仮に池添の命と引き換えにメイケイエールを1600mコントロールできたとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:19

    1600mでソダシと戦ったらどっちが勝つかな?
    マイルチャンピオンシップを想定して

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:01

    やるか阪神JFのリベンジ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:34

    池添を寝取られたソングラインが3馬身ちぎるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:39

    もっと池添の命大事にしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:35

    コントロールできたデータがマジでないから分からん。個人的には才能は最強だと信じてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:21

    メイケイエール騎乗で魂吸われたとかネタ半分に言われてたけど今回は枠もキツかったのによく掲示板の中まで押し込んでくれたなと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:00

    待て、ikzeがここで散ったらこれから出てくる気性難どもは誰に回せばいいんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:27

    前半掛かりっぱなしで1400走り切っても耳がピーンとしてる辺り1600は確実に保つのがタチ悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:27

    マキバオーのネズミのようにころりとエールから転げて満面の笑みで昇天する生贄
    なお翌日回復した

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:14

    素質自体は世代トップクラスだからね、ちゃんと走れたらソダシに勝ってもなんらおかしくないのよ
    最近はレースも覚えてきてるしな
    なおikze

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:14

    ikzeが今いなくなったらダメージ受ける馬主は多いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:28

    100%制御なら今回のソダシにすら並ぶ能力は間違いなくあると思うんでマジで五分五分だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:44

    メイケイエールはスプリンターおじさん「ikzeはそんなところで息絶えてないでエールをスプリンターズSと来年の高松宮で連覇させろ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:01

    >>6

    高松宮も最悪の条件の中スペックの暴力で掲示板まで来たもんな

    やっぱバケモン

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:24

    メイケイエールちゃんをマイルCSに出してikzeが死んだら、次走でメイケイエールちゃんに乗れる奴がいなくなるやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:08:05

    >>15

    お湯かけて3分くらい待てば生き返るでしょ

    池添だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:08:31

    >>15

    死んだら人権なくなるから池添使いたい放題だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:24

    阪神ならソダシじゃね、今日見ても最終直線坂あるのが向いてるぽいし
    来年は知らぬ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:25

    そもそも今回は大丈夫だったけどソダシちゃんも必ず1600Mコントロールとは限らないタイプのような

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:30

    まぁネタ抜きでもソダシvsエールは見たい
    スペック勝負なら同世代現役牝馬じゃ最強格どうしだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:09

    ピーン

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:02

    親戚で幼馴染でどっちも個性的なライバル関係
    いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:08

    真面目に牝馬でソダシに勝てそうなのが(ikze乗せて折り合って)エールしか思い付かないあたりまじで今日のソダシは強かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:30

    >>17

    霊(斤量0.0kg)はいかんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:49

    めっちゃ贅沢だけど
    短距離とマイルと中距離で一回ずつ戦ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:26

    >>25

    エールちゃんは2000走れてもikzeが無理だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:00

    距離不安って馬の身体能力で決まるんじゃなかったでしたっけ

    満場一致で騎手のスタミナが保たないと言われるエールちゃんマジ唯一無二

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:33

    ウマ娘化希望してるみたいだけど距離適性どうするんだろう…
    短距離AマイルA中距離Bだけど専用バッドスキルで1600m以上のレースだとかかりやすくなりかかる時間が長くなる
    みたいなめんどくさい調整しないと再現できなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:17

    >>28

    タマやアルダンみたいにキャラごとに育成の仕様ちょっと弄れるみたいだし育成シナリオで再現とかかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:44

    >>28

    エールちゃんが気性難を乗り越えて覚醒することを期待して掛からない系固有かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:36:14

    >>28

    最終的に完全克服なら道中バッドスキルになりそう

    最期まであれなら「掛からなければ」固有待ったなし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:40

    ikze以外に気性難の子乗ってる人っていないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:43

    >>32

    ノリさんとかユタカさんとかいるんだけど、その人たちで駄目な馬が行きつく先がikzeなんで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:24:12

    >>29

    それならTSシナリオなら最初から掛からない最強のメイケイエールちゃんになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:11

    >>33

    終点じゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:16

    >>27

    なんなら気障抜きにしてスタミナなどの話ならマイルどころか下手したら中距離も走れる疑惑あるからね……気障が名古屋走りだからそこまでやれたことないし確かめられないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:21

    ikzeが白骨になってる画像すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:36

    >>32

    武豊と善臣先生がいるぞ

    二人もいれば安泰だな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:26

    >>38

    ikzeより年上やぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:28:41

    若い気性難担当居ないの?ってなるのは分かるけど経験が無い若い人乗せて何か起こったんじゃ大変だしなぁ
    陣営もikzeのような慣れてる人に乗ってもらおうってなるよな多分…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:45

    ぶ、武士沢さん・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:31:30

    はっきり言ってメイケイエールの圧勝だと思う。毎回あんな体力ロスしかない競馬してるのがフルパワーを勝つために使えたら牡馬もかなわない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:32:41

    競馬学校で飛び級考えちゃうレベルの才能を発揮して首席で卒業
    コネを最大限に使って強い気性難の馬を貰う
    それで結果を残す(この際自分で考えた作戦で勝つと吉)
    それでG1勝利を重ねる(グランプリを勝ちまくると尚良し)


    無理やろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:32:58

    池添とかいうガチの天才でもオルフェーヴルに叩きつけられたり気性難に殺されかけてるから下手な若手がやるとマジで死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:33:35

    >>42

    少なくとも普通の競馬をしたスカイグルーヴとタイムトゥヘヴンとは差が明らかだわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:33:59

    若手3年分くらい捧げりゃ一人くらい出るやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:34:44

    しゃーない
    地方から剛腕連れてくるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:07

    >>36

    最近よく見かけるけど気障(きざ)じゃなくて気性(きしょう)な

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:22

    仮に次の気性難担当が生まれたとしてグランプリ男の最年少三冠ジョッキーが比較対象なの過酷すぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:16

    >>49

    池添の跡を継いでくれるだけで拝み倒すわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:00

    >>50

    それはそうだわ

    反省

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:11

    もしもエールちゃんが最初からまともに走れてたらウオッカ以来の牝馬ダービー馬とかになった未来もあったんかなぁ………

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:26

    >>52

    流石にまともに走れても2400はキツイんじゃないかなぁ…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:44

    >>52

    シャフリヤールとエフフォーリア相手は流石に分が悪いと思うの

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:57

    もしも新馬戦から池添が乗っていたらってifはどうしても想像してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:46

    >>53

    なら皐月か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:11

    >>56

    メ゛イ゛ケ゛イ゛エ゛ール゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:42

    >>57

    これはちょっと聞いてみたかったかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:55

    >>33

    気性難馬乗れる騎手探しの道は


           ユタカ

         ↗    ↘

    普通の騎手→ノリさん→ikze

         ↘    ↗

          デムーロ


    くらいのイメージあるわ

    デムーロにシバかせて治らなかったらikzeをシバかせる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:45

    エールちゃんはまだデムーロは乗せてないけど、ちょっと相性が悪いかな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:32

    この際海外でもいいのでポスト池添な若手来ないかな
    昨日のインタビューで本気で命が心配になった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:19

    >>61

    海外だと地域よっては気性難な牡馬は種牡馬としても忌避される傾向にあるから直ぐ騸馬にされるから気性難に乗れる騎手が中々いないんだよなー。気性難のマイナス部分を補って余りあるほど強い馬なら騸馬にしないこともあるんだろうけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:22

    >>59

    経験値のあるおじさんたちじゃないと難しいのはわかるけど登場人物おじさんばっかりや


    聖剣を使いこなしたikzeみたいな若いやべーやつが出てくるのを祈るしかないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:32

    >>59

    気性難担当でもまともに走れるように根本から矯正するタイプと暴れ馬のままなんとか走らせるタイプがいるからねえ

    前者は相談役とかで後者が池添

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:15

    ikzeレベルの若き天才が現れるのを待ちさらにその天才に気性難に載せまくって…っていう死ぬほど効率悪そうな頭悪いガチャみたいもんをやらんと正当後継は難しいやろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:00

    >>64

    贅沢言わないから両方できる新人現れてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:27

    >>66

    無茶言うな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:51

    >>15

    ikze縦にちぎってソングラインと半分こしたらメイケイエールもマイルに出られるってのは前から言われてたけど

    仕方ないからソングラインちゃんには諦めてもらうか…

    ちぎったうえで一人占めとは贅沢な話だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:07

    チューリップ賞買ってるからマイル重賞勝ちもあるんだよな
    距離自体はいけそうだから気性さえもう少し落ち着けば…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:16

    >>66

    贅沢の極み定期

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:23

    >>66

    ンな事出来る奴居たら、至る所にディープとオルフェが乱立しとるわ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:01

    >>65

    大怪我する子や死ぬ子が出てこない限りそれアリだけど気性難乗りの場合当然に命の危険あるからなあ

    本人がやりますって言ってくれないと困るし本人が言っても普通周囲は止めるだろうよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:28

    >>65

    一応海外だと、薬とか私生活でやらかした時の復帰ルートではあるんだけどな

    騎手の立場が日本より弱いし、最悪事故が起きても自己責任って環境だからこそってのがある

    このあたり、エアレースやらもっとやばい他レース競技あるからこそって部分が大きい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:04

    メイケイエールのインタビューがマジで心配になるレベルで疲弊してたから池添さんのこともっと大事に酷使していただきたい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:03

    ジョッキーたちの言葉を信じるなら今まで一度も折り合ってないのに重賞5勝は率直に言っていかれてる
    スポーツ漫画特有のセオリー知らないのに身体能力とセンスだけでどうにかする系主人公みたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています