マスターペンギン説とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:52:48

    地味に怖いやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:53:42

    色合いだけじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:04

    守護人の陣パパが管理人としてマスターのこと知ってるし違うと思いたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:36

    味方の司令官ポジが裏切ったら勝ち目ない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:41

    ペンギンってなんかの暗喩?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:57:27

    カイザーが皇帝って意味→コウテイペンギン←なんでも「いいよ」って肯定するから
    みたいなダブルミーニングになってそうみたいなことは言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:59:12

    >>5

    獣人のランク

    今のところ1番高ランクを示すのがペンギン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:59:46

    性格変わってるのに説明ついちゃうからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:43

    ゼンカイザーブラックの白黒ビジュアルカッコよくて好きなんだがペンギンと言われると納得してしまうから困る

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:52

    あと世界初の何かになりたがる=ファーストペンギンみたいなことも

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:01:34

    もし陣パパが「管理人はいつも全力全開だなんだとうるさい奴で苦労するだろう?」とか言い出したら変な悲鳴出るわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:07

    猫鶴ときてペンギンは流れからしても異質すぎるから逆にそれっぽいのがな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:32

    マスターラスボス説

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:04:00

    >>13

    荒れそう(小並感)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:30

    獣人は何かをスイッチに目覚めるのだとしたら他の獣人と合わせるとマズそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:38

    >>13

    まあいいでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:07:10

    ペンギンだとしても押しに弱そうだし話通じるからそこまで怖くないかな
    その分みほちゃんは完全にホラーだったが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:13:05

    タロウとマスターが知り合いなのは確定だけど、陣とマスターが知り合いなのかは分かってないよ
    唯一多くを把握してそうな陣が管理人=マスターって言わない限りはミスリードの可能性を否定できないんだ

    「ポイントを使って脱退したり願い叶えたりできる、詳細は管理人に聞け」と言ったことと
    マスターが実際にキビポイントを管理していて言葉通りの現象が起こることがイコールとは限らない

    ドンブラにそういうシステムがあるのを知ってて、陣の言葉を利用して自分を信頼させるために別のシステムをでっちあげてる可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:09

    獣人、猫と鶴はいいにしても、なんでペンギンなんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:02

    作品が昔話モチーフなだけに、猫と鶴はともかくペンギンの異質さが目立つ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:04

    >>20

    猫の昔話はどれモチーフ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:47

    >>21

    化け猫とか、長靴を履いた猫とかまぁ色々ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています