ラッシュデュエルを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:34:01

    中々語る場がないなと思い建てました
    環境を語るもいいですし、こういうカードが欲しいなという場でもいいですし、最強バトルロワイヤルについてでもラッシュデュエルに関することをジャンジャン話しましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:35:41

    因みにスレ主はメガロードでどれくらい環境が動くか楽しみ
    めっちゃ強化のくる魔法やフュージョン軸サイキックなんかが候補かな?
    獣オーバーロードもヤバそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:38:32

    ガクトのカードはまだ何も出てないんよね
    メインキャラだから出さないとは考えにくいし唯一魔将で出てないキメルーラのフュージョン体欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:43:23

    >>3

    スレ画の彩光超の下二枠空いているしガクトの新規フュージョンは来そうですよね

    もう一つはタイガーの未ラッシュ化のやつとかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:25

    OCGとは違う面白さがある。
    ただ、ドラギアスと魔法使い版ミラフォは制限かけた方がよさそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:01:55

    最初こそ龍魔一強だったけどカードプールの増加に際し群雄割拠になっていった印象。
    そろそろラッシュオリジナルカテゴリが欲しくなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:13

    サイバース……ユグドラゴの強化ください……サイバーツインドラゴンみたいなユグドラゴRとLのフュージョン体ください……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:23

    >>5

    今は潜入開始、七宝船、魔法石の採掘、手札活殺、あたりがかなり悪さしまくっている印象がありますね

    以前見たことあるのは、暴れまくったカードはレジェンドとしてエラッタするってのも見ましたね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:35

    >>6

    オメガライジング以降一気に色んなことがやれるようになった印象はありますね!

    テーマを作るというより、闇属性・魔法使いみたいな縛りで今後もラッシュは行きそうな感じですね

    デザイナーズデッキはocgと方向性が被るのでやらなさそうです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:57

    他の種族は結構簡単に回収とかドローとかでアド取ってるのにサイバースは大体2:2交換が限界なのどうにかして……ダーク・フェムトロン派生で爆アド取れるダーク・アトロンみたいなの欲しい……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:12:03

    ターン回ってない時の妨害系が弱いから気持ちよくデュエル出来るのいいよね
    その代わり相手ターンの時は気持ちよくデュエルされるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:15:02

    最強バトルロイヤルはこの前のアプデでネット対戦でも貰える様になったのとGP3倍タイムが定められたおかげで大分マッチングする様になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:12

    通常モンスターみんな実質エルドリッチになってるの草

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:06

    >>11

    相手のターンを凌いだときの安心感よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:41

    >>12

    やっぱり対人戦だよな

    せっかくだから対戦してて面白いデッキを作りたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:39

    頼むメガロードパック、七宝船を再録してくれ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:13

    最初は簡易版OCGと思っていたけど、ルールの些細な違いでカードの価値やプレイスタイルが大きく変わるのが面白い。メタゲームも出来上がるし、ちゃんとカードゲームしてるなと実感する。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:22

    ラッシュデュエルだと破壊系の攻撃反応罠は最近あんまり強くないんじゃないかと思い始めた
    効かないのもあるけどある程度盤面に残した方が効果発動出るしなとかあって難しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:45

    流行りのカードによって落とし穴系のカードの採用率変わるの面白いと思った。例えば、最上級のssが主流になったから、「酢酸のたまった落とし穴」が刺さるとか、「永久凍結」が流行ったせいで2500ラインが地雷になったとか、バック除去が増えすぎて攻撃反応系が腐って変わりに「落とし穴」をLEGEND枠に採用するとか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:02

    こう言うネタカードじゃんじゃん出してくれるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:13

    モンスター魔法罠ゾーン3枠ってのは本当上手い調整だと思う
    この設定のおかげで様々な駆け引きが生まれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:21

    デッキ構築の正解が未だに分からない
    下級と上級と最上級と魔法と罠のバランスがデッキによってバラバラだし新カードでまたバランスが変わったりで本当に難しい
    個人的にロイヤルデモンズの正解が見つからない
    トレードインでまた変わりそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:50

    >>22

    デッキからサーチがないので個人的にはocg以上にデッキ構築で勝負が決まる感じがするわ

    もちろんプレイングの差や運も絡んでくるんだが、如何に事故を起こさず手札を使い切って次のドローに繋げるかが大事なラッシュにとって上級下級の枚数や魔法罠の枚数はかなり勝敗に関わってくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:25

    >>23

    そういう意味でも手札コスト系のカードは入れたほうがいいと思う

    個人的におすすめはイマジナリーアークターボ

    ギャラクシー族にこれとアクターを入れたけど攻撃力4000のオブリビオンとかできてオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:51

    >>24

    手札切るカード本当大事だよね……

    優勝かかった大会で下級事故起こしたせいでろくにドローできずそのまま引き◯されたデュエルがあってかなり悔しかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:40

    意外とレベル5、6の上級の数も重要だと分かった
    下級と最上級だけのデッキだと盤面に対応出来なかったり事故ることある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:34

    ラッシュデュエルだったらブースタードラフトできるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:44:23

    OCG基準で考えるとぶっ壊れだけど、ラッシュだから許される性能ってのを見るの良いね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:56

    事故ったときのリカバリが難しい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:18

    >>29

    魔法罠ばっかりなのはまだいい

    上級モンスターばっかはマジで死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:25

    トレインはいつか弾けそうだから3持っときたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:34

    >>7

    いんやユグドラゴくんはそのままで周辺パーツだけで強くなってもらうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:07

    >>27 7パックチャレンジとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:20

    >>33

    調べたら買った40枚分のパックだけでそのままデッキ作るんだね

    なかなかカオスなデュエルになりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:07

    >>34

    それの他にもデッキバトル大会ってのもあって、7種類の最強デッキ(構築済みデッキ)を1つ買って一切手を加えずそのままデュエルする大会も以前あった

    デッキ購入の時点で既にデュエルが始まっていて面白いよ()

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:06:00

    効果を発動できないってことはエースブレイカーで破壊できないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:08:29

    >>36 そのターン特殊召喚してなければ、そのまま破壊出来ると思います。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:09:02

    >>36

    アドバンス召喚なら破壊できる

    こいつ実質4000打点みたいなもんだし突破するの面倒すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:26

    OCGやったことないラッシュデュエリストって結構いたりする?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:19

    >>39

    少ないと思う

    いても小学生とか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:18:56

    >>5

    龍魔は半年以上前に環境から落ちたしもう必要なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:22

    >>36

    OCGでも出されると困るタイプの効果してんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:59

    >>42 召喚権が1回しかないOCGで打点が最低でも4000の化物。しかも罠耐性持ちだから、魔法除去がデッキニ無いと詰む。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:42

    獣マグナムオーバーロードが収録決定されたのでラッシュデュエルでダンクーガごっこ出来るようになったの面白そうだなって
    問題は艦バーローの扱いをどうするかだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:49:16

    ゴーラッシュでもマキシマムは出るのか。または新ギミックが出るか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:54:05

    >>40

    公式大会だと景品でるから人多いよ

    小学生部門も多いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:29

    >>45

    マキシマムとフュージョンがどういう形で出てくるのか気になるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:22

    シンクロとかエクシーズもラッシュに来て欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:27

    素材モンスターを並べやすいラッシュにシンクロ、エクシーズが来たら
    かなり控えめなステータスになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:38

    貪欲な壺来たけどLEGENDなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:52

    ゴーラッシュ版最強ロイヤルだしてくれるかなぁ…
    セブンス版は爆ししてしまった印象あるから不安。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:40:14

    >>51

    値崩れはしているが爆死はしてないんじゃないか?

    もしそんなにやばかったら今までアプデしていないだろうし、あんまり良い話題ではないが転目的で買った人多いから中古下がっただけだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:26

    >>50

    今までは細部は書き直されていたけどここまでガッツリ違うイラストなのは貪欲くんが初めてだよね

    より腹が立つ顔になっててダメだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:40:03

    >>52

    そうなんだ、良かった…

    OCGのほうはソシャゲに舵きったみたいだから、ラッシュもそうなっちゃうんじゃないかと。

    利益得ようとしたら、ソシャゲの方がってのはわかるんだけどさ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:10:12

    >>54

    調べてみたら8月時点の記録しかなかったが、

    122,530本売れているみたい

    因みにタッグフォース6は、

    122,800

    とのことなので売上自体は日付も経っているしタッグフォースシリーズと遜色ないぐらいは出ている

    KONAMI側にとってこれは良い結果なのかわからんが独占プラットフォームでこの売上+無料アップデートも続けていられるんだし充分合格点なんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:11:45

    >>54

    ラッシュデュエルには若年層の開拓という目的があるから同じ路線のゲームは出すんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:50:38

    >>54

    OCGもソシャゲに舵切ったわけじゃないぞ

    ここにいると、殆どMDのスレだから誤解するが

    紙は相変わらず好調だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:02

    >>57

    MDも紙も好調なのはなによりだけど、一人で気楽にデュエルしたい時もあるんだ。

    そういう意味ではタッグフォースは自分にベストマッチだった。


    話をラッシュデュエルに戻そう。

    常時手札5枚ってすごい発想だよね。

    よほど事故らん限り、なにかしら手が打てる。

    他に手札複数固定ってTCGあったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:31

    >>58

    まだリリースされていないが、ビビッヅがターン終わりと始めに5枚ドローだったはず


    5枚ドローだからこそ手札を殆ど使い切れない状況になったときが怖いのよね

    上級事故も無論そうだし、場が埋まっている状態で手札全部下級もかなり不味い状況だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:20

    イラストだけ見てるけどエースブレイカーかっこいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:19

    >>60

    最強戦旗シリーズのメカデザイン本当カッコイイよね……

    公表されないだろうけどメカデザ知りたいわ

    下級の獣ロボ達もすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:31

    メガロードの有能再録や有能新規を見ると
    こいつは一体なんだったんだ感凄い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:26

    >>62

    収録数がそこまで多くないだけで

    バトルパックからの再録とかフュージョングランドエクストリームささやき険峻10マとかありがたいものが多かったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:55

    >>62

    潜入開始、魔法石、フュージョンなんかの汎用カード多かったし個人的にはかなり助かったパックなんだよね

    種族単位での再録や新規も有能だったし巷で言われるほど悪いパックではないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:24

    フュージョンは何枚あっても良いですからね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:22

    有能

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:04

    本当ラッシュくんは再録有能で助かる……
    メガロードで七宝船入らなくても8月の誰かの最強デッキに入れてくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:27

    おフザケカードやかわいいカードは定期的に話題になるけど、カッコイイカードも沢山あるんすよラッシュデュエルには
    最強戦旗シリーズなんかロボ好きには絶対刺さると思うし、最強戦旗を組みやすくしてくれた遊飛くんに俺のアースダマーあげたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:06

    >>66

    ありがてぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:29

    メガロードパックのサイキック関係のこの4枚全部スーレアでキツイね
    サイキック組んでいる身としては全部3枚ずつ集めておきたいので封入率の微妙なスーレアでどれぐらい引けるか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:03:22

    フュージョンの素材は全部再録するのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:14:05

    >>43

    レベルがないモンスターの効果を止められないからOCGだったらエクシーズかリンクで処理できるね

    それでもシンクロ主体のデッキとかだと脅威だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:11:01

    >>70

    フュージョンモンスターはとりあえず一枚ずつで実際に回して足りなければ追加する感じでいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:15:23

    >>73

    でもEXデッキ15枚全部埋めたくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:28:02

    >>74

    確かに

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:35:53

    >>74 埋めたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:03

    >>73

    使ってる印象としてはフュージョンできたらラッキーでサイキックは使い回しの手段が豊富だから二枚以上がベストって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:40

    >>77

    同一素材のフュージョンが増加+場に並べる手段の増加でメガロード以降のサイキックはフュージョン腐ることがかなり減りそうで本当助かる

    正直フュージョン中心の戦い方に変えても大分安定すると思う

    アマリリス素材のフュージョンあと一体ぐらい増えないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:30

    シンクロやエクシーズ等は無いけどレベルの重要性がocgとは別の所にある感じいいよね……
    レベル9、10が実質耐性持ちみたいな感じになっているおかげで魔法やモンスター効果でやられづらいからラッシュの殴り合いに1役買っていると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:45

    メガロードでようやくアンデット組めそうになりましたね……
    ロミンとミミに挟まれるウシロウに草

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:04

    これロアとタイガーの新規くるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:59

    今日一日でデッキ組めるぐらいにはなったアンデット族
    後は岩石さえ揃えば全種族の統一デッキが組めるようになるかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:36

    >>82

    マジカルゴーストって男だったのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:27

    岩石はついぞ使い手が出なかったからなぁ
    ゴーラッシュでは出てきて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:52

    ギャラクシー杯で遂にラッシュにもサイドデッキの概念が追加されるわけだがなんのカード入れるべきか迷うね
    ギャラサイ、聖塔、燃尾之急、バックビート辺りが候補になっているみたい

    15枚フルで入れ替えてデッキギミックを変えるってのも面白そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:57

    >>85

    相手に合わせてフュージョンモンスターを入れ替えたりしても面白いかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:24

    7パックチャレンジではないがフリーバトルかなり楽しみ
    デッキ作るだけ作ってデュエル出来ていないの沢山あるしこの機会に全部回していきたい
    金蘇生も出来れば貰えたら良いな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:47:32

    良きCMだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:53:27

    >>88

    遊我が出る最後のCMと思うと寂しくなる

    ガクトやロミンなど今までなら表紙にならなそうなメインまでCMに出たりしていたのでSEVENSのパックCM好きだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:59:57

    マキシマムのCMで遊我とネイルver好きだった。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:58

    >>81

    枠的に多分来ない

    あっても1、2枚あれば御の字だと

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:10:46

    タイガー新規欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:22

    あとはチート洗井のデッキデスさせる最上級モンスターこないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:52

    収録内容的にメガロード第二弾みたいなパックもありそうと思ったが、メイン4人のうちロミンだけがエース級のカードがラッシュ化していなかったのでその枠のカードがないと厳しいかな
    タイガーとかのカードはデッキ改造パックで細々と入れてくれるかなぁ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:36

    >>94

    見栄えがいいので残ってるのがタイガーくらいで便利枠が残ってるのがロア遊我あたりかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:21

    >>86

    メタリオンならワンちゃんありなのかな?

    ただ現状だと素材完全固定だしサイド枠使ってまでEXを変えるってのは厳しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:39

    >>95

    セブンスキャラが使ったカードでラッシュオリジナル切札モンスターを収録するのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:05:24

    >>97

    ルーラモンスターでキメルーラだけフュージョンいないしオリジナルで欲しいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:52

    今朝のマニャちゃんの新規お水結構優秀で俄然お水デッキ組みたい欲が出てきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:48

    新しい水族の子みんな可愛いな
    最初はネタテーマだったのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:42

    サイバース強化ください

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:09

    >>100

    本格的にお水強化に力を入れてきている感じだよね

    今までも数はいたがどうもちぐはぐでなんかデッキというか寄せ集めに近い感じだったし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:56:58

    合法的に強欲の壺と天使の施し使えるの良い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:10

    竜魔ってまだ強い?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:49

    >>104

    ダリべが通りづらくなったりと逆風気味ではあるが充分強いと思う

    メガロードで真面使いに強化も入るしまだまだ戦えるデッキだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:38

    なんだかんだ言って魔法使い相手にデュエルするのが一番楽しい
    一進一退の状況になりやすいからかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:36

    オーティスのカード普通に使いたい。かっこいいし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:10

    マスターデュエルのラッシュデュエル版はいつ配信されるんですか…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:49

    ユグドラゴを軸にしたデッキって現環境で強いんすか?
    アニメ見ただけでやる相手がいないのでさっぱりなんすよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:07:32

    >>109

    なんだかんだでマキシマムを使っているデッキはマキシマムを通すことができれば充分強いですね

    ユグドラゴはかなりバランスの良いマキシマムですし、マキシマム召喚できればそのまま押し切れます。

    ただ、活殺裁きやビックリードなど弱点もあるので今の環境だとマキシマムできたからと言って油断すると危険です。

    それでも大会優秀しているユグドラゴデッキはあるので充分ポテンシャルはあるかと

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:07:45

    >>106

    ダリべやセブマジの性能が最初期にしては高すぎるだろって感じだったが他の種族が追いつき始めたのでいい感じになってきたよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:08

    >>108

    カードプール的にまだ早いと思うし、展開するならswitchでのコンシューマじゃないかなー

    今の遊戯王で家庭用ゲームだせるの現在進行系でアニメをやっているラッシュだけっぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:08:24

    俺、ラッシュデュエルにサイドデッキあるの初めて知った。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:10:52

    >>113

    発表されて1週間経っていないし仕方ない

    ラッシュ初の全国大会になるしこれを気に始めてくれる人もっと増えるといいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:39

    >>107

    オーティスのセブマジ本当いいよね……

    滅茶苦茶カッコいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:34:10

    これ好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:25:27

    >>116

    ちょろい人間としてはSEVENSの声優さんラッシュデュエルやってくれている人多くてすき……ってなる

    ゴーラッシュもユウディアスの中の人が結構ガチ目で笑った

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:27:45

    画像貼り忘れた

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:50:31

    サイドあったらレジェンドの入れ替えとかできるのか。フュージョンデッキならデッキに合わせてメタリオンフュージョンの入れ替えとかするのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:48:09

    サイドデッキがあれば今まで強いけど枠が無い&環境によって刺さらないって理由で採用出来なかった罠カードが輝く。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:54:38

    >>120

    酢酸とかその代表よね

    パラレルオーダーの台頭で下級入れない相手もいるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:05:36

    まさかまさかのと思ったがカリギュレオンいるし前兆はあったか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:08:40

    >>122 LEGENDじゃないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:32

    >>123

    同じ思った。レジェンドになるかかと思っていた

    レジェンドになる基準が分からない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:55

    >>123

    既に上位版みたいなモンスターいるしね

    そのカードと比べてもグールはモンスターのみカウントと少し抑えられているし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:43

    画像間違えた……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:03

    >>124

    レジェンドって名称で勘違いしやすいけど基本的にラッシュデュエルにそのまま3枚入れられたらヤバいパワーカードって認識でいいと思うよ(モンスターで例えると下級なら15ラインより上で効果もある、上級なら21超え、最上級なら25超えといった感じ)

    本当にレジェンドっぽい扱いのカードってブラマジとレッドアイズぐらいだし


    たまに成金や炸裂装甲みたいなレジェンドじゃないと強すぎるがレジェンドだと微妙みたいなカードもあるが

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:11

    >>127

    いや、わかっているけど「それレジェンドにする?」と思うカードがまあまああるから

    カードパワーというか今、実装しなくていいじゃん的な

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:20

    そんなことより、「魔法石の採掘」を規制してくれー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:32

    >>128

    ニューロンで調べてみたけどこれに+悪夢再びと貪欲が追加される感じだが、

    ワーウルフ以外の星4バニラ

    成金、地砕き、炸裂装甲

    ここら辺は正直これ入れるなら他のレジェンドいれるわってなるわな

    最強デッキのレジェンド枠なんかは正直ハズレ枠で作っているところもありそうなので仕方ない部分はある


    最近のレジェンドだと、強欲・天使の施しが使えるのに貪欲は果たして使われるのかってのは思った

    レジェンドじゃないと強すぎるがレジェンドだとどうも

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:53

    >>130

    丁度いいから前から思っているこというね

    いつかインフレがある程度したら一部のレジェンドカードは1枚以上入れられるようになって、他のレジェンドカードと併用できると予想している

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:33:13

    >>131

    OCGのリミットレギュレーション的な感じ?

    一部の微妙なのは準レジェンド的な感じか


    成金とかが他のレジェンドと並用できるならライフ差意図的に作れるしサイキックに入れたいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:27

    >>132

    そう

    二枚入れられるやつとか無制限レジェンドで三枚入れられて準レジェンドかレジェンドカードと合わせられて入れられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:35

    グール君に関しては純粋にLEGENDのパワーはないと思うぞ
    レベル違うから比べるものでもないと思うが効果だけならカリギュレオンのが優秀だし、ステ自体も上がるとは言えど上級の最低ラインではあるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:41

    >>133

    なるほど

    面白そうではありますね


    でもラッシュに関してはKONAMIが意図的にそういうカード情報以外のところから枚数決まっているのを確認しなきゃいけないってのを避けている気がするんだよなー

    表記同じなのにこのレジェンドは2枚入れられるよとか混乱しそうではあるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:06

    強欲の壺、天使の施し、死者蘇生、手札抹殺はラッシュでは永遠のレジェンド枠だろうね
    他はインフレ度合いによる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:01

    >>136

    ダリべのヤバさ的に聖バリもその中に入っていても良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:13

    遊飛が機械族だしいずれLEGENDでサイドラは来そうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:25

    >>137

    大体OCG初期の遊戯王カードで固まったなぁ

    早い内に逆に2枚以上入れられたり、レジェンド扱いじゃなくなりそうなレジエンドカードってなに?

    ホーリーエルフやブラッドヴォルフ、エーリアンソルジャーとか?

    イメージだと4年ぐらい続いていたらありそうだと

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:58

    >>139

    ocgの下級19ライン的数値はラッシュだと15なんだが、2年経ってようやくそれを超えるカードが出てきた(非レジェンドで)

    しかもそのことを大々的に言っていたり、ライナック以外16ラインのモンスターが今のところいないので4年ぐらいじゃバニラ19のモンスターのレジェンドは無くならないと思う。

    あとラッシュオリの15ラインモンスターは守備力が殆ど0とか調整しているのでその点も下級レジェンドのステのヤバさが出てくる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:42

    ギャラクシーカップが特定のデッキ一色とかになったら、さすがにリミットレギュレーションが導入されるよね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:57:14

    >>139

    今のラッシュのパワーだと弱いと言われているレジェンドでもパワー高いからな……

    強いて言うなら成金が普通でも良いような気がする

    七宝船とかトレード・インあるし、アド損も得もない手札交換カードがレジェンドとか正直は?ってなるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:33

    そのレジェンドカードを2枚まで入れられる準レジェンドやそのレジェンドカードを3枚入れられる無制限レジェンドがいつか作られたりするかな?あとレジェンド扱いではなくなるカードとか

    >>143

    無制限レジェンドなら成金ができる可能性が?

    強欲との併用を恐れているみたいだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:35

    巷では潜入開始や魔法石、七宝船がよく言われるが個人的に一番駄目だと思っているカード貼る
    正直このカードのせいでパラレルオーダーに対抗できそうなマキシマムなんかが酷いことになっているし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:02:25

    >>142

    メガロード後、場所によっては破滅のレクイエムのカードが来るから環境変わりそうではあるんだよな

    今はトップがパラレルオーダーでその少し下にサンメロって感じ

    サイドも使えるからその2つは徹底的にメタられそうだしメガロードで強化されたデッキが環境に顔をのぞかせてくるかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:47

    魔法石がレジェンドではなかったのが一番の驚き
    手札コストが大きいとはいえ、アサナのレジェンドカードになると思っていたわ
    嬉しいけど、貪欲もレジェンドじゃなかったりしてほしかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:16

    >>144

    成金も成金でノーコストで1ドローのデッキ加速が怖いところはあるのよな

    パラレルオーダーのデッキレシピとか見るとわかるがドロソガン積みのヤバさに拍車がかかりそうだし

    やっぱり伊達にレジェンドではない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:25

    >>147

    KONAMI的には1枚しか使えないLEGENDを使いまわしてほしい感じでデザインしたんだと思う

    そしたら、パラレルオーダーでやばいぐらい悪用された感じはあるが……


    貪欲はやっぱり1枚のカードが2枚になるのラッシュだとパワー高すぎるのよね

    でも強欲や施しがある以上よっぽどなことがない限り使われないだろうし難しい話である

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:38

    罠のレジェンド少ないよね
    今のところはミラフォ、炸裂装甲、落とし穴だけ
    個人的には通常罠になった攻撃の無力化が来ると思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:01

    今は無いが公式のルールに除外のワードがあるみたいなことを聞いたし奈落の落とし穴はいずれ来るかもしれない
    ラッシュのカードプールなら墓掘りグールもレジェンドあり得るかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:10

    追加でいつかありそうなもの
    装備カード(モンスターの上に置いて名前も変わる)
    除外&除外ゾーン
    儀式(リチュアル)召喚&儀式(リチュアル)魔法

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:14:51

    儀式(リチュアル)が実装されたら今度こそEXゾーンに移されそうね
    フュージョンの例を考えると場のモンスターしかリリースできず、レベルを丁度とかにすればマキシマムやフュージョンと使うカードの枚数が対して違わず、手間暇もそこまで変わらないかな?
    少し簡単すぎるかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:08

    >>150

    ラッシュにチェーンや永続、カウンターの概念がないからモンスターや魔法より造りづらいのかもしれない

    パッと思いついたのは、対象を取る記述を消した「魔法の筒」とか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:13

    >>153

    そんな感じでいい。EXから出すのが一番の相性がいい

    自分は特定のモンスターをリチュアル素材をした場合にリチュアルモンスターは効果を得る的なイメージをしている

    あとは汎用以外の専用以外リチュアル魔法は特定のリチュアルモンスター出したらそのモンスターに効果を付与する


    リチュアル

    リチュアル魔法

    【条件】なし

    【効果】自分フィールドの表側表示モンスターを素材として墓地へ送り、素材したモンスターのレベルの合計と同じリチュアルモンスターをリチュアル召喚する

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:04

    >>155

    儀式魔法をどうするのかが課題というか見ものになりそうよね

    フュージョンみたいに汎用にすると出しやすすぎるからやっぱり最初は専用儀式魔法しか出さなそうである

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:03

    >>156

    まあ、OCGのことを考えてもそれかなぁ

    OCG要素で輸入できそうなのは>>152以外だとなにがある?

    永続魔法・罠は光の護封剣の決まったターンに破壊されるのがデフォになれば行けると思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:01

    >>149 現状だとラッシュは墓地が一つのリソースになっているから、条件の5枚が重すぎる。提案としては「墓地にモンスターが無い時」を条件にバチクソ強いアドバンテージを稼げるカードが出れば、ちょっと流行ると思う。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:57

    >>157

    ラッシュで場を永続的に埋めるのってかなりのリスクだし面白そうではある

    特に装備魔法なんかはラッシュの殴り合い中心のデュエルでは良い駆け引きになりそうだなと思うんだけど出るかなー

    ラッシュのシステムとクッソ相性悪いけどスピリットモンスターなんかは複雑でもないし持ってこれるとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:44

    >>158

    サテライトペガサスみたいなカードが増えれば貪欲も選択肢に入ってくるねー

    後はドロソ回しすぎたり効果の使いすぎでLOしそうなのを防ぎつつ、ドローできるユグドラゴなんかは転生・施しより優先度高そうではある

    セツリの流転のほぼ上位互換だし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:22

    >>159

    装備カードは「アームドカード」と名前を変えて以下の仕様にしよう

    ・アームドカードは【装備条件】を満たしてコストを払ってモンスターの上に置いてアームド状態扱いになる

    ・アームドカードにはモンスター1体に1枚だけアームド状態で置ける

    ・アームド状態のカードをリリースしたときにアドバンス召喚したモンスターが【装備条件】を満たしていてコストを払ったならそのモンスターに装備できる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:30

    >>161

    今もそうだったか忘れたがocgでも本来では装備魔法カードは装備するモンスターに重ねるようにして置くんだよね

    でも魔法罠ゾーン埋めないで永続的に打点上げるのは少し怖いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:37

    >>162

    上昇値を押さえめか魔法・罠を破壊するカードはは聞くからそこら辺で

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:32

    何にせよゴーラッシュで何かしらの新要素は出るだろうし楽しみ
    それが新召喚か魔法罠の種類の追加かわからないがラッシュの世界が広がっていくのは戦略も広がるしどんどんこい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:31

    個人的にはラッシュに欲しい攻撃反応罠カード
    強すぎるかな?でもいつか欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:17

    この枠に七宝船来ないかな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:54

    >>166

    再録カードしてよいよな、七宝船

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:51:22

    >>167

    もしされるとしたらシークレット枠の字レアになると思う+再録カードの位置的にチャンスがあるとしたら一枠のみなのよね

    他のシークレット枠の字レアが来ても、再録魔法が来てもアウトになるのであまり期待せず待ったほうが良いかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:34

    今現在のメガロードのレアリティで埋まっている枠は、

    ウルトラは7  未発表残り1
    スーパーは8  未発表残り2
    シク有り字レアは5 未発表残り1

    シク字レアに関しては再録になるだろうし、残りの高レアリティの新規は後3枚といったところか
    発売まで後1週間ちょっとだし毎日収録カード発表するかはわからんが楽しみだわ。

    因みにラッシュレアは全部発表済みだった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:04:59
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:07:09
  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:19:41

    >>170

    メガロードの影響がどれくらいでるかだなー

    個人的には獣バーローは絶対来ると思っている

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:59:38

    そういえば攻撃無効罠カード少ないけど、>>165のカードってレジェンドではなく実装できそうなカードってある?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:44

    >>173

    ノーコストで攻撃無効って時点で大分強いからな

    スーパージュニア対決がもしかしたらって感じだけどラッシュでは存在しない処理の仕方だしそのまま来るかはわからない

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:24

    >>173

    ラッシュで出すならレベルや種族の制限が付きそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:10

    サンメロで攻撃反応系の罠の立場が危うくなったけど、パラレルオーダーがトップになってからは復権し始めたね
    破壊じゃ駄目だからバウンスや守備変更、攻撃無効など工夫はいるが攻撃止めるの大事

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:16

    >>172

    バーロー対策にサイド手向けはありだし手向けを最大四枚入れれるセブンスロードが強いかもしれない

    セブンスロードには永続効果持ちのダークセブンスとマスターいるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:58

    >>177

    実質手向けと同じ様に使えるロードマジックが詰める闇魔法使いは確かに獣バーローに対して強く出られるよなー


    永続効果に対しては穴があるし、墓地肥やしが豊富なデッキならカリギュレオンもありかな?

    ただ、最低でも20枚なきゃ獣バーローを突破出来ないから少し大変かもしれんが何もできないよりは良いか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:22:44

    残り枚数が少なくなってきたからかメガロードパックの収録カード発表も少なくなってきたなー
    今日は発表あるかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:21:06

    メガロードが全部出た後に7月のパックが分かるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:40

    アンデット強化来たな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:40:12

    メガロードパックのスーレア枠出揃ったね
    天終の怪衣はラッシュ版おろかな埋葬って感じで面白そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:35

    未発表含めこんなにアンデット関連あったとはね
    昆虫もそうだがパック1つで組めるようになるのは助かる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:54:20

    いきなりのアンデット強化に驚いている

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:26

    >>182

    天終の怪依ちゃん魔法少女みたいで可愛い

    カードの種類問わず墓地に落とせるからアンデット以外でも使えそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:04:29

    SEVENSのSwitchのゲームって面白い?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:48

    >>186

    アップデートを重ねて大分良くなったよ

    発売当初言われていた不評部分はcpuの思考時間除いてほぼ改善されたと思っていい

    デッキ弄れない問題も30分ほどプレイすれば弄れるようになる裏技も追加されたので問題ない

    ラッシュデュエル自体が完成度の高いゲームなのでゲームも無論面白いし、唯一のSEVENSのキャラゲーなのでその面で買うのも無論良い


    カード付でも安く買えるので買いだと思う、買え()

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:34

    >>187

    明日買ってきます

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:59

    ウシロウのカードが全部カード化されていて嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:32

    >>188

    GP3倍ポイントの時間帯ならランダム対戦もマッチするので対戦するならその時間帯でやるのがオススメです

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:45

    仮面ゾンビ・ベニスはカード化して欲しかった
    ・数少ないバニラのアンデット族モンスター
    ・下級で攻撃力1300とそこそこのアタッカーとして使えなくない攻撃力
    ・ネクロマン三世の蘇生対象のレベル3
    ・デビル・フランケン・シュラインの蘇生対象
    ・闇属性で守備力0なので悪夢再びで回収できる
    ・ビックリ・ゾンビクトリーの条件を満たして、攻撃力を上げるための通常モンスターの水増しのために使える
    これだけ有能なカードなのに……いつか商品化しないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:29

    最近は雷、爬虫類、昆虫、アンデットと順番に今まで不遇だった種族を強化してるな。残るは岩石?魚、鳥獣、天使辺りも種族中心に組もうと思うときついか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:45

    >>192

    岩石族はゴーラッシュに使い手が出ると信じている

    魚、鳥獣、天使はセブンスの方は使ったから新しいの来て欲しいよなぁ

    特に鳥獣はセブンスで合わせて罠との組み合わせをそのまま受け継いで欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:32:59

    折角、天使の施しがあるんだからアンデット族に入れるレジェンドはそれでいいよね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:11:00

    >>194

    無難なところは施しか聖バリだと思う

    最上級3枚が七宝船対応しているし、ドロソ関連は大丈夫かなと思ったら聖バリでいいと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:14:21

    プチモス来たのにグレートモス来ないのマジで納得がいかない…いつ来るんですか?
    プチモスだけ3買いして永遠に家にある

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:06

    >>196

    グレート・モスは効果的にラッシュに実装は無理じゃないかな……

    ドラモスっていう亜種のような虫が出たのでそれで我慢して()

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:02

    >>197

    じゃあなんで効果的に無理なのにプチモスだけ実装されたんだ…??

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:44

    >>198

    純粋に低レベルバニラの昆虫族だからの理由以上はない気がする

    ガゼルはいるけどバフォメットはいない、ガイアはいるけどカース・オブ・ドラゴンがいないとか結構あるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています