夏油はなぜあんなにステゴロが強いのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:22:06

    元々呪力量が多かったのか、単純に死ぬほど鍛えたからなのか

    ※荒れそうなレスは削除します

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:23:34

    趣味が格闘技らしいから単純に好きで鍛えたって言うのもありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:24:37

    後者だと思う
    努力の天才って言われてるし呪力操作も極限まで練り上げてるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:25:04

    格闘技好きだしあの恵まれた体格だから楽しく鍛えてそう
    真面目な性格だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:25:05

    後者に一票

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:28

    前者かな
    完全な妄想だけど呪霊操術は取り込んだ呪霊の呪力をある程度自分に供給できるんじゃないかと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:14

    どっちもだと思うよ
    フィジカルだけなら乙骨の黒閃をくらったときのダメージめちゃくちゃエグそうだし、呪力ガードもそれなりに高性能って感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:20

    そりゃあ学生時代にパパ黒にボコボコにされた上に理子ちゃん殺されたんだからトラウマにもなって鍛えたんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:30:59

    >>6

    ちょっとありそう

    それなら学生時代は1級だったのも頷けるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:32:08

    元々趣味が格闘技だしあんまり鍛えるのは苦じゃなかったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:05

    夏油の素の呪力量ってどれくらいなんだろうな
    並の1級よりは確実に多いだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:37

    五条とかに比べて呪力量があまり多くないから鍛えてたんじゃないかなーと考えてたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:38:35

    >>12

    まあ五条には流石に劣るだろうな

    乙骨に次ぐくらいの量はあるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:37

    夏油なら血反吐はくほど鍛えたんだろうなっていうのが目に浮かぶから後者

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:42:13

    >>8

    式神使いの呪詛師相手に接近戦してるし、護衛任務以前から格闘技はやってたんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:23

    夏油も最初の一体はステゴロで倒したんだろうし
    一体取り込んだとしても次の一体が最初の一体より強かったら夏油が出る必要があるし
    めちゃくちゃ強くなったとしても極の番は呪霊を大量消費する必要あるし
    もう本体性能上げようとするのは呪霊操術持ちの本能みたいなもんなんじゃない?
    本質的に「強い本体が弱いやつを従える」って感じだしこの術式

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:45

    両方だったりしてね
    呪力量も多いけど自らを鍛えておくに越したこともないとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:23

    呪力量ってどんくらい個人差あるんだろうね
    今のとこ語られてるのが規格外の乙骨ぐらいだからわからん
    コガネに呪力スカウター機能とかつかんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:07

    正直呪力量がべらぼうに多いイメージはないな
    どちらかと言えば呪力操作がめちゃくちゃ上手そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:29

    呪力量が多い=ステゴロが絶対強いってわけでもなさそうだしなあ
    その多い呪力を攻撃力に回す・防御力に回すには
    また呪力量そのものとは別のテクや技術・才能が要りそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:40

    0の最終戦であのまま乙骨と近接で戦ってたらどっちが勝ってたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:41

    >>18

    夏油「私の戦闘力は53万です」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:17

    >>21

    乙骨じゃないかなぁ

    あの時は呪力量が底なしだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:16

    一回めっちゃ強い武人と当たって呪霊操術込みでもボコボコにされて鍛え直したと予想

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:48

    >>21

    >>23

    それ抜きにしても動き完全に目で負えなくなってきてた上に乙骨は夏油の遊雲アタックに対応し始めてたからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:21

    >>24

    ソイツなんて甚爾

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:57:35

    >>25

    だから完全に慣れられる前にうずまきで片付けようとしたんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:10

    両親は非術師だし高専外に師匠もいなさそうだし近接に関してはほとんど独学なのかな
    三節棍みたいな扱いが難しい武器使ってたし元々その辺のセンスは良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:24

    >>28

    なんとなく夜蛾が体術の師匠なイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:04

    メロンパンが特級クラスの呪力なんて言うから戦闘タイプの特級は全員呪力ぶっ飛んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:09

    「意味のある努力」への耐性が常人に比べてクソ強そうなんだよなこいつ
    努力すれば伸びるってわかってても努力ってしんどいからあんまりやりたくない奴が多いもんなんだけど

    あんだけゲロ雑巾飲める奴にしてみたら
    格闘技の鍛錬なんてビスコ食うぐらいな感覚で努力できそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:12

    >>30

    呪力じゃなくて呪力出力でしょ。それにあの場面で言ってる特級は特級呪霊の方だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:20

    近接やりつつノーモーションで呪霊出せるから
    乙骨の黒閃すら致命傷にならないのは強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:09

    >>32

    特級は呪霊も呪術師も規格外であるだけだからどっちが強いとかはないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:30

    >>32

    夏油はともかく夜蛾センがそのレベルの呪力持ちのイメージないしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:48

    >>34

    いやそうじゃなくて特級術師に出力での区分はないってこと。もし特級術師の出力が全員ぶっ壊れてるなら夜蛾が楽巌寺に負けたの訳分からんし。夜蛾も一時的とはいえ特級になりかけたんだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:10

    >>36京都の学長に殺された時ほぼほぼ無抵抗に近かったんじゃないかと思ってたが別にそんな描写も無かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:48

    >>36

    確かに総合的な危険度っぽいから夏油の出力が高いのかは階級のみではわからんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:35

    >>37

    今から息子(パンダ)に会いに行こうって人が無抵抗で殺されるわけないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:59

    >>38

    うずまきがあるから最大出力は全盛期の乙骨除けば一番上な気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:19

    術師のパンチ力のダメージって
    筋力(格闘技術)+呪力なのかな
    それとも筋力(格闘技術)×呪力なのかな
    乙骨がクソ強いことを考えると前者かな
    後者の方が体を鍛える意義が強いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:54

    >>40

    それは呪力出力じゃなくて術式の出力じゃね?呪力出力だけのビームってのは石流とかリカのやつだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:10

    >>40

    うずまきが出力関係あるかは諸説あるからねしょうがない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:28

    >>42

    すまねえ混合してたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:32

    ワートリのトリオンみたいに公式で数値化されたそれぞれの呪力量を見てみたいな
    個人的には乙骨が千佳ちゃんレベルで夏油はニノとか出水くらいのイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:51

    明確に出力おかしいって言及されてるのメカ丸とリーゼント、0制限突破乙骨ぐらいだよな確か

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:45

    どんだけ術式が強かったり格闘技が得意だったとしても
    呪力量が少ないやつがあそこまで強くなれるイメージがあんまりないので
    乙骨や五条には劣るとしても一級術師の中でもトップクラスぐらいの呪力量はあるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:16

    >>47

    乙骨って出力おかしいって言われてたっけ?呪力量が底なしとは言われてたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:37

    >>48

    荒れてきたからこのツリー削除した方がいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:06

    >>50

    キスしたあと純愛砲うつときに言われてた

    だから制限突破ってわざわざ書いてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:21

    夏油は呪力量も出力も平凡で、それを呪具やテクニックで補ってるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:16

    呪力で防御力上げてるやつにダメージを与えるには呪力で攻撃力上げなきゃいけないだろうし
    術式なしでもステゴロ強いマンになるには一定以上の呪力要りそう
    …って思ったけど、少ない呪力で最高の呪力強化ができる技術とかテクとかもありそうなんだよな
    この技術の極みみたいなことをやってるのが五条だと思うが しかもこいつは呪力も多いという

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:12

    >>40

    まあ術式の中じゃそうだろうね

    弾にする呪霊の質と量次第で紫も上回りそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:45

    >>54

    五条を例に出すなら結局呪力量が物言うことにならない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:40

    >>53

    全盛期乙骨にパワー負けしてないし並以上はあるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:09

    >>54

    大事なのはやっぱ呪力操作よ。石流も呪力操作の瞬発力とキレが凄まじいから自分の高い呪力出力を生かせてたみたいだし、適切な呪力操作が出来れば理論上乙骨と同様なこともできる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:23

    >>57

    遊雲込みだし、遊雲あっても致命打になってないし最後完全に見失って背後取られた上にモロに顔面パンチされてるから乙骨には劣るでしょ。それでも一級最上位はあると思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:38:00

    現時点で一番呪力が多いやつが乙骨で
    乙骨はめちゃくちゃ愛情深いやつで
    しかも五条が「愛ほど歪んだ呪いはない」とかいうから
    愛情が深い術師は呪力も多いイメージ
    ただしこの愛情は執着と≒なので
    ただ単になんか綺麗な「愛」とはなんかちょっと違う感じ
    夏油はそのあたりかなり愛情深い印象ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:38:45

    前者も並以上にはあるだろうけど絶対にこいつは地道な努力アホほどし続けるタイプって信頼あるから割合的には後者が強そう
    あと非術師出身ってことは呪術の心得がない頃も何とか自力で身を守らなくちゃいけなかっただろうし、そういう意味でも格闘技に打ち込み始めるのはイメージしやすい
    筋トレとか基礎練とか何があっても毎日きっちりやるの全然苦にならなそうよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:09

    >>59

    乙骨は単純なフィジカルなら五条より上の可能性もあるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:52

    >>62

    そして解呪後とは言えその乙骨に競り勝つ石流のヤバさよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:00

    >>62

    呪力出力と敏捷性ってどんぐらい関係あるのかね。乙骨は言うまでもなくクソ速いけど石流・術式抜きの五条五条・夏油はどんくらい速いのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:09

    スレタイどおり夏油はなぜあんなにステゴロ強いのか……って考えたら

    いやあの体格で趣味と特技が格闘技の奴のステゴロが強いのは当たり前だよな…ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:12

    >>64

    少なくとも夏油は他の同級生が初見で速いって言う位だね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:40

    >>66

    宣戦布告した時か

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:42

    石流は100m位吹っ飛んだ乙骨に回り込める位

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:56

    >>68

    強すぎて草

    総合的には夏油の方が上だろうけどステゴロじゃ勝てなそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:06

    >>69

    石流はステゴロだと現時点で最強まであるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:15

    呪霊操術も本体用意する必要が無いから十種影法術とかと比べたら断然燃費良いにせよ
    同じ操術系の術師が多くても10数匹しか操ってないこと考慮すると
    2000体も使役できる夏油の呪力とスペックはぶっ飛んでるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:16

    他のステゴロ強者が
    圧倒的な呪力量・呪力出力
    天与呪縛
    宿儺の器
    五条だから
    みたいな明確な理由付けがあるから夏油も何かあると思うけどどうなんだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:45

    >>71

    それは単純に2000体もカラスや傀儡を用意できないだけでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:08:58

    >>72

    FBで呪霊の術式は呪霊自身の呪力ってあるから夏油の呪力はそこで考えられないんでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:04

    >>74

    >>71でした

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:57

    後者かな
    呪霊操術って初めのポケモン与えられてる式神使いと違って丸腰で草むら入って捕まえなきゃ始まらんのよな
    雑魚なら即ゲット出来ると言っても強い呪霊とバトルさせても烏合でしかなく、そいつを捕まえるためには結局自分が直接叩くしかないからめちゃくちゃ鍛えたんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:58

    呪霊が防いだかは知らんが準1級すら死ぬ全力呪言に無傷なのはフィジカルとかじゃなくて呪力の防御がハンパないって事だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:35

    >>77

    狗巻の呪言のこと知ってたし脳みそ呪力で守ったんじゃないん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:45

    ゴリラなのにステゴロで負けても本領は呪霊操術でーす!ってなるのがズルい
    たった10年呪霊集めるだけで五条以外の日本全て敵に回しても勝てるのはチート

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:00

    公式で具体的に語られない限り夏油の呪力量はイメージで語るしかないね
    呪霊操術の強みの一つが破格の燃費の良さなのもあって、本人の呪力がどんくらいなのかはいまだにわからん
    羂索あたりが語りそうな気もするけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:31

    羂索は呪霊もほぼ失ってるだろうから夏油の体を活かした戦闘はあんまり期待できなそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:11

    行方を眩ませてた間もミゲルやラルゥと稽古しまくってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:07

    >>81

    その代わり1千万体の呪霊を補充してたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:15

    >>83

    渋谷で解き放っちゃったからなぁ…

    何体か残してる可能性はあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:07

    >>85

    黒沐死もプレイヤーとして手放してるし余程肝入りの手持ち以外は全部吐き出してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:34

    仮に呪力量が他の術師と同じくらいだったとしても、術式に自分の呪力必要な場面が異様に少ないせいで他の人が攻撃と肉体強化に呪力を8:2くらいで使ってるところを2:8で使えるようなものなんじゃないかと思う
    燃費が良すぎて元は並でも余る呪力量がだいぶ多い感じ
    その上呪力なしのフィジカルもわざわざ特技格闘技って書かれるレベルのスペックならそりゃ掛け合わせたらエグいことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています