エロOKです改変OKです←好条件なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:51

    型月ファンであればあるほど二次創作が難しくなる罠

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:26:17

    型月ファンであればあるほど、キャラの解釈に厳しい印象、不一致であれば作者でも許しはしない
    そして自分が書いていても「〇〇はこんなこと言わない!」みたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:13

    つまりエアプがもっとも得する条件…ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:41

    >>3

    エアプのままで居られればそうかも、少しでもハマって詳細調べ出したら「前描いたの全然違う!!」って辛くなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:31:15

    それもこれも型月が他の作品に比べて明らかに設定の量が多いのが悪いんだ(投げやり)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:36

    エロ同人系ならそこまで気にしないって人多そうやな。(名前間違いとかサーバントみたいな間違いは結構言いそうだが)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:17

    設定多くて大変だけど、きのこお得意のだがここに例外が!すればいいじゃん!とは思うが公式がやるのと二次創作でやるのはちょっと違うな…、ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:38:12

    この子はイリア!僕のサーバントだ!

    魔法のビームで敵を倒してくれるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:33

    モードレッド「わ、私だってたまには女の子らしくみられてーんだぞ…!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:44

    魔法使いチャラ男

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:41:23

    初めて設定になった途端萎える

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:43:47

    >>7

    ここに例外があるは

    きちんとそれ以前にお約束を積み重ねてるから面白いんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:08

    実はサーヴァンは二次創作しやすい設定なんだよね…(

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:31

    イナゴとして同人誌各分には最高それ以外はう〜ん
    設定が厨二病を超えて分かりずらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:32

    アタランテオルタはオルタじゃない
    公式「オルタだぞ」
    !?
    とかあるなら油断してはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:30

    セリフ設定に困ったら睡眠モノにしろシンイチ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:15

    サーバントなんて俺の魔法でイチコロだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:44

    理論上、どすけべサーヴァントは開発できるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:32

    >>10

    や、止めるんだチャラ男!その女は、キアラは無理だって!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:42

    けどぶっちゃけシコ目的で考えてる時に「いや実際の設定はこうで〜」とか「いや魔法と魔術の違いは〜」とか考えても鬱陶しいだけだしそこまで一々考えんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:19

    >>20

    キャラが180度違うとかともかく多少誤字ってたり設定と矛盾してるくらいでは気にしないな自分も

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:08:08

    自分は純愛ならある程度の設定無視、改変は流せる
    曇らせたりNTRの為に設定弄るのは好きじゃない
    要は好みですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:57

    >>20

    エロ同人はそこらへん寛容な人も多いよね

    求めてるのは推しの一糸纏わぬ姿とエロだから、それ書けば役割は遂行してる

    でも口調や性格は最低限寄せてくれないと違和感で抜けない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:13

    型月の設定を真面目に意識してしまうと竿役のおじさんなんて通用しない奴ばっか過ぎるというかそもそもよくこいつらに興奮できるなみたいになるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:29

    >>20

    なんも知らん作品ならともかく、サーバントとサーヴァントや魔法と魔術とかは気になると思うんじゃが……

    一人称が違うとかその辺のレベルだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:07:28

    >>2

    作者を許さないのはただ拗らせてるだけじゃないか?自分のイメージを絶対のものにしてしまってる気が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:19

    fgoのオリキャラの竿役はカルデア職員とフレンドマスターだけど
    どっちも出すには説得力ないから力技でしか無理なのはきつい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:14:03

    口調なんかはまだいいけど呼び方違うのは流石に違和感すごかったな
    メルトリリスをリリス呼びとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:10

    >>22

    つまりやもげ先生のサーヴァントと同棲シリーズだな

    ぐだと同棲させるために設定ぶん投げまくってるけど大好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:29

    窓の外に空想樹でも立てとけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:07

    また来たのか……
    懲りないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:40

    >>33

    CCCやってないもの

    CCCプレイ済みで且つ肯定してた人の「一方的に憐れみを持たれた上に反論させる余地もなく話を切り上げられたからムカついた」って解釈で納得してるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:25

    ガウェインとメルトリリスのやり取りのこと言ってるんだろうけど
    セクハラ発言に怒っただけで自分の体形のことは誇ったままなんだよなぁ
    エア〇の対立煽りに何言っても無駄だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:26

    >>31

    自分でポチポチ連打してて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:00

    貧乳コンプにされたとか言われても
    該当するのは実際にそうなのか良く分らんその1件だけで
    後の水着とかでも誇らしげに踊ってるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:20

    当時のしたらばとか5ちゃんのEXTRAスレの大半は切れてた事実をむしして歴史修正するからこんな屁理屈をのうのうと書き込めるんだな
    同じことを○太郎のニコ百で主張して論破されたからって敵のいないここでその否定された生兵法ひけらかすからバカにされてるの2

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:12

    人気キャラリクルートしたい思いが出過ぎて色々アホらしくなってるじゃん、そのうち衛宮士郎が5人ぐらい増えるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:04

    公式が介錯違いとかここで叫ばれても困る

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:45

    5時大杉。水耕してから登校しなよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:06

    >>38

    そもそも肯定的な奴しかいない所に訂正しようとつっこむんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:35

    >>35

    本当に誇りに劣ってるキャラは怒るという選択肢そのものが存在しない

    怒るということはそれを気にすることの現れ

    そしてメルトはcccで同じこと言われても一切怒らなかったし漫画のこらぼでこのやり取りが焚書されたことがことらの考えの正しさを後押ししてる

    こんな社会常識も知らなおのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:27

    >>40

    し、死んでる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:27

    >>38

    アンチとザ〇厨が何のソースもなしに荒らしまわってたキチの集いみたいになってたアレで語られても

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:34

    CCCやFGOが社会常識とか太郎でも言わんぞ……

    >>43

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:25

    すまねぇ誤字以前の問題だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:38

    >>46

    怒るという行為が本当はコンプレックスを持ってるという部分を社会常識といったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:01

    >>41

    五指も尚左図東光刷る難て総統貌が魔っ火に鳴って双打よね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:43

    また自ソースの変なのが来たな
    これのアンチはこんなのばっかり

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:48

    あれてきた あれてきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:22

    >>1よ!

    帰ってきてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:16

    CCC関連は本当変なのを呼び寄せるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:42

    約1名なんだよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:49

    >>48

    セクハラそのものに怒るのと体系に関してで怒るのとでは全然違うんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:41

    全く関係ないけど誤字多いなこのスレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:26

    >>56

    何人かは意図的だけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:38

    >>53

    もしかしてEXTRAアンチなんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:43

    >>58

    まあ対立煽りでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:19

    知るほどに深みにハマるとかエアポーカーか何かか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:10

    対立煽りはさておき推しの解釈を深めれば深めるほど俺のこと好きにならねぇな…ってなって虚しくなることはある…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:29

    >>61

    本気で頭がアレなんだな

    真面目に一回病院行った方がいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:36

    >>61

    だから妄想ベースにソース作って語っても頭おかしい以上の感想持てないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:56

    >>61

    下の2行要らない…いらなくない?そうやって煽るから頭オカシイって言われるんですよ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:33

    >>65

    2行削ったら何もなくて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:12

    キチ君!ここに君の味方をしてくれる人はいないからしたらばかでもにの愚痴スレに帰ろう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:26

    またコバンザメの荒らし沸いてんのかよ
    Twitterで壁打ちしてりゃ良いのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:30

    はいはい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています