あの娘一人犠牲になれば世界を救えるなんて救世主みたいなもんやんけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:56

    なにをムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:35

    >>1

    恐らく世界を救う為非情になって言っているセリフだと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:11:22

    でもね オレそういう展開で世界を犠牲にしてオメコを取るのがスキなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:09

    世界のために歯一人を見捨てた方が遥かに良いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:12

    しゃあけど娘1人救えないやつが世界なんて救えるかよあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:09

    >>5

    その娘1人に情をかばったがために何十億の命が犠牲になってもいいのかよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:30

    >>6

    みんなで不可能に立ち向かうから尊いんだ

    (主人公とヒロインの)絆が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:18:20

    はーっ この娘に犠牲を強いる世界よ 死.ね!!(悪堕ち)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:03

    >>7

    世界の寿命がバーストしたんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:20

    ワシは世界と同じくらいあの娘のことが好きなんやで
    両方巣食ってハッピーハッピーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:32

    そもそも人間一人の命で成立する世界なんて馬鹿らしいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:50

    >>3

    世界が滅んだらどっちみち終わりだろーが えーーーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:52

    60億人と家族2人なら60億人を取るんだ
    今までやってきた事なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:20:23

    フン……善意でその娘を庇ったわけじゃない
    いい機会だから世界崩壊なんて芸当が出来るコイツと闘ってみたかっただけだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:31

    しゃあっ 世界・再生

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:24

    むかつくんだよなあ 世界なんて適当な理由で俺の前から消えられるのって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:29

    >>3

    でも俺そういう展開で世界を犠牲にする展開嫌いなんだよね

    だって世界よりも優先してもらえる人間なんて見てても妬ましいだけでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:54

    ボクは痛いのとか苦しいのは嫌いなんです
    それでも誰かのために強くなれますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:24:02

    >>13

    こいつ家族と他人天秤にかけて他人を取ったんだよね最低じゃない?自分で殺しといて何泣いてんだよえーっお前は聖杯の泥で腐りながら死ぬんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:24:40

    >>19

    しゃあけど数が違いすぎるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:28:54

    ククククク恥ずかしがることはないよ、少女一人で世界を救えるなんてうぬぼれは愚か者の特権よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:29:03

    君がいない世界に価値なんてないんだよあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:29:55

    >>3

    シロー・アマダと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:55

    何が必要な犠牲だ!人一人でどうこうなる世界はとっとと滅びろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:32:51

    ふうん 少女のために世界を壊すということか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:34:44

    あの子がいなきゃダメなんです
    あの子がいないこの世界には価値はないんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:52

    気に触ったら謝ります
    どうもすみません
    でも…少年少女に犠牲を強いる世界って情けないですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:36:03

    >>27

    気に障ったら謝ります

    でもそれってあなたの感想ですよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:37:45

    娘も世界も守ったんだよね
    すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:39:21

    でも俺一人を犠牲にするか世界を犠牲にするかの二択を突きつけてくるやつ嫌いなんだよね
    どっちも犠牲になどしないという選択肢を排除してるでしょう

    俺は強欲なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:22

    >>31

    しゃあっ(創造主撲殺)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:27

    正直世界壊したらそもそも死ぬ気がするし、生きていけても罪悪感でまともに幸せじゃいられないんだよね

    だからどっちも救え…静虎のように…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:00

    >>26

    兄貴ルートもいけるしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:02

    >>30

    親バカを超えた親バカ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:04

    >>29

    なんでひろゆきなんだよあーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:48

    >>29

    選択を委ねられた場合は主観は大いに関わってくるのん♪

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:53

    怒らないでくださいね
    一人の人間の判断に命運を左右される世界なんていっぺん滅べばいいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:02

    >>26

    消滅より怖いことがあるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:15

    怒らないで下さいね
    半分犠牲にするか全部滅ぶかなら迷う余地もないじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:35

    >>24

    アマダ小隊長 あなたの悪い噂を耳にしました それは口にするのもおぞましい無能の所業…

    (連邦軍側から見ての)

    ジ異

    オ常

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:45:42

    >>11

    どんなに馬鹿らしい世界だろうとそこにあり続けるだけで幸せになれる誰かがいるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:09

    >>28

    しゃあっ エルンスト・ツィマーマン大統領!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:28

    >>38

    最早その時点で世界は滅んでるも同然なんだよね

    その辺のガキが核スイッチを持ってるみたいなもんでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:47:08
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:47:41

    >>44

    せやけどだからって核押しても許される訳やないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:47:56

    >>40

    しゃあっ ストーム・ブレイカー

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:22

    >>46

    馬鹿にハサミを持たせたら責任を持つべきはハサミを持たせた側なんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:32

    "鼬"お前が女の代わりに犠牲になれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:18

    たった1人の人間に救えてしまう世界ならいさぎよく滅ぶべきだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:33

    >>40

    そうか!君は頭がおかしくて故郷が滅んだのは虐殺しなかったせいだと思い込んでいるから明確なソースもないまま世界の人口を半分にしたんだね

    (死んだ人たちが)かわいそ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:58

    >>49

    いやだ

    俺は女と世界のために闘う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:27

    >>49

    嫌だ 青臭かろうが全てを救える道を探さないなんて俺はしたくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:51:38

    しゃあけど救った世界にはもうその娘はおらんやんけ!
    ふうん、一人を犠牲に世界を救うくらいなら70億人全員で助かる道をアホほど探しまくる科・学のやり口が最善ということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:53

    >>30

    娘を泣かせるなら例え世界を救うためであろうがどんな大義もぶっ壊してその上で自分が世界を救う姿勢には好感が持てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:34

    女一人で命運が左右される世界って脆すぎない?
    仮にこの局面を乗り越えてもすぐ次の危機が訪れると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:30

    >>8みたいになるやつは大体髪が黒い傾向があるんだよね

    そして日本人は大体黒髪なんだよね

    日本人の正体みたり

    秩序と礼儀を愛すると言われる日本人の正体は世界のために一人を犠牲にする事に何の理解もない鬼畜のような人種だったのかあっ‼︎

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:19

    しゃあっ イリヤの空、UFOの夏!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:55

    >>48

    気に障ったら謝ります

    でもどっちも悪いですよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:04

    >>24

    そいつはアプサラスIII倒してるじゃねぇか、えーーーーーーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:11

    >>59

    浅羽「怒らないで下さいね、イリヤ一人を犠牲にしないと救うことのできない世界ってバカみたいじゃないですか」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:39

    >>37

    じゃあ知らない誰かの生活が脅かされようがどうだって良いっていうのかよえーーーっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:11

    怒らないでくださいね
    犠牲になるのが自分と関係ない顔も名前も知らないどこかの誰かだったらあなた達見てみぬふりするじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:02

    怒らないでくださいね
    個人と天秤に掛けられる程度の世界なら今世界を取ってもいずれ似たようなことになるのは分かり切ってるじゃないですか
    その程度の世界この子が助かるならいっそここで滅んだ方がいいってモンっス、異論があるなら戦争上等っスよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:52

    >>53

    かっこいいぜ鼬

    俺がヒロインなら頬を濡らすね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:32

    怒らないでくださいね。彼女も世界もどっちも救えば俺の人気が上がるじゃないですか。
    取捨選択を迫られていたのはさっきまで
    これからは全てを救うヒーローになるの。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:53

    オレ嫌いなんだよなぁ多勢(世界)カ無勢(小娘)かって
    (世界の)終わりじゃない(誰も犠牲にならなくていい世界が)ここから始まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:33

    世界を守れば冷酷な人間と愚弄され世界を捨てれば自己中と愚弄される、どっちにしろ愚弄されるんだよね酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:25

    私はね、瓦一枚割ることは出来ないけど
    瓦百枚割る男を救うことは出来るの

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:32

    待てよ(人生は)これから面白くなるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:54

    >>31

    しゃあ!ならもう一つの選択肢

    どちらも救えないも加えるべきでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:03

    怒らないでくださいね
    一人の犠牲でなんとかなる世界なんてもう滅んでるも当然じゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:21

    >>73

    このキンブリーの返しカッコよくて好きなのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:52

    ミシャアッ 謳ってくれないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:15

    世界と一人の女など考えるまでもなく世界を取る
    ただ、女が殺される前に俺がお前を殺してやるよッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:49

    イメージは具現化する
    理不尽な運命を打ち壊す鉄の拳となる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:31

    >>56

    だから続編があるんだろっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:28

    >>61

    しゃあけどシローは絶対女取るわっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:49

    クククク絶望する事はないよ
    少女も世界も救うのが主人公の特権よ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:09

    怒らないでくださいね
    人一人の命でどうこうなる世界なんて滅んだほうがいいじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:55

    待てよ
    お前の他の人を捨てて大切な人を救いたい意見は俺にもいるからよーく分かるんだぜ    

    だからこそお前を全力で止めるんやけどなブヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:55

    >>3

    天気の子と考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:20

    「世界も救って女の子も救う。そんな強欲さこそが、今時のヒーロー像だろ?」

    と考えられるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:45

    >>64

    待てよ、俺には世界と引き換えに救いたい人間なんて一人もいないんだぜ

    友達がいないだけというのは禁句と考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:04

    世界を選ぶことへの反対意見の多さに驚いてるのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:13

    >>87

    世界滅ぼしたい奴に選択権を渡せばいいと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:46

    >>87

    物語はハッピーエンドで終わってほしいんだ

    弱いオタクと罵られようが譲れないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:27

    本田鹿の子のセカイ系ハイボルテージだと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:59

    >>89世界が滅ぶのはハッピーエンドなのかよエーーー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:47

    >>87

    誰だって自分から世界の為にこいつを犠牲にする!なんてことやりたくはないんだ仕方ないんだ

    まぁだからと言って代案は思い浮かばないんやけどなブヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:42

    >>59

    許せなかった…

    イリヤの空がもう20年前だなんて…ッ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:56

    あの子を犠牲にするのは無理です

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:15

    世界を救いたいならさっさと尊鷹とやれよ
    尊鷹のおじちゃんは誰かが犠牲になって世界が救われるなんて古くさい茶番を認めちゃいないんだからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:09

    僕は自分が犠牲になるとか
    誰かが犠牲になるとか嫌なんです
    それでも世界を救えますか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:01:15

    >>87

    主人公が犠牲になるのとヒロインが犠牲になるのとでは反発具合が変わるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:14:29

    >>75

    並の悪役には言えない返しなんだよね 凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:20:20

    でもね俺ヒロインを助けて世界を取るって嫌いなんだよね
    世界が滅ぶってことはヒロインも死ぬってことでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:27:20

    ふぅん、世界って奴は意外とタフだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:33:33

    怒らないでくださいね。どっちも救ってみせるに決まってるじゃないですか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:09:34

    たかだか一人のために捨てられる人々に哀しき過去…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:38

    >>102

    しかしその一人を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは脆すぎる世界だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:37:58

    亡ぶ世界が悪いなら犠牲にされるヒロインも悪いんじゃないスか?
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:50:40

    オイオイ世界が悪いなら全人類の連帯責任でしょうが

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:52

    >>105

    落ち着いて聞いてくださいね

    その理論だと犠牲にされるヒロインも悪い事になるじゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:33

    >>102

    世界なんて漠然としたものをどう憎めっていうんだよエーーー、?

    そんな漠然とした概念より世界を捨てる選択をした一人の人間の方が憎みやすくて筋も通るんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:25

    人一人の意志で滅ぶかどうか決まる世界は既に滅んでると同じなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:16

    >>106

    みんな揃って滅んでハッピーハッピーやんケ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:15

    だ と し て も ッ(響書き文字)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:05

    ヒロイン1人犠牲になればいいだけの話やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:21

    これはウケるぜぇ
    世界が滅亡したら全部終わるのに女を取るバカがいるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:00

    >>112

    俺たちがアダムとイブ、イザナギとイザナミになればいいってことやん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:57

    世界のために
    はーっ、人柱よ 死、ね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:16

    どの世界にも通じることやが…
    中身のないヤツが多数派につく!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:36

    >>115

    しゃあけど…

    残念ながらヒロインと見ず知らずの人間からしてみれば少数派につく義理はないわ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:17

    自慢していいぞ
    私は全世界を救うために見事に生贄として果てたとなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:12

    >>109

    実際半端に生き残るよりは全員まとめて死ぬ方がマシと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:34

    >>118

    ふぅん一部を犠牲に幸せを手にするよりはみんな不幸になる方がマシということか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:39

    最後まで諦めるな…あの馬鹿のように

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:36

    >>59

    初めて読んだ厨房の頃は浅羽に感情移入して榎本はこいつクソっスねみたいな感じだったけど今はイリヤと世界の間で苦渋の決断をせざるを得なかった結果自ら悪役を引き受けた榎本の心情が痛いほどよくわかるのん


    水前寺部長…あなたは神だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:56

    >>99

    おいおい異世界に送ればいいでしょうが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:45

    >>92

    誰だって好き好んで誰かを犠牲にしてるわけではないんだ

    誰も犠牲にせず世界を救うということは他の人間ではとても歩むことのできない茨の道なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:54:19

    まあ自分や身内が世界の為に命を落とせと言われても絶対嫌やけどなブヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:58:40

    >>124

    そこから身内が進んで犠牲になれば悲しき悪役ルート一直線なんだよね

    怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:05:41

    1人より世界と言ってる蛆虫も自分がその一人ならぎゃあぎゃあと騒ぎ出すっす
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:11:38

    そもそも世界か一人かなんて命題突きつけてくる性格蛆虫が一人を犠牲に世界を救えるなんて事を律儀に守るとは到底思えないんやけどなブヘヘヘ
    まあ逆もまた然りなんやけどなブヘヘヘ

    やっぱこの突きつけてくる蛆虫を殺そうぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:43:58

    ふぅん 世界にも穴はあるということか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:55:22

    うぁぁぁ
    せ…世界系が令和4年を練り歩いてる
    真面目に世界系創作が今時のキッズにも通用するのか気になるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:21:28

    >>58

    なにっ 反・日

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:53

    じゃあお前らは一人の少女のために犠牲になってくださいって言われてはいそうですねって受け入れられるのかよあーーーつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:03:19

    >>129

    世界系は形を変え品を変え世に出されているから廃れることはないと考えられる 

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:04

    >>129

    しゃあけど天気の子もセカイ系だったやろうが

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:51

    ジョエル
    「はあっ?何言ってんだ それおかしいだろ ファイアフラップ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:28

    >>134

    これ助けた少女本人にも否定されてるんだよね、酷くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:35

    >>99

    ふうん

    救えてるようで救えてないということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています