ニャオハ立つな←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:29

    重要なのはかわいいかどうかであって立つかどうかに注視しすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:04

    可愛いから立つんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:13

    かわいいかどうか以上に重要だった……
    ただそれだけのことよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:58

    カッコいいガエンも立ったのは違う!ってなってる人いるらしいし多分互いに理解し合えないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:25

    もし草単で立たなかったら技範囲クッソ狭くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:27

    個人的には互換性?の方が重要

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:40

    チョロネコを謎に立たせたこと忘れてねーぞオラッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:48

    キャルの方見すぎてこれがコラなのかわからなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:50

    >>6

    どうゆうこと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:14

    コジョンドやザングース路線ならまだいいんだけど、ゴツくなるならニャヒートの時に言っておいてほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:20

    これ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:30

    アシマリ→アシレーヌの様に進化して欲しいんすよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:47

    ヨツケモのままでいて・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:46

    >>7

    分かる…進化でも立たなかったのに何で今更立たすねん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:53

    立つなの話題でガオガエンばっかあげられるけどマフォクシーはどうなん?
    俺は好きだけどやっぱダメ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:03

    ニャオハがレパルダスの様にしなやかで美しい姿に進化して欲しい…立つならノラミャーコみたいな感じで頼まい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:26

    >>15

    俺は好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:34

    ベネツィア~

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:46

    ガオガエンだって別にクソデザとかじゃないしデザインの出来の問題じゃないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:02

    >>15

    ワシは好きや

    というか御三家最終進化はカッコ良くなるのはしょうがないと思うわ

    可愛い路線は小学生にはウケなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:14

    四足のままのかわいいデザインの猫がほしいんだよ!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:15

    大体は便乗して言ってるネタじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:37

    >>15

    こいつの場合中間で既に立ったからまた話変わってくると思う

    最終進化が一番印象薄いのもあるけどさ

    俺は好きよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:40

    >>15

    テールナーの時点で立ってたからほとんど聞かんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:55

    ガオガエンを例に挙げる君!
    ガオガエンの問題は立ったことじゃなくガチムチレスラーになったことだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:55

    御三家じゃないけどゾロアは進化で立っても大人気だったからな
    デザイン次第でヘーキヘーキ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:58

    ニャオハ勃つな
    ふにゃんにゃんしてろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:37

    別に立っても気にしないけどコイツが最終進化でガチムチプロレスラーになったらしばらく寝込むと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:14

    >>21

    レパルダスはどちらかと言うとかっこいい系かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:28

    ガオガエンはガオガエンとして好き
    ただ久しぶりに真っ当に可愛い猫ポケモン選んだ身としては違う、そうじゃない感が凄まじいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:15

    なんというか、御三家全員カッコこいい進化じゃなくて1枠くらいはマフォクシーやアシレーヌみたいな可愛いとか美しいって思えるやつにして欲しい、それが受けるかは分からないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:29

    わかりました立ちません!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:57

    >>32

    肉厚でいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:00:19

    >>32

    リージョン含めて好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:00:33

    >>25

    でもよ!!ガチムチに関してはニャヒートの時点で片鱗というかモロだぜ!?


    四足ムチムチネコちゃんがよかった?それははい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:03

    >>25というかニャビーからあれになるのがヤバい、ニャヒートの時点で結構疑わしくなってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:08

    >>32

    二足歩行から四足歩行になるのは退化なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:39

    立つ分には全然良いよ。ただハリマロンみたいに最終進化で今までの面影全て消すのはやめてくれよな!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:43

    立たなきゃ立たないで技のレパートリーが微妙になっちゃってなあ
    純粋にデザインで語るなら釈然としない人の気持ちも分かるが声高にブーイングするほどのことかしら

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:50

    >>32

    造形自体は普通にカッコいいなんだよ君

    ミジュマルの進化系としてはいきなり過ぎるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:59

    立ってもこんな感じの長ぐつを吐いた猫みたいになって欲しいな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:08

    ポケモンは王道に可愛い犬ポケモンは多いのに王道に可愛いと断言できる猫ポケモンの少ないことよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:41

    じゃあ何ですか、ニャビーの最終がカエンジシだったらよかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:46

    >>32

    お前は逆に何で四足になってんだよ好きだけど

    でも順当に二足歩行の武士スタイルでいってほしかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:59

    個人的にはベネツィア〜の二段階目路線ですらっとした仮面剣士の方面に行ってほしい気持ちもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:50

    >>40なんならフタチマルからもいきなり感がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:50

    >>41

    むしろ立ってこっち方面に行ってほしい

    ガチムチが嫌なだけで立つなというのは別問題

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:05

    ゴツい系はホゲータ、イケメン系はクワッスが担当すると思われるのでジャローダやアシレーヌ系の路線に行ってもらいたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:15

    >>9

    多分「ガエンは単体で見るとカッコいいけどニャビー系列の最後としては…」みたいな

    ニャオハの進化系としての納得感じゃない?

    中間進化のテイストが重要と思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:05:58

    草四本脚はなぜか全員が御三家最終形態で合計種族値最下位という嫌がらせを受けてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:15

    なんか逆にホゲータは4足になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:07:23

    >>42

    エネコロロがいるだろ

    てか四つ足猫でエネコロロ、ペルシアン、ブニャット、レパルダスと差別化するのだいぶ難しい気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:07:24

    >>41

    こういうことか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:07:36

    >>51

    発表当時は脳死反射で「ホゲータ立つな」って書き込んで「もう立ってる」って変身されてるのしょっちゅう見たわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:53

    こいつもマッチョになったら笑うけどそれは勘弁してほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:09:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:37

    でもお前らはニャオハに勃ってるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:11:01

    そういえば今までのワニって最初から立ってたのと進化したら立ってたのだったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:49

    >>56

    シェアアアアアア!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:14:24

    >>56

    開けろ!ファンアートを貼るときはリンク貼れ警察だ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:14:37

    >>56

    俺はフォクスライにこうなって欲しかった

    でもあからさまに人型なのはちょっと……という面倒な気分

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:22

    っぱこれよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:18:18

    ニャースのリージョンも含めるとなんだかんだ全シリーズで猫系出てくるんだよね多くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:03

    ニャヒートからのガオガエンが槍玉に挙げられてフタチマルからのダイケンキがそこまで言われないあたり、「お前らカッコよければ何でもいいんだろ?」ってダブスタは滲み出る
    …いやガオガエンはヒール的なカッコよさだから正統派とはちょっとずれるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:11

    言うて草御三家においては
    何故か二足歩行から足が無くなったジャローダは居るけど
    立ち上がった奴は今のところ居ないからそこまで心配することでも無かったりするが
    主に火が多いな立つのは

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:43

    >>52

    王道に可愛い猫ポケモンが”犬ポケモンに比べて少ない”って言ってるだけでいないとは一言も言ってへん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:21

    >>64

    ニャビーは女の子が好き的な可愛さからのガチムチだからダイケンキとはちょっと事情が違う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:24:04

    >>64

    どっちかって言うとニャビー→ガオガエンの衝撃はアチャモがエンブオーみたいな形に進化したに近いのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:24:55

    >>65

    そんなこと言ったら哺乳類タイプの御三家で最後までたたなかった奴はいないってなるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:00

    見た目より技範囲の方が重要だから立て

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:49

    嫌だーー!!!!!!!俺はニャオハでポケシコしたい!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:39:34

    剣盾が3匹とも二足立ちポケモンでなんか他シリーズと見比べると人間味が大きい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:30

    まあガオガエンの使われてる技みれば特に立ってる必要ないのがわかるんですけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:54

    >>72

    次もみんな立つか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:07

    >>66

    あにまん民は行間を読めない定期

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:16

    >>72

    ポケモンと関係なく、熱血主人公(エースバーン)とニヒルなライバル(インテレオン)と三枚目友人枠(ゴリランダー)みたいなデザインしてるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:56

    >>74

    そうなるなら流石に顔は凛々しくしてほしいかなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:29

    ガオガエンのデザインがクソ×
    ニャニートからガオガエンになるのがクソ〇

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:36

    そもそも三進化で可愛いままにするのって難しいイメージある。どうしても進化ごとに豪華にしていかないといけないから
    御三家だと最後まで可愛い系貫いたのってメガニウムとアシレーヌくらいじゃない?あとマフォクシーがやや判定分かれるくらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:24

    デジモンも竜人型やめたんだからポケモンもモンスター味を押し出してもいんじゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:57

    >>81

    デジモンみたいな零細隙間産業とポケモンを比べるんじゃないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:45

    >>66

    犬系も進化後は大体かっこいい系に行くし猫系も進化前は大体王道にかわいいしで、割合で見たらそんなに変わらんと思うがなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:57

    >>42

    今お前何て言った…?ブニャットの名誉を冒涜したのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:48

    四足歩行のままでライオンみたいにいかつくなるのはここの人ら的にはどうなの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:25

    >>85

    解釈違い

    立つかどうかは問題じゃねえ!

    ごついかどうかなんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:04

    なんだかんだ言うけどどうせ一緒に冒険してればどんな進化をしようと愛着が湧くぞ
    剣盾のキャンプ機能みたいなのがスカバイにもあれば立とうがゴツくなろうが愛でる自信しかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:52

    ジャリは強そう弱そうが普遍的価値観だと思うが
    強そうに『進化』してくワクワク感は育成ゲームに必要な要素だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:35

    ガオガエンのは「また炎格闘か……」みたいなのもあって萎えてた人が多かった思い出

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:08

    >>41

    スペインモチーフだから、仮面にレイピアの怪傑ゾロ方面に行きそうだよね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:43

    >>78

    ガオガエンのデザイン自体はむしろいい方だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:46

    >>88

    ヴェネツィア~は弱そうでやだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:52

    炎格闘じゃマンネリ
    ほんとうにマンネリでしかも差別化しにくくなった結果弱くなった御三家炎は割といる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:20

    アニポケのククイガオガエン、かっこよくて好きやで…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:11

    剣盾御三家で思ったのは別に複合じゃなくていいんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:30

    四足でスタイリッシュにかっこいいのが欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:11

    >>96

    うん、そうだね(リベロエースバーンを見ながら)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:02

    ヴェネチア~

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:38

    マドリード〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:17

    フィレンツェ〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:16

    バレンシア〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:19

    ナポリ〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:13

    僕は長靴を履いた猫的なかっこよくなってもいいと思います

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:14

    >>97

    カモメの水兵さんを信じろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:22

    毎回思うけどベネツィアはイタリアなんだよな 

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:06

    デザインさえ良ければええぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:02

    >>107

    カモメの時点で四足は無理では?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:58

    >>7

    >>14

    チョロネコは初登場の時から一貫して二足歩行の設定だぞ。公式イラストやドット絵のポーズがまぎらわしかっただけ

    むしろ公式メディアで走る時以外で普段から四足歩行した描写された時ってあるのか?


    貼ったURLは一番最初のチョロネコのポケカ

    カード詳細(チョロネコ) | ポケカ公式ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイトwww.pokemon-card.com
  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:00

    だって公式イラストやゲーム(のドット絵)が最大手じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:18

    今日日いまさら御三家に縛られるのもあほらしいわ もっと自由にプレーしたほうがいいっすよ手持ち全部タマザラシとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:41

    >>94

    炎格闘は3体より草単と水単の各4体の方がよっぽど差別化できてない件

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:39

    >>113

    タマザラシだけでどうやって殿堂入りすんねん

    ……パチリスだけで殿堂入りしてた外国人いたわ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:27

    >>64

    普通に侍系になると思ってた…こっちは立ってほしかった…みたいなのこれけいのスレでそこそこ見る気がするが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:22

    >>115

    ワンパチ6匹だけで殿堂入りしたよ

    ただし他の縛りは一切やってないからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:37

    >>112

    確かに四足歩行っぽいポーズだが二足歩行の獣キャラが取ってもなんら不自然ではないじゃん?

    だから勘違いする人が多いのは無理ないけど元から立ち上がれる設定なんやでというのは広まってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:43

    >>114

    炎格闘が3連チャン続いたから言われがちだけどその間に草と水は単タイプ擦ってたからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:20

    >>99

    98のレスに賛同するにしよしないにせよ、「揚げ足取り」のワードも「も」が入ってるのも二重に意味がわからんすぎる……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:14

    荒らし湧いてるから削除してくれスレ主

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:29

    >>7

    >>14

    アニポケのチョロネコ回で普通に立っていたのでそこまで今更感はない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:55

    チョロネコが立たないとそれはそれでニャルマーとかとダダ被りだしまあ諦メロン

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:25

    チョロネコは二本足で立って歩けるってだけで二足歩行とはまた別だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:31

    >>116

    でもガオガエンほど伸びないじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:47

    か え 亥 い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:23

    >>15

    知り合いはこれでも「許さない」って言ってた

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:54

    レパルダスが二足歩行してるとこはちょっと見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:30

    技を習得できなくなるほど努力して二足歩行を得たはずが、他の仲間たちが特にデメリットなく二足歩行できるようになったニャースの悲しい過去……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:10

    立つかどうかはともかく最終進化はライオンだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:07

    >>126

    これたかき以外は割と近いのが面白い

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:11

    >>73

    ねこだまし、フレアドライブ、すてゼリフ、DDラリアット、バークアウト、とんぼがえり、ちょうはつ、じごくづき、まもる、おにび


    ダブルの技使用率トップ10がこれで4足だと覚えられなさそうなのDDラリアットくらいだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています