やる気が出ない時ってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:53:37

    書きたい二次創作がめちゃくちゃあるのにいまいちやる気が出なくって無為に時間を過ごしてるんだけど、こういう時って何したら有意義なんだ?
    資料集め?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:43

    やる気ってやり始めてから出るもんらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:54

    やる気はやろうとしない限り出てこないから、5秒くらい数えてやり始めてるわ
    やってるうちにやる気でてくるし、出なくても時間を区切って(30分とか1時間とか)その時間内はやりきったりしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:27

    そもそもスレ主は何書きたいの?
    軽いSSならさっさと書いた方がいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:57:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:19

    最後に書いたのが前だったりするとかなりブランク感じて書きづらかったりするよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:18

    >>4

    ふた×女のえっちなやつ……


    >>6

    最後に書いたのは三日前かな

    SSだったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:28

    もうこれは完全に人による話なんだけど、
    俺はやりたいことAがやりたいなーってなっても作業は進まず、やりたいことBをやってしまう癖があるので
    Aをやらなきゃなぁってときは、あえてBをやって、自分からAへシフトするように調整している
    そういう自分自身のコントロールというかルーティンを何となく把握するといい

    あとはちょっと高い飯を食う、ちょっと多めに寝る、生活の向上は気分の向上につながって、やる気の向上にもつながると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:29

    >>7

    ふた×女の二次創作!?


    何してるの早く書いて待ってる人がいるよハリハリー!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:31

    >>9

    めちゃくちゃ反応が良くて笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:21

    なにもやらない
    やらないといけないことが溜まっててつらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:25

    実際には
    1.ラブラブなふた×女のすけべ小説
    2.推しのちょっと真面目なほのぼの
    3.殺伐としてる女×女の近親百合
    の三つが書きたいんだけどどれも楽しそうなのにいまいちやる気が出なくて死んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:05

    >>12

    全部混ぜたら? 純情も執着も性欲も詰め込んじゃえよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:21

    >>7

    ふた×女って聞いてやってきました!!!

    ジャンルどこ?!?!!!!?!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:54

    筋トレやれ
    体力ないと何も出来ないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:10:43

    普段アホみたいなペースで書いてるから燃料切れかな…と思うんだけど、せっかく今アイディアがあるのに書かないのはもったいない気がして…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:30

    >>14

    Fate

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:11

    >>13

    全部ジャンルもしくはキャラが違うからなんともしがたい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:39

    >>1

    資料集めが必要な二次創作してる時点でえらいよ……

    しかも型月……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:57

    自分も最近やる気でないなと思ったら姿勢が悪かったらしく常時酸欠状態で頭が回ってなかったらしい。医者に行くか体動かしてみると案外直るかもよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:35:00

    >>20

    なるほど、ありがとう

    ちょっと屈伸とかしてみるよ


    あとついでにスレ違いで申し訳ないんだけど、そもそもふた×女のラブラブって需要あるの?

    どこ見ても無理やりとかNTR系しかなくて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:37:26

    少なくとも俺には需要あるぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:42

    スレ立てたから良かったら意見聞かせて…(震え声)

    https://bbs.animanch.com/board/627630/?res=7

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:22:04

    おかげさまで一個オリジナルだけど小説できたから報告しとくね ありがとー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています