【Part2】月島の投げた手榴弾がアシリパさん・白石に当たってしまった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:52

    当然二人は死んだこととする
    そしてみんなどうせ曇っていく

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:24

    これが本当の地獄行きの始まりか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:36
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:44

    そもそも列車が地獄出張所みたいになってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:49

    全員が曇るの酷い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:50

    菊田さん本当にこの地獄の特等席座りたい???
    ノラ坊めちゃくちゃお辛いよ??

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:54

    考えたんだけど
    アシリパを殺してしまって茫然自失状態の月島を庇って鯉登が死んだら月島がさらに曇るんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:55

    月島は流石に鯉登まきこんだら曇るか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:58

    前スレの知らない間に鯉登劇場になってた鯉登中将概念と傷の舐め合いする杉元鯉登概念、辛いし芸術的すぎて脳破壊される

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:26

    前スレで出た無意識に鶴見に似ていく鯉登
    髪型とヒゲを寄せてみた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:38

    曇らせの連鎖がエグすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:39

    もしかしてだけどアシリパさん死亡したことで
    →ヒグマが残った状態になる
    →列車に駆けつけた夏太朗、永倉、谷垣がヒグマに襲われて死亡

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:49

    比較的に精神が一番マシなのが月島というバグ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:50

    >>7

    >>8

    曇る

    というかゴールデンカムイ後日談の光担当の三人が一気に死ぬととんでもないことになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:01

    今更だけどよく考えたらアシリパさんいなかったら中でいつも通り曇らせ関係なく暴れるヒグマをどうやって倒すの
    矢筒が爆破に巻き込まれたら下手したら毒矢ロストするし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:08

    最後の方のレスで命令した鶴見を狙撃した尾形概念、原作の満足死の時よりも明確に罪悪感と自分の気持ちを自覚出来そうだけどそれはそれとして尾形のメンタルライフはもう0なので結局ジサツしそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:10

    >>5

    頭巾ちゃん曇らせルートなんて開拓しとうなかった!


    いやマジでなんで頭巾ちゃんまで曇ってんだろうね…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:49

    すげええ!!あまり関係無さそうな頭巾ちゃんまで曇ってやがる!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:13

    >>17

    虚無的には生きてそうだなっと。まぁ案外絵描きにはなれそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:25

    ゴールデンカムイの呪いが広がっていく…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:31

    >>10

    モスパパの髭見ると息子もこういう生え方してもおかしくなさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:31

    月島の場合曇るというかもう精神死んでそうだから一周まわって一番冷静に地獄に突き進んでくな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:36

    月島が死んでも鯉登は上官の責任が芽生えてしまってるから生き残って責任を取ろうとするのが想像できるけど、鯉登が死んで月島が生き残ったままになるのあんまり想像できないな…
    列車の時点で自分は死んでもいいが鯉登は死なせたくないになってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:38

    前スレ200

    >>200ならバットエンド直行


    むしろこの展開でバッドエンドじゃないルートを探す方法を教えてくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:48

    >>12

    ぜ、全滅END…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:00

    >>10

    父を思い出して泣き、鶴見を思い出してやるせなくなる鯉登中将

    髭剃る気力が無いので放っておいたらこんなことになった鯉登中将

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:21

    >>19

    悲惨な絵が評価される曇らせ絵師に…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:24

    白石とアシㇼパの小指の骨を持ってる杉元と月島の小指の骨持ってる鯉登

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:32

    >>25

    頭巾ちゃんは生き残るからヘーキヘーキ(脳死)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:57

    >>25

    門倉、マンスール、キラウシは生存しているから…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:17

    鯉登も死ぬルートは爆破に巻き込まれる寸前の鯉登の声が月島の耳に残りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:28

    でも鯉登に死に際に死ぬなって言われたらもう月島死 ねなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:37

    生き残った杉元と鯉登がアイヌ文化とアイヌの金塊を何とかするゴールデンカムイ第二部がはじまりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:43

    五稜郭で父は死に部下は守れず上司も行方不明になった鯉登少尉
    それでも生き残った部下は中央から守らなきゃいけないしどんどんワーホリ化しそう

    でも仕事に追われてる間はあの時の事を考えずに済むからどんどんワーホリ化が進行するんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:52

    >>9

    傷の舐め合い概念しんどすぎてすき

    杉元は光属性の相棒、鯉登は闇属性の相棒亡くしてるのがピッタリすぎてひどい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:52

    最早列車にいるヤツら全員死亡した方がまだ傷は浅い気がするから羆くんに頑張ってもらうしかないな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:41

    尾形は自殺こそはしないけど光属性のアシリパさんを失ったことで
    罪悪感にすら気づかずに、何のために生きているのか分からないまま生きていきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:50

    身体は千々に吹っ飛び壮絶な事になっているのに聖母のような優しい表情でアシリパを抱え息絶えている白石と、白石をしっかり抱き返しながら顔が吹っ飛んでいるが涙を流し酷く悲しげな表情だった事が分かるアシリパが脳から離れてくれないんだ
    ゴールデンカムイの呪いかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:53

    >>31

    「月島ァ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:19

    羆くんは何とか杉元がアシㇼパさんから教えてもらった知恵で倒すとかそんな感じでよろしくしたい
    もしくは牛山先生がバーサーカーになってるので何とかなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:41

    >>37

    望んだ通りの欠けた人間になれたんだよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:48

    月島のメンタルが底辺過ぎて曇るのが鯉登という不具合バグ修整しろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:20

    >>39

    最期まで部下を気遣う上司いいよね・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:35

    原作でもこうなった可能性があると思うと
    チンポ先生ほんっっっっっっとファインプレーだったんだな
    完璧になったよ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:41

    >>41

    幻覚すら見なくなりそう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:58

    >>37

    尾形生き残って第七師団長になったら鯉登と尾形は対立関係になるんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:24

    月島「ち、違っ…!そんなつもりじゃ…!」

    月島は手榴弾投げたときに座席の下にアシリパ・白石が居たこと気づいてたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:46

    前スレで牛山視点でアシリパをのっぺらぼうにしたものだが、白石も房太郎やキロランケや網走での杉元みたいに想いが託されるんだ。アイヌの希望を守れたと思って逝ける白石は勝ち組だな!アチャもそう思うだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:57

    >>22

    >>39

    鶴見中尉が月島を重要視した理由が今までわからなかったんだけども、まさか罪を犯した最底辺メンタルの腕っぷしのガキンチョに露語を使わせることで通訳兼任のキリングマシーンにするためだったんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:21

    鯉登も爆破ルートの月島は死にたいのに鯉登の言葉が強烈に頭に残って死ぬことができなくて精神めちゃくちゃになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:48

    >>50

    これ以上めちゃくちゃになっちゃうのか・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:54:24

    片田舎のやたら剛腕なガキしかも札付き。兵士にするにはもってこいですねハイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:54:35

    わかった
    これ早めに死んだ方がまだ楽なやつだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:54:40

    >>38

    白石と聖母って聞くと白石の過去編思い出すな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:21

    月島は読者からヘイトをめちゃくちゃ買うのかと思いきや
    あまりにも悲惨な結果で読者も曇り
    「どうすんだよこれ…」状態で月島にも同情してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:00

    死にそうになる度に「もういいよな...」って安らかな顔で死のうとするけどギリギリのところで鯉登の遺言を思い出して毎回ギリギリで回避してしまう月島...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:23

    >>56

    ライナーかよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:29

    >>53

    なのでこうして羆を列車内に放つ必要があったのですね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:46

    こんな展開パラレルワールドしか許されんけど現実にこの展開になってたとしたら野田サトルにめちゃくちゃヘイト溜まりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:50

    前スレで言ったけど、牧場主にもなれず茨戸へ戻る夏太郎
    その傷どうしたんだ?って聞かれて
    「男子の向こう傷だって土方さんが・・・いや、なんでもねえよ、くだらない喧嘩でついたんだ」って
    失意の中死んだ土方さんを思うのが辛くて誤魔化してしまう
    与太話としてすら後世に語り継がれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:20

    もしかして牛山は一生、家永の問いに応えられず生きるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:41

    >>48

    おい!これ以上泣かせるようなこと書くなよ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:55

    >>54

    自分の理想のシスター宮沢は居なかったけど、自分は自分の理想を体現してアシリパちゃんを守れたと思って死んでいくんだね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:16

    生き残った尾形にアシリパさんの幻覚が見えるようになるルート
    逆に勇作さんも何も見えなくなって望み通りの欠けた人間になれるルート
    そのせいで罪悪感とか色々なものがめちゃくちゃになって虚無の生き人形と化すルート
    (虚無からの派生込みで)月島や鶴見を撃ち殺して自殺するルート
    杉元に殺されるルート
    茫然自失になってる時に追いついたヴァシリに狙撃されるルート

    尾形のルート分岐いっぱいあんな…結局全部ロクでもねぇけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:32

    地獄で一抜けして見てる菊田さんとかアチャとかキロランケが曇りそうなバッドエンド

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:42

    >>47

    投げたと言うより手からすっぽ抜けてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:55

    >>59

    ゴールデンカムイ展の客が喪服で来る参列者だらけになってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:21

    >>65

    ソフィアはもう体中の水分が枯れるほど泣き崩れてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:56

    >>61

    完璧?そんなもん俺にはなかったよ、家永のジジイ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:24

    アシリパさんが死んじゃったなら、アイヌの権利書は杉元が文字通り死に物狂いで取り返しに来ると思うし…鶴見中尉と杉元は本編同様心中エンドかもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:04

    あそこそもそも月島もアシリパさん達を殺そうとして投げたわけじゃないって点からしてマジで誰も救われない……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:14

    杉元がスチェンカの時みたいなバーサーカー状態になるから皆殺し確定…絶望…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:41

    逆に白石は重症を負うが運良く生存し、アシリパさんを守れた…!と思って
    アシリパさんを見ると首の動脈に爆風で吹き飛んできたガラス片が刺さって
    即死したのを見てしまうのはどうだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:47

    ラッコ鍋やらスチェンカやら谷垣いじりをしていた漫画の末路の姿か…?コレが……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:17

    もしかして杉元を殺せる傷っていうのは、一心同体になったアシリパが死ぬことなんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:21

    >>72

    どんなに致命傷与えても殺しにくる悲しき化け物…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:13

    >>75

    その代わりに周りの人間全滅って…

    殺せるコスト高すぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:33

    バーサーカーになるにしろ糸が切れるにしろ杉元は不死身が発動しちゃって生き延びて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:38

    尾形は欠けた人間になろうとした男で
    月島は欠けた人間にさせられた人間なんだなぁって
    今思ったが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:30

    大人だから極大ダメージでもギリギリ生きてる白石もいそう
    アシリパちゃんが自分の腕の中で死んでいるのを最期に見てしまって
    「クソ…クソッ…ごぼっ!やくに…、…たたねえ、なぁ!シライシィ……!」
    と普段からは考えられない修羅の様な表情で己を責めながら息絶えていく白石

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:47

    杉元は全員殺し終えて自分も死のうと切腹しても不死身ゆえ死なないんだよね…かわいそうだね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:48

    傷の舐め合い概念から山奥の小屋で2人で暮らしてて、互いに「アシリパさん」「月島ァ」って呼び合う2人がイメージ出来た。最悪すぎてしんどい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:55

    牛山は多分戦いが終わったら「すまねぇな、俺もそっちに行くからよ」と言って
    自決しそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:07

    そして誰もいなくなったルート(杉元暴走皆殺し列車沈没鶴見も杉元も心中)
    アイヌの未来も第七師団の未来も、色んな人の夢もなくなったルート(アシㇼパさん白石鯉登死亡)
    光が照らせる範囲だけでも救いたいルート(鯉登杉元以外死亡ルート)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:08

    >>73

    白石が生きていると希望が残されちゃいますが美味しいですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:53

    >>64

    中央に手土産持って帰って多少出世はするルート…師団の被害大きすぎて多少目減りするだろうし戦場スナイパーからの直属してる隊の内部粛清的な経歴から根本的に信頼されない窓際だろうし…出世を見てもらう人もいない虚無…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:07:59

    >>82

    鯉登に至っては部下を守ると誓った覚悟すら無くすという尊厳破壊付きである

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:07:59

    >>81

    かつてアシリパさんに再会するために切腹しようとした杉元が・・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:08:56

    >>82

    誤字ったから訂正

    なんか二人共重度の躁鬱患ってそう。躁の時はお互いを月島とアシㇼパだと思ってアッパーな感じになってるけど、ふと正気に戻ったら鬱状態になって杉元鯉登を殴るし鯉登は「すまない…すまない…」って謝り続ける

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:00

    まあ牛山や杉元が自決したところでアシリパさんは清いまま死んだので同じ地獄へはいけないんですけどね!!!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:00

    谷垣がアシリパさんの亡骸をもってアイヌ村に帰還するシーンも見てぇ…
    インカラマッとフチは曇る

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:22

    月島と杉元だけ生き残ったルートも地獄になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:07

    天国で列車の様子を見守るアシリパも杉元達の惨状を見たら確実に曇るからな...まさに全方位曇らせ
    しかも杉元はおそらく地獄行きなので死後の再会すら果たされないんだ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:39

    >>93

    月島はかつての鯉登のように

    興奮するとロ.シア語になり、部下を絶対に守るマンになりそうだよね

    でも部下からは「まるで何かに取り憑かれているようだ…」と畏怖の目で見られるという

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:24

    バイバイもう永遠に 会えないね
    何故かそんな気がするんだ
    そう思えてしまったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:32

    月島!鯉登を救ってくれ!…ヤケクソ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:38

    尾形は、樺太で熱を出したときに看病してくれたアシリパさんの姿を何度も何度も夢に見そう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:44

    永倉には孫娘が
    門倉には娘が
    キラウシにはコタンで迎えてくれるアイヌの子供達がいるので
    アシリパさんが死んだらマジで全員引きずると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:58

    >>10

    「何かあった未来」ですやん…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:17:24

    >>100

    何もなかった未来では順当に父親に似ていくんですねわかります

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:17:33

    杉元鯉登何とかしてくれ・・・頼む!!したら死、死んでる・・・になりそうなifスレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:00

    >>96

    上手く笑えないんだ

    どうしようもないまま

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:01

    生き残ったメンバー多分死んだほうが楽になれるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:32

    >>104

    鯉登は生存して部下を守らなきゃいけないので簡単に死.ねないし、杉元陣営で誰か生き残りがいるならアイヌ文化を伝えていかなきゃいけないので死.ねない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:20:22

    >>33

    これ辛いけどめっちゃ見たいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:42

    もうスレの半分超えてる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:49

    >>10

    この鯉登はもう空中でシャカシャカしてくれないし猿叫も聞けないんだろうな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:52

    ウイルクはいつもどおりの感じで「アシリパが死んだか、まあ仕方がないな」と
    通常トーンで言うんだけど、目からは涙が出ていて「?」と困惑して欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:24

    >>106

    お…お互いの依存がヤバくなりそうでヤバぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:54

    杉元鯉登ゴールデンカムイ第二部は普段ギスギスしてそうだけどどっちか死にそうになったら凄い取り乱しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:00

    あまりにも総崩れすぎる…………

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:49

    アシリパの最後を夢に見ちゃって深夜に飛び起きる杉元
    その勢いのまま隣の部屋で寝てた鯉登を殺そうとするけど既のところで思いとどまってガタガタ震えてて欲しい
    なお鯉登は起きてたけど無抵抗

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:26:09

    鯉登の曇ってしまっても無邪気で明るく人を引っ張る部分にアシリパさんとシライシを見る杉元
    杉元の心に深い傷を負っていて優しいけれど冷酷な部分に月島と鶴見中尉を見る鯉登
    地獄地獄大地獄!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:26:35

    ゴールデンカムイのキャラってみんな「何のために生きるか」が明確に定義されてて一本通ってる美しさがあるんだよね。それを根本から折っていくこの概念はまさしくヴァンダリズムなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:16

    第二部では呪われた黄金を封印しようとする杉元鯉登と大規模な戦闘があった五稜郭に金塊が隠されているのではないかと見当を付けた中央との戦いが始まるんだよね…
    なお本当に何かが欠けてしまった尾形も中央側にいるとする

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:34

    ふとした瞬間殴ったり殺そうとするのに、いざ鯉登がガチで死にそうになったら取り乱す杉元は見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:54

    杉元鯉登ゴールデンカムイ第二部はアイヌの土地と金塊を中央と巡って戦うお話になるのかな
    多分部下達がアイヌの人たちと交流するパートがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:55

    >>114

    美しい…

    これ以上の芸術は存在し得ないでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:25

    >>116

    本物の地獄のゴールデンカムイ第2章始まるけどめっちゃ見たいやつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:31

    >>82

    普段は山小屋で孤独に死んだ目で起きて生きて寝る日々を過ごす杉元

    「アシリパさん」に会える日だけ目に光が戻る杉元

    軍で職務をこなす鯉登

    「月島」を訪ねる日だけ屈託ない笑顔が戻る鯉登


    扉を閉じた(鯉登が帰った)瞬間正気に戻って表情が死ぬ2人

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:00

    本当に欠けてしまった尾形は幻覚も見ないしガチの無表情になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:17

    鯉登には月島がいなかったらあっさり死にそう感がある
    杉元にはアシㇼパさんがいなかったら壊れてしまいそう感がある
    バランス取れてて良いね(?)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:20

    >>118

    段々部下も良いキャラしてるじゃん…ってなって最終的には読者目線でも曇るやつだコレ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:36

    虚無尾形心配で本物の幽霊の勇作さんが来ちゃうレベルで尾形百之助という人間性の削れた性格になってそう
    ただの政府の依頼こなすマシーン

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:04

    第二部は杉元も鯉登もどっちか死んだら1人で列車での惨劇や呪いを背負う事になるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:32:33

    >>125

    本物の幽霊の勇作殿が現れても、欠けてしまった尾形は無表情で通り過ぎるんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:33:29

    最終決戦は榎本さんも交えて中央との舌戦しようとした時に中央お抱えスナイパーの尾形がなんやかんやして、話し合えば何とかなったはずなのに
    話し合えずに地獄行き特急列車の時みたいに杉元鯉登尾形も含めたネームド全員死ぬとかになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:33:41

    ゴールデンカムイ第二部の杉元の目にハイライトが一切無くて怖いんだけど!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:22

    >>127

    本物幽作さんまで曇る可能性とか全方位に余念がなさすぎるだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:33

    >>127

    勇作殿まで曇る展開になってしまうー!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:15

    本当に誰も救われない…
    これが呪い…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:56

    アシリパさんも月島軍曹ももうこの世にはいない現実を受け入れられず半ば共依存する杉元鯉登は...なんかくるものがある
    ただ第2部に突入した場合戦いの中で2人共自分には役割がある事を認識することで若干光寄りの展開に持っていけそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:06

    白石が死んでるから列車後も黄金の呪いが解けないのが地味に辛い
    絶対また争い起きるじゃん...

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:14

    あれだけ鬱陶しかった幻の勇作殿が見えなくなり清々するかと思いきや
    「勇作殿…?勇作殿…!?」と求めるようになる尾形

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:08

    >>134

    だからゴールデンカムイ第二部概念とかが生えてくるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:36

    >>135

    とうとう勇作殿にまで見放されたかと自嘲的な笑みを浮かべる尾形...?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:57

    やっぱ尾形生き残ったとしても完全に罪悪感を失って政府の傀儡となって中央区に住み着くっていうメンタルの強さを持ってる気がしないんだよな。もしそのルートいくとしたら多少脳味噌カケトモ位にはなってもらわないと逆にしんどい。
    でも偶に勇作殿と顔面剥がれたアシㇼパが夢に出てきて魘される。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:08

    誰も止めることができない全自動キリングマシンと化した杉元が見たいかと言われれば見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:18

    ゴールデンカムイ第二部で
    鯉登が杉元を部下に紹介する時に「・・・ただの案内人だ 北海道の」って言ってほしい
    本当に鯉登は杉元のことをそうとしか思ってないし部下に伝えるならこれで良いだろうとしか思ってない本心から出た言葉だといいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:28

    アシリパさんの「死ぬな杉元!」とモスパパの「生きちょりゃよか」が祝福であると同時に呪いにもなって死 ねない二人
    美しい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:20

    杉元鯉登のPTSD持ち主人公ズの第二部雰囲気が重くて暗くて最高だな…
    鯉登が出世してその右腕となった杉元がシベリアに行った時にパルチザンの少女がナイフ握っているのを見るけどその青い目に動けなくなって無抵抗で殺されかけたのを庇う鯉登とかみたいじゃん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:48

    今日は曇らせデイか何か??

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:24

    そういや尾形って花沢中将に顔そっくりだったな

    鏡の中に失った軍神が見えるね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:47

    >>142

    鯉登が刺されたことで我に返った杉元がその青い目のパルチザンの女の子を惨殺しちゃうんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:32

    右腕というよりも悪友とかすぐしばく感じの気の良い乱暴な右腕がいる鯉登中将

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:46

    第二部鯉登は咄嗟に杉元を庇いそうだしそれを見て更に感情がぐちゃぐちゃになる杉元がいそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:49

    時々赤ワインをぐびぐび飲んで樽ごと飲んだの?って聞きたくなるくらい泥酔して、若い頃みたいにアホやる第二部杉元鯉登

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:22

    前スレの鶴見中尉っぽい鯉登中将の部下に宇佐美と尾形と谷垣みたいな奴がいる概念好きなんだけどナチュラルボーンサイコがひとりいるの不安しかない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:09

    >>144

    段々現実逃避が酷くなって行って己を花沢幸次郎だと思い込む精神異常者になっていく尾形中将ルートなんですかねぇ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:38

    >>147

    杉元からしたら鯉登の明るい所や誠実さに白石やアシㇼパさんを見出してしまっているので死んで欲しくなくて

    鯉登からしたらもう部下は誰一人失いたくないし自分の世話焼いてしばいてくれるようなしっかりした部下なら尚更死んでほしくないので庇う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:29

    感情や情緒がぐちゃぐちゃになって、鯉登に死んだら殺してやるって支離滅裂な事言う杉元

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:12

    鯉登死亡エンドの月島、死に際の鯉登に「生きちょりゃよかよ、月島…」って言われて生き続けるしかなくなるんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:00:41

    >>39

    名前を呼んでくれたあの子を好きになってしまう月島にこの仕打ち

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:51

    原作の時点でキルスコアなかなか高いし死にそうすぎて逆に死ななかったからな月島…
    このルートでうっかり生存してしまうところも見たいぞ月島ァ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:37

    >>155

    樺太のキロちゃんの爆弾から鯉登庇った時とは逆に鯉登が月島を殺そうとする何かに気付いたので庇うとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:36

    死にたいし殺されたいのに鯉登の事が頭をよぎって死から逃げる月島
    そんな自分に自己嫌悪してどんどん精神も情緒もおかしくなっていきそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:07:34

    >>153

    ただでさえ誘拐のときの実行犯と被害者という今まで騙してきた関係性でもあるのに、その相手に何回も名前呼ばれて信頼されて最期に生きろって言われるの辛すぎるな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:42

    まさか絶対曇らせられないと思ってた鯉登をここまで曇らせる展開になるとは…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:09:12

    頭巾ちゃんは早めに尾形をヘッショしておかないと「私が追い求めた最高の狙撃手は腐り落ちてしまった…」にならない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:09:28

    情緒ぐちゃぐちゃ月島!
    救済も無いし本当に欠けた人間になってしまった尾形!
    第二部概念で互いにぐちゃぐちゃドロドロ支離滅裂ブロマンスになりそうな杉元と鯉登!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:09:47

    死に際だけ「月島基」「鯉登音之進」と呼び合ったとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:35

    >>160

    尾形鶴見射殺エンドだとそうなりそう

    また頭巾ちゃんが曇ってるよ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:39

    >>160

    頭巾ちゃん曇らせ…!

    金塊争奪戦に関わった奴全員曇るやん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:46

    >>160

    第二部概念で中央尾形にリベンジする頭巾ちゃんはいませんか・・・?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:30

    欠けた尾形VS頭巾ちゃん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:40

    >>165

    曇りまくって脱け殻のように中央の傀儡になってる尾形が頭巾ちゃんの気配を察知した瞬間「アイツだ!」と輝くような笑顔で銃を掴んで走り出したらちょっと救われるかもしれない 読者が

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:26

    第二部杉元鯉登、やたら美味しいものシェアしたがる鯉登にアシㇼパさんを思い出す杉元とわがままにため息つきつつついてきてくれる杉元に月島の影を見る鯉登でなんか湿ったブロマンスがあるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:56

    昔月島に言った健康的じゃないって言葉が自分に返ってきて自嘲してしまう第二部鯉登…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:18:06

    >>167

    やっぱ尾形は欠けても狙撃に関してはずっと純粋だからやっぱり尾形にとっては頭巾ちゃんが最後の光なんだろうな

    頭巾ちゃんを感じたらその時だけ中央区の事とか忘れてかつての様に狙撃手対決を楽しんでくれそう そうであってくれ(懇願)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:24

    第二部が始まる事で曇る存在(本物幽作さん)がいれば、晴れる可能性がある存在(欠けた尾形VSリベンジヴァシリ)もいる
    バランス取れてるな、ヨシ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:12

    第二部の杉元と鯉登、互いが死にかけたとき「俺は不死身の杉元だ!」も猿叫も無しに即座に瞳孔かっぴらいて全方向キリングマシーンになりそうで怖い

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:43

    本編鯉登が光であれたのは月島を救えたからなんだなとしみじみ思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:43

    >>170

    オッカムの剃刀じゃないけど尾形から色々削ぎ落として最後に残った物が積み上げてきた狙撃の腕ってのはなかなか美しいかもしれんな…。高みを競いあうライバルが居てこそってのも含めて


    で、勝ったらこの先人生に楽しみなくなりなので尾形が曇ってる間腕を磨き続けていた頭巾ちゃんが勝ってくれ。大丈夫頭巾ちゃんなら絵を描いてくれる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:04

    露語めちゃくちゃ勉強した鯉登と頭巾ちゃんの間に交友ができて、画家頭巾ちゃんのパトロンやる鯉登みたいな感じになってたら第二部で頭巾ちゃん参戦できるだろう(多分)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:58

    >>173

    月島と鯉登の関係は本当に奇妙というか一言では言い表せない良い関係性してるよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:00

    >>175

    杉元鯉登頭巾ちゃんの3人で行くゴールデンカムイ第二部!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:03

    >>177

    おい…地獄プロローグではあるけど…ちょっと面白そうじゃねぇか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:46

    >>173

    >>176

    でも月島を救えたのは鯉登が元々持つ光によるものだからなぁ

    救えなかったら曇るだろうけど元からある光属性は失われないんじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:28:32

    >>177

    さっきまで殴り合いの喧嘩してた杉元が鯉登に駆けて行く頭巾ちゃん見て「え?頭巾ちゃん・・・頭巾ちゃんが何でこいつと・・・」ってなってたら

    ドヤ顔しながら「おいおい杉元〜 頭巾ちゃんじゃなくてヴァシリだろ〜?そんなことも知らないのか〜?」って煽ってきて今は画家ヴァシリのパトロンやってる旨とここに来た目的を話す鯉登

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:11

    >>17

    頭巾ちゃんは基本尾形次第だからな

    なんなら原作でもなんらかの方向で曇ったからこそ、それを芸術に昇華した三億の遺影を死ぬまで抱えてたとも言える

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:33:31

    >>179

    元ある光属性は変わらないんだよ

    でも本編には無い光によって作られる濃い陰が出来ることは間違い無いんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:28

    頭巾ちゃんは基本尾形と狙撃対決したい一心だろうし鯉登と利害関係は一致してるんだよな。
    だから尾形は欠けた政府の傀儡になっててもいいから頭巾ちゃんが失望しない程度には狙撃手としての能力は腐らせないでくれよな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:55

    第二部杉元鯉登はお互い歪んだ感情を持ちそうなのが凄く好き
    元々2人とも頼れる光属性だったから余計に

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:53

    ご飯を食べる時料理する白石の横顔を思い出しすしヒンナって言うと笑顔で脳味噌を差し出すアシリパさんを思い出すから食事の時間が短くなる杉元

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:18

    個人的にだけど、同じ光属性でも鯉登はアシリパさんよりは光度が弱めな感じがするんだよな
    アシリパさんは杉元がいてもいなくても元々の光属性でいられるけど、鯉登は埋もれてたのが後から出てきた光属性というか
    補佐になったのが月島だったからお互いの相性の良さでより強く光になれた感じがする
    補佐が月島じゃなかったら誘拐の真相に気付いた時点で鶴見に報告されて消されてたかもしれないだろうし、そういう騙されやすさみたいなのはある…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:39

    頭巾ちゃんに撃たれた中央尾形はめちゃくちゃ楽しそうな顔で死んでいきそうだけど、その後の頭巾ちゃんはどうするんだろう?自分の手で決着が付いても山猫の死を描くかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:00

    桜鍋食べて泣く生存杉元はいる
    二人の命日に二人に会った日に、二人の墓の前で桜鍋を食べる杉元・・・
    つらい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:27

    >>187

    自分の求めていた事を果たせて未練無さそうだし描かなそうな気がする。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:45:08

    >>186

    鯉登はまあ光属性だけど勇作さんやアシㇼパさんみたいにずっと光り輝くわけではない気がする

    瞬間最大的にめちゃくちゃ光り輝くタイプ

    勇作さんみたいな偶像的な常時清廉潔白であろうもする眩しい光じゃない

    アシㇼパさんみたいな土足で踏むのを躊躇われる光では無い

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:53

    おい…スレの流れが…速すぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:47:24

    >>191

    こんな地獄なかなかないからね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:00

    第二部概念語りすぎてて申し訳ないから第二部概念専スレ立てた方がいいのかな・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:39

    >>193

    いいんじゃないかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:29
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:09

    常時光り輝く勇作殿、新雪のような光のアシㇼパさん、瞬間最大輝度の鯉登で光属性にも差があるんだなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:37

    200だったらむしろアシリパ・白石以外は生存

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:48

    >>195

    立て乙

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:58

    200だったら全員救いはない

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています