蛇鬼についての考察

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:46

    蛇鬼は珠世様のように無惨様の支配から逃れていたっていう考察見たことあるんだけどどこで見たか忘れてしまった
    YouTubeの考察系動画だったんだけど見た人いないかな?
    支配から逃れていたと思われる理由は長生きしていた割に弱かったからとかなんとか…実際ポップコーン事件のときに運良く呪いを解いた鬼が珠世様の他に少しくらいいる可能性もあると思うんだけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:42

    いたと思う
    時系列から考えると、珠世様は鬼歴は長い方だろうに支配が外れてて直近に鬼化した黒死牟は多分支配が及んだままなんだよな

    個人的には強さの他にも与えられた血の量と、個々の意志の影響はあると思う
    蛇鬼が異形だけど異能の描写は無い、けど伊黒一族に寄生して自堕落に過ごしてた辺り仕事したくないタイプのような気がする
    珠世様は支配から逃れたがっていたから鬼としての進化に繋がる行動は拒否してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:17

    そんな掘り下げられるような奴か?
    ただのショタコンクズ鬼では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:53

    珠世様はポップコーンのときに無惨様のそばにいたから異常事態なことを知っていて名前を叫んでそれでも生きていたから呪いを外したけど、他の鬼は無惨様の支配が消えていることを知る手立てがなかったわけだから呪いを外すなんて無謀に出ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:58

    鬼舞辻の呪い
    無惨様のことを口に出すと死ぬ
    触れられずに破壊される
    近距離だと思考が読まれる
    遠いと思考が読まれなくなるが位置は把握されてる
    無惨が滅ぶと鬼も滅ぶ

    蛇女には関係ないままの事柄

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:31

    >>3

    興味があったのは小芭内だけだからショタコンではないんだよな

    >>4

    黒死牟は無惨の敗北を知ってたけど呪いが解けてることには気付いてたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:26

    >>6

    兄上は脳内を読まれることにも特に抵抗を持ってなかったみたいだから呪いが解けてるのを知っても逃げようとしなかったろうからわからない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:49

    ポップコーンの時の支配からの解放は一時的と珠世が言ってたようだし、完全に支配下から逃れるためには珠世みたいに体を弄る必要があるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:23

    体を弄るって具体的に何をしたんだろう?
    医学に精通してる珠世様だからこそできたことなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:23

    無惨様からの信号を受信する機構が何かしらある筈だからそれを破壊または無効化したんだと思う。
    LANケーブル引き抜くかLANポート壊すか、対象ポートを無効化する感じ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:47

    女蛇鬼は十二鬼月でもない長く生きただけの雑魚鬼っぽいしそんな有象無象には無惨だって期待も怒りも抱かなかっただけだよねこれ
    下弦は十二鬼月の称号与えて血も多めにくれてやったのに役に立つと言う責務を果たしていないって言う無惨なりの怒りポイントがあったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:49

    量の差はあれど鬼は皆無惨から血を与えられてて無惨はそれで思考を読み取ったり位置を把握したりできるって話があったし、身体に流れる無惨の血をどうにかしたら支配外せたりせんかな
    自力で支配外した禰豆子の血の成分は何度も変化してるって話もあったし、血は要因としてありそうだと思うんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:30:02

    わざわざ自分と同じように口裂くの愛情表現間違えてる母親っぽさがあって良いよね…

    我が子とお揃いコーデ感覚なんやろなって…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:07:29

    いつ彼岸花なり情報が入るかわからないし不利益でもないなら放置されてるだけでは
    ほっといても異常者から寄ってくるしどっちが消えても損じゃない
    それより伊黒従姉妹はそのまま暮らしてるようだが
    鬼殺隊は進んで鬼に協力した人達には特に何もしないんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:47

    >>14

    従姉妹も性根が腐ってそうとは言え子供だったし…


    と思ったけど無限列車の人たちは成人してそうな人も確実に大人の車掌さんもいたのに何か有耶無耶になってそうだね

    あくまで鬼の被害者、騙されてた人と言う解釈なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:57

    >>14

    人を裁くのはあくまで司法の仕事だから鬼殺隊には裁く権利ないしな…

    司法で裁くにも科学的証拠が無いので起訴出来ないし

    思う所はあっても弱味や欲に付け込まれた被害者と思う他ないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:54

    従姉は同じように協力できる鬼がいたら同じことしそうだし
    無限列車は煉獄の夢に入った女は確実に1度以上は誰かを廃人にしてるし
    炭治郎は刺されてるし(炭治郎はどうもしないだろうけど)何もないのもなんだかな
    鬼殺隊がどうこうする権利は確かに無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:14

    >>3

    ショタコンというよりはペド

    赤ちゃんが(食料的な意味で)好きだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:42

    >>14

    鬼殺隊だから人間は管轄外

    そいつらはみんな鬼がいなきゃ道踏み外さなかったかもしれないし、明確に鬼の被害者でもある

    従姉妹達だって結局蛇鬼に協力しなかったら死ぬだけだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:24

    呪い外したわけではなく無惨が単に放置してるだけじゃないかな
    人間を定期的に食べてるなら鬼として強くなれるから悪くない勤務態度ではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:05

    呪い外した鬼がもしも他に居たら無惨倒すだけじゃダメになるから居ないんじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:18:41

    前にも俺もスレ立てたけどこのヘビおばさん本当に謎だわ

    伊豆大島まで無惨様が態々出向くとも思えない
    無惨様のセンス的に(炭治郎を鬼化する際に態々顔をきれいに戻したりするくらいだし)あんな醜い異形の鬼を作るとも思えない
    本土で無惨様が鬼化させてヘビおばさんが勝手に(or上でも言われてる通り珠世さんに頼んで)肉体改造した?
    伊豆大島へはどうやって渡った?船なら人型形態の筈だけどそれはできるのか?(当時の船は日除けとかできたのか…?よくわからないけど…)
    本土で蛇形態になったとしたら海底をずりずり這っていった?前立てたスレで蛇は水中活動が得意のようなことを聞いたけどそれにしたって限界があるのでは…?(鬼だからなんとかなるのか?)

    →やはり無惨様は態々伊豆大島まで遠征をかけた?(いや上でも言ったように困難では?)

    猛烈に長生きっぽいし男が滅多に生まれない→栄養価の猛烈に高い若い女の子をたくさん食べていた筈
    →その割にあっさりズタズタにされる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:59

    女系家族になってるあたり呪術的な素養を感じる伊黒家
    蛇鬼はご神体みたいなノリで本土から持ち込まれたか一緒に引っ越したかのどちらかと思ってる
    400年近く伊黒家とよろしくやるのには島の方が都合よさそうだし
    しかし400年も女児の赤子食ってた割に弱すぎるね
    もとは見世物小屋にいたような人だったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:39

    >>22

    むしろ赤ちゃんメインで食ってたから弱いんじゃないか

    赤ちゃんは小さいから栄養無さそうだし

    あと異形の鬼に関しては手鬼とか壺もいるから無惨のセンスは関係ないと思う

    炭治郎は後継者だから特別なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:44:52

    >>23

    お館様一家のように、呪われて女しか産まれない一族だったかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています