隣の席の爺さん、うんうん頷きながら泣いててくさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:28

    わかるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:43

    世代なんだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:29

    成田氏の亡霊じゃないか?(業界関係者)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:59

    俺も後ろの席からから啜り泣く声が聞こえたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:00

    スクリーン入口のポスターをニコニコしながら撮ってるおじいさん見てほっこりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:24

    結構高齢の方も来てるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:04

    世代じゃない俺らがシンウルを見ても感動するので、幼少期に初代を視聴した人がシンウルを見たら感動してしまうのは当たり前ともいえる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:56

    親父も泣いてたしクるものがあったんやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:05

    なんとなく結果は分かってるんだけどゼットン戦は応援せざるを得ないし、最後必死で亜空間から抜け出そうとしてるところとか心ががんばえー!!ウルトラマーーーン!!!って叫んでたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:05

    夫婦で見にきてる人もいたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:27

    ザラブ戦でいつものbgm流れてきたときは俺も不覚にも涙腺にきたわ
    なんだろう、すげぇ安心しちゃったんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:40

    ウルトラって結構年齢差大きいよね。
    自分のとなりにはお歳を召したご婦人がいたし、オーブのときはマダムが二人で観に来てた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:34

    >>12

    伊達に55年間続いてないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:34

    (これでいいんだよこれで…)とか思いながら泣いてんだろなその爺さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:43

    55年の間に獲得したファンの広さは、日本じゃ随一だろうからな……
    そういうファンがいても納得しかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:38

    シンではじめてウルトラマン見たわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:20

    おじいさんに片足入ってるおじさんが多かったのはマジ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:52

    初代マンでこうなんだから、シンウルトラセブンをスクリーンでやったらどうなるんだろうね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:57

    >>15

    嘘だ…僕を騙そうとしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:34

    >>18

    ちょうど60歳くらい(放送当時4、5歳)ってことだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:34

    >>19

    まずエピソードのチョイスはなんだろ?

    メトロンは絵面が地味すぎて映画じゃなくていいだろうし

    史上最大の侵略だとセブンのあの献身力を表現するには積み重ねの時間が少な過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:17

    子供の声だと思うけど後ろから「面白かった〜」って声が聞こえてきて嬉しくなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:48

    >>23

    ウルトラマンかっこよかった!って子供たちに言わせただけでもう勝ちみたいなとこある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:55

    >>17

    面白かったかい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:33

    >>23

    子供的には序盤のカイジュウ・ラッシュからのウルトラマンで喜びそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:56

    60代くらいの夫婦が目をキラキラしながら見てたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:01

    >>23

    こっちではゼットン前に「ウルトラマンは無敵なんだよ!」みたいなこと延々と言ってる子が居ましたね……

    あれなんか静かになった……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:39

    >>28

    55年前の子供たちも通った道だな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:04

    >>28

    当時の子供達と同じ絶望感を味わってしまったか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:39

    ウルトラマン拉致シーンで拭いてるやついて草
    ふざけんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:59

    >>25

    とっても

    これからTwitterでおすすめされたエックスってやつみる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:44

    >>32

    そうか

    ぜひ楽しんでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:10

    >>32

    エックスはおすすめできる名作だ

    ぜひ楽しんでくれよな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:50

    ジードでハマった新参だけどシン楽しめるかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:21

    >>35

    いけるいける

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:47

    >>35

    楽しめると思うよ

    ジードとはベクトルは違くても、ウルトラマンのSFしてたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:56

    衛星軌道クソデカ兵器の絶望感はヤバイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:05

    >>38

    太陽をバックにしたアイツには思わず神々しさを感じてしまったよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:42

    >>38

    こいつが今回のゼットンか、やっぱり強そうだな

    デカすぎんだろ(絶望)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:59

    >>38

    規模が違いすぎる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:30

    >>40

    衛星軌道にいて地上から姿が確認出来る時点でそうだよなってなったはずなのに、いざウルトラマンが近づいた瞬間のサイズ見て「あ、無理だわこれ」ってなったよ……


    なんだよあのサイズ……光の国なんてもん作ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:43

    >>42

    光の星!光の星です!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:16

    やっぱゼットンは絶望かがなくっちゃっな!

    おい、なんで太陽系ごと消滅させようとしているんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:21

    若いカップルとかおったりほっこりしたわ「俺マジでウルトラオタクでさぁ〜全部見てきたんやけどシンウルトラマンめちゃくちゃグッときたわぁなんとかなんとか」とかゆうててすごいファッションと雰囲気陽キャなイケてる大学生みたいな子らもこんなんいいながらみててシンウルトラマン素晴らしいって再確認

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:26

    >>22

    個人的な趣味になるけど「魔の山へ飛べ」がどんな風にアレンジされるのか見てみたい

    起承転結がめちゃめちゃはっきりしてる話だし、なによりナースがかっこいいんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:33

    これがウルトラシリーズの入門書になる可能性はかなり高いと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:52

    >>45

    陽キャだろうが幼い頃は純真な少年だったからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:46

    シンウルトラマンすごかったからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:42

    公式でネロンガの回とか上げられてたんだけどシンウルトラマン見る前に初代のこの回見とけばオマージュとかで楽しめるとかある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:46

    >>50 最終回のさらばウルトラマンとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:23:12

    >>50

    3話の「科特隊出撃せよ」

    9話の「電光石火作戦」

    18話の「遊星から来た兄弟」

    33話の「禁じられた言葉」

    とりあえずこの4つ抑えときゃOK

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:54:02

    >>19

    ガッツ星人戦で負傷したところでゴース星人&パンドン襲来がしっくり来そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:20:28

    >>32

    エックスは是非映画のきたぞわれらのウルトラマンまで見てくれよな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:22:27

    >>19

    今の天皇 陛下だっけ?セブン好きなの。宮内庁で試写会やりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:41:56

    >>55

    というか学習院大学でセブンのロケもやってて学習院大学史料館にはその時の写真も飾られている。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:27:32

    >>55

    ツーショットを撮ってご満悦

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:28

    映画館入ったら入ってすぐの座席に車椅子のおじいちゃんが居たし他の座席にも高齢の方に子供さんまで色んな世代がいっぱいいてウルトラマンって長い間愛されてるんだと感じたよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:19

    >>57

    陛下もご鑑賞されてるといいな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:36

    陛下もこっそり見てるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています