【お気持ち注意】復活のコアメダルは内容の良し悪しは置いといても

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:04:47

    ・仮面ライダーオーズ
    ・10周年
    ・Vシネ
    ・死んだキャラの復活

    この辺の話題が荒れネタになってまともに語れなくなったのが悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:06

    このスレも荒れる(予言)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:34

    嫌いな人も多いけど根強く好きな人も一定数いてまず口論が勃発するからな
    春映画みたいにいっそ駄目な作品として茶化すとか親しむとかそういうのもやりにくい珍しい状態

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:15:38

    「2号ライダーが突然仮面ライダーとスーパー戦隊の頂点に立とうとする」みたいな大喜利ネタしても誰も文句言わないけど
    「相棒キャラが生き返って主役ライダーが死ぬ」みたいなネタ出したら荒れるもんな

    まだ公開したてでみんな過敏になってるだけでこれも時間が経てば軟化して行くかもしれないが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:15:57

    >>3

    春映画好きなんだが

    茶化されんの普通に嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:17:28

    伝説のオーエジスレのおかげで全然荒れやんくなったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:20:52

    あにまんでは叩いていいもの認定されているから近寄らないようにしてた
    でもまだ二ヶ月経ってないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:25:45

    ゼロワンとかジオウでもクッソメインキャラ殺してるから、東映で悲劇的に殺すのが流行ってる感がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:34

    >>8

    これはある

    特にVシネや外伝でキャラの死亡は連続してるから復コアだけの問題でもないし余計にまともに語れないとこあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:22

    今Vシネや続編やるってなったらそのライダーが死なないかがネタにしろマジにしろ絶対話題になるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:35:56

    >>5

    スーパーヒーロー大戦Zは絶許

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:36:38

    セイバーやオーズで本編から続く死にネタはわかるけどゼロワンとジオディケはなんで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:37:58

    退場させた方が話も纏まりやすいし続編期待されなくていいからじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:38:54

    >>12

    滅亡迅雷はテーマとしてわかるが不破さんは流石にやり過ぎだった


    ジオディケは満場一致のクソだし死ぬのがディケイドだからどうせ無かった事になりそうだしで逆に荒れないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:38:57

    正直尺が足りなくて後編に続く…みたいな終わり方は嫌だったけど自分は面白いと思ったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:42:49

    >>13

    本編で死んで終わりなのとわざわざ後日談や続編作ってそこでメインキャラ死なせるのでは結構違うと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:43:39

    >>12

    天津だけ死なないでスピンオフ3本もあるの贔屓されててむかつく

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:08

    >>12

    セイバー死んだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:09

    死ぬなら死ぬでいいんだけどアイテムは残して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:07

    ドライブの続編でチェイス復活とかやるとしても今だと絶対悪い意味でネタにされるもんな
    実際にやって懸念されてるようなことなく終わればこの流れも沈静化しそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:43

    そんなにキャラ死なせたいなら本編中にやればまだ荒れにくいのになんで続編でやっちゃうんだろう
    オーズとジオディケは後からやりたくなったにしてもゼロワンは放送直後だし本編中にやれただろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:39

    >>18

    どうせ見てないんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:52

    >>21

    ゼロワンはコロナあったし尺も無かったと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:56

    ゼロワン尺云々はお仕事対決減らせで終わる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:28

    お仕事バトルの後にコロナじゃなかったっけ
    年明けから見てないから記憶あやふやだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:11:18

    >>17

    天津は生きて後処理してもらわんとあかんキャラになったから退場できねえキャラになっているし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:13

    >>16

    めっちゃ同意

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:58

    でも監督は次回作考えてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:32

    >>29

    何作るつもりなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:18
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:31
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:03:26

    >>31

    「納得してないです。」

    「理想の形のいつかの明日ではなかった。」


    そうなんだよな。どんなに都合の良い展開だろうが何だろうが俺は映司とアンクがどっちも生きてるいつかの明日が見たかったよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:59

    個人的には好きな部分も多いんだけど、キービジュアルの「"いつかの明日"に手が届く!」のキャッチコピーはそれ違くない…?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:03:56

    ここ最近の外伝系の内容は本当に辟易とさせられていて信用出来なくなってるから
    リバイスVシネや他の10周年をやるなら真っ当な形で終わらせて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:33:41

    待ってくれセイバーVシネって死人でるんか
    芽依ちゃんと倫太郎はどうなるんだ
    観るの怖くなってきた……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:43

    >>36

    出てないべ

    いや出てるは出てるな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:08

    ドライブのVシネでチェイス復活劇をハッピーエンドでやっても「剛が死ななくてよかった」って感想で溢れそうなのがな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:50:52

    >>38

    まあまず復コアとの比較が入るわな

    それくらいはちゃんとやらないと払拭出来ないからやるなら最低限ハッピーエンドは絶対だが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:53:08

    >>35

    お前が勝手に否定してるだけで真っ当に終わらせてるんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:28:48

    >>36

    死んだといえば死んだとも言えなくはないけど、セイバーVシネは限りなくハッピーエンドに近いビターエンドだから安心してみていい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:37

    >>31

    パンフ買い忘れてたので助かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:39

    不吉

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:56

    一応Vシネで言うとエグゼイドも檀黎斗が死んでいるけど、なんかあれはすごい納得できた。ああいう形でなら死人でてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:06:25

    スレ見てて思ったんだが、映画でやったっていうのがちょっとまずかったんだろうなと
    仮に風都探偵でこの先翔太郎が死んだとしてもまあ荒れるだろうけど、「長編作品」かつ「媒体が違う」で一回きりの映画より納得かスルーしやすくなる要素が揃ってる
    10周年映画ってどうしてもお祭り感があるし、本編で死なせなかったのを今更かって思う層もそりゃ出るよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:43:48

    ジオウは全員生存ハッピーエンドが別にあるからなんだかんだそこまで言われないところあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています