か弱い生き物です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:25

    自由にさせてください

  • 2(フラスコの割れる音)22/05/15(日) 16:10:04

    出してやるよっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:10:07

    ドラゴンドライブのダークスだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:10:28

    >>3

    ハガレンの元凶

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:27

    外に持っててやるよ。あっ…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:11:51

    まあ本当に肉体スペック的にはか弱いし…賢者の石の作り方とか言う知識はどこで得たんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:22

    お父様的には、この頃ホーエンハイムと交流してた時が一番楽しかったんだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:30

    扉の中に帰れフラスコの中の小人(ホムクルス)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:30

    元ネタ的にはマジでフラスコの中でしか生きられない生物だしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:19

    でかいフラスコに入れればいいか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:17:46

    >>7

    せっかく作った石を半分上げる程度にはお気に入りだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:43

    コイツ結局なんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:57

    四コマだとホーエンハイムがうっかりフラスコ落として割って死んだのでマリモとすり替わった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:38

    技術が進んだら全身オートメイルとかで自由に動けそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:26

    エドとアルの怪我治すところ好き、初めて会った時の親戚のおじさん感も
    なお

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:33

    >>14

    この路線が一番無難だったけど肉の体で家族を求めちまったからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:25:15

    >>15

    あの時すごい楽しそうだし嬉しそうだったからな

    あそこまで感情を出すのなんて基本無かったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:35

    >>17

    あの時はグリードが中にいたからまだ人間らしい部分が残ってたんだと思う

    それ以外はもう7つの感情全部吐き出しちゃってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:14

    >>12

    確定じゃないけど「外に出たい欲求を持った真理の一部じゃね?」とかよく言われてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:44

    >>14

    いや…神経どころか脳みそすら無いから機械鎧はムリじゃ無いかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:28

    ホーエンハイムが最初からコイツが家族であると同意してたら本編起こらなかった説、あると思います

    「実感がない」と言われたから、ホーエンハイムを自分により近いモノにした
    感情を切り離す形になってでも、「身を分けた」子供を作り家族を形成した

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:48

    偶然とはいえこいつを1から作り出したクセルクセス人の錬金術師とかいうマジモンの天才
    アルの魂だけ取り戻したように自分の体犠牲に真理の一部でも引き千切って来たのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:50

    >>21

    実はド本命ではなかったとはいえ自由に動ける体が欲しいもしっかりある訳だからあぁはなってたと思うよ

    傍にいて持ち歩いてくれる誰かで満足しようにも狂った王何とかしないとフラスコ動かす自由さえないし少なくともクセルクセス時点のお父様視点だと本編行動が最適解じゃねーかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:11:51

    人間体で消える直前のセリフ好きなんだ
    「私は知りたかった、この世の全てを。
     何も縛られず自由に広い世界を。」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:05

    >>22

    なんとなくのイメージはコレ

    だとすると、いずれどこかで同じような存在が生まれることもあるかもな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:59

    なら自由にしてやるよ!!(パリーンッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:08

    >>24

    真理の前で

    「私はどうすればよかったのだ!」

    って泣きながら引きずり込まれるのも哀れで好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:14

    おう、自由にしてやるよ!
    そのフラスコから出せばいいんだな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:01

    >>24

    フルメタルアルケミストにはちょくちょく台詞回しを変えてるポイントあるけど

    結構わかりやすくなってたり刺さる台詞とかあったりするよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:04

    そういや何でフラスコから出れないのかって説明ってあったっけ?
    錬成陣の「円」の役割でもしてるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:25

    >>19

    全は一、一は全なら当然真理という存在にも感情や欲求があるはずだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:51

    >>30

    も、モデルとなった伝承がそうだったからとしか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:27

    >>23

    >>21が言いたい「本編始まらない」はホーエンハイムが賢者の石化せず、お父様もむやみに感情と石を切り分け弱体化などせずで打つ手ナシの方向と思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:51:03

    >>19

    外に出たい意思があるのに閉じ込められてるってなんか闇深くね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:52

    >>34

    やった!真理から切り離された!私は自由だ〜!

    フラスコの中狭いよぉ…


    こういうことか

    なるほど、初めて小人に同情したかも…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:14

    フラスコ割っちゃったからまりもにすり替えておきますね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:04

    この頃は本当にか弱いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています