さっきは随分と楽しそうだったな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:13

    よくも旧リヴァイ班を…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:57

    俺はエレンと旧リヴァイ班が初陣の後わちゃわちゃしてるのを見たかったのに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:46

    >>2

    本当にそれな!!!!!!!

    エレンが巨人化するとわかって化物扱いされてたなかようやく信頼できる仲間ができたと思ったのにこれをする諫山さぁ…!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:23:15

    こいつらの存在ってマブラブが元ネタだから最初からこの展開は考えてたんだろうな
    死ありきの良キャラというか読者を絶望させるために生まれたキャラというか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:08

    この件がマーレ編エレンの1人で全てやろうとしたのに繋がるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:16

    >>5

    そうなんだよな

    自分を信じるか仲間を信じるかの二択を迫られて

    選択を間違えて仲間を信じたからリヴァイ班は全滅してしまった

    それなら次は仲間じゃなく自分の力を信じて戦おう

    って決めるきっかけにはなってしまったように思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:38

    そういえばスレ1のこれ本気で楽しんでるとか言ってる人が最終章辺りでもいたのがびっくりだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:09

    王政編でもピンチの時、自分を信じて皆が助かった場面あったな
    こういう経験から他人に委ねるのは止めたのかもな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:20

    >>8

    そうそう

    なんでこういう行動に至ったのかの説得力が凄いあるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:27

    エレンの「どんな大義があって人を殺せた」ってセリフ好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:07:06

    >>6

    >>8

    仲間を信じたら仲間が死んだ

    自分を信じたら仲間を守れた

    割とエレンの行動は過去が基になってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:08

    >>11

    リヴァイはその辺逆なのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:36:03

    >>11

    エレンの行動が良く分からんって意見あるけど

    ちゃんと過去の出来事が発端となって今に繋がってるの解るんだけどな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:27

    元々虫を潰す人だから楽しんでたってのはあったのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:34

    >>7

    嫌々やってるならこのビュンビュンいる?ってなるやん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:16

    諫山先生は鬼か何か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています