タフの家

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:18

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    ウ…ウソやろ こ…こんな結末が こ…こんな結末が許されていいのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:03

    猿先生がドン引きしそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:50

    ……ったくもう
    じゃあヴィオラはどうすればよかったんだよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:54

    そ・・・そんなに恐ろしいのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:18

    知らずに本当の娘を撃ち殺すのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:36

    >>4

    スマホでやれ...鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:23

    作者がヴィオラ救済二次創作禁止ルールを敷いてるって聞いて一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:46

    二次創作の内容に決まりがあると知った時はビックリしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:51

    鬱 異
    エ 常



  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:06

    嫌でもこっち側に引きずり込んでやりますよククク

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:14

    道中で死亡することがハッピーエンドなんだよね 虚しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:49

    主人公の中身がメスブタを超えたメスブタで罠だらけの自分の家に帰ってきた
    みたいなことしか知らないのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:14

    それ(魂捕食)はダメだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:49

    俺はハピエン愛好家だぜ
    エレンもヴィオラも平等に救済してやるのよ

    なにっ 救済禁止

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:48

    >>8

    >>14

    まあ有名実況者が最終回エンドカード用に救済二次絵の許可求めたりしたら許したりはしてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:08:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:31

    >>15

    …ったく方針は一貫しようよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:53

    >>15

    なにっ 寛容

    ふうん悪魔の性癖に聖人の心ということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:05

    >>14

    本編後にエレンが不幸になるendはどうなのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:44

    >>19

    俺は異常性愛者だぜ

    エレンもヴィオラも平等に陵辱してやるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:44

    正直ガイドラインが複雑で戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:00

    諸々の辻褄考えると家にナイフ取りに帰って来ただけでヴィオラの事は一ミリも意に介してない可能性あるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:13

    >>18

    寛容…?ダブスタと言うてくれや

    まあそれくらい一貫性無い方が人間らしいから何とも思わへんけどなブへへへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:16:05

    別に制作者なんだから好きにさせればええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:16:28

    結局"私の家に私が殺されるわけない(意訳)"の意味ってなんなんスかね
    プレイヤーは何度も死んでると思うんスけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:03

    「実家が罠だらけ」どころじゃないんだよね すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:07

    あ、このセリフはノーセーブクリアのEDでしか見れないのは知ってるっス
    それはそれとしてじゃあ殺された可能性のエレンはなんなのかって話っス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:20:28

    人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:51

    スレがたつ度にガイドラインで作者が叩かれる魔女の家に悲しき過去…
    今までにもいくつかたってるけど毎回同じような流れで作者が叩かれてるんだよね すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:42

    おたまじゃくしの話題くらいしかできなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:19

    >>29

    しゃあけどダブスタを超えたダブスタで擁護のしようがないわっ

    アホみたいなガイドラインのせいでファンもibやら他ゲーに流れ、儲も少ないしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:32:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:51

    別の生主愚弄したの含めたMADの件はおいておくにしても未だに色々言われるのは
    ガイドライン作っておきながら有名実況者にのみ許可だしたり
    魔女の家の二次創作イラストを無断で自分のHPのトップ絵に使ったりしたのが致命的だったと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:06

    >>8

    二次創作はその創作者によってルールは違うんだ、ガイドラインを読め… 鬼龍のように…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:01

    >>33

    実効性のある基準をもて…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:47

    「エレンと仲良い展開とか見たいよね」「現代ならどんな感じになったてるかな」こんなほのぼのトークさえガイドラインに抵触しかねないんだよね、怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:41:52

    >>36

    感想はセーフだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:29

    最初の森で1時間くらい待ったらエレンが死んでエンディングになったのには驚きましたよ 

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:41

    …ったく体貸すなら契約書とか作っとこうよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:44:01

    許可を取ったらやってもいいよと言っているのだから実況者に許可を出すのは問題ないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:45:31

    >>37

    怒らないで下さいね


    会話が弾んで「こんな感じかな〜」って出た文章って、ライン越えるんじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:01

    >>31

    当時、作者は中学生だったから無理も無いと考えられる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:47:06

    >>32

    製作者さんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:28

    >>42

    まあ当時中学生だったのは認めるけど


    “中学生じゃなくなっても規約変えてない現在“とはなんの関係もあらへんからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:04

    しゃあけど別に変える必要もないわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:18

    >>45

    だから中学生だからそんなもんみたいな擁護できないんだろっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:26

    >>44

    ファンからの質問に対して「二次創作は好きにさせることにしました。」と答えているんだ。いつまでも、この話題が擦られ続けることに困惑してるのは俺なんだよね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:25

    >>47

    なにっ 俺と>>44の情報が古いっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:52
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:32

    >>50

    ったく好きにさせるつもりなら規約は変えておこうよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:19

    今さら規約変えた所で二次創作しようと考える輩なんていないと考えられる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:29

    >>50

    これ読む限り、現在進行系で「世界観を失う創作」は禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:53

    >>52

    ほ、ほんとなのん?


    第2 二次的創作

    魔女の家についての二次的創作は、以下の禁止事項に違反しない限り自由です。

    1 魔女の家の同一性が保持されない創作

    (1) 他の作品のキャラと混在させる、現代的な舞台にするなど、世界観を失う創作

    (2) 魔女の家の別エンディングを創作するなど、本編を改変する創作

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:18

    >>55 >>50

    なんでやっ 

    金取るわけでもエログロしたわけでもなく

    現代社会に転生した二人がニコニコ生活してるだけやないかっ


    “規約“に違反したんだっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:07:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:55

    >>47

    怒らないでくださいね

    未だに規約変わってないのに自由にしていいとか意味不明じゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:28

    >>47

    あ、あの俺ファンなんすよソース見せてもらっていいすか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:54

    中学生があれほどのクオリティのゲームを作ってたことに驚いてるのは俺なんだよね
    普通にすごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:23

    >>61

    ふうんつまり未来の猿先生というわけか

    凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:39

    エレンがヴィオラの父親をそういう意味で愛そうとしてると知って一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:32

    >>64

    はぁ?何言ってんだそれ

    おかしいだろエレンップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています