ソダシ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:18

    名馬の域へ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:45

    世代戦とはいえG1ニ勝してて、古馬相手に札幌でも勝ってるんだからとっくの昔に名馬定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:05

    3歳の時点で十分名馬定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:58

    2歳Gl、クラシックGl、古馬Gl
    これ全部勝つって普通に超ドチャクソに名馬だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:33

    ぶっちゃけ牝馬ってのと血統を考えたら去年の時点で繁殖入りしてもおかしくないくらいの実績は既にあったよな

    ふうん、化け物だという確信が陣営にあったと言うことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:38

    G1を3勝したしポスター確定?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:08

    あの札幌記念勝てた時点で名馬定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:57

    ここまで来たら最後に牡牝混合G1勝ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:03

    >>7

    しかも相手にラヴズもいたしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:05

    >>4

    早熟でクラシックも勝てて古馬でもピークが持続すんの繁殖として最高だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:11

    >>6

    牝馬限定があんまりなのよ

    スティルインラブとラッキーライラックがないから

    まぁ白毛馬だし作ってもらえそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:16

    21世代のGⅠ3勝ってエフフォーリアと並んでトップ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:24

    ダート行ったのか、まぁ2年後くらいには地方で無双してるかもな

    とか思っててすまんかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:27

    >>6

    むしろ今まで無かったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:37

    >>4

    牝馬だとウオッカ、ブエナビスタ、アパパネ、ニシノフラワー、メジロドーベルくらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:16

    >>4

    ウオッカ、ロゴタイプ、グラスワンダー、コントレイル


    他に誰いたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:25

    >>13

    G12勝馬を地方へ飛ばすのは割と暴力じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:26

    >>15

    聞いた事ある名前ばっかり……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:19

    >>16

    グラスはクラシックG1勝っとらんやろがい

    まぁ同じくらい凄い事やってはいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:22

    フェブラリー3着、VM1着。あとは混合GⅠ勝てば4歳以上最優秀牝馬は行けるんちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:53

    牝馬限定戦でもソダシなら単純に人気が桁外れだし、列伝入りしてもおかしくない
    内訳も2歳GⅠ、クラッシック、古馬GⅠでいい感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:11

    >>20

    古馬混合GⅠで今後ソダシが取れそうなとこあるかな…

    周りの牝馬がパッとしないし、今の成績でも通れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:54

    >>22

    割と真面目に安田では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:56

    これで牝牡混合取ったらどうなるんだろうな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:22

    「葦毛の馬は走らない」ってCMで有名なフレーズあるけどさ
    白馬が走らないのは迷信でもなんでもなくて単なる事実だったからな
    感覚マヒしてるけど、この馬は走るたびにサラブレッドの歴史塗り替えとるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:42

    牝馬限定GⅠだけでヒーロー列伝になったのは最近だとメイショウマンボがいる。こっちは年間3勝してるけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:44

    >>22

    安田とマイルCS

    海外輸送の適性が分からんから博打で香港マイルとかもあり

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:25

    うむ、既に名馬ってのはソーダシな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:43

    ポスターになったら一層映えるだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:04

    >>28

    クラシック期のGⅠとクラシックGⅠは違うから……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:13

    >>22

    MCSでいいんじゃない?

    阪神1600のレコード持ちぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:09

    >>25

    そもそも走る走らない以前にほとんどおらんやないかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:09

    ゲート前でイヤイヤしてたのは一体何だったのか
    あれ見て「アカン」と思ってゴメンね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:57

    重賞を勝つだけでも~とかGⅠひとつでも勝ってれば~ってのはまあそうなんだけど
    G1を複数勝利した馬を調べようとした時に一覧でポンと出てくるのが(多分数の問題で)3勝以上からだから
    やっぱ3勝から一気に目立つようになるところはあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:12

    ソダシを買うヤツは馬鹿
    買わないヤツも馬鹿

    この時点で色々持ってるんだよなこの子 

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:58

    これなら混合マイルでも勝てるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:29

    >>34

    みんな思ったぞinウインズ新宿

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:28

    ソダシにケチをつけるところがあるとすれば牝馬限定GⅠしか勝ってないという点(GⅡだけど札幌記念勝ってはいるが)。
    混合GⅠ勝てばもう一切文句なし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:57

    >>39

    今後はとりあえず国内芝路線っぽいし、秋のマイルCSとかで見られるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:08

    短距離がどうなのか分からない以上、実績重ねるならマイルCS決め打ちしかない気がする
    中距離路線はもう諦めるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:45

    >>5

    金子オーナーの馬は走れるうちは走らせる傾向が強い

    ディープインパクト(故障してないけど4歳いっぱいで種牡馬入り)は珍しいほう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:32:14

    次の札幌記念楽しみや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:35:55

    >>42

    プイプイはポストサンデーサイレンスを埋めなきゃいけなかったからね……この点はポストディープインパクトのコントレイルも同じ

    皇帝もそうだけど、サンデーがピンピンしてたら5歳でも走って、アモアイより先にきゅうりになってたかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:36:38

    >>19

    そもそも当時はクラシックの出走権がないし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:39:44

    ソダシは何も問題ないなら5歳までは走る
    何なら6歳も

    アクシデントが起きて脚元に何かあったら多分ムスメちゃんルート

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:06:31

    この後のソダシはメジロドーベルになるのかグランアレグリアになるのか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:09:21

    いやしかし改めて…金子氏ってすげえなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:09:49

    ダート挑戦とはなんだったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:22
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:01

    マイルなら今の所全勝だしグランより上だと思うね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:49

    ソダシの難点といつ難点は気性くらい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:30

    なんやかんや重賞6勝してるんよな
    数だけなら実はエフフォーリアより多いという

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:51

    >>52

    それが致命的過ぎる……

    なんとか落ち着いて来たと思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:31

    >>51

    本当そういうのやめて……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:35

    マイルCSで牡馬達を従えて一着でゴールする姿も見たいし、ソダシを上回るような強力な馬が現れるのも見たい
    心が二つある~

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:14

    俺スマホしか持ってないけど
    ソダシならスマホでもすげぇ写真が撮れそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:46

    >>49

    普通にG1で三着だしメンタルに問題が無ければ普通に走れそうではあった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:31:27

    マイルCS南部杯→マイルCSの変態ローテも面白そうと思ってたけど、大人しく芝使った方が良さそうね
    (盛岡は盛岡でアルクトスという化け物が住んでるし)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:26

    >>51

    グランが負けたのは全部混合G1だから判断出来んよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:29

    >>51

    芝をつけないとフェブラリーがキレるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:38:32

    ソダシ、ダートも行けそうかと言われれば行けそうなの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:39

    >>62

    着狙いはいけるけど勝つのは厳しいって感じ

    芝のG1勝てる馬が強い専門家がうじゃうじゃいるダートをわざわざ走る理由もあんまりないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:02:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:38

    >>62

    父が幻のダート最強馬クロフネっていうのがでかいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:50

    マイルCSで牝牡混合G1とったら誰も文句言えなくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:30:37

    >>65

    クロフネ産駒でダートの大物はいないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:58

    >>65

    それ多分砂厚のせい……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:53

    グランレベルの歴代最強格マイラーやインディチャンプやアドマイヤマーズクラスのマイル強者がいない今マイルCSは取れそうやね、香港オカマも来ないらしいし安田含めて今年は割と空き巣なんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:13

    >>67

    クロフネ父のフレンチデピュティはダートの名種牡馬って感じなのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています