天才だったのはマヤノトップガンというより騎手だったらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:17

    しかしウマ娘のマヤノは天才、これは鞍上要素が強いということになるね
    つまり…なるほど?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:59

    何言おうとしたかは分かった
    後以下春草禁止

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:19

    おくすり!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:25

    草生える

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:32

    色んな脚質で結果残せる走りできる時点で十分でしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:33

    成金のパトロンと組んで銃刀法と覚醒剤取締法違反で逮捕されるマヤか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:45

    実馬のマヤノトップガン自体も天才だぞ
    その日の気分で脚質決まる馬ってどういうことやねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:55

    じゃあピエール使用してそうならええんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:26

    マヤ○にムチューになっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:33

    マヤわかっちゃった!
    グランちゃんはね、ガッキーなの!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:45

    その騎手に要望に応えられる馬も、大概天才なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:05

    怪文書を量産するマヤ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:15

    ブライアンさんとの阪神大賞典
    みんな伝説のマッチレースとかいって今でも取り上げてくれるけどマヤにとっては消したい過去なの
    ほんの少し…ひと呼吸だけ仕掛けが早かったの
    ひと呼吸待てば勝ってた…ふた呼吸待てばクビ差で勝ってたよ
    あのレースは覚醒剤より後悔しているね(笑)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:44

    テイオーとマヤの部屋には植物が植えてありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:52

    最新のやつ貼る

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:54:33

    マヤノは住むわけでもないのにアパート借りてるらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:06

    >>16

    一室だけ雪が積もらなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:11

    ガッキーごめんね(グランアレグリア)、本命を付けなかったからって能力は疑ってない
    引退後は本家ガッキーと同じように花嫁になる
    だけどマヤは◎を付けられない、その心情を語りたいの
    マヤはルメールに嫉妬してる
    もしオレが現役時代にキミと出会ったら最高のパフォーマンスを見せられた
    特にマイル&スプリントにキミにまたがったらどのくらい気持ちいいか
    キミの能力を全部引き出したくさんのタイトルを獲れた
    だからオレはキミの上でニコニコしてるルメールに腹が立つ
    オレならもっとうまく乗れるんだよ
    キミとルメールは手をつないでメリーゴーランドに乗ってるようだ
    楽しそうな会話すら聞こえてくるからジェラシーが湧くんだ
    ヴィクトリアマイルで勝った時のルメールのしたり顔に嫉妬した
    天皇賞秋ではコントレイルに本命を打った
    でもゴール前では「ガッキー」とキミの名前を叫んだんだよ
    ルメールを見ると負けろ、と思う
    でもガッキーを見ると「差せ!」と応援する
    複雑な心理が出てきて誰を応援してるかわからなくなるんだ
    このわからないモヤモヤ感を断ち切ってくれた奴がいる
    シュネルマイスター&横山武だ
    大人になってもノビシロを感じる馬
    また末恐ろしいほどのノビシロが感じる横山武
    この人馬でルメールを懲らしめて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:46

    >>18

    途中から田原に戻ってんじゃねぇよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:52

    TBRが
    覚醒剤使用
    恐喝
    銃刀法違反
    の犯罪三冠したのは騎手引退後なんで、現役中のマヤは優等生のままだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:57

    >>18

    諦めんのはえーよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:58

    >>13

    最後の一文で全て台無しになるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:12

    でもその騎手は自分のこと天才じゃないって言ってるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:37

    >>18

    良い馬に乗ってるのに嫉妬してるのやっぱり腐っても天才ジョッキーだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:27

    マヤ分かっちゃった
    戸崎お前にはギラギラが足りない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:30

    >>23

    比較対象が洋一だから

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:42

    トレーナーちゃん…マヤはどうしたら一線級に勝てるの…?

    【田原成貴、語る。】第3話「マヤノトップガン」(前編)ダイジェスト版


  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:04

    記者にビンタするマヤノやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:18
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:41

    ピエール瀧と対談しようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:03

    >>26

    今より所属厩舎の意向や義理人情を重きを置いて乗る馬質を選べなかった時代に9年連続リーディングサイアー獲得した人と比べたら誰も天才にはなれないよな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:08:12

    >>20

    こう並べられるとなんで今この人シャバで競馬予想コラムとか動画出演とかできんの……?ってなる罪状……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:30

    規約が無かったらシャブ漬けやキメセクマヤ本が出たかも知れないという事実に涙が止まらん
    いややっぱ無くて良かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:46

    >>33

    じゃあお前をシャブ漬けにして管理人が負けた相手に売り払うから頑張ってね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:46

    >>32

    お勤めはちゃんと済ませたからな

    競馬界としては存在自体がイメ損だからいなかった扱いだけど、

    社会的には現状全うな人扱いよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:50

    >>35

    罪状はTBRより軽くても現状があんまり真っ当じゃない元騎手とかと比べるとね…


    ドトウはどう思う?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:32

    >>32

    恐らくクスリに手を染めた原因が原因だし本人はしっかりその分の罪は償ったのと

    恐喝とかは正直競馬界の闇の部分だし……


    それ以上に競馬のセンスがずば抜けてるのは皆認める所ってのもあるし惜しいって思ってる人も多いのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:21:09

    >>31

    フクナガヨーイチ産駒、強かったんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:04

    TBRは本人が華あるし競馬の闇部分が深すぎてどうしても同情的な目で見てしまう部分あるしなぁ
    罪は犯したしその分の償いはしっかり果たせよと思うし大きな声で好きだなんて言えないが
    嫌いにもなれないそんな騎手

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:52
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:59

    >>36

    ドトウの唯一の曇らせポイント止めろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:47:18

    去年の秋からいきなり現れたのは何でだろう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:57

    >>31

    >>38

    代表産駒が晩成だよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:01

    サンエイサンキューの一件がなければな…
    あのマスコミクソムーブで滅茶苦茶叩かれて競馬マスコミ嫌いになったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:48

    >>40

    同期のオペラオーとトプロが主戦騎手とのネタが豊富なのがまた…何でこんなことに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:00

    事情はともあれ、この人と田代とムスビを見てるとクスリに手を出そうとは絶対思えなくなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:37

    >>44

    会社違うし仕事とはいえよく新聞で予想や解説動画までやる気になれたなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:21

    東スポに娘さんが働いてるので、その縁とか
    報道倫理も昔より良くなってるってのもあるんかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:40:01

    マヤ要素...

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:52

    田原騎手はちゃんと足洗ったよね...?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:25:42

    >>50

    じゃないかな

    なお怪文書

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:32:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:32:43

    >>47

    あの件、マスコミって一括にされるけど田原のサンスポ批判を日刊スポーツやNumberは普通に掲載してるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています