鬼ヶ島決戦のMVPキャラは果たして誰になるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:42

    色んな助けもあったとはいえお前がタイマンでカイドウ抑えて勝てなきゃそれで終わり
    『モンキー・D・ルフィ』

    四皇マムを分断作戦で分け、たった二人でどうにかこうにか場外に叩き落として勝利した
    『キャプテン・キッド&トラファルガー・ロー同盟』

    ビックマム海賊団合流を防ぎ、ゾロを運搬し、キング&クイーンを一時期止め続け、氷鬼を治療する時間を稼ぐ
    『マルコ』

    ギフターズと真打ちを寝返られせて決定的な戦力差を拮抗させ、マムを使ってうるペーを倒し、麦わらの一味を救った
    『お玉』

    20年分の歳月を捧げルフィを運搬し、焔雲や体当たりで鬼ヶ島をどうにかし、事後処理も任されるであろう
    『光月モモの助』



    敵側のMVPは個人的に好きだからカイドウさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:12

    個人的にマルコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:46

    おじさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:08

    一番多岐に働いてるのは間違いなくマルコ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:20

    ルフィに関しては言い方が悪いというかハードルくそ高くて申し訳ないが…って感じだが
    まず最低条件としてカイドウに勝つのが大前提だからMVPには出来ない。
    やってくれなきゃ困るってレベルだから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:53:16

    仕事多かったのはマルコ、次点でヤマト

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:53:18

    モモの助に一票!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:53:56

    雷ぞう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:26

    マルコかなナミに対してやけになるなとか足止めとか治療だけじゃなくて元四皇のNO.2やってたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:31

    ルフィが今まさにカイドウを倒せそうなのは覚醒したおかげなので、命をかけてルフィを覚醒させてくれたおじさん
    ルフィが覚醒しないと原作通り鬼ヶ島のドーム内で蹂躙が行われて全滅しただろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:59

    マルコかな
    因縁関係ないのにありがとうとしか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:27

    死者をかなり減らしたって意味では雷蔵、チョッパー、ジンベエあたりにもあげたくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:55:42

    >>11

    まぁ一応元仲間の仇ではあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:57:00

    >>5

    大将(モモ)から託された絶対にやりとげないといけない大仕事だからなアレ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:57:08

    ネタ抜きで錦さんも候補には入ると思う

    討ち入りの作戦決行も約6000人の兵が集まった強運も彼のおかげだし…

    でもやっぱりマルコかなぁ…


    というかワノ国はホントにMVPが多すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:53

    マルコは四皇最高幹部二人の足止めもそうだが四皇本人プラス七億のペロスペローの足止めもしてるし本当に有能すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:47

    四皇撃破、幹部撃破に関しては凄まじい活躍とはいえそれしないとどうしようもないみたいな所があるから
    むしろそこ以外でこいつ居なかったら終了だったみたいな人にあげたい所

    そこいくとマルコとお玉の功績がやはり飛び抜けて凄い
    あと支えたウソナミ、チョッパーの頑張りも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:16

    能力が凶悪かつ百獣特攻なのは置いとくとしてお玉の度胸もなかなかイカれてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:47

    マルコはでかい戦力(キング&クイーン、ペロス兄)止めてて

    お玉が同士討ちさせるファインプレーで悩む

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:16

    何か一つでも欠けてたら負けてたのは確実だけど、1番を挙げるならビッグマム海賊団を鬼ヶ島に来れなくしたマルコかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:24

    お玉・モモ・マルコで悩むな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:49

    お玉
    ギフターズを始末どころか味方につけられたのファインプレーすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:20

    トータルで見るとやっぱりマルコなんだけどみんなそれぞれ必須級の活躍してんだよな
    ここまでで上がってないので言ったらサンジのモモ救出もモモが死んだら起きる問題(大将死亡による侍の士気低下、ルフィは生きておる宣言なくなるので海賊側も士気低下、鬼ヶ島落下)考えるとなかなかの重要ポイント

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:24

    なんだかんだマルコだな。一人だけ仕事量が半端じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:52

    マルコだよね
    氷鬼の進行食い止めたり大看板2人の相手をした

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:10:10

    >>11

    マルコはおでんやらエースやら因縁かなりあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:59

    雷ぞう
    例えカイドウを倒しても麦わらの一味含めてほとんど焼死して終わりだったから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:40

    マルコって誰を撃破した訳でもないけど不利になってからひっくり返すんじゃなくてとにかく不利になるのを阻止してるんだよね
    マム一味撃墜然り氷鬼遅延然り大看板足止め然り

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:09

    理由としてはわかるが四皇撃破がMVPにならないっていうアホみたいなハードルの高さ笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:57

    挙がってたけどヤマトも功績としてはすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:59

    みんな必須級だけどその働きが機能するように場を整えたのはビッグマム海賊団を蹴落としたマルコだからやっぱりMVPはマルコかな
    ビッグマム海賊団がそのまま来てたらギフターズが寝返るとかしても意味無く蹂躙されてたやろし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:49

    ゾロに一票
    覇海を止めてその後キング撃破は素晴らしいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:12

    まあルフィローキッドの3人だろうな、結局他全部倒せてもマムとカイドウがいれば全部ひっくり返される

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:49

    いなかったら終わりって活躍した人はたくさんいるからな
    マム海賊団の参戦阻止を筆頭にいくつもやったマルコだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:40

    影のMVPあげるならカリブー
    兎丼のスマシといいルフィ復活の食糧といいかゆいところに手が届く活躍

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:47

    運もあるにしても今の状況全部引っくるめて巻き起こるようになったのはルフィ連れてきた錦さんにあるから錦さんでいこう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:09

    >>35

    カリブーはこのままルフィの味方になってほしい

    「あの方」の正体がバギーだったら可能性はありそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:06

    お玉とモモとマルコで悩むけどやっぱりマルコ一択かなぁ
    マルコが居ないとまずマムの子供達参戦確定、短時間でもマムの足止め出来ない、大看板2人同時の足止め出来ない上に氷鬼治療間に合わない、キングの炎皇を防御出来なくてチョッパー達が終わる、ナミとお玉がカイドウの熱息喰らって終わる……
    この船医者働きすぎだよ!!休んでくれ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:06

    1人一票の投票ならマルコに入れるけど味方側の名有りキャラはみんな大なり小なり役目を全うしてるんだよな…
    今までで最大の総力戦だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:36

    MVP多すぎて決められないな
    各部門で論功行賞をあげたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:17

    >>38

    医者の仕事はこっから山ほどあるだろうが戦闘じゃようやく休めそうだよい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:02

    マルコこの後も普通に負傷者の手当てに回りそうだしな
    休んでくれ…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:45

    >>42

    目の前にある救える命を救わない医者がどこにいるよい

    たぬきもトラファルガーも手伝え

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:28

    今週見るとルフィとモモをおしたくなるよねやっぱり

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:15

    ローも推したい
    マム撃退はもちろんのことモモ誘拐からの作戦計画だったり、赤鞘の鬼ヶ島上陸シャンブルズ、ポーネグリフまで見つけたぞあいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:24:56

    お玉かマルコかだな
    マルコは仕事量的にかなりのものだし、お玉は子供だって事抜きにしても頑張りすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:55:38

    ルフィはまぁ当然として、今回のMVP四天王はモモ、マルコ、お玉、雷ぞうを押したい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:54

    ルフィがワノ国始まる前からお礼を言いたがってたのにまたMVPレベルの働きをしたマルコさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています