商標登録って結構無法なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:21

    ゆっくり実況やってなくてもゆっくり実況で商標とれちゃったりするんだろうか

    しかも名前ちょっと変わってても含むって強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:09

    特定個人の誹謗中傷に繋がる話題だから唐突にスレ消されると最初に教えとく

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:31

    オイオイオイ死んだわこのスレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:36

    今日もう10個くらい消されたスレなんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:43

    特許ゴロなんて呼ばれる者が現れるくらいには無法だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:56

    横暴すぎて草
    いかんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:47

    https://bbs.animanch.com/board/627240/?res=44

    ここで語れ

    削除されん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:00

    これ炎上しなかったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:17

    ゆっくり茶番劇の区分がわかんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:52

    ゆっくりの衰退が始まりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:10

    ゆっくりはだいぶ前から商業の踏み台にされてたからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:15

    そもそもこいつはクソみたいなゴシップかこいつを叩く真っ当な東方オタクを害悪厨呼ばわりして晒し上げてるだけで茶番劇の動画なんか全然出してない
    その上22万人の登録者数もただアカウント買っただけだからハリボテでしかないクソ野郎なんだ

    アバターとHNで誤魔化してるけどこいつは男だから少なくとも性別煽りは無効であることをお前に教える

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:33

    >>11

    今までも散々騒動あっても現状だから

    この程度で崩されるとは思えない

    界隈をめちゃくちゃにしたかったんだろうけど徒労に終わるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:50

    >>9

    今もトレンド乗りまくってる大炎上中

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:00

    てかこれソフトーク作った人から訴えられるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:06

    確か未来デパートも全然関係ない会社が商標登録しちゃってたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:21

    こいつホントに22万いるの?ってくらい再生数ないけどなんだこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:39

    ゆっくりは元々衰退してたから...(収益化剝奪とか業者とかで)

    今回の件がゆっくり界隈に追い打ちをかけて更に衰退していく気はする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:40

    こいつのアカウント遡れば分かるけどガチモンの頭の病人だから直接関わりたがる奴もあんまいないしそれを本人も見越した上での行動と思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:06

    知らないうちにゆっくり界隈地獄みたいなことになってんのな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:20

    家電量販店でゆっくり声使ってるの偶にあるけどそれも訴えられるんだもんな
    こえーなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:21

    10万は高すぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:58

    茶番劇って何が該当するのか分からん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:07

    なぜその他ゲームカテゴリに?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:13

    はへー
    本家の東方には影響少なそうだしええわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:20

    >>22

    声はゆっくり関係ないから無理だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:46

    >>23

    こいつにとってはゆっくり衰退しようとどうでも良いんだから得しか無いんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:53:10

    これ偽装の可能性ないの?
    まぁ偽装なら公文書偽造罪とかで捕まると思うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:53:11

    きつねゆっくりを商標で使うのってアウトじゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:53:57

    流行語とかも結構商標登録してそれでお金儲けしてる奴いるらしいね
    システムがガバガバすぎるのが悪いよー

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:22

    他の掲示板でもスレ建ってそうだし消されるってわかってるあにまんでやらなくてもなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:37

    たくっちがどうなるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:42

    >>33

    あにまん依存症と言えるところまで行ってしまったあにまん民が多いと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:58

    >>18

    買ったアカウントらしいぞ

    なおもともとは23万位登録者いたから減ってる模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:26

    ゆっくり茶番劇とゆっくり実況に相関性はねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:31

    茶番劇なんてどうでもいいわ!と思ったけどこの手法悪用されたら他のとこにも実害及びそうだなあ
    頼む茶番劇界隈
    防波堤になって食い止めてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:33

    実況プレイ動画とかvtuberで登録すればウハウハになるんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:57:10
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:04

    >>18

    そりゃ買ってるからね

    勝ってからは登録者数ほぼ増えてないしガチで誰も見てない


  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:16

    >>38

    これを機に登録広報見るようになったらいいね

    2ヶ月間誰も気づかなかったのが痛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:40

    いつだったか太陽の権利かなんか取って「太陽を利用してる世界中の人間は私に利用料払って」って言い出したやついたけどそれと似たタイプなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:10

    かつてのノマネコ騒動みたいなもんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:36

    >>43

    太陽神かよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:42

    >>38

    勝手に商標取って〜ってのは昔からままある手法なので防波堤もクソもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:46

    勝手に商標登録って東方自体の二次創作ガイドラインに引っかかってる説ないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:26

    >>43

    ググったらちょっと笑った

    法的にセーフならセーフなのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:42

    これを参考して自分のいる界隈でもあたおかな人が商標登録とか言い出したらどうしよう
    あまりにもめんどくさすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:02

    何か知らんが金絡むとこういう糞みたいな地獄になるからこえーよな
    趣味でやってた時代に遡れ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:46

    >>49

    申請から二ヶ月以内なら異議申し立てが簡単らしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:09

    >>50

    金儲けしたくてやってるわけじゃないっぽい

    自分の気に入らない東方ゆっくり憎しでやってるわあれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:16

    >>47

    説っていうか普通に引っかかってる

    二次創作をその作者に無断で、ってところだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:20

    >>50

    こいつ熱狂的な東方アンチだし

    これで金とれると本当に思ってる訳じゃないだろうし

    金稼ぎ関係ない愉快犯だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:59

    これを許容してしまうとゆっくり実況とかゆっくり解説も危なくなるからな

    下手したらVOICEROIDとかにも影響及んだりするし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:04

    >>47

    ゆっくり=東方

    ってわけじゃないからなぁ

    難しいやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:12

    カオスラウンジの商標で遊んでいたのももう10年前か…などと感慨深くなるインターネッツ老人

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:17

    >>47

    何度でも言うぞ

    東方とゆっくりは関係ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:41

    一応ニコニコはちょっと動いてるみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:45

    ZUN氏に凸したりご注進する人も出てめんどくさいだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:19

    >>51

    こいつ2ヶ月前に申請して2ヶ月しっかり経過してから発表してるんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:41

    >>48

    確かその太陽の利用料の言い分に「今温暖化で地球は暑くなっている、太陽の所有者ならどうにかしてくれ」って返した人がいたらしい

    随分前に見たニュースかなんかだからうろ覚えだが確かそんな話だった

    一休さんかよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:43

    UUMUは完全に巻き込まれただけで草生える

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:48

    >>51

    そして今回の件は異議申し立て期間を過ぎているのである

    てかもうマジでヤバい

    周到に計画練ってるしアンチとしての熱意が途轍もないわ

    何食ってたらそんな悪意を持てるのかってレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:09

    鬼滅関連で商標戦争起きてたのも懐かしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:35

    今まで見た中で一番の狂人かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:02

    古くは昭和時代から
    「次のウルトラマンはウルトラAだ」→「ウルトラエースが商標登録されてる!?」→「…しょうがない、ウルトラマンAにしよう」
    なんてことがあったらしいし
    商標関係は昔から無法地帯よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:26

    いわゆる無敵の人だな
    アカウントもジャンルも全部自作ですらない借り物、自分の住所本名を晒す代わりに界隈にダメージを与えついでに何も知らない可哀想な他投稿者から一人10万を奪い取る盗人

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:32

    つーかオタ界隈に限らず商標登録関連の問題は年がら年中起きてるんよ
    なのに一向に改善しようとしないシステム側がなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:36

    >>64

    たぶん、自分の人生がうまく行ってないんだろうな

    アンチ活動にあまりにも時間と情熱を注ぎ込みすぎてる

    周りの人を大事にするとか自分自身の創作をするとか、そういうことができないところまで行ってしまった人間

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:54

    フィクションのクズを現実に出すな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:08:33

    今回の騒動が100分の100取得した奴が悪いのはそうなんだけど
    ゆっくり≠東方って切り離して宙に浮いた存在のままやってた結果がこれだしなあ
    ゆっくりは東方の二次創作ってことにして誰かがそれアカンよって言える環境を作っておいた方が今後のためにも何かと都合がいいよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:05

    こういうアイコン使ってるのは
    大抵地雷なやべぇ奴しかいない(偏見)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:10

    >>59

    くりちゃんも大変やな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:26

    >>70

    あにまんに時間と情熱をつぎ込みすぎてるあにまん民達もどうかと考えられるが・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:32

    告知すれば、突撃されないと思ってるのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:37

    >>67

    それは大分事情が違くないかな……?

    当時実際に出てた商品の名前に被せちゃったやつじゃん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:41

    東方キャラを政治ネタとかヘイトに利用するのは禁止、金稼ぎでの利用も禁止されてたはずだけど
    ゆっくりではそこんところも無法地帯だしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:10:21

    ゆっくりの定義ってなによ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:10:59

    >>76

    法的措置をちらつかせればビビって何もしてこないと思ってるんじゃね?

    無駄だろうが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:26

    >>75

    ちょっと無理のある理屈だな

    DD論したいならもっと練れ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:34

    >>77

    当時出ていた商品ってこれだぞ?

    商標とか通り越したもろアウトのパクリ(当時はまだよくあること)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:53

    >>11

    むしろこの件をネタにしたゆっくり動画をみんな作るぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:53

    >>75

    こいつは不特定多数の生活(収益)に影響する

    あにまんは別に直接他人に害を及ぼしていない(少なくとも聞いたことは無い)


    よく考えてね♥️

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:00

    ゆっくりにソフトークの声当て≒あの喋り方を確定させたのはmugenだったと思うけど
    ここも大概グレーか真っ黒だからゆっくりの大元を法的に突き詰めていく流れになるとここの界隈も丸ごと吹っ飛びそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:14

    ゆっくりの起源が東方にあるの知らず、「みんな使ってるフリー音声読み上げソフトとそのキャラクター」だと思ってる人多いよね
    まぁ知らんでも使えるから仕方ないんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:29

    ゆっくりと東方は完全に無関係には出来ないだろ
    関係ないと言った方が関係者ほぼ全員に都合がいいからそういう建前がまかりとおってるだけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:00

    何でこのスレ生き残ってるんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:13

    実はほとんど影響ないよ
    商標取得しても商標的使用と認定されるハードルは結構高い
    動画内で「ゆっくり茶番劇」と発声したとしても商標権侵害とはならない
    「ゆっくり茶番劇」ってずばりの名前の動画でもないと認定されない
    気になるならタイトルに「ゆっくり茶番劇」を含めないとか、タグロックは劇を抜いて「ゆっくり茶番」にしておくとかすればいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:36

    ゆっくりって絵だけでも東方と無関係とは言えないけど、名前までセットだから完全にキャラクターになってるよね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:45

    >>88

    その他話題じゃないから

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:50

    >>83

    もう動画出てるんだよね 早くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:13

    確かゆっくりのAAやイラストつけた人はちゃんとZUNにあってどうするか決めてたはずなので…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:40

    確か以前ゆっくり動画で政治的な内容やってたのが上海アリス幻樂団の著作権管理者からの申し立てで動画削除だか何だかの騒ぎあったよね?
    あの時点でゆっくりは東方の二次創作って認識が正だと思ってたんだけど違うの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:09

    pixiv百科の方もきな臭い動きしてるな悪質だわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:14

    ちゃんと権利しっかり纏めていてガイドラインも他と同じになってる

    【ゆっくり解説】真相解明!ゆっくりの歴史と著作権の真実


  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:18

    まあ茶番劇って名前使わなきゃいいんでしょ(適当)
    ソフトークやゆっくりキャラの権利は持ってるはずないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:51

    ゆっくり使ってるSCP解説動画とかも対象なのかな?
    ゆっくり茶番劇って単語やタグなければいいの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:58

    今日神主出る放送あるけど凸してこないでよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:32

    ソフトウェアトーク実況とかも商標登録してくるやつでてくるんかねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:34

    まぁでもこれ通っちゃうなら他ジャンルでも応用可能だからなぁ…
    小賢しいのはもう既に動いてるかもな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:34

    >>97

    多分ゆっくりって名前で茶番やってる動画で出せばセーフだけど既存のは全部消すしかないのかもね

    名前だけ変えられるのかは知らんが

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:40

    ガイドラインはこれね

    https://touhou-project.news/guideline/

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:54

    なんならそれに合わせた可能性すらあるからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:18

    別の著作権とかの権利を侵す?商標登録って通るの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:33

    こういうやつ恒例の誹謗中傷には交戦しますよ声明w

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:35

    ゆっくりと東方が関係無いは流石に無理ないか?
    ゆっくりは東方の二次創作だと思ってたんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:39

    >>56

    そらイコールではないけど東方キャラのデザイン利用しておいて無関係だから問題ないでーすってなる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:51

    Softalkにはちゃんと権利あるからガチで名前使っちゃいけないだけの名ばかり権利にしかならなそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:00

    茶番劇って使わなければセーフって言っても商標登録してるやつがアウトだからダメだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:35

    >>102

    既存のはむしろ先使用権で保護されるからセーフじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:37

    一応その他人のふんどしはふんどしの持ち主から許諾を得てたんすよ
    今回はそのふんどしの権利自体を赤の他人が主張してるって奴

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:36

    >>114

    ソフトーク事態とゆっくりの権利は別物だろ? 何言ってんだお前馬鹿じゃねぇの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:44

    雑だなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:00

    何も考えず権利貸し出さなければよかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:04

    収益化の許可が出てるコンテンツもこの世にはあるし、東方のすべてのガイドラインは把握してないからなんとも言えねえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:36

    自分が得しなくても関係者全部不幸になればそれでいいってパターンなのかな?
    なんか憐れ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:51

    でも異議申し立ての期限?もう過ぎてるんでしょ?
    抵抗する人はこれからどうするんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:53

    この界隈荒らしたいだけだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:55

    東方はちゃんと二次創作のガイドライン出してOK出してるしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:13

    そもそも自分で合成音声やら立ち絵やら用意すれば良いのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:24

    >>121

    ちゃんと裁判起こせばいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:55

    >>121

    別に出来ないわけじゃないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:56

    商標登録の件だけをわかりやすく言うと、この人がコロプラで、ZUNさんが任天堂、他の奴らはゲームのユーザーって感じ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:00

    >>124

    最近ゆっくりのチャンネル乗っ取りの話増えてから独自にしてる人も増えたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:56

    >>121

    ゆっくり茶番劇を投稿してる側が商標登録無効審判申し立てるって方法はあるっぽい

    完全勝利すれば商標登録無効+裁判費用を無効に払わせることができるっぽい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:00

    「ゆっくり」という言葉から東方・生首・ソフトークを連想するってよく考えると認知バグってんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:09

    >>121

    なんで申し立て期間中にやらんのだやる気ないのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:20

    >>128

    それよりもっと酷い、ユーザーの部分にゆっくりで収益を得てる人たちも加わるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:30

    異議申立の期間は、公示された日から2ヶ月と期間が決まっていますが、すでに登録済みの商標に対しても、無効にすべき理由があれば無効審判(商標登録の無効の審判)を請求することができます。

    ただし、無効審判のばあいは誰でも請求できるわけではなく、請求者は商標権侵害で訴えられている、同一、または類似の商標で商売しようとしているなど、その商標登録の利害関係者に限られます。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:30

    とりあえず訴訟起こされて、ケツ毛までむしり取られてもろて

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:40

    >>123

    東方のガイドラインでは「他者の権利を侵害する」はNGだからこれはNGの範囲じゃないかな…

    知らんけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:43

    俺もあにまんを商標登録しようかな
    お前らがあにまんってスレタイに使う度に10万要求するわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:44

    のまねこといい…カオスラウンジといい…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:59

    >>138

    別に侵害してなくね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:00

    この商標登録がどこまで適用されるのかが分からん
    こいつがアップしたガイドラインの動画に載ってるのかもしれんがそれを見たくはない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:14

    >>128

    コロプラは一応その技術を自分達で扱ってたけどこっちは何も関係ない人だから尚更酷いな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:19

    自らの個人情報を生贄に爆弾を投下!!
    こんなん防ぎようがないわ
    無数にある申請からこういうの探して事前に報告するは不可能だろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:33

    >>131

    なるほどありがとう

    是非裁判やってほしいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:41

    ゆっくりって上の動画にもあるように二次創作の範疇だからこの行為制裁くらってもおかしくない

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:54

    ゆっくり実況もbiim式実況も商標取って金稼ごうぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:15

    別に収益化してなければ今まで通り使えるんだろ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:31

    >>139

    金儲けに使わなきゃいいから管理人ちゃんが泣くだけだし管理人ちゃんが名前変えたら無駄に維持費かかるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:32

    >>128

    柚葉…コロプラ

    ZUN…任天堂

    ゆっくり茶番劇投稿者…他ゲーム開発会社

    その他…ゲームユーザー 


    って感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:33

    >>133

    こいつが商標登録したことを公に発表したのがその期間が終わった直後だったんだよ


    普通商標登録の更新を随時チェックする人なんてまずいないし思いっきり狙ってやってるよこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:37

    所業は底意地が悪いだけで結局頭悪いだけなのが何とも無様だな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:46

    異議申し立ては特許庁に「もう一回審査して♡」って言うだけだから比較的楽なんだけど
    無効審判は自分で証拠集めて無効理由確認してから審判始めないといけないから金も時間もかかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:55

    >>144

    自分自身に何の価値もないから個人情報明かしても痛くないのかな?

    何歳の人なんだろ。社会的な立場とかないのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:26

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:32

    >>153

    じゃあやる旨味ないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:41

    >>136

    創作のためにグレーにしてたら綺麗に悪用されたわけだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:46

    もしかしてここ最近ゆっくり動画の収益停止してたのも軒並みこいつが通報しまくってたんじゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:49

    >>154

    Twitter見た感じ普通の会社勤めの普通の会社員らしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:55

    あったら怖くてできないだろうこんなこと

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:01

    >>141

    権利主張して金払えって言ってるから他人の権利を侵害してるよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:30

    >>161

    収益化してなければいいんだろ?なら問題ないだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:55

    この件もいつか過去の歴史として語られるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:56

    1からチャンネル設立してないで20万のチャンネル買ってる疑惑あるらしいしもう荒らし目的だろとしか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:11

    >>152

    寧ろタチ悪い方に頭がいいぞ

    もちろん褒め言葉ではない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:20

    ゆ実作ってるものとしては自ら殴りに行きたくなるレベルで腹立つ
    どうしてくれんねん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:42

    収益化してなければ今まで通りやっていいのかな?
    でも収益化してなくても使用してることが権利侵害!!って言われる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:42

    ゆっくり茶番劇とか言うジャンルを見聞きした記憶がねぇや…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:51

    >>162

    今まで収益化してた人たちに「今日から俺に年10万払わねえんなら活動させねえからな」を何ら問題ないとおっしゃるのか……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:56

    >>166

    収益化してるの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:09

    >>159

    破綻して落ちぶれるだけなら一向に構わんがこの手のクズは他害しそうでな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:18

    >>162

    収益化してなくてもこいつが動画に対して削除申請したらAIが消すかもしれんけどな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:19

    >>78

    金稼ぎに関してはyoutubeとかのシステムに則った収益化はOKの筈

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:37

    >>151

    それって普通に悪質な行為に見えるんだが特許庁は取り合ってくれんのだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:42

    判断基準握ってるのコイツだからコイツだダメって言ったら収益化関係ない状態

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:22

    こんな訳分からん執着心と悪意のある思考回路持った無敵の人に目つけられたのが本当にアレ

    こんな爆弾を放置したら次何やらかすか分からんし界隈が大ダメージ受けるし模倣犯も出かねないから
    何がしかの対策はしなきゃいけないんだろうけど手間も時間もかかり過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:39

    そうなのかまあ特許取ったなら仕方ないな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:45

    >>174

    だからこの事件が起こった…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:47

    そもそも自分以外の投稿を監視削除したいとかいう目論見からだろこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:53

    ゆっくり実況も動画内で茶番いれてたらなんか言われると思うぞ
    それで訴えられるレベルまでいくかは別だが

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:19

    てか特許じゃなくて商標な

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:25

    >>162

    収益化も関係ないぞ

    そもそも名前の権利を侵害されてるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:33

    これからはゆっくりに代わりボイロ茶番劇が始まるのだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:35

    は?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:41

    まあこいつには数の暴力で潰れてもらえばいいやろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:49

    >>162

    収益化かするかどうかの権利を侵害してるじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:50

    じゃあひとまず収益化解除すれば金は払わずに済むんだな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:53

    >>112

    >>114

    >>124

    >>141

    >>148

    >>162

    ゆっくり収益剥奪をしつこく主張してる奴がいるね

    管理よろしく

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:57

    >>170

    お小遣い稼ぎのつもりで一応…

    茶番多めだからこれから色々しんどい…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:02

    ゆっくり茶番劇はあんまり見たことないけど、これが通ると他の界隈でもやらかすやついそうだから何とか潰されてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:03

    >>174

    真摯な対応してくれるなら可能性はなくはないけど

    それができたら最初っからこんなこと起きないわけで

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:23

    >>174

    商標登録になった時点(3月)で特許庁の公報として一般公開されてるから無理だと思う

    こいつが金取るって大々的に発表したのが最近なだけで

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:47

    >>184

    こんなこと言っておいてDM解放してるの化け物すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:50

    そろそろ狩るか…♠

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:59

    コイツの恐ろしいところは類似も金とるって言ってるところだ
    最悪オリキャラでも金とりかねない

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:59

    >>190

    これがまかり通るならボイロとかもだしな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:20

    >>195

    取れるわけねえだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:21

    これ仮に無視して普通に収益化したらどうなるん?
    あっちが訴えてきたりするん?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:22

    まあああは言う物の会社凸電話やらする奴は出てくるだろうから潰れるんじゃねぇかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:38

    ワンチャンまかり通りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています