堕姫vs獪岳

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:44

    どっちが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:04

    作中の無限城獪岳なら堕姫が勝つ
    一年後鬼として成長した獪岳ならわからんが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:08

    獪岳はお情けだしなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:10

    いくら柱特訓で強くなってるとはいえ
    善逸がその気だったら反応一つできずに首斬られて死ぬ奴は作中時点では流石にね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:17:36

    無惨の大量の血に耐えられたから上弦だったと思うんだよ
    禰豆子も段々と血鬼術使えるようになってたから
    獪岳は禰豆子より経験不足
    怒った禰豆子は堕姫と五分五分だったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:40

    >>4

    かわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:02

    善逸はくねった堕姫の頸斬れなかったね
    獪岳はそういう進化ができる時間もなかった
    炭治郎は日を克服し日輪刀も効かなくなったのと比べて差が激しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:15

    >>4

    霹靂一閃ですらないただの居合斬りに過ぎないのに刀を構えることすらできないとかほんまコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:49

    ファンブックコソコソ柱の獪岳ページの無惨
    呼吸を使う鬼にはすでに興味がなかった模様って
    縁壱に会った無惨の
    「呼吸を使う剣士にはもう興味はない」からきてそうだけど
    なんか獪岳ヘイトに使われててすごく微妙

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:31:43

    獪岳ってなんか本当に良いところないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:16

    声は良いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:43

    >>11

    だいたいみんな声良いだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:05

    >>10

    努力家なところとか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:29

    >>8

    これに関してはただの慢心というか善逸相手だからこその油断だと思うので考慮の外にしてあげて欲しい


    時間を掛ければ堕姫ちゃんくらいにはなれたと思う

    ただ性格的に妓夫太郎の狡猾さや地頭の良さを超えられる気はしないな

    妓夫太郎に力押しで勝てるくらいまで強くなるのに何年かかるかは気になるところだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:07

    >>14

    まず獪岳の血鬼術って再生力の高い鬼にとっては特に脅威にならないし、スピードもある鬼いちゃんに当てることができるかも怪しいから時間をかけても勝てる日は来ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:47

    >>3

    これに関しては堕姫も妓夫太郎がいればこそみたいな所あるからどっこいどっこいじゃね

    と言うか無惨様的には堕姫=妓夫太郎の足手纏いだし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:54

    >>16

    あんなに誑し込んでたのに酷い言いようだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:37

    >>17

    お気に入りの妓夫太郎と切り離せない存在だから仕方なくやってたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:29

    一年後はヤバイって言われてたし
    鬼にとっての一年ってとても短いと思いから
    鬼の素質はあったのでは?と思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:40

    >>19

    実際あの血鬼術は対人間ではヤバい

    進行の遅い爆砕牙みたいなもんだから、ひび割れの進行速度が速くなるだけでもかなりの脅威

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:59

    >>18

    梅ちゃんって褒められると伸びそうだからそれもあると思う。鬼ごとに対応変えてる無惨様は有能

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:53

    >>20

    今思うと血鬼止めとかいうあのときだけ突然出てきたご都合アイテムなんだったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:36

    >>22

    鬼の身体を即生やせるアイテムが最初期に出てきてるのに今さら

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:14

    >>22

    しのぶさんもかなり肉体が変形した人間を元に戻せるような解毒剤作ってたし、それと似たようなもんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:51

    流石に獪岳舐めすぎじゃない?遊郭の頃のキレた炭治郎相手に圧倒されてた堕姫が獪岳より強い訳ないじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:33

    >>13

    いつまで経っても壱の型が身に付かない……努力の方向音痴……


    オリジナル呼吸に走れば良かったのかな?

    そっちでも、恋柱や蛇柱クラスにはなれなかっただろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:40

    >>25

    あの時の炭治郎がどの程度の強さだったか分からんので何とも言えん

    帯を分散している状態の堕姫と比べても明確に差があったのが、本気の堕姫を圧倒できるようになるって、痣が出る以上にパワーアップしてる感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:08

    >>26

    蛇って伊黒さんのオリジナルだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:56

    獪岳が鬼になった時点で遊郭編の善逸並みの実力があったのなら獪岳の方が強そうな気がする
    もちろん首斬られても堕姫が死なないことは考慮に入れていない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:00:13

    >>26

    そもそも既存の呼吸の中に適性呼吸が無いからオリジナル呼吸を生み出す必要があるわけで

    雷が適性呼吸のこいつが仮にオリジナルを生み出しても、雷以上にうまく扱えないんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:02:54

    基本の壱の型が使えない、刀が黒(これは獪岳の肉から作ったからっていう可能性が高いけど)だから本来の適性は別の呼吸たとえば日の呼吸かもっていう考察見たことあるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:05:29

    >>31

    そんな事があるなら炭治郎の刀を見た時に善逸が何か反応するだろうし、無惨や黒死牟が鬼になるのを許すわけがないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:14:07

    流石に獪岳の方が強いかと
    善逸は無限城時点だと準柱くらいの実力はあるだろうし、多少油断してたとはいえ、堕姫は音柱に瞬殺されるレベルの実力だったし
    あくまで堕姫の首切ったら死ぬという前提条件付きだけね、その事考慮するとお兄ちゃんが絡んでくるから無し

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:21

    獪岳も音柱相手だと瞬殺だろうしなぁ
    1年後とかじゃなく作中基準だと堕姫の方が強そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:39:37

    そもそも1年後どうこうっていうの自体が愈史郎の発言以外にソースないからなあ…あの短い戦闘を見ただけでの予想だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:31:13

    >>33

    仮に善逸が準柱クラスだったとしても、抜刀術しか使えない善逸に対して自分有利のレンジに持ち込んでおきながら刀の斬撃で大してダメージを与えられていないってのが凄い弱そうに見える

    血鬼術無しだったらあんだけ斬撃を繰り出しておいてかすり傷しか与えられていないってことだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:23

    「伊之助&善逸VS堕姫(妓夫太郎の目付き)」と「善逸VS獪岳」の2試合において善逸の負傷具合を見ると圧倒的に後者の方が死に近いんだけど
    この辺をどう考慮すればいいのかわからない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:02

    獪岳…攻撃が当たった時の脅威度は高いが、射程や手数は雷の呼吸の剣士と変わらない
    堕姫…かすった程度では死にはしないが、手数が多く射程も長いので非常に攻めにくい

    獪岳…格上にもワンチャン勝てるが、格下にもやられる可能性あり
    堕姫…格上にはほぼ勝ち目がないが、格下にはほぼ負けの目は無い

    って感じで総合的には互角ぐらいなのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:31

    堕姫も善逸を捕まえた時みたいにすれば格上にも勝ち目ありそうじゃない?
    流石に柱レベルになると気付かれるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:19

    >>39

    ああ、確かに「そもそも戦闘を避ける」と言う手を使えば格上相手にもワンチャンあるかもしれんね

    それが通用する状況を作るのがかなり難しそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています