シン・ウルトラマンのラスボスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:20:41

    絶望感は歴代でもトップだけど、全怪獣、宇宙人含めると強さではシリーズの中堅レベルなんだよね…
    インフレしすぎじゃない??

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:36

    何十年も続いてるシリーズだからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:59

    というか今見ると雑に惑星やら生態系ぶっ壊せる奴らが多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:58

    シン・ゴジラの時もそうだけど、映像表現は素晴らしいから凄い絶望感があるけど設定上はかなり現実よりだからSFファンタジーなんでもござれな本家シリーズに比べるとそりゃあね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:26:54

    火力だけならウルトラマンベリアルの作った
    超次元破壊爆弾の方がやばいもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:01

    いや、一つの太陽系を一撃は五本の指に入る実力だわ

    よく最強扱いされるグリーザでさえ太陽から十年以上脱出できないぐらいのパワーしかなあし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:02

    切り札の火力はやばいけど、チャージまでに時間がかかるからチートラマン相手だとその間にバリア破壊されそうなんだよね
    ラスボス相手だとルーゴサイト・デストルドス・ルギエルあたりが防御無視攻撃してくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:57

    >>7

    まぁよく言われてるけど

    ギガエンドラくらいの戦闘力だと思うよ

    あれもレジェンド案件だったから決して弱くない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:08

    昭和の時代から宇宙規模の怪獣いたからね
    よく言われるバキューモンとか初代グランドキングとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:15

    >>7

    ただ、ルーゴサイトも地球爆発させれば倒せるの明言されてるし、一兆度の火球は耐えられないんじゃ……


    ゼットンが耐えられるとは言ってない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:59

    流石に火力だけは歴代でも上位だと思うんだよね
    星系滅ぼせると明言されたのは他にはエンペラ星人くらいで他は宇宙ごと消滅とか概念よりになっちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:33:05

    ガイアのアンチマターも物質と接触することで太陽系消滅出来るとされていたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:34:44

    絶望感はトップクラス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:21

    その気になればビームとバリアって装備だけで地球を灰にできただろうな
    一兆度は痛みを感じることなく消滅させるっていう光の国の慈悲でもあるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:40

    >>6

    上位陣はそもそもメタ要素の塊だから強さとかの概念じゃ勝てないブンダーと魔デウス、イフ、パラレルワールドに干渉できるozシステム、宇宙消滅できると言われたレイブラッドinEXゼットンともう理解不能の粋だし、シン・ゼットンはまだギリギリ常識の枠に収まってるから最上級クラスは無理だと思うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:06

    サムネ配慮助かる。まぁ、もう見たけど
    人類滅亡RTAは結構早そう。
    概念で絶滅させる奴とかもういるだろうけど
    街歩きながら壊していく勢よりは早そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:26

    言うて歴代TVシリーズのラスボスでも勝てそうなのは一握りだと思うんですがね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:10

    ウルトラシリーズはシン世界以上に地球人が逞しいから、撃てば太陽系吹き飛ばせるけどチャージに数日かかる相手には、リミットまでに対処法自力で思いつくだろう(もちろんウルトラマンと協力するって形にはなるだろうが)
    TVシリーズに出てたら前編でウルトラマン敗北からの後編で地球人と力を合わせて倒すか、新フォームで攻略する、位のヤバ怪獣じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:40

    >>17

    確実に勝てる、レベルで言い切れるのはグランスフィアくらいか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:14:26

    >>17

    ダークルギエルはスパークドールズ化がゼットンに通用すればいけるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:37

    今回のゼットン改良点はあれやな
    展開から10分くらいで一兆度の炎吐けるようになることやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:34:49

    >>17

    本家ゼットンと同じくらいやろ。ギンガでも地球がヤバいって言ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:52

    D4レイ効くかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:47

    というか大抵の怪獣は足場ありきの強さだからその足場どころか星系ごと吹き飛ばされたら敵わんわな。
    まぁチャージ時間アホほどあるから一部のラスボスはその間に手が打てそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:08

    >>6

    グリーザが注目されてるのは火力じゃなくて虚無ゆえに対処が難しい事だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:10

    ベリアルあたりが簡単に引きちぎりそうかんあるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:56

    >>10

    あのゼットンは一兆度の火球耐えるらしい。

    そもそも1回一兆度撃ったら手のひらサイズに戻って再利用できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:28

    >>27

    なんてコスパの良さ!!可愛いし一家に1台欲しいわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:30

    >>28

    あってたまるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:01

    破壊できるラインは最低でも合体ウルトラマンレベルだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:58

    どんな相手でもゾフィー隊長が倒してくれるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:00

    >>29

    でもほらルンバみたいで可愛い…よ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:20

    初見時ゼットン攻略で地球の叡智を結集する流れになったときは、てっきり人類がベータシステムを解析してペンシル爆弾に相当する兵器を作るのかと思ってたんだけど結局ペンシル爆弾は影も形もないまま終わったな

    ゼットンとの決着をウルトラマン自身につけさせたのは初代マンの果たせなかったゼットンへのリベンジをさせたかったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:27

    >>33

    こっちは最初から帰マン、セブンのシリーズ三部作へ続く(続けられる)前提だからじゃないかな

    あっちはウルトラQの続編だから人類が強いし50年続くと思ってなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:49

    今のところ天井が宇宙吹っ飛ばしたのに普通に再生させたキングとかマルチバースに自分の分身とかを派遣(デュナミスト)して色々できたりする一兆度パンチのノアとかだからな
    シンゼットンの撃退方法に次元的なアプローチが有効だったから次元ごと切断可能なベリアロク持つゼットとか対応できる奴はかなり多いやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:02

    >>33

    というかあの世界で急に超兵器出されてもって感じはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:01

    一兆度の火球をリアルに出されたから火力がすごいように見えるだけかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:19

    >>36

    本家はイデが普通に超兵器開発してくるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:41

    >>37

    というか一兆度の火球を普通に耐える耐久力はヤバくないか?

    ダークザギが吹き飛んだあのパンチも多分余裕で受けれるってことだろうし、ウルトラマンの結構な光線は効かなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:29

    え、1兆度の火の玉放つような奴が中堅なの?
    ウルトラマンってそんなヤバい作品なの?
    せいぜいゴジラみたいなん退治してるイメージだったんだけど?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:30

    >>40

    そもそもウルトラマン自身が3分間、なるべく周りに被害を出さないって縛りプレイしてるからな

    ウルトラマンはなりふり構わなきゃ強敵以外は倒せるんや

    後普通に星が吹っ飛ぶ危機とかは時々出たりする

    ジードって作品だとベリアルって言う奴が宇宙吹っ飛ばす爆弾を起動させて実際に宇宙が吹っ飛んだけどウルトラマン最強のキングがその宇宙を再構成して復活させてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:38

    >>39

    そんなこと言ったら初代ゼットンからそうだし…

    別に火球自体はウルトラマンでも普通に耐える

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:54

    旧ゼットンとシンゼットンは単純に用途が違うから規模が違って見えるんだと思う
    旧ゼットンはあくまで侵略兵器だから侵略するところ吹っ飛ばしたら意味ないし一兆度の火球もある程度コントロールされてると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:30

    >>41

    成る程、そう言えばドリルの怪獣も色々気を使ってたな。

    勉強になりました、ありがとー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:56

    1兆度の火球を過去作で厳密に描写してきたわけじゃないからあんまり比較にはならん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:50

    全力は一兆度だけど加減してそれ以下で撃ってるとか普通にありそうだしね(ウルトラマン側も光線の出力制限してるし)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:55

    映画が舞台になればテレビのラスボスたちはもっと強くなるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:26:10

    >>32

    いやだよ家を焼却炉にされる式のルンバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています