小説家をぐろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:48

    ちゃんとおもろいやつもあってハッピーハッピーやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:49

    そこそこ読めてひたすら不快感ぶち込んでくる奴が一番最悪なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:45

    なにっ
    啄木を愚弄するスレではないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:25

    コメント蛆虫が作者を愚弄して作者もコメント欄で蛆虫を愚弄する ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:39

    とにかく作品数が多いからどんな作品もあるのが一番の長所だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:23

    >>5

    総合ポイント5000くらいの名作がいちばんさがしにくいんだよね 

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:00

    >>3

    バッタに転生するべきだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:38

    >>2

    ブラバしたらいいじゃないですか

    忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:57

    >>9

    晒し上げはルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:18

    >>10

    たしかにそうスね

    個人的な好き嫌いを抜くと群像劇としてちゃんとしててみんな人間らしく清濁併せ呑んでて騎士然とした人物だろうが悪人だろうが…という感じでよくできてる作品なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:16

    実態としてのなろうとよく叩かれる脳味噌の中にあるお人形のなろうがズレてるんスけどいいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:20

    >>12

    しゃあけど・・・残念ながらアニメ化された作品の出来を見たらお人形遊びを擦られ続けても仕方ないわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:12

    ランキング機能さん…あなたに言いたい事があります
    あなたはクソだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:16

    >>3

    怒らないでくださいね

    啄木なんて愚弄する価値もないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:09

    好みの問題はあるにしても語録を隠れ蓑に好き放題言うのはちょっと蛆虫してないっスか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:46

    質の良い埋もれている名作ではなく
    愚弄と炎上でPV数が水増しされたクソばかりがメディアミックスされるその姿勢
    俺が作家なら涙で枕を濡らすね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:37
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:45

    >>16

    待てよ 今はまだそうでもないんだぜ

    そう感じたって事はこれから軌道修正出来るって事やん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:10

    >>12

    炎上まとめサイトとクソレスバ掲示板を渡り歩いて脳内でストイックに築き上げた想像上のなろう転生ファンタジークソ現実逃避作品とその作者と読者をグチャグチャに煽り散らかすんだ これはもうセッ クス以上の快楽だッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:54

    僕はチート転生とか悪役令嬢とかいったものは描きたくないんです それでも書籍化できますか?
    はい!頑張って執筆すれば書籍化できますよ!(ニコニコ)

    なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ)
    チート転生も悪役令嬢も描かずに書籍化だと?できるわけねぇだろうが!
    なろう小説ってのはぁスマホでしか本を読めないようなやつらのための作品しか書籍化できねぇんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:48

    >>12

    しゃあけど具体的な作品名出したら晒しになるわっ

    存在しない(自分が知らない)作品への文句だと思うなら無視すれば良いんじゃ無いっスかね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:33

    書籍化の話自体はくるっぽいスね割と

    これとか毎日更新してるなーと思ったらさっくり締めて書籍化の打診きましたとか書いててちょっとびっくりしたんだ

    ホラ吹きと仇名された男は、迷宮街で半引退生活を送るR15 残酷な描写あり 迷宮都市 ファンタジー 半引退生活 日常系? 中年主人公 現地主人公 書籍化進行中ncode.syosetu.com

    現地民最強系だけど知らないことも多いし割とほのぼのした空気でめっちゃ面白いというとアレだけどさらりと読める作品なのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:23

    アニメ化されたやつで愚弄されてるのは異世界スマホとかスかね
    あれも二期決定したし円盤の売り上げの話になると色々なところが被弾するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:57

    >>21

    気にさわったら謝ります どうもすみませんでした

    でも…

    ”転生や悪役令嬢以外でも成功してる例から目を逸らして”ますよね?


    これ以上は危険や推したいモノを挙げるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:31

    (投稿前)許せなかった…こんな作品がランキング入りした挙句書籍化しているなんて…

    (投稿後)なにっ まるで読んでもらえない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:23

    >>26

    なにかしらフックがないと手に取ることすらないんだ

    悔しいだろうがしかたないんだ


    そこそこ有名な作者の有名じゃない作品、とかなら見ることもあるんスけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:07

    怒らないでくださいね
    ランキング機能がただの肥溜めじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:26:03

    ジャーン ファンタジー/恋愛系でランキングに乗らないタイプの小説を探す時の設定を持ってきたで

    除外:ざまあ ざまぁ 追放 もう遅い 復讐
    最低文字数:50000~

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:04

    お見事です>>30ボー

    やはり私が睨んだ通りあなたは強いスコッパーだ


    どのジャンルにも通じることやが・・・

    やっぱり文字数と中身の濃さはほぼ同一や!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:20

    >>13

    待てよ、アニメの出来が駄目なのは原作のせいとは限らないんだぜデンドロみたいにな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:25

    >>30

    有能を超えた有能

    除外ワードを複数指定できるの知らなかったんだよね。ひどくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:33

    とりあえず”もふもふ”とかもいらないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:05

    文字数検索はできるけど1話ごとの検索ができないのが難点なのん
    pixivはざっくり、ハーメルンは細かくできるのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:38

    なろう系は異修羅しか読んだことないけど面白かったのん
    TDKみたいなワクワク感あるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:41:15

    ランキング見たらもう遅いが並んでて驚いたのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:09

    書籍化できないような趣味要素を詰め込んだ同人的作品が好きですね俺は

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:45:10

    >>38

    ギスギス・オンラインは書籍化がぽしゃったんだよね

    話にナルトのやりとり入れたりワートリ復活おめでとう!とか趣味丸出しなのん


    まぁそれも込みでVRゲームものとして作品を作ってて

    トッププレイヤーはパトロンありのボトラーオムツゲーマーなせいで社会経験がなく、とっさに出るのは漫画のセリフなんだって感じになってるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:15

    最近なろう・リーダを導入したのは俺なんだよね
    自分で管理もできるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:30

    >>20

    それはセッ クスではなくマスターベーションだと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:02

    内密さんはなんかスローライフっぽくて好きなのん
    あのスローじゃない感じが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:34:28

    >>18

    この作者さん基本ヒロイン一人だけで純愛するっスよね

    ハーレムじゃないからヒロインの描写が尊いんだ 作者への尊敬が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:36:05

    しゃあけどヒロイン一人は結構博打スよね

    異世界迷宮で奴隷ハーレムを、だと作者はほんとは鱗あり巨女が本命っぽいあとがき書いてたけどだいぶ後に出したんだ
    賢いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:53

    お気に入り作者のお気に入りを追え…
    鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:53

    わ、私は「悪魔のような公爵一家」が大好きだったのに書籍化したら作品削除されてた過去があるんだッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:39

    書籍化したとたんウェブでの更新が止まったっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:15

    >>47

    更新しますよ

    新刊が出たら宣伝にね(ニィー)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:11:54
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:30:48

    俺のお気に入りのアニメ化作品が、伏線飛ばしまくって猿展開扱いされてて悲しいんだよね
    許せなかった…作中で丁寧に強くなる要素をつんだ上だった筈の才能開花が、ポッと出のご都合覚醒扱いされるなんて……!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:40:34

    >>50

    なんて作品なのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:45:57

    >>51

    今やってる盾の勇者の成り上がりっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:58:10

    盾は槍の方が面白いという話しか知らないのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:04:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:11:17

    好き嫌いがめちゃくちゃ別れる作風だけど、めちゃくちゃ世界観が作り込まれた作品なんだ
    ガバガバすぎる設定だと思わせられる展開が多いんスけど、それら全てには理由があると言っても過言ではないんだ
    槍(外伝)の方が面白いってのはよく言われる話っスね
    俺も槍の方が好きっス
    とはいえ槍の方が面白いからって盾が面白くないなんて訳ではないんやっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:11:59

    まぁ尺の都合とかはしかたないのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:30:24

    >>56

    そう思ってたんスけどね

    カットで出来た尺でアニオリ展開挟み出すから困惑してたんだよね

    それやるくらいなら進めて欲しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:37:06

    >>3

    一度でも我を愚弄せし人みなタヒねといのりてしこと

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:37:35

    アニメはなあ
    奴隷ハーレムもアニメ化するらしいけど主観だならいいのであって

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:26:57

    >>13

    実際異世界スマホ辺りがアニメ化されなかったらここまでなろうは愚弄されなかったと考えられる

    あの辺りから凄い数の愚弄が集まって来たんだよねすごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:40:37

    >>60

    怒らないで聞いてくださいね?それ以前からオレンジボールとか大型肉食恐竜型ハンターとか包囲殲滅陣で馬鹿にされてたじゃないですか

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:36:27

    >>13

    待てよ、Reゼロも無職転生もシャンフロも実はなろう作品なんだぜ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:39:07

    >>62

    しゃあけど…知名度だと大して差が無いような作品でもアニメ化の出来がちぐはぐな理由がどうしても見つからんのです

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:42:49

    >>62

    しゃあけど…

    残念ながらシャンフロは普通になろう系や!

    設定も数が多いだけでロクに練られてないし主人公はイキリ散らかすし明らかに優遇されてるしで意外とわかりやすくなろう系なんだよね、ひどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:09

    あにまんに生息するシャンフロファンは頭おかしいの多いからこういうところで名前あがるのは仕方ないのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:47

    そもそもMMOなのにボスがクソ難易度だったりソロで動いてたりする時点でかなりなろうないしフィクションに寄ってると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:50:41

    怒らないでくださいね
    MMOを題材にしてるだけのフィクションに対してフィクションに寄ってるとか言い出すのってバカみたいじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:03

    ムフフ なろうが秀逸なのは世界観フォーマットだけ
    それ以降は粗製乱造の絵師ガチャご都合主義俺つえぇハーレムアニメに変身するの

    実際面白いと言われる奴もメタネタや逆張りみたいな一発ネタばかりだしフォーマットが強固過ぎて逆に融通が効かないのと
    読者層的に小難しい世界観は受け入れられないので、レッテルを貼られるまでもなく
    むしろ狙ってガバガバ世界観のお人形遊びをしていると考えられる

    一般層にまで人気が広まったヒット作品を見ると設定や世界観はそれほど"斬新"というわけではないので結局はキャラの魅力やストーリーの組立が重要と思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:25

    怒らないで聞いてくださいね
    ストーリーとかキャラの魅力が大切とか言う基本の基本を長文で解説するとか馬鹿みたいじゃないスか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:30

    ムフフ設定はあるだけあるとそれだけでお得な感じがして嬉しいのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:49

    何か急に臭いのが湧き出したっスね
    さっきのイセスマ愚弄スレから流入して来たと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:57:30

    リゼロこのすば前後でかなりなろうの住民と認知度が変化していると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:08:44

    大体の場合短編で伸びても連載化したら持ち味が死んでエタるんだよね
    ひどくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:11:01

    >>73

    しゃあけど リゼロこのすば転スラみたく売れてるなろう作品がある裏で量産型転生ハーレムがランキング独占してる時代があったのは否定できんわっ


    ここ二三年でアニメ化したなろう作品を見てたら未読蛆虫達に誤解されるのはありえるんだ 悲しみが深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:14:08

    内容どうこうよりちゃんと完結させて欲しいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:32

    なろうランキングが制度からそれ利用してるやつまで蛆虫過ぎるっス
    忌憚のない意見ってやつっス

    最低評価しても結局加点にしかならないって何言ってんだそれおかしいだろジャ・ップ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:36

    なろう自体にじファンの後続サイトのハーメルンと比べるとかなり機能少ないんだよね
    酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:45:43

    なろうは何でもあるから頑張ればリアル系MMO作品もあるやんけ
    MMO系はジャンルの割に物語書くと補正全開になるのは違和感すごいけどそれ切っていいの探せばいいやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:36

    検索の除外ワードを使え…鬼龍のように

    テンプレが苦手なら『異世界転生』『異世界転移』を入れて検索すると快適に好みの小説を探せるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:53:31

    前にどっかのなろうスレでオススメ除外ワードまとめてたレスがあったと思うんスけどスレごと爆破されてしまったんだよね
    酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:54:08

    >>67

    待てよ

    シャンフロの作者が熱狂的なファンやってるギスギス・オンラインはプレイヤーがなかなかMMOらしい作品なんだぜ


    トップクラスのプレイヤーにRMT業者がいるの好きなのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:39

    シャンフロはあれで運営がまともとか作中で言われてたらそれおかしいだろ作者ップになるけど技術力も運営の頭もおかしいって散々描写されてるから問題ないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:02:53

    異世界転生だけNGにすると同世界内転生とか異世界から異世界への転生が検索すり抜けてくるんスけど、いいんスかこれ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:21

    >>84

    除外ワードはスペース開ければ複数指定できるんだ

    というか転生要素自体がいやならそのものズバリ転生を除外ワードにすればいいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:08:18

    >>83

    作者の倫理観が普通なのは当然です

    どうもすみませんでした

    でも……“クソアプデとクソ展開”を産みましたよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:08:46

    自分のミスをキャラに押し付けるスタンスは好感が持てない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:12:26

    こういう作品が読みたいと自分で定義し、探したり聞いたりしてついに見つけた時、これはセッ〇ス以上の快感だ!
    まあ条件によってはメチャ大変な上にもう1作品読みたいとかなるとさらに探すの大変なんだけどなぶへへ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:16

    タイトルの長いやつを除外する機能も欲しいですね
    生(ガチ)でね(ニィー

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:37

    除外したはずなのにたまに貫通してくるせいで似たような除外ワードが重なってるのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:02:32

    >>76

    しゃあけど、作者サイドからしたらPVが伸びない作品は打ち切らざるもしゃーなしや

    プロの某なろう作家ですら伸びない作品は打ち切るべしと言って、それに最果てのパラディン作者もツイで

    同調の意を表明しとるんや。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:10:21

    シャン・フロだとGH:Cが一番面白かったのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:47

    まじめにもう遅いとか復讐とかざまぁとかの説明口調のクソ長タイトルが流行る理由ってなんスか?恐らくタイトルだけで内容が分かるので好みの作品が一目で分かることと成り上がり物が流行しているからだと思われるが…同じような内容ばかりで面白くないんだよね タイトル長すぎて気持ち悪いしな(ヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:21:00

    シャンフロの瞬間的な勢いとキャラの良さは認めるわ、ワシ楽玲とか鉛筆とかめっちゃ推しやし

    まぁ最近のグダグダとはなんの関係もあらへんけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:08

    VRモノは話の落とし所がわかりにくいと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:12

    >>93

    "同じようなものばかり"ってことは"同じものがウケる"ってことやん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:38

    >>93

    怒らないで聞いてくださいね

    ウケるからテンプレになるし流行ってるんスよ

    話の主軸と見所も用意できるしな (ヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:17

    さ、作者側で作りやすいから流行ってるのでなく本当に読者にウケてるのん…?

    テンプレ展開で二束三文の粗製濫造のテンプレとしては聞くけど、個別のタイトルはクソ広告でしか聞かないんスけど…いいんスかそれで…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:34

    >>96

    >>97それ系でも面白いものがあるのは理解してるのん しゃあけどテンプレばかりで飽きるわっランキング見るたびうんざりするんだ不快感が深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:29

    >>99

    もしかして

    「小説家になろう (ジャンル名) オススメ」でweb検索するのが一番いいんじゃないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:54

    >>91

    伸びた作品もエタってるだろがえーっ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:02

    >>98

    作中で敵キャラがひどい目に合うとそれだけで感想もらえたみたいな話がちょくちょくあるので少なくともザマァを求めてるやつは一定数いると考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:30

    >>34

    あー

    龍継ぐもD51やゴリラでもふもふタグがつくやろうがよーええーっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:39:41

    長文タイトルじゃないと検索時に目に止まらないのん
    タイトル考えるのも楽だしな ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:15

    >>98

    ククク、鬼龍(幽焼さんというYouTuber)が作者向けにアンケを取ったんや

    その数500億……! その結果、作家側もやりたくてやっている人よりPV稼ぐために流行りに仕方なしに

    便乗している割合の方が明らかに多かったので人生の悲哀を感じますね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:45

    >>102

    正直あまりファンとしては歓迎したくない類の人種と思われるが…

    それでもポイント変動もなし感想欄もスッカラカンの反応なしよりかは書き手としてはマシってなっちゃうんスかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:03:35

    なろうにおいて、もとい作家としては皆このスタンスなんだ
    そうでもしないとそもそも読まれないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:03:49

    待てよ 異空のレクスオールとかオネエ軍師みたいな短文タイトルだったのに書籍化で長文タイトルに改変される例もあるんだぜ
    時代が長文あらすじタイトルを求めてるんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:43

    しゃあけどあのタイトルで表せれるやつを異空のレクスオールってタイトルで出すのもどうかと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:47

    ザマァ展開で感想もらえるならともかくザマァ展開がなかったことにキレて感想送ってくるやつもいるって聞くっス
    やっぱ怖いスねなろうは

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:00

    >>109

    それは難癖ってもんじゃないスかね

    んなこと言ったら某騎士なガンダムだって"秘宝の剣と盾を盗んで走り出した武者の俺が雷に撃たれたら異世界で勇者と魔王に分かたれた創生神になってた件"とかにできるっスよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:33:10

    >>109

    「異空のレクスオール」のWeb版は途中でタイトル回収があるんだよね

    酷くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:35

    一応"異空のレクスオール(WEB版)"も"最弱ランク認定された俺、実は史上最強の神の生まれ変わりでした~お姉ちゃん属性な美少女との異世界勝ち組冒険ライフ~(書籍版)"も
    読んだことある身で言わせてもらうとこれ改題するにあたって中身も全部書き直してるんスよね

    WEB版の方は別に最初に最弱認定もされないしヒロインも姉要素強くないし
    主人公が異世界で生まれ変わって帰ってきた神レクスオール=異空のレクスオールって明言してタイトル回収するのは中盤なんスけど
    書籍はタイトルで全部バラしてるからプロローグ時点でもうそこら辺ほぼ語っちゃうしで別物っス

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:41:58

    それは書籍化なんスかね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:45:39

    >>61

    個人的にその辺まではまだ変な小説があるって個別に愚弄されてた感じがするっス

    アニメ化で良くも悪くも知名度が上がってなろう自体が愚弄されるようになった感じがするんや

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:01
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:50

    終盤で戦ったクソ神が書籍版だとプロローグで出てくる上にTSして主人公の姉代わりになってたのはビックリしましたよ
    仲間になるキャラも順番変わったりWEB版だと仲間にならなかったキャラもパーティーインしたりわりと続きが気になってなんだ
    まあ二巻で打ち切られたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:58:45

    まるで語られなくなったお兄様やログホライズンに悲しい過去…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:30

    書籍化で微妙に違う内容になるのはまあしゃーないけどわかるッス
    けど変えた結果劣化するのはひどくないッスか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:08

    >>119

    編集に求められたパターンもあるしこれを劣化ととるかは人それぞれなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:06

    なろうみたいなもん一昔前の携帯小説みたいなもんやんけなにムキになっとんねん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:47

    >>102

    それこそスカッとジャパンでも見ればいいと思われるが・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:47

    敵の暗躍シーンが入るとさっさと殺してくださいとか言い出したり
    倒したら倒したでその程度で済まさずもっと苦しめて惨たらしく殺してくださいとか言ってくる類の読者はスカッとジャパンでは物足りないのだと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:27

    >>118

    ログホラは冒険者たちの政治と世界観そのものに話が寄り過ぎたんだ

    悔しいだろうがレイドバトルや大地人との付き合い方で色々やってる時が一番面白かったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:29

    >>118

    ログホライズンは脱税のイメージが強いスね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:35

    ジャンプでもステータス表示とかやってたクソ漫画があっさり打ち切られたし開催場所は関係ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:16

    しゃあ気に入った作品の書籍化をチラ見
    なにっ凄く雑にヒロインが足されている!
    なにっ劇中で描写された衣装ガン無視のキャラクターデザイン!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:02

    >>126

    怒らないで下さいね アルファベットでわかりやすく表記してる前例があるのに∞するためだけに基準値がわかりにくいやたら大きい数字でステータス表記するのってバカみたいじゃないですか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:49

    あのなんかかなり有名な人がキャラデザしてるんですけどいいんスかこれ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:44

    >>17

    PVがどれだけ増えようとしっかりと顧客を掴んでないと書籍化されない

    その時点で格上なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:36

    誰もおもしろいものが皆無とまでは思ってないんスよね
    玉石混交でいうところの石が9割9分(これは素人だから仕方ないと考えられる)で、玉を探すシステムも欠陥だらけだから、ハッピーハッピーよりもアンハッピーアンハッピーに出逢う確率が高いのが問題っス

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:00

    みんな愚弄するだけじゃなく、おすすめのなろう小説も教えてくれや。そのほうがみんなおもろい小説を知れてハッピーハッピーやんケ



    俺がオススメするのはこれや!

    テクノブレイクしたけれど、俺は元気です

    テクノブレイクしたけれど、俺は元気ですR15 残酷な描写あり 日常 青春 ミステリー サスペンス ラブコメ 学園 SF ギャグ 現代(モダン) 高校生 超能力 エロコメ シリアスncode.syosetu.com

    スルスル読める良き小説なのん

    ただ、テーマでも分かるが下ネタが割と中心にあるから苦手な人は注意するのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:11

    >>131

    ここみたいななろうスレでスコッパーに注文して聞きまくれ

    鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:37
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:22
  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:58

    >>135

    これなんかケモミミキャラが合わなかったのん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:32:59

    昔読んでたやつを久しぶりに読み返すとPSPとかモンハン出てきて驚いたんだよね


    天啓的異世界転生譚異世界転生 ファンタジー 転生 オラクル 叙述トリック ハーレム 台無し感ncode.syosetu.com
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:00:29
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:29

    全体的に古いんだよね
    ひどくない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:00

    完結作品だと連載開始時が昔だし仕方ないと言える

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:45

    しゃあけど連載中作品はエタるリスクがあって貼れんのや

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:30

    鬼龍は小説家になろうでアホ程作品の更新が止まって消されるのを見てきたんや その数…500億

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:14
  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:45

    >>143

    面白そうっスね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:51

    せっかくだし昔読んでたやつ貼ろうとしたら消えてるんだよね
    ひどくない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:53

    ククク…1200話越え・もうすぐ完結・書籍化予定の作品だァ

    パラダイム・パラサイトR15 残酷な描写あり 異世界転生 人外 群像劇 ダークファンタジーncode.syosetu.com

    主人公がまさしく精神も化物、って感じの作品なんだ

    ただそのせいで相思相愛イチャラブみたいなのは期待できないのが難点っス

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:13
  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:31
  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:23

    >>139

    凄い奴になると古い作品なのにまだ連載してるのもあるからしゃぁないわ

    1部完で止まってる奴とかオススメしていいのか迷うパターンもある

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:43:23

    "鼬"、お前が1年以上更新無しでエタっていて大してポイントも入っていなくてその割に文字数は多い作品からオススメしろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:50

    作品にたかる読者の感想欄の方が愚弄しとるわっ
    いちいち過激なんだ
    愛憎が深いんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:33

    やっぱ怖いっすね
    悪役を殺さないと気がすまないタイプの読者は

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:29

    外道な主人公もの読んでて最後むごたらしく死ぬんだろうなと思ったらのうのうと生きててびっくりしたんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:00

    怒らないでくださいね
    悪が栄えるENDもたまには良いじゃないですか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:32

    (美女なら)なんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています