トウカイテイオー後継種牡馬クワイトファイン×エピファネイア牝馬が実現・無事受胎

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:48:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:27

    競馬史ギチギチに詰め込みましたみたいな馬だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:46

    これは日本競馬の結晶ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:54

    ブロードアピール牝系!!?!!!?!!!!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:42
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:45

    ディープとブロードアピールってつけてるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:57

    5代内血統表にウマ娘が5人もいて草
    表からは消えてるけど6代前にマルゼンスキーさんもいるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:27

    >>5

    そっちはタイトルとスレ画だけじゃクワイトファインの話とわからないし

    こっちのスレもあっていいんじゃないですかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:52

    母系内だけの5×4インブリードだから実質アウトブリードだな
    健康的な配合でいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:07

    ぶっちゃけ無名の牝馬からもホームラン出る事も有るしそこそこ期待出来そう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:12

    もし牡馬が産まれて中央で勝ち上がったら脳焼けるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:43

    >>12

    ダービー行けたらすごいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:08

    確かにこの牝馬なら良血ですって言うわ。
    想像の2倍以上良血でびっくりする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:05

    正直普通のサンデー系牝馬やキンカメ系牝馬が相手でも全然ありがたいくらい良血だと思ってたからな
    エピファ牝馬を予想してた人なんて1人もいなかっただろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:14

    もうこの馬は存在が価値あるレベルじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:00

    母父エピファネイアってどうなるんだろうね、今のところ全然データが無いしさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:34

    >>15

    ですよね。

    しかもキンカメフリーというね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:05:10

    これは良血ですわ
    後は無事生まれてくれて、走ってくれるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:05:46

    >>18

    サンデー薄いしキンカメ入ってないから血統的にも価値ありまくりよな

    奇跡的に中央で勝ち上がって重賞勝ったりしたら種牡馬入りもあるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:34

    この子にキンカメの血も付けて最強の血統保管馬作ろうぜ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:48

    クワイトファイン自体が「三冠馬三頭組み込むとはロマン配合だなぁ」って思っててまさかもう一頭飛び込んでくる配合はロマンしか感じない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:57

    怒らないで下さいね
    5代血統表内にJRA顕彰馬が7頭もいるとかやりすぎじゃないですか

    ちなみに6代前のマルゼンスキーさんも加えると顕彰馬8頭

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:17

    とりあえずは無事に生まれてくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:25

    これは確かに現代競馬真っ盛りの良血だなぁw
    まさかこんな血統の娘さんだったとは

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:11:19

    更にロマンを突き詰めたような血統しとる……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:05
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:09

    かなり古くはなるがクワイトファインはタニノムーティエの血を引く唯一の種牡馬だからなあ…浪漫しかねえよマジで(タニノムーティエの血はクワイトファインの曾祖母にあたるヤノセイランの血を引く馬達しか残ってない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:51

    >>27

    クワイト君ロマンはあっても実績はないからこんな現代日本競馬の最先端全部突っ込んだ血統の女の子が嫁に来るとは読めんだろうw

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:38

    上のターボスレでドゥラメンテ牝馬も繁殖に上がってきてるね~くらいのことは言ってたけどエピファ牝馬は予想外すぎるw

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:16

    関係者が血統表見て目ん玉飛び出る姿が目に浮かぶ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:20

    ガレットデロワの所有者の岡田牧場さんはビッグレッドファームや岡田スタッドの岡田一族と親戚関係みたいだね
    マジで感謝しかないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:33

    これはまた実を結んで欲しくなるロマンだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:34

    これ実質ウマ娘の集合体だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:29:30

    これで勝ったら日本競馬の結晶になれるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:31:43

    ここまで来たらこれで生まれた子供はオルフェの血が入った子と交配させたいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:34:05

    ブロードアピールの血を遡るとセクレタリアトさんも居るんやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:36:44

    >>37

    もっとさかのぼればウォーアドミラル、ボリクリをさかのぼればシアトルスルーもいるんやで

    もっともっと前に行けばニジンスキーやゲインズバラみたいなイギリス三冠馬も出てくるんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:41

    サラブレッドの歴史全部ぶちこまれてて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:36

    とにかく無事に産まれてきて欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:13

    こんなニュースが見られるなんて
    クワイトファイン君に去年から毎月500円課金してて良かったわ~

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:41

    なるほどこういうロマンが狙えるから馬主になりたがる人って結構いるんですね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:49

    ブロードアピールは本人の実績もあるけどミスアンコール→ワグネリアン出してるのがまた牝系としての魅力に満ちてるのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:04

    今のところ種付け料は無料だからクワイトファインの種牡馬活動は

    クワイトファインの馬主さんの自腹とクワイトファイン応援コミュニティ(>>1のリンク先)にかかってるんだよな

    これを機にもっと参加人数増えて欲しいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:38

    クワイトファイン側がいつの時代の馬だよ感やばい、ロマン配合だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:21

    ロゴタイプのとーちゃんのローエングリンはG2までしか勝てなかったけど種牡馬になれたんで、G3勝てばワンチャンス

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:05

    そもそもパーソロン直系ってのが今の馬場に合ってないだろっていう大問題がね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:18

    極論種牡馬なんて未勝利でもなれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:44

    確かに血統はいいけど牝系がブロードアピールまで活躍馬がいないのがな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:51

    産駒が牝馬だったら残念半分未勝利でも繁殖入りあり得るから嬉しいのかな?
    受胎の相性が良さげなら来年度もあり得そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:45

    種牡馬入りのためのクラウドファンディングにも出資したし今もコミュニティで毎月1000円支援してるけど
    当初はここまで種牡馬活動が続くと思ってなかったよ
    なんだかんだ今年で3年目だからな
    夢を買った気分だわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:59

    >>52

    ステゴ噛み合って活躍したのが少々って感じやしなあ。筋肉の作りとかちゃんと受け継がれれば面白いんやろうけども…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:31

    …………!!

    荒れる予感……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:46

    >>59

    とはいえ馬主さん次第ではある

    うまれたこの子が未勝利に終わってもプライベート種牡馬にして自分で買った牝馬を付けるのは自由よ

    全然走らなくてもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:49

    めっちゃ消されてるやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:56

    できれば走って欲しいし、重賞勝って欲しい
    そしてちゃんと走る馬を送り出せる後継種牡馬になって欲しいってもんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:27

    粛清やめろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:48

    この血統でダービー出走とかしたら応援馬券売れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:52

    クワイトファイン追ってなかったけどマジでこんなアツい嫁さんもらってたのか今年
    夢追いたいしクラファン入っちゃおうかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:21

    >>27

    わかるかっ…こんなもん…っ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:20

    ちなみにテイオー産駒の重賞馬やOP馬は
    トウカイポイント:母父リアルシャダイ(ロベルト系)
    ストロングブラッド:母父Gulch(ミスプロ系)
    ヤマニンシュクル:母父Nijinsky(ノーザンダンサー系)
    トウカイパルサー :母父Conquistador Cielo(ミスプロ系)
    タイキポーラ:母父Chief Singer(ボールドルーラー系)
    マイネルソロモン:母父ロドリゴデトリアーノ(ノーザンダンサー系)
    ナチュラルナイン:母父Mr. Prospector
    トウカイカムカム:母父サンデーサイレンス

    傾向的にテイオーはミスプロ系がニックスだったと思われるが
    ロベルトやニジンスキー、ボールドルーラーやサンデーとの相性も悪くない
    ガレットデロワはミスプロこそ入っていないもののロベルトもニジンスキーもボールドルーラーもサンデー入ってるから良配合だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:11

    >>45

    プロジェクトと無関係に地方馬主の人が肌馬用意してるね

    今年はそっちが先に生まれた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:17

    >>62

    >>56はワイが誤字って消しただけや

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:15

    >>69

    肌馬は今回みたいに有志の方に用意してもらえることがあるけど

    クワイトファインの維持費は別途必要だからな

    その費用はクワイトファインの馬主さんの自費と

    最初のクラウドファンディングで集めた資金と今も募集中のコミュニティの支援金で賄ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:54

    母父も母母父もつよつよなのが凄いけど牝系もしっかり勝ってるのが大きいな…
    近親ワグネリアンだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:10

    夢が広がるな…無事元気に産まれてきて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:37

    クワイトファインの馬主さんは普通のサラリーマンだからな
    資金面ではいつまで種牡馬活動を続けられるかどうかわからない
    わりと冗談抜きでコミュニティの支援にかかってるかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:41

    5代血統表にダービー馬が6頭、JC馬が5頭、有馬記念馬が7頭いて草
    これもう日本競馬の歴史そのものだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:01

    >>72

    血統表の牡馬なんて大体優秀なのしかいないけど牝馬は明確に実績有り無しが出るからな ここはデケェよほんと

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:46

    >>70

    巻き添え食らってるんですけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:46

    これ何が大きいって岡田牧場が生産してくれることで中央の馬主さんが買ってくれる可能性があるってことなんよ
    そうなれば中央デビューも夢ではない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:13

    リアルダビスタで買ってくれんかな(笑)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:57

    今年もクワイトファインを種付けしたバトルクウの所有者はクワイトファインの馬主さんで地方馬主資格しか持ってなくて
    同じく種付け中のイットーイチバンの馬主さんも地方馬主だからな
    岡田牧場には感謝しかないよホント

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:33

    これオープン馬まで勝ち上がったらめっちゃ話題になるやろな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:37

    >>82

    言っちゃ悪いけど父母とも未勝利で中央で勝てたらお祭りだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:56

    確かドイツだと種牡馬を軸にした配合はしないって聞いたが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:36

    どんな馬主が買ってくれるかわからないけど中央の新馬戦でいきなり勝ったりしたらYahooニュースに載るだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:23

    見ただけで拝みたくなる血統表が土下座するレベルになってる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:37

    零細血統を興すなら牝系で押せが鉄則
    これは願ってもないチャンス

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:56

    これだけ色んな血統をぶち込んでるのにまだキンカメを取り入れる余地を残してるのがええな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:48

    受胎するまで公表しなかったのは好判断だったな
    この血統を事前に見せられて受胎だったら落胆がヤバかった

  • 908922/05/15(日) 22:52:41

    間違えた

    >>89は「不受胎だったら」が正しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:33

    血統評の中に3冠馬が4頭もいる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:13

    >>83

    クワイトファインは地方でだけど勝ってはいるから…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:44

    これ中央の馬主で買う人がいてもおかしくないかも
    勝てばめっちゃ話題になるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:14

    これは想像以上の良血
    シーザリオの因子が暴走するなりして
    何とか走ってくれないかな・・・
    願わくば牡馬であってほしいが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:20

    なんとなく牡馬が産まれる気がする
    ボリクリの血がそうしてくれる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:22

    ボリクリがBMSでかなり活躍してるから母父エピファも期待できそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:16

    こういう配合をBRFの親戚の牧場がやってくれたというのは胸熱やな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:09

    これで安田厩舎に入ったりしたら涙止まらなくなるでほんま

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:01

    無事生まれたとしてレースに出るのは今から3年後くらいか、大変だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:23

    まず無事に産まれるのも簡単なようで簡単ではないし産まれてからも気は抜けないからな
    とにかく無事に産まれて元気に育ってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:26:21

    母方の力でもなんでもいいから勝ってほしいもん
    多分この子がクワイトファイン産駒最強になるもん…血統的には

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:03:30

    この後父クワイトファイン母父エピファネイア配合がホームランを飛ばしまくるとは誰も予想してなかった……
    となればいいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:24:26

    走るとかは二の次でまずは無事に生まれてくれることを祈っている

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:16

    実際受胎→出産→馴致→出走まで漕ぎつけられるのって何%くらいなのだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:59

    馴致がどーにもならんくて出走に漕ぎつけられない馬は居るんだよな…
    根拠ゼロだけどその他出産やら故障やらも含めると75%ぐらいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:59

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:23

    プロジェクトのゴール的には牡馬が生まれて重賞勝つくらいじゃないといけないので無事に生まれりゃ良いってもんじゃないのよね
    奇跡でも起こらない限りは非常に厳しいんだけど……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:02

    >>108

    起こったら現役時代から数えてテイオーの4度目の復活扱いされそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:02

    テイオー2016菊花賞ならぬ2026菊花賞になるか……!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:05:49

    >>108

    そんな奇跡がもしも起きたら関係者一同の脳みそが焼き払われる

    でも夢を見たくなるよねあんな良血

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:50:24

    ヤマカツの山田さんが買ったら馬名はヤマカツテイオーとかヤマカツファインとかになるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:00:16

    産駒が走れば種付けも増えるかもしれんし、ギンザグリングラス君みたいにスタリオンに就職できるかも知れん。まずはそこまで行くことを祈る。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:24

    割と真面目にテイオーの血統どころじゃなくてバイアリーターク直系の命運を担ってるからな
    現状2大始祖待ったなしだから奇跡くらい起きてもいいだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:54

    重賞馬出た時点で奇跡的だからね…
    零細種牡馬のファンになると重賞馬って本当にすごいなってなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:13

    >>114

    流石にヘロド系のくくりなら毎年50頭くらいは種付けしてるパールシークレットの方が期待できる

    あとはダイヤモンドボーイも障害用だけど200頭も種付あるし、国内にしてもギンザグリングラスの方が実績はある

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:48

    まずは無事に生まれて健康に育ってほしいなぁ
    天国のワグネリアンにまずはみんなの笑顔を見せてあげたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:42

    これでもし牡馬が産まれて
    もし中央で勝てて
    もし三冠馬にでもなったら
    おれ泣いちゃうかも…
    ってか一勝しただけでも泣いちゃうかも…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:28:18

    >>118

    誰だって泣く

    俺だって泣く

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:32

    イットーイチバンマジでメーヴェ並に受胎しづらいな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:57

    イットーイチバンの場合仔はトウショウボーイの4×4でヘイルトゥリーズンの5×5になるのかな?
    インブリードはそんなにキツイようには見えないけども…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:34

    まあ言っちゃえばこんな洒落に使える肌なんて大体ワケアリだもん……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:01

    逆にバトルクウは去年も今年も1回で受胎してるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:54

    次世代はオペかオルフェの血を混ぜたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:17

    オペラオーは後継種牡馬出るのだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:11:37

    突然ディープやエピを父に持つ牝馬と相性がいいことが発覚して需要爆発しないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:27

    >>125

    テイエムサツマドン君種牡馬入りして欲しいわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:54

    >>124

    全日本三冠馬+オペラオーとドトウ

    メジロ冠の血を引くモーリスの血も引かせたいな

    歴史的種牡馬になれ!クワイトファイン!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:28

    種牡馬活動続けさせたいならコミュニティに入って支援したほうがいいよ
    馬主の自腹でクワイトファインの維持費を賄ってる部分が大きいからな
    クワイトファインの馬主は経営者じゃなくてサラリーマンだからいつまで続けられるかわからんのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:35

    毎月500円からでもええんやで
    みんなもコミュニティに参加や!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:52

    こういうのを某社長に買って欲しいんだけどなぁというお気持ち

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:58

    500円のほうだけど入ってみたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:19

    >>111

    いや関係者どころか日本全土が焦土になるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:17

    父父ら辺でもうすごいねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています