昨日メインストーリーはクリアしたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:21

    お前だけ何か異様に強すぎじゃなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:58

    ラスボスで一番苦戦するという
    そこそこ珍しいパターンだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:31

    ラスボスの分際でランダムパターン行動とかしてくるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:36

    強化版じゃないラスボスでは歴代でも最強まであるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:23

    終盤でやたらQTE強要してくる奴
    おかげで手の疲労がエグいのなんの

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:30

    このところは落下死狙いとか長ったらしいシューティングみたいな要素で苦戦させてきたのでこういうシンプルに強いのは久々な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:32:22

    メタナイトとカエル野郎を足して二で割ったようなやつだからな
    強いわけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:33:09

    個人的に本編ラスボス(初見)はダークマインド・星の夢が2強だったんだけど、エフィリスも同じぐらい苦戦させられたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:36:54

    こいつを捕獲、研究した挙げ句見世物にして放置していった原住民

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:37:41

    裏ストーリーもやろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:34

    初見は普通に乙しまくったな
    慣れると結構隙も多くて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:39:45

    それではご覧くださいIDF86を増殖するバグです!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:36

    >>8

    ダークマインドはとにかくHPが多い

    星の夢はいきなりこれまでのシリーズでも珍しい横スクじゃないシューティングになる上にHPがかなり多い

    エフィリスは隙が少ない上に回復技がある

    この辺が強さの理由じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:33

    >>13

    神ゲーのアライズはSwitchでしかできんぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:45:32

    >>15

    個人的に神ゲーには一歩及ばない感がある

    テイルズはやったことないから知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:10

    頭のおかしいゲハ民が発生してるよね
    なんでだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:58

    >>16

    本編単品だとかなり短いのがね...

    その分追加アプデはかなり濃厚だったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:58

    >>13

    どんな米だったの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:03

    >>19

    頭のおかしいゲハ民だよ

    今任天堂系のゲームスレに出没してるハイネス以上の強靱だから気にしない方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:42

    あんなんと比べられるハイネスかわいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:54

    >>20

    それ例えるならしいたけだろ、やり直し

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:52

    一戦だけなのが気にならないぐらい一形態に強さが凝縮されてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:24

    槍のが薙ぎ払いが強いんだ
    予備動作少ないし何より後半は何回振ってくるかわからん

    最終的にはこの攻撃はホバリングでかわすのが安定と気づいた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:51

    セルフ縛りで初見ボスはすっぴんで戦うようにしてるんだけどこいつとの戦闘めちゃくちゃ楽しかったな
    ビジュアルもかっこいいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:30

    >>24

    俺が下手なのあるけど、変に回避を意識するより基本アクションのほうに専念したほうがいいこともザラにあるの、よくできてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:56

    見た目も技もかっこよくて真っ当に強いラスボスとか好きになるしかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:34

    星がたっぷり出てくるからすっぴんだとクソボス…ってならないのがいいね。

    いや他のボスも専用武器アリ以外は大体そうな気もするけど

    まぁ何のコピーだかエフィリス戦でつかえねーってなってすっぴん攻略せざるを得なかった覚えだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:53

    >>21

    ハイネスは此方と同じフレンズ技使ってくる凄い奴だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:33:50

    >>9

    まぁでもよくよく考えるとたった一人の生き物で星一つを相手にできる方がおかしいんだよな

    洗脳テレパシーがあるとはいえ、物量の差は明らかだし

    つまり、毎回ポップスターの住民みんなが洗脳されてるのに、たった一人で全て撃退するカービィが異常()

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:53

    アイスによるチキン戦法で勝ったわ
    今回のカイショウナシ用かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:53

    >>30

    別に洗脳はされてないぞ、ただそこに居たからぶちのめされてるのが殆どだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:32

    追尾弾発射してる最中に槍で攻撃仕掛けてきたのには驚いたわ
    表ラスボスで同時攻撃してくるのって今までに居たっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:13:48

    ホバリングでかわせる攻撃もそこそこ多いけど何だかんだでダメージは負ってしまうかな……って感じだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:18:50

    どういう風に畳み掛ければ良いかツボを押さえてる感じ薙ぎ払い方するよね、すっぴんだとほぼ避けられない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:59:51

    最初に挑んだ時は、緊急回避を知らなかったから、コピーありでもかなり死にまくったラスボスだった。光弾と薙ぎ払いの連携とか回避知らないとまずかわせないし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:54

    >>35

    2回だか3回だか連続で薙ぎ払ってくるの

    ジャスト回避殺しだと思う

    「よっしゃ避けれた!」って喜んでる瞬間に次のが当たるからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:40

    初の3Dカービィで慣れない操作だからってのも一因かな?
    それとも単純にこいつが強いだけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:59

    >>27

    純粋に戦ってて楽しいしね

    不快要素もたまにちょっとアウトレンジに逃げるくらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています