ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part168

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:59

    ソダシVM制覇おめでとう!


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part167|あにまん掲示板「今週末はなんと沢尻エリカが出走するぞー!」「やめてくださいゴルシ先輩」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/610542/part1https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:06

    168冠
    ソダシが54人、ユーバー3人、アカリ3人!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:56

    アカリちゃんの無念を晴らすかの如く4歳牝馬の快進撃
    そしてサリオスに続いて適正体重が迷子になりつつあるレシスさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:31

    ファインルージュにブロコレ倶楽部の呼び声が(別作品ネタ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:54

    あとは黒い樫の女王が再起するだけだぞ。
    頑張れユーバーレーベン。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:24

    ソダシと伝説のゲート難の幻覚!
    ソダシと伝説のゲート難の幻覚です!

    ところで伝説って?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:37

    こんにちは

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:39

    >>6

    ゲートをブチコわすことさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:51:05

    >>6

    ああ!それってブチコ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:51:25

    >>7

    >>7

    たわけ!

    君の出番じゃない!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:04

    こまった…伝説のゲート難が多すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:45

    なんかルラシ君の幻覚を強化したくなってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:44

    たわけ息子の息子…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:48

    そだし…
    一応ソダシ母のブチコのつもりで書いたので
    ブチコいわく気に入らないゲートはブチコわすに限るそだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:05

    了解! ダノンザキッド発進!
    実際21世代の幻覚が濃いスレでキッドくんのキャラ付けが定着してないのは珍しいしこの期に固めるのもアリではないかと考える

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:15

    キッドくんはこのスレ内ではグランアレグリア推してるのしかないしな。キッドくんはどこでもおバカキャラなんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:06

    ゲートでうまだっちするやつが多すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:48

    プイもゲート難プイ
    だからプイの話をすべきプイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:59

    ブチコ母ちゃんは唯我独尊のソダシが恐れる存在だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:53

    >>19

    個性が強烈でソダシちゃんが数少ないガチで敵わない人の1人

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:20

    >>19

    ゲート難どころかゲートを壊す勢いの馬なので…はい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:32
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:52

    >>16

    安田頑張って

    君、ぐらんちゃんとちがって悪い意味で頭マイルだよね

    本当に2000mのG1勝ったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:27

    ・ソダシ
    ・ブチコ
    ・シロイアレ
    ・たわけ息子
    ・プヤァ
    ・野田小子

    今の時点でこれだけゲート難いるの怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:59

    >>24

    たわけ息子の息子もおるで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:28

    青ざめるソダシ
    必死になるゴルシ
    混乱するキセキ
    茫然とする店長

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:54

    本気出すと泣きゲーヒロインになるぐらんちゃんと違ってキッドくんはずっとポンの者っぽくてすき
    いかに舵取りできるかトレーナーの手腕が試されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:30

    たわけ息子もゲートの破壊者も大王様の子なんだけど、大王様んちの教育方針はどうなってるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:59

    本気でソダシ母襲来で混乱してそうだよねゴルシ
    自分より強烈過ぎてペースを完全に邪魔してくるから
    折角の後輩を労うチャンスだったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:27

    エールとソダシの合同祝勝会に突如乱入してくるブチコお母様とその一味

    というかルーラーのたわけ因子は本当に大王由来なのか…?ギャルを信じてもいいのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:52

    ブチコさんのやらかしでルメールの骨折れーるしちゃってるからね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:18

    泣いてるファラちゃんだっているんですよ
    可哀想だから割れ物の類は片付けておくね…これでみんな暴れやすくなったね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:40

    哀れファラちゃん
    自分が出走する安田記念3週前にお店がボロボロに

    ☕「くっそ…絶対勝って賞金でカフェ新築してやる…2階建てにしてやるからナ…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:17

    請求書 コントレイル 様
    ¥ 〇〇〇,〇〇〇
    ─────────
    但し 店舗修理代として

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:59

    >>31

    アドマイヤグルーヴ(父SS)もポルトフィーノ(父クロフネ)もフォゲッタブル(父ダンスインザダーク)も気性がアレで成績にムラがあったので…

    エアグルーヴ自身も非常に繊細ですぐにやる気がなくなるんです…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:59

    >>38

    カワ☆イイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:31

    >>38

    気性難感が滲み出てるいい表情だ可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:39

    ここだとタクトちゃんってどういう認識?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:45

    そういやユビアー君もマンノウォーSでスタートやらかしましたね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:43

    >>43

    太め残り(温泉まんじゅう食べ過ぎ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:45

    >>46

    白に赤が映えるなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:33

    現地ソダシ尻激写民!? 存在していたのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:59
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:27

    📞「やっぱりタクトもツンデレじゃんか」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:29

    >>50

    ツンデレ♨️娘!?!!!??

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:58

    ツンデレ♨️娘とか最高すぎるな??

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:55

    >>53

    アイちゃん会長でコンタクが副会長のイメージあった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:43

    これ以上は要らぬ不和を生む可能性あるから話題を変えよう

    そういえばプイさんの産駒勝利数が2600超えたらしいですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:16

    >>58

    SS超えたね…アイツなんなん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:14

    ちょい今日の事&デビュー前のUSA+メイケイエールの話作っているけど需要ある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:42

    >>60

    発注

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:48

    メイケイエール「ソダシちゃん、おばさまに連絡はしたの?」
    ソダシ「いや別に。どっかで見てるだろうから」
    ママコチャ「お姉はそういう感じだと思ったから私がちゃんと電話しておいたよ」
    ソダシ「あっそ。なんか言ってた?」
    ママコチャ「『そっこ(ソダシ)はやる気にムラがあるだけで生まれつき大物だから何をやっても驚かん』だってさ」
    ソダシ「……そうか」
    メイケイエール「良かったねソダシちゃん」
    ママコチャ「お母さん、どっちかと言うとエールちゃんのレースで心臓止まりそうだったって」
    メイケイエール「うみゃあ!恥ずかしい……」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:11

    >>58

    これだけ1頭の産駒が活躍してるのは凄いよな・・・

    プイちゃんは誰もが夢を見られるトレセン学園を公約に掲げて新会長に就任してそう

    その後にジェンティル姐さんが会長になって、その次がアーモンドアイみたいなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:38

    >>58

    あとは13年連続リーディングサイアーというSSの不滅の大記録を抜くだけだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:22

    >>64

    流石にあと3年リーディングサイアー続けるのは無茶や…今年の2歳世代がプイのラストクロップだけどたった6頭しかいないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:54

    定期的に大しけがやって来るの見てるとこのスレすごいな…となる
    なんだかんだ定期的に新キャラも生まれてるしね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:29

    今年もプイ危ういしね……
    後半の2歳世代を残した現在でカナロアの勢いが凄いから今年リーディング首位陥落してもおかしくないんだよなぁ……
    なんやかんやトップにいるかもしんないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:31

    >>67

    まあ言うて去年も危ういって言われながら何のかんの産駒が勝って30億円差なんで…

    稼ぎ頭たちいなくなったけど現状国内だけでカナロアと3億近い差があるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:49

    >>67

    今年デビューするプイ産駒って6頭とかだったっけ

    あと5、6年くらいしたら現役馬の父の欄からプイがほぼいなくなるのか…ウマ娘から競馬入ったから想像できねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:15

    ところでこの死後7年経過したのに重賞勝利する産駒がいる黄金旅程なんですけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:12

    >>70

    アフゴ「Twitter最高」

    ステフ「青い勝負服って見てるとあんなにイラつくんだな」

    オジュウ「まだ若いもんには負けられんわ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:58

    >>71

    ゴドルフィンブルー絶対○す因子受け継いだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:32

    その並びだとアフゴ(ゴトルフィン所属)にイラついてるみたいじゃないか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:05

    パンサラッサ「ステフ先輩って青い勝負服が見ててイラつくんですよね?」
    ステフ「ん?ああ」
    パンサラッサ「僕の勝負服もそうじゃないですか?」
    ステフ「お前のは何か違う。アフゴのやつがそんな感じ」
    アフゴ「え、何。おいちゃんがどうかした?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:23

    ファンロン兄貴もステゴの子だしな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:07

    >>44

    ドンナの次にエイシンヒカリが来るの、実績思えばまあありえるけどなんかじわじわくるな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:14
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:49

    ソダシ「2000m?ダルいんだが」

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:13

    秋天にも出て欲しいなって思うけれども、それすると感覚詰まってソダシキレそうだし、高望みせず札幌→マイルCSのローテに期待すっか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:23

    あのラヴズさんに勝った札幌か

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:01

    札幌の2000は実質1800だとかなんとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:52

    秋天は札幌より直線長いし向正面と直線の坂があるので使わないと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:50

    皆さんこんばんは!そして今週末のレースお疲れさまでした!
    さて、ウマ娘(ゲームの方)といえば一着時のモーションや一言がお馴染みですが、この機会に作ってみてはいかがでしょうか?
    ウチならそうですね~…
    ソダシ「どう?、白毛の誇りに恥じぬよう勝ってみせたわ。ふふっ、応援ありがとうございます。」(始めクーダラ締めはお嬢様っぽく)
    エール「うおぉぉぉーーー!!!ってあれ?勝ったの?やったぁー!トレーナー、褒めてください!」
    モーションは考えられませんでした!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:29

    キャラ付けはともかく、安直なパターンだとエールちゃんは勢い余ってトレーナーにぶつかってしまうイメージがあるね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:15

    白馬の王子様なんていらない、私が白バの女王様になってやる

    「ヴィクトリアマイル頑張ってね!ソダ…」
    「インタビューは以上です。 今回の優勝ウマ娘メイケイエールさんでした。」
    「えええええ!? まだ言いたいことがあるのに!?」
    あのアホ、またやったのね。せっかく暴走してた中勝ったのに、ヒーローインタビューが短いのは何ともまぁあいつらしい、とソダシはテレビの中継を見てあきれていた。
    ふと機内モードにしてあるブチ模様のスマホを開けてみた。そろそろ回収しに来る時間になってきた。ただ待ち受けを見てデビュー前にしていた同期達とのくだらない会話を思い出してしまった。
    「何が白馬の王子様よ」
    ふと回収しに来た職員がキレているのかと一歩後ずさっていた。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:25

    ソダシまたダート行くのかな
    行かないとミューチャリーに会えなくなるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:52

    メイクデビュー前
    「デビュー、もうそろそろよ!私」
    「いいなぁ、私はトレーナーがデビューの日の連絡すらくれないよ」
    「げ、あいつ期待のウマ娘じゃない」
    デビュー前のウマ娘たちがわいわいがやがやと昼食をとっていた。 まぁいつものメニューを頼んで席に座った。
    「ソダシちゃん!」
    耳をピコピコさせながら幼馴染はやってきた。
    「エール、あんたまた味噌汁こぼれてるわよ」
    「あ、ほんとだ! すいませーんおかわりください! え、持ってきてくれるんですか!?やった!」
    呆れ顔の食堂のおばちゃんが自分たちの席まで味噌汁を持ってきてくれていた。この様子だと毎日やらかしてんだなぁと。メイケイエールの昼食で選んだ味噌カツの上に今日のみそ汁の具であるおおきめにきってある大根が乗っていることはスルーしていたが。
    「なんでそこまで冷たい目をするの―!?」
    「そりゃ悪い意味で変わってなかったらそうなるでしょ」
    「そこまでひどくないよー、ちゃんと落ち着いてきたんだもん!」
    サングラス越しから見える( -`ω-)ドヤッとした表情のメイケイエールにますます顔に出してしまうぐらいあきれていた。
    「いや、落ち着いてないって噂で聞いてるけど、ヤベーの来たって武さんたち言ってたぞ」
    「だったらソダシちゃんもヤベーのじゃん!白毛のヤベーの来たって今波さんたちに言われてたじゃん!」
    「私まだゴリラじゃねーし誰だよ!そんなこと言ったやつは!」
    ギャーギャー言い合いしていると
    「白い人とサングラスの人。ユーたちうるさいって言われてるぞ。ついでに相席いいか?」
    「え、そんな風に言っちゃっていいんだ。あ、あのすいません。相席いいですか?」
    その少女たちは、のちの黒い樫の女王ことユーバーレーベンと秋の華を取ったアカイトリノムスメの二人だった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:58

    >>86

    別スレでもうダートに行かないって言われてた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:25

    言い合いをいったん終わらせ食堂全体を見る。ドン引きするウマ娘、早く終わらせろよの視線を向けるウマ娘、そんなことは起こってなかったぞと黙々と食べるウマ娘がいた。大体は前者の方だったが。
    「悪かったわね」
    ソダシたちは座って昼食をとることにした。ソダシは一人で食べることが基本だった。それはいろいろと面倒くさい態度やそっけない態度を取りまくってた結果だったが。
    「そういえばユーたち幼馴染なのか?」
    「まぁね。マンションも近くていつも遊んでいたよ」
    昼食を食べ終わったぐらいにユーバーレーベンが口にした。
    ソダシもメイケイエールももともと住んでいた家が隣同士だったのだ。ただでさえ数が少ないウマ娘という種族が同じ年に二人も生まれ、しかも家が隣同士なうえに一人は真っ白い毛をしたウマ娘なのだと発覚したときのご近所と周辺テレビ局の騒ぎようはすごかった。
    「確かテレビ局で騒がれてませんでした? 地域のニュースで見たような気がしますが…」
    アカイトリノムスメが恐る恐るいう、そうだとあっさり目に返した。
    昔の連日続く取材にテレビ局とご近所うぜーまじ〇ぁっ〇ゅーと内心ソダシは思っていた。自分のそっけない態度とヤバすぎる母親がいるって世間様にバレたでテレビ局は引いていったのだが、あとメイケイエールが想像を超える凄まじいウマ娘だってバレたのもあるが。
    「うん、あったね。三か月ぐらいで引いてったよね」
    結局秋ぐらいに皐月とダービー取ったウマ娘が菊花賞に出ると発言したことで三冠ウマ娘が出るのか出ないのかが話題になり、そっちの方でもちきりになっていったことで幼い自分たちの話題は下火になっていったのだが。
    「そうなんですか・・・あの」
    チャイムの音が鳴る。座学の授業の五分前を知らせていた。
    「そろそろ座学の時間じゃんいこう」
    「そうだな。 面白かったからまた話し合おうよ、白い人、サングラスの人」
    「誰が白いの人よ!あたしはソダシって名前があるのよ!」
    教室に行こうとするユーバーレーベンの耳にも届くように大きな声で言った。
    「聞こえてるぞー、ソダシ嬢。 ユーはユーバーレーベンだぞ、よろしくな―」
    こっちも聞こえるように返してきたのが腹に立ったが。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:22

    その後も奇妙な昼の相席は続いていった。メイケイエールのおっちょこちょいで大盛りのそばを頭から全員でかぶったり、それを乗せたユーバーレーベンのウマスタのいいねがすごいことにもなったりした。アカイトリノムスメの親の愚痴で一時間潰れたり、ソダシの女王様講座をドン引きしながらユーバーレーベンのなんかわからない話を聞いてたりしながらした。

    そしてデビューが近くなった日。
    いつものバカ話をしていたのだがふとアカイトリノムスメが落とした本が気になった。
    その本の名前は『白馬の王子様』
    あらすじは小さい頃に読んだありふれた話だとソダシは感じていたがオチだけは気に食わなかった
    ――――象のようなキリンの様なよくわからない形をした白い動物に乗ったの王子様が迎えに来て一緒に宮殿で暮らしてハッピーエンド。
    くっだらねぇ、何が白馬の王子様よ。漢字も変換できないとかないわー。しかも作者が創作した漢字だからできないとかねーよ。
    「何が白馬の王子様よくだらない」
    「何が悪いのよ あこがれたっていいじゃない!」
    「ソダシちゃん!」
    「よくないぞ! ソダシ!」
    メイケイエールとユーバーレーベンが立ち上がってソダシに言おうとしたが
    「白馬の王子様なんかまってたって意味がないじゃない。時代は白バの女王様よ!」
    ガンと机を蹴っ飛ばしてソダシは続いて
    「桜もオークスもダートもG1全部分捕ってあたしのものにしてやるわ!勝利の女神になるのはこの私よ!」
    マイクパフォーマンスのように言ってやった。全部のウマ娘の視線がソダシに釘付けになる。

    上等だ、かかって来いよ。全部ぶち抜いてやんよ。

    そのあとはお察し。URAとトレーナー+そのことが耳に入り両親にも説教されたとだけ言っておく。
    そして現在に至る

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:26

    >>86

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:58

    ~現在~
    「白馬の王子様なんかまってたって意味がないじゃない。時代は白バの女王様よ」
    と呟き過去を思い出しながらスマホの待ち受けを見る。
    デビュー前に取った、メイケイエールとユーバーレーベンとアカイトリノムスメ、そして自分の自撮り…なのだが変顔をしている、一番面白くて一番楽しかったあの日だ。まぁ表に乗せることはURAから品位が下がるとやらでできないのもあって一番の宝物(思い出)だが…
    「無粋な真似はしないでくださる?」
    と覗こうとした職員を一にらみした。むかついたので電池を切って職員に渡すことをした。
    ざま―みろ、私たちの思い出を覗こうとしてんじゃねーぞゴラァ、誰にも渡してやるもんか。
    と内心思いながらソダシは競バ場の自分の控室まで歩いて行った。
    そんなヴィクトリアマイル前日の事であった。

    おしまい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:00

    後日談
    『白毛のアイドルが得意のマイルで復活!』
    荷造り中に最後に片付けようとしたテレビからアナウンサーの実況が大音量で流れる。あ、あいつ有言実行しやがったんだな。
    「辛くないのか?秋の人」
    「名前で呼びなさいよ。ユー」
    「長いもん。フルネームが。赤い鳥の人」
    「結局一緒じゃん」
    トレセンの一室でアカイトリノムスメは荷造りをしていた。アカイトリノムスメは体調不良が長引き、もう無理だと思ったので引退をすると決めた。そのため別科に移ることが決まったのでそこに近いところに引っ越すことにしたのだ。
    「…でも辛いわよ。あの二人が強かったってことだから」
    おっちょこちょいだけど爆発力・スピードはロケットみたいでシャレにならないメイケイエール。
    白毛を抜きにしてもスピードもパワーも何もかもが強いソダシ。
    そんな二人がうらやましいなと思ってしまう。
    「勝利の女神にもなってしまうって…うらやましいかな」
    ぽつりとつぶやく目から何かが出てきたが気にしない。
    『桜もオークスもダートもG1も分捕ってあたしのものにしてやるわ!勝利の女神になるのはこの私よ!』
    とソダシが叫んでいたのが昨日のようにも思えてくる。
    「もうちょっと体が丈夫だったらよかったのに」
    段ボールに黒いしみができた。涙がどんどんあふれ出して止まることがなかった。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:44

    「アカイトリノムスメ」
    ユーバーレーベンがハンカチを差し出す。
    「ウマ娘トレーナーになって幸せになってくれ。そんでユーもあいつらも引退したらファミレスでバカ話しような」
    と呟き最後の段ボールにガムテープで封をした。お別れが近いんだなとアカイトリノムスメはしんみりした表情になったが自分の頬をパンと叩いた。
    「これで終わったね」
    「うん、引退の時まで“生き残りなさい”よ、ユーバーレーベン」
    「ああ、引退まで生き残ってやるさ」
    ユーバーレーベンも部屋に帰り、自分の荷物が運び出され鍵がかかる。もうウマ娘のアカイトリノムスメの話もおしまいだ。
    泣き笑うような表情で彼女は待ち受けを見た。
    そこにはデビュー前に取った、メイケイエールとユーバーレーベンとソダシ、そして自分の変顔の自撮りだった。一番面白くて一番楽しかったあの日だ。
    「応援なんかしてやらないんだから(いつまでも応援してやるんだから)」
    その言葉とは真逆にうれしそうな顔をして、内心では三人を応援し続けるという気持ちでアカイトリノムスメはトレセンを去っていくのであった。
    おしまい

    思った以上に長くなったし文字数&行数制限も食らった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:47

    『抜けた!抜けた!白毛のアイドルソダシだ!』

    グラン「ソダシちゃん完全復活!なんですけど!」

    ラヴズ「私を負かしたんだから、このくらいやってくれないと困るわ………………おめでとう」

    みたいな幻覚が見えた。続きはない


    >>94良きSSをありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:57

    ソダシ、
    残り一つでスペペペペ
    残り二つで📞
    残り三つで6勝会

    うーん、三つは厳しいか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:06

    白い大先輩との共通点をもっと増やしていけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:59

    >>96

    止めろその

    6勝会が愉快な奴らばかりみたいな言い方

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:57

    ウチは’21牝馬世代ってネタや先輩後輩の関わり多すぎて同年代の牡馬より話せることやSSもっとあるし出来ると思うんですよね。
    ’21牝馬世代のスレ新しく作ってみたいですよね〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:29

    こんな三冠馬は初めてです
    シルコレ(大嘘)
    シロイアレ
    短距離のやべーやつその2
    The・普通
    頭マイル
    言うほど愉快か?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:51

    >>100

    それが愉快じゃなくてなんだってんだよーえーっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:19

    普段ソダシには厳しいけど、カフェにやってきた瞬間ソダシを抱き止めるブチコ母ちゃん

    嬉しくて涙目のソダシ

    悲しくて涙目のファラちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:03:14

    ゲートが無くなっちゃいました…
    ブチコです

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:15:54

    とにかくおめでとうだな…
    やっぱり桜花賞馬は強い…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:29:34

    白毛の大将を称える子たちの横でデアリングタクトの復活を喜ぶ同期のみんなはいた(幻視)
    なんならレシスとマジキャはガン泣きしてたと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:34
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:24:25

    タクトとレイパパレの動画見るに、
    クラシック走れなかったこと拗らせたりせずに
    「復帰おめでとう!一緒に走れて嬉しい!」って言えるタイプなのかなパバレ…
    スレ内ブーケさんぐらい罪作りなタイプだと思うけどF4さんはどう思う?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:11

    タクトちゃんもお花好きなんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:15

    去年のVM観てみたワイ「グランお前牝馬降りろ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:17:16

    ゴリウーはVM出るなおじさん「VM→安田ローテはゴリウーでも止めろ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:57:09

    ソングライン、やっぱり好条件のレースが安田以外に存在しないのかウオッカローテに挑戦する様です

    やっぱりか。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:25:59

    >>107

    アンチ乙 ブーケさんは勘違いされやすいだけで一途な女の子だしこの間も俺にプレゼントとかくれたから

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:14:28

    次が本当に楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:47

    タクトはクラブ的にも最後の一年だろうし、ケガの後で数もあんまり使えないだろうけど、無事に走り切ってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:23
  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:57

    温泉少女タクトからトリプルティアラの女王のデアリングタクトになる瞬間っていうのはどんな感じなんだろう
    空気がガラッと変わる感じなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:54

    デアリングタクト「私はいつも自然体よ。そのほうがご飯がおいしいもの!」
    カフェファラオ「うわっ眩しい。陽の気が強すぎる。これが陽キャか……」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:42

    ナイスねーちゃんのバースデードネーション、54,099,347円で終了したようです

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:14

    >>118

    コンちゃん達もネイチャ爺様みたく穏やかな老後を過ごして欲しいなぁ…


    贅沢かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:49

    >>119

    正直コンちゃんには休息が許されない種牡馬生活が待っている上にSSの血だし

    平均より寿命は短そうな覚悟はしてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:59

    種付けしまくってリーディングサイアーになって、それでも健康でいてハーツ先輩みたいに円満引退が良いなあ…
    キンカメ先輩みたいにボロボロにはなってほしくない…

    それはそうとモ寮長、オーストラリアの産駒が調子良すぎて今年飛ばされてエグいことになりそうなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:47

    成績がいいと寿命を削って血を広げる作業がつづく
    長生きするルートに入るイコールあまり種付は進まなかった…
    うーん辛い選択

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:19:34

    グラスはついこの間まで種牡馬やってたっぽいけど長生きだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:07

    >>123

    最初こそ100頭超えて200頭近くと種付けしてたけどまあスクリーンヒーローやアーネストリーと当たりは引くけど…って感じだったから年々減ってって2010年以降は種付け頭数が100切った

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:08

    SS一族で長生きのウマいないかと思って知らべたらイシノサンデーが29歳で存命らしい
    コンちゃんもこれくらい長生きしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:14

    【ダービーを勝つために】ダービーロード ~ローテーションの考察~ | JRA公式

    仮にコントレイルが直行してなかったら、どこ使ったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:13:52

    確かに、現実的な傾向として種牡馬としての成功と穏やかな老後って二律背反になってしまうんだろうか
    複雑だ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:51:44

    >>126

    うーむ…共同通信杯とかかなぁ?

    デプ記なんかは皐月賞にかなり時期が近いから

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:15:11

    机ェ!(歓喜)


  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:20:22

    >>129

    クロノ「へー、良かったわね」

    プボ「クロノ先輩、スマホ逆さプボ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:12

    落ち着いたらクロノに会いに行ったりするのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:06:38

    北村さん、6月11日の中京で復帰だってよ


  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:15:49
  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:04:08
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:01:33

    >>134

    分析が細かくてスゴい…なんかスゴイです!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:40

    >>134

    競馬はアマチュア層がいない(プロと素人の間がない)関係でサッカーみたいにミクロレベルの戦術分析が出回らないから凄く新鮮だ

    ジョッキーはこういうこと考えながらレース運んでるんだなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:19

    夢のVS(ジャパンカップver)を考えてみたんだけれども、貼ってもよろしい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:36

    >>137

    よろしい!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:33

    思い出を重ね合わせた。

    舞台は東京、2400メートル。


    両者に流れるは三冠馬の血。


    【復活を遂げた、奇跡の帝王】

    『トウカイテイオー “Tokai Teio”』

    1992年 ジャパンカップ(GⅠ) | トウカイテイオー | JRA公式

    【どこまでも伸びていった、一筋の軌跡】

    『コントレイル “Contrail”』

    2021年 ジャパンカップ(GⅠ) | コントレイル | JRA公式

    『奇跡の女神が微笑むのは、どちらだ。』

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:36

    ジュワァ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:06

    コンちゃんとテイオーの練習レース見てみたいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:36

    ミホシンザンも加え入れろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:35

    >>142

    ミホは3着だったのよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:18

    >>143

    それは知ってて単純に見てみたいのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:56

    来るか…三冠ウマ娘教え子の会!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:51

    >>145

    先生ー!プイさんの教え子多いんですけどどうすりゃ良いっすかー!!!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:22:17

    >>146

    来るか…まだ見ぬコントレイル君産駒!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:58

    ミホシンザン!
    シダーブレイド(シャコーグレイド)!
    トウカイテイオー!
    コントレイル!

    我ら!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:58

    >>129

    >>132

    よく見るとユウイチさんが着てるのクロノジェネシスのジャンバーじゃないか…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:05

    >>149

    これは相思相愛…!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:20

    ところでこの無敗三冠女王の前に別のオンナのデザインの帽子被って行ったマツヤマTなんですけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:00

    >>151

    コーヘイ君?ちょっと聞きたいことがあるから温泉に行こう?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:16

    その女の名は──

    サウンドキアラ──。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:48

    コーヘイと組んで重賞3連勝したサウンドキアラ、下積み時代に何度かインディチャンプと走ってるのよね
    まあそれはつまりG1出てくるようになった頃はイコールグランの全盛期でもあったわけだが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:19

    クロノの妹やら、ラララちゃんの弟、コンちゃんの弟とか、今年度の子も楽しみすぎるんじゃあぁぁ♨

    【POG】2歳馬カタログ2022 Part.2 / JRA-VAN[公式]


  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:10

    関係者が…関係者が多い…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:55:55
  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:36:51

    >>134

    コントレイルはジャパンカップ裏話でも触れたように、脚に小型爆弾を抱えている。繋靭帯に弱さを抱える馬だから、仕上げも綱渡りに近い状況だったはずだ。

    どうしても脚の反動で使えない時期もあったし、なまじ能力が高い分、調教は猛烈に動く。動きすぎると反動もある。調整が難しいのは容易に想像できる。


    ここなるほどなぁと思うと同時にいや馬の調整ってめちゃくちゃ大変だなと

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:12:58

    ・足の爆弾
    ・外野からの重圧
    ・クソ強い先輩後輩
    これだけの苦しみに囲まれて走りきったコントレイル、納得の主人公の貫禄
    曇らせも屋根ゴミもできるなんてさすがは無敗三冠だぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:30:39

    インタクトくんデカい…デカくない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:35:29

    >>160

    明らかに父親の体重差が出てますね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:37:54

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:38:35

    「プイ!タイドばっかりズルいプイ!パパもママも同じなのにこんだけ違うとかおかしいプイ!」

    🧂「デカいとな、怪我しやすいんだウチの家系…オマエは小さくてよかったよ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:50:48
  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:56:14

    むっインタクトくんの最大級のパワフルボディいいねぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:38

    >>164

    背後の迫真の「走 ら せ る な」に目が行ってしまう

    誰がやらかしたんですかね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:51

    突然すまんがヴィクトリアマイル後のデアリングタクトとレシステンシアのSS書いてしまったんだけど入荷希望者いる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:41

    >>167

    どぞどぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:26

    >>167

    欲しい!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:09

    >>168 >>169

    ありがとう。投げます。


     一年ぶりのレースを終えた私、デアリングタクトはターフを離れ地下バ道に引き上げていた。背後からは溢れんばかりの大歓声が、ゆっくりと歩く私をあっという間に追い越していく。熱狂の渦中にあるスタンドと違い、地下バ道はひんやりとした空気に覆われていてまるで別世界のようだ。


     6着。それが今日1600mを走った私に示された着順だった。生涯で初めてウイニングライブのポジションを逃した。そればりか掲示板にすら載っていない。


     1年ぶりのレースということもあり、トレーナーからもくれぐれも無理をしないように言われていた。1年ぶりではあったが、脚はしっかりと私の言うことを聞いてくれた。私は自分の脚へと目線を落とす。一度は壊れたこの脚。それでもなんとか私はターフに戻ってくることができた。今日の走りを基にしてまた一から努力を積み重ねていけば、再び勝利を手にすることだって不可能ではないだろう。そう思えただけも収穫はあった。走り続けられる喜び。まずはそれを第一に感じるべきだろう。そう思っているのに──


    「はあ……」


     ため息を一つ。また走れたことを喜ぶ気持ちは確かにある。なのに心に靄がかかったように一向に気が晴れない。この靄は一体なんだろう。レースの後とはこんなにもやもやするものだっただろうか。


     下を向きながら歩き続けていると、視線の先の私のものではない脚が2本すっと現れた。それは私の行く手を遮って力強く地面を踏みしめている。視線を上げた先には見知った顔。腕を組み、胸を張るその姿はG1ウマ娘の矜持を窺わせる。私の前に現れたのは、私たち世代のジュニア女王でありかつて私と桜の女王の座をかけて争った相手──レシステンシアだった。


     上気した頬と汗で額に張り付いた茶褐色の髪が彼女の奮闘ぶりを雄弁に語る。レシステンシアは終始好位でレースを進め、3着に粘っていた。そういえばティアラ路線の同期に先着されたのは初めてだ。やや憮然とした表情でこちらを見つめるレシステンシアの視線が心にちくりと刺さる。私は気付かれないようにそっと目を逸らした。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:38

    >>170


     世代の頂点。同期の代表にして憧れであり、目標。それがトリプルティアラの宿命。今の私は彼女にとって正しい『トリプルティアラ』たりえているだろうか。風船から空気が抜けるように途端に自信がなくなっていくのを感じる。急に自分が小さくなったようだ。心の靄が濃くなっていくのが分かる。嗚呼、コントレイル。今ならあなたの気持ちが分かるわ。私は同期の三冠ウマ娘に心の中で呼びかけた。


    「残念だったわ」


     同期の口から残酷な宣告が下される。そう、やはり私は貴女を失望させてしまったのね。けれどもそれに続く彼女の言葉は、私の予想とは大きく異なっていた。


    「今日はアンタにアタシが先頭でゴールするところを見せつけるはずだったのに!」


    「え……?」


     地団太を踏まんばかりに悔しがる彼女の姿に私は当惑せずにはいられなかった。


    「なに鳩が豆鉄砲を食ったような顔してんのよ」


     驚く私を尻目に彼女は言葉を続ける。


    「無敗のトリプルティアラに勝つっていうのは、アタシたちティアラ路線の同期にとってこれ以上ない意味があるのよ。嘘だと思うんならほかのみんなにも聞いてみなさい」


     レシステンシアは自信たっぷりに答えた。まるで自明の事実を伝えるかのように。それでも私は不安を完全には拭い去れなかった。拭い去ろうとしても心の中の靄が邪魔をする。


    「ちょっと、もしかしてどこか調子を崩したんじゃないでしょうね……?」


     浮かない顔をする私を心配したのか、彼女が不安げに尋ねてきた。


    「ううん、脚は大丈夫だよ。だけど……」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:26

    >>171

     そう、脚に問題はない。問題は胸の内にある。気付くと私は胸中の不安を零していた。


    「てっきり失望されたのかと思って……」


    「失望?なにによ?」


     今度は彼女が鳩が豆鉄砲を食ったような顔をする番だった。私は視線を下へ逸らしながら恐る恐る言葉を続ける。


    「私の今日の走りに、だよ。無敗のトリプルティアラに相応しくない結果だったんじゃないかなって思ってさ……」


     私の言葉は徐々に尻すぼみになっていき、最後は地下バ道の空気に溶け込んでいった。


    「ふーん……」


     おっかなびっくり視線を上げると、彼女は目をすぼめて、値踏みをするかのように私を見つめていた。やがて意を決したように彼女が口を開く。


    「もしアタシがアンタに失望するんだとしたら、それはアンタが負けたときじゃない。アンタが負けたことを当然のことと受け入れて、悔しがることをやめたときよ」


     その言葉は突風のように私の脳内を駆け巡った。半ば茫然とする私を見据えて、彼女は言葉を続ける。


    「アンタは今日負けて悔しいって思ってるの?」


     発せられた問いかけは、一陣の風のように私の心に吹き込んだ。彼女がスプリント戦を走るときに巻き起こすような疾風が私の心の中を覆っていた靄を晴らしていく。


     悔しいかって?そんなの、決まってるじゃない……!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:47

    >>172

    「悔しい!悔しいよ!1年ぶりのレースだとか、身体が本調子じゃないとか、そんなことは関係ない。私は勝つためにレースに戻ってきた。それなのに勝てなかった。それが堪らなく悔しい……!」


     気付けば叫んでいた。背後からは観客の上げる大歓声。白毛の後輩に向けられたその歓声に負けないように、私は靄の奥に隠されていた思いを吐き出した。そうか。私は悔しかったのか。一年もターフを離れていてすっかり忘れてしまっていた。レースで負けるっていうのは、こんなにも悔しいんだ──


    「そう。ならアタシは失望なんかしてないわ。だってアンタはこんなところで終わるはずがないから。その悔しさを捨てない限り」


     私の叫びを聞いたレシステンシアはにやりと笑いながら頷いてみせた。


    「私、忘れてたよ。レースに負けるってこんなに悔しかったのね。でも貴女のおかげで思い出せた。ありがとう」


     私は大切な気持ちを思い出させてくれた同期に心からのお礼を言う。しかしレシステンシアは肩を竦めると呆れた口調で言葉を続けた。


    「忘れてたですって?まったく、さっきのアンタの顔を鏡で見せてあげたいわ。どこからどう見ても悔しさに満ち溢れていたじゃない」


    「え、私そんな顔してた?」


    「してたわよ!まさに『鬼気迫る』って感じ?」


     レシステンシアは思い切り目元を険しくさせると人差し指で作った角をおでこの横に掲げてみせた。


    「ちょっと、そんな変な顔してなかったでしょ!」


     私は思わず前のめりになって抗議の声を上げる。鬼の形相をするレシステンシアと目を合わせること暫し。


    「ふふ、変なの」


    「あはは、おっかしい」


     やがてどちらともなく笑い声が湧き上がる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:23

    >>173

    「まあ失望なんて勝手にさせておけばいいのよ」


     レシステンシアがおもむろに呟いた。


    「勝ち負けはレースの常。大事なことは例え負けても前を向くことができるかどうか。周りが何を言ってこようが捨て置けばいいの。どこかの無敗の三冠ウマ娘は殊更に評価を気にしてたけど、そのせいで随分と追い詰められてたわ。無敗のトリプルティアラだからってそんなことまで真似する必要はないんだから」


     じっくりと、教え諭すように言葉が紡がれる。


    「それにアンタの今日の走りを見て失望した人なんてどのくらいいるのかしら?きっと希望を抱いた人の方が多いはずよ。無敗のトリプルティアラの復活にね」


     彼女の言葉に心の奥底が温まるのを感じる。私がみんなの希望になる。もしそうなれているのなら、それに勝る喜びはない。


    「ありがとう。心配してくれて」


    「別に。ただ思ったことを言っただけよ。それに失望なんて言い始めたら高松宮記念でアタシはどれだけの人を失望させたんだって話よ」


     変なところで素直ではない同期の返事はどこか素っ気なかった。でもそれが今の私にはなおのこと有難く感じる。


     また走ろう。私はそう言いかけて、直前で言葉を飲み込む。私たちはもうシニア級の2年目だ。加えて私と彼女では得意とする距離が違う。もう彼女と走るレースはないかもしれない。そう思うと心が急にぎゅっと締め付けられた気がした。


    「次こそはアタシが1着でゴールするわ」


     私の迷いを察したのだろう。レシステンシアは『次こそ』という言葉を特に力強く言うと、右手を差し出してきた。


    「次こそはもう一度貴女に背中を見せるわ」


     私は彼女の心意気に応え、差し出された右手を固く握り返す。


     私たちがターフを去る日はそう遠くないだろう。それでも私たちは最後の一日まで決して諦めない。トゥインクル・シリーズで挑戦しつづける限り、どこかでまた蹄跡が交わることもあるかもしれない。私はそう信じて、こちらを見つめる同期の視線に応えた。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:34

    >>174

    「じゃあもう行くわ。ライブの準備もあるしね」


     ウイニングライブに立つことを許されるのは上位3人のみ。私にはその資格がない。そう思うと尚更悔しさが募ってくる。


    「うん。今日は『本能スピード』じゃないからね。振りを間違えないように」


    「そんなヘマするわけないでしょ!アタシの雄姿を最前列で目に焼き付けなさい!」


     レシステンシアは自信満々にポーズを決めてみせた。


     あいさつ代わりに手を振り合ってから、レシステンシアは振り向いて検量室へと引き揚げて行った。残された私はその場に立ち止まったまま、今後の予定に考えを巡らす。まずは今日の反省点をトレーナーとしっかり話し合おう。それに脚のケアは入念に行わないと。すべては次の目標、宝塚記念に勝つために。


     私も帰らないと。そう思って歩を進めた私の脚はすぐに立ち止まってしまった。先に帰ったはずのレシステンシアが数歩先で立ち止まっていたのだ。


     どうかしたの。私が彼女の背にそう問いかける前に彼女が何か言葉を発した。だがその小さな言葉は、鳴りやむことのないスタンドの大歓声にかき消されてしまった。


    「なんて言ったの?」


     私が問いを投げかけると、レシステンシアは勢いよくこちらに振り返ると、背後の大歓声に負けないくらい大きな声で叫んだ。


    「おかえり!」


     満面の笑みを浮かべているはずなのに、彼女の目元から光るなにかが零れ落ちる。私は敢えてそれに気付かないふりをした。私の目からも同じものが溢れそうになっている自覚があったから。野暮な指摘をする代わりに、私も彼女と同じ笑顔を浮かべて精一杯の声で叫ぶ。


    「ただいま……!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:38

    >>175

    以上です。長々と失礼しました。レシステンシアはダスカの兄の娘なんでダスカっぽい口調になってます。20世代ティアラ組の更なる活躍を祈ります。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:41:53

    素晴らしい…20世代ティアラ組の友情尊い…レシステンシアちゃんホント好き…
    これを機にもっと幻覚濃くなって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:19

    ジュニア王者三人衆
    コントレイル!体重はメイクデビューのときがベスト!太るのは勘弁!舌出しが癖!
    サリオス!牛!痩せろ!適性距離どこだ!!
    レシステンシア!痩せろ!いや太れ!シルコレ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:54:42

    >>160

    貼られてた動画みたらインタクトくん馬体重475キロ!?!?

    コンちゃんが一番重かった大阪杯472キロよりこの時点で重い……。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:56:20

    コントレイル「皆重い…重くない?」
    ポタジェ「だよねぇ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:05:31
  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:05:58

    >>181

    立て乙ー

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:45

    >>180

    プーイプイプイ、君たちもこのプイに比べれば十分重いのであーる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:10:31

    改めてレシステンシアの3着はタケシの腕のなせる技。
    1400ベストのレシステンシアがペースが中距離戦に近くなりがちなヴィクトリアマイルで好走するために仕掛けたのはローザノワールを行かせて全体を緩める作戦。
    これで既に好位置にいるレシステンシアは最初の1ハロン息を入れたらあとは1400を戦うだけというトリック。最初はあまりの強さに目を疑ったけど、この大胆な作戦は効果覿面だったわけ。後方から直線勝負したい馬は見事に全部逃げ馬に届かない控え過ぎの位置に押し留められたわけだからね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:01

    >>184

    後方彼氏面えっちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:49

    >>185

    エフフォーリアまだ後方!

    エフフォーリアは恋のライバル達にに揉まれている!エフフォーリアピンチ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:49:55

    次はオークスの話でもします?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:53:15

    オークスはオークス近づくにつれて自然と話題増えるんじゃないかな
    今はヴィクトリアマイル頑張ったみんなにもっとネタがある気がする。掲示板が落ちまくってたのが本当に痛い。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:54:00

    「まいるをたやしてはならぬなんですけど!」

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:59:20

    ソダシとエールちゃんの合同祝勝会だったんでしょうね…
    21世代ティアラ組勢揃いでどこぞの📞はプボとビアに引き摺られて行ったよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:03:28

    >>189

    おはガッキー

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:13:29

    >>191

    トレーナーちゃん。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:26:37

    >>190

    メイケイエール「ソダシちゃん、何か一言」

    ソダシ「面倒臭いな。あー、どうもです。まずは、敗者のみなさま、

    メイケイエール「ソダシちゃんっ!!?」

    ファインルージュ「うわ出た持ちネタ」

    ソングライン「まさか今日は流石にやらないと思ってたのに……」

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:48:27

    200で21世代主催のパジャマパーティー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:53:25

    200なら世代問わずティアラ組の幻覚強化

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:58:10

    200ならコントレイルが22組と絡む

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:00:41
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:01:45

    200でタクトの温泉ブログ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:09:30
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:11:05

    >>195

    これや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています