須貝さんってジョッキーとしての才能はそこまでだったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:27

    調教師としてはもしかして天才?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:26

    じゃけん癖馬気性難の子たちお願いしますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:43

    >>1

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:51

    開業から3年でG1勝つ調教師がすごくないはずがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:12

    ゴルシ「オレが育てた」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:13

    判断が10年くらい遅い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:14

    天才のラインをどこに引くかによる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:56

    騎手としては微妙だったけど調教師として凄い人は結構多い
    まぁ逆もまた多いんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:40

    少なくとも額面上、1年目からG1勝つのは秀才ではなく天才になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:11

    しかも男前だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:19

    ゴルシとジャスタ以外のG1馬は全員牝馬だし
    牝馬の扱いがうまいのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:22

    トップ20には毎年入ってた気がするしまぁ優秀

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:32

    厩舎立ち上げして早いうちに、ゴルシとジャスタウェイを担当できたのはデカいと思う
    そのゴルシのせいで気性難が来やすくなったと聞いて笑ってしまうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:39

    ダービーまでテイオーの主戦騎手だった安田さんも
    調教師転向してから凄いからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:51

    普通G1に騎乗できるレベルの騎手の時点で優秀な部類なんだけどな

    しかしどうしてこうも須貝厩舎のG1馬は個性派が多いのか(ショウナンナデシコを見つめながら)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:59

    >>10

    ……斥量増えてますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:34

    ついさっきの写真だが痩せた?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:01

    >>15

    ルビーカサブランカの気性どうにかなりませんかね?

    気性さえ上手くいけばエリ女の本命なんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:18

    ゴールドシップで培われた馬のやる気・メンタル管理が今日のソダシに活かされているのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:16:11

    金子オーナーが気に入ってる感じする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:34

    >>20

    金子オーナーから預かったのソダシが初じゃなかったっけ?

    母親がブチコだしある意味約束された気性だからゴルシで実績作ったのが評価されてご指名と聞いたが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:51

    >>18

    ステゴ産駒の牝馬に唯一G1勝たせて牝馬の扱い上手い須貝厩舎であれだからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:21:24

    >>21

    ブチコからの約束が果たされすぎててちょっと笑ってしまうわw

    見た目はあんなに清楚なのに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:23

    >>18

    気性直したら能力丸ごと吹き飛ぶと判断してうまだっちとかはあったけど最高に上手く行ったのがゴルシだったりするしどうだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:39

    >>17

    裁判してたから心労で....

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:24:43
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:17

    騎手としても普通に一線級の活躍をした人でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:32

    須貝厩舎ってだけであっ(察し)扱いされるのは可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:44

    >>28

    能力は高いのにスタートがあれな馬が多い厩舎では有る

    そう言う馬ばかり集まるのかゴルシの経験でスタート犠牲にしてでもポテンシャル上げた方が良いと判断してるのかは知らないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:42

    こいつ重いから嫌いブモ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:59

    >>10

    現役時代本当男前

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:01

    気性難多いのだいたいゴルシのせいやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:02

    >>23

    ブチコだって厩務員さん大好きだしパドックとかでもベッタリ甘えて、引き運動だけならペットとしてもやっていけそうって下馬評されるくらいに愛らしい性格はしてるよ!

    ターフに出る辺りから雲行き怪しくなってゲートで完全に獣性解放されるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:42

    >>30

    須貝調教師曰く乗って走らせたことはないけど

    一度、またがったことはあるそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:59

    >>33

    正直今日のソダシもゲートいや!してて一瞬ヒヤッとしたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:32:20

    ソダシは何だかんだあれでも須貝厩舎組の中では優等生

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:32:43

    >>27

    騎手としてはG1勝てなかったからねぇ

    降ろされたトラウマで須貝の前でハクタイセイの名前出すのNGらしいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:32:48

    ソダシとショウナンナデシコでBCマイルとBCディスタフに殴り込みかけるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:33:20

    天皇賞の思い出

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:34:26

    いつ見ても大和屋がでかすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:09

    >>37

    確かゴルシが皐月賞勝った時に「ハクタイセイの傷が癒えましたね」とか聞いた記者に「それとこれとは違うから(要約)」とか返したんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:35

    須貝さんちょっとサングラスかけてみてよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:31

    須貝さんって調教師になる前はハクタイセイ以外何に騎手として乗ってたんだもん??

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:46

    ハクタイセイがウマ娘になったらどうなるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:53

    >>42

    北の偉い人なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:56

    >>40

    ジョッキーと比べたらねって思ったけど、頭一つ以上大きいから180位あるのか。

    でっか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:18

    前はすぐに乗り替わりさせる印象だったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:06

    >>43

    パッと思い浮かぶのがゴルシの母親のポイントフラッグ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:09

    >>43

    G1勝てそうだった馬ならキタサンヒボタン

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:10
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:17

    >>47

    前は瞬間湯沸かし器とか言われてたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:33

    >>43

    ゴルシの母ポイントフラッグの主戦だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:10

    >>47

    今も隼人が基本的にメインでは有るけどソダシが異常なだけで結構乗り替わりはさせるイメージ

    ステラヴェローチェもルビーカサブランカも結構騎手変わってるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:31

    >>8

    そりゃ選手とコーチみたいなもんだからなあ

    共通点は多いが根本的にに求められる要素が違う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:00

    >>43

    ゴルシのポイントフラッグと確かゴルシのお姉ちゃん(名前失念)に乗っていたからゴルシの事チューするくらいには大好きだし脳みそこんがり焼かれてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:41:35

    >>43

    スペの秋天やJCで逃げてるアンブラスモアの印象が強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:03

    >>26

    せやったか、すまんな

    なんかのネットニュース系のインタビューで今浪厩務員か須貝師かどっちかが「こんなにすごい馬を預けてくれたのはゴルシがつないでくれた縁」って言ってたからそう思い込んでた

    今ちょっとソース探しているけど見つからない…桜花賞の辺りだったはずだけどなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:02

    >>55

    こんなに可愛い栗毛に生まれた頃から会いに行っていたんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:44:32

    >>41

    ナンバーのインタビューでも「そこに戻してほしくない」って遮ってたからなあ…

  • 604322/05/15(日) 17:45:28

    (ついでにポイントフラッグ以外と言っておけばよかった…)

    キタサンヒボタンちゃんはポイントフラッグの次の世代の子なのか…

    ºå¿À¥¸¥å¥Ù¥Ê¥¤¥ëF ¥ì¡¼¥¹·ë²Ì | 2001ǯ12·î2Æü ºå¿À11R - netkeiba.com2001ǯ12·î2Æü ºå¿À11R ºå¿À¥¸¥å¥Ù¥Ê¥¤¥ëF¤Î¥ì¡¼¥¹·ë²Ì¤Ç¤¹¡£½ÐÁöÁ´Æ¬¤ÎÃå½ç¡¦Ê§Ìá¡¢¥é¥Ã¥×¥¿¥¤¥à¡¢¥³¡¼¥Ê¡¼Ä̲á½ç¡¢¥ì¡¼¥¹±ÇÁü¤Ê¤É¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.sp.netkeiba.com

    アンブラスモアはウマ娘元ネタレース見てた時に見かけたから知ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:23
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:17

    >>61

    ランドセルで170cmはちょっと強すぎる…

    親戚も男性用とはいえ靴はけば1cmくらいは足されるだろうし、もうそれ2mって言っていいんでは?

    そんなでかい人が「うわああああ!!」って叫んで跳び跳ねたら、そりゃ間違いなく目立つ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:43

    そんな須貝厩舎の魔法の言葉

      『ゴルシよりマシ』

    本当に笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:25

    無敵の呪文よなそれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:27

    ヴェローチェコンビ「「すいません先生、勝てませんでした...。世界の壁は厚いですね」」
    須貝「分かる」

    🚢🐴「「ん?」」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:50

    >>34

    ゴルシに乗った須貝扱いされてるの草生える

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:22
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:01:41

    >>68

    牡馬はゴルシよりマシ


    牝馬はソダシよりマシ


    これで完璧!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:54

    >>69

    完璧だな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:47

    >>47

    ジャスタも鞍上よく変わってるからのう

    まああの時はユーイチがワールドエースにメインで乗ってたのもあるだろうけど

    しかし岩田父が一度も乗ってないのは不思議

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:06

    >>69

    ええ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています