【依頼】ヒスイのポケモンを知り尽くそう!

  • 1依頼22/05/15(日) 18:09:13

    ハーイ! そこの元気なお嬢さん!
    そ、あなたよあなた。
    ……ふふ、一目見ただけで気付いたわ。
    あなたがこのムラで噂になってる『スゴウデ調査隊』でしょ!

     そのとおり!
    ▶人違いでは?

    あれ、違うの? 謙遜しなくてもいいわよ? これでも私、人を見る目には自信があるの。
    遠くからあなたの姿が見えた時、一瞬でビビッと来たんだから。
    ……ほらやっぱり。近くで見るとよく分かる。
    ポケモン達に愛されてるオーラがビンビン伝わって来る!


    あらごめんなさい、自己紹介がまだだったわね。

    はじめまして、私の名前はアララギと言います。
    ちょっとだけ遠い地方から来たの。
    私、ポケモンについて結構詳しいのよ。
    だから故郷の地方では、『ポケモン博士』なんて呼ばれていたわ。

  • 2依頼22/05/15(日) 18:09:48

    ……ね、スゴウデ調査隊のお嬢さん。
    質問します。あなたはポケモンが好き?

    ▶好き
     もちろん

    良い返事! その答えが聞きたかったの!
    では、ポケモン大好きなあなたに、1つ頼みたい事があります!

    ダイケンキってポケモンを知ってるかしら?
    大きな角が特徴の、とーってもかっこいい水タイプのポケモンよ。
    実はダイケンキ、私の故郷にも生息してるんだけど……。
    なぜかこの地方のダイケンキは、私の故郷のダイケンキと、ちょっとだけ違う姿をしているの。
    同じポケモンのはずなのに。

  • 3依頼22/05/15(日) 18:10:27

    ね、不思議だと思わない?
    同じ生き物なのに、住む場所が違うと、姿も変わっちゃうなんて。

    そこで、あなたに【依頼】よ。
    もしダイケンキについて色んな事が分かったら、私にも教えて欲しいの。
    私も色々調べてるんだけど、1人だけだと限界があって……。
    だから、あなたにも調査のお手伝いを頼みたいの!

    ……どうかしら。
    この【依頼】、引き受けてくれる?

    ▶はい
     まかせて

    そうこなくっちゃ!
    それじゃあ、ダイケンキの調査、お願いするわね!
    私も、あなたとは違う角度からダイケンキについて調べてみるわ。
    調査が一通り終わったら、お互いに報告し合いましょう!


          サブ任務
    【ダイケンキを知り尽くそう!】
                  +ガイドする

  • 4依頼22/05/15(日) 18:18:36

    ……
    …………

  • 5依頼22/05/15(日) 18:19:02

    ハーイ! スゴウデちゃん!
    どう? ダイケンキの調査は順調?

    ▶順調!
     スゴウデちゃん……?

    良い返事! やっぱりあなた、スゴウデ調査隊なのね!
    それじゃあ、あなたがダイケンキについて調べた事、ぜひ教えて欲しいわ。

  • 6依頼22/05/15(日) 18:19:15

    ……へえ。
    ……そうなんだ。
    ……ふむふむ。
    ……え……そんな事ができるの?
    ……なるほど~。

  • 7依頼22/05/15(日) 18:19:37

    ありがとう、スゴウデちゃん! これで私の調査もはかどるわ!
    それじゃあ約束通り、私が調べた事も教えるわね。
    あなたが頑張ってる間に、私も頑張って色々調べてきたんだから。
    これ、私が書いた調査報告書の写しよ。
    あなたにもあげちゃう。


    『アララギ博士の調査報告書』を 受け取った
    『アララギ博士の調査報告書』を ポケモン図鑑に 括り付けた


    もしかしたら、またポケモンの調査を頼むかもしれないわ。
    その時はよろしくね! スゴウデちゃん!


         サブ任務
    【ダイケンキを知り尽くそう】  達成

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:23

    ところで博士あのもしかして訓練所にいる記憶失ってるキャプテンに見覚えとかないっすかね…?

  • 9依頼22/05/15(日) 18:32:41

    ……
    …………

  • 10依頼22/05/15(日) 18:35:07

    ハーイ、スゴウデちゃん! 久しぶり!
    元気にしてた?

     元気!
    ▶大丈夫ですか?

    え? そりゃあもう見ての通りよ!
    ……死にそう……。
    ぶるぶるぶるぶるぶる……す、すごく助かったわ……。
    あなたが来てくれなかったらと思うと……ぶるぶるぶるぶるぶる……。

  • 11依頼22/05/15(日) 18:36:02

    じじじじじじ実はね……昨日からウォーグルについて調べていたの。
    以前、私の故郷にもダイケンキがいるって話、したでしょう?
    実はこの地方のウォーグルも、私の故郷にいるウォーグルと、ちょっとだけ姿が違うのよ。
    だから、野生のウォーグルを追いかけてたんだけど……。

    まさか連れ去られて、こんな雪山の頂上に置いていかれるなんて……。
    ぶるぶるぶるぶる……。
    この地方のポケモンって、ちょっとだけ怖い事をするわよね……。
    ところでスゴウデちゃん、そんな服装で平気なの?
    ……すごいわ。これが若さ……。

  • 12依頼22/05/15(日) 18:39:32

    ふう、助かったぁ……。
    ありがとうスゴウデちゃん! まさに命の恩人よ!
    それに、珍しいポケモンも見せてもらっちゃったわ! オオニューラ!

    ニューラって言うくらいだから、ニューラの進化した姿なのよね?
    でも、この地方にもマニューラは生息している……。
    ニューラが2種類いるって事なのかしら。
    マニューラに進化するニューラと、オオニューラに進化するニューラ……。

    うん! すごーく興味深いわ!
    やっぱり好奇心って抑えられないわね!
    …………。
    ね、スゴウデちゃん。いま私、何を言おうとしてるか分かる?

    ▶調査の手伝い?
     わからない

  • 13依頼22/05/15(日) 18:42:06

    その通り!
    というわけで、また調査を手伝って欲しいの!
    今回はウォーグルとオオニューラ! この2匹のポケモンについて知りたいわ!
    もちろん、タダとは言わないわ。お礼はしっかりする。
    だから、どう?
    この【依頼】、引き受けてくれる?

     受けます
    ▶もちろん

    エクセレント! やっぱりそうでなくっちゃ!
    それじゃあ、よろしくお願いするわね! スゴウデちゃん!


         サブ任務
    【ウォーグルを知り尽くそう!】
                  +ガイドする

         サブ任務
    【オオニューラを知り尽くそう!】
                  +ガイドする

  • 14依頼22/05/15(日) 18:49:40

    ……
    …………

  • 15依頼22/05/15(日) 18:51:14

    こんなところで会うなんて、奇遇だな。
    オレの秘密の場所だったんだが……ヒスイ中を調査するあんたにとっちゃ、庭も同然か?
    ま、知られたのがあんただったら、悪い気はしないけどな。

    自分だけの場所、自分だけの空間。……一人になれる場所。
    そういう場所があってもいいんじゃないかって、カイの奴から教わったんだ。
    最初は疑ってたけど……うん、悪くねえ。
    少し寂しいけど、その分、考えごとに専念できる。

    ▶考えごと?
     悩みごと?

    ああ、あんたのことを考えてた。
    あんたのことと、時間のことをな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:58

    主人公くんちゃんがいい子すぎる…

  • 17依頼22/05/15(日) 18:54:12

    あんた、遠い未来から来たんだってな。
    すげえ話だぜ。
    オレが今いるこの時間が、ずっとずっと続いて、遥か先の未来に変わっていく。
    今を生きるオレたちが、過去になって消えちまう。
    そう考えるだけで、『時間』ってものの壮大さに、頭がクラクラしそうになっちまう。

    ……なあ。
    あんたは今、未来の人間なのか? それとも過去の人間なのか?

     うーん……
    ▶どういうこと?

    あんたは未来からやって来た。でも今、あんたは過去にいる。
    いや、あんたから見たら過去だが、オレたちからしたら今なのか?
    …………。
    あー! また分かんなくなっちまった!

  • 18依頼22/05/15(日) 18:57:17

    ……てな具合に、時間について色々考えてたら、なんだか分からなくなってさ。

    だって、あんたは未来から来たわけだろ?
    本来、この時代にはいないはずの人間だ。
    だけど、あんたはこの時代に来て、色んな問題を解決して、世界に影響を残した。
    だったら、この先に訪れる未来は、あんたの知ってる未来と、ちょっとだけ変わっちまうんじゃねえかって思ってさ。

    ……いや、案外なにも変わらないのか?
    あんたが変えた未来こそ、あんたが住んでた未来ってこともあるのか。
    ……じゃあここにいるあんたは何なんだよ。

    …………。
    うわー! また分かんなくなっちまった!
    ただまあ、それだけ訳分からないものを司ってるディアルガ様は、それだけすごいってことだよな。

  • 19依頼22/05/15(日) 19:07:28

    ……
    …………

  • 20依頼22/05/15(日) 19:08:30

    ハーイ! スゴウデちゃん!
    今日も絶好の調査日和ね!
    なんて言いつつ、私は絶賛休憩中だけど……。

    色んな所に行って、ちょっと疲れちゃったわ。これでもフィールドワークはお手の物だったはずなのに……。
    森も、草原も、山も、洞窟も、私の知ってるものとは段違いに険しくて。
    やっぱり私の知ってる自然って、結構人の手が加わっちゃってたのね……。
    ま、それも世界の営みなのかも。

    ……んー! イモモチおいしー!
    故郷に持って帰りたーい!
    もぐもぐ。

    ▶……調査は?
     ……じーっ

  • 21依頼22/05/15(日) 19:10:09

    ん!? も、もちろん調査もしっかりやってるわ! ……もぐもぐ。
    これでも私、ポケモン博士なんだから! ……もぐもぐ。
    ウォーグルとオオニューラについて、私もしーっかり調べて来ました。
    互いに教え合いましょう!

    ……ふむふむ。
    ……そういう違いがあるのね。
    ……なるほど~。
    ……すごい、そんな技も使えるんだ。
    ……かっこいい。
    ……もぐもぐ。

  • 22依頼22/05/15(日) 19:11:00

    ありがとう、スゴウデちゃん! おかげで好奇心がどんどん湧いて来る!
    うん、やっぱりポケモンって素敵ね!
    謎が多くて神秘的。かっこよさも、かわいさも、怖いところも含めて、全てが愛おしく感じるわ。
    スゴウデちゃんはどう?

    ▶自分もそう思う!
     でもやっぱり怖いかも

  • 23依頼22/05/15(日) 19:12:35

    うんうん、それでこそスゴウデ調査隊よ!
    あなたのその気持ち、その心、ポケモンへの愛は、必ず未来に繋がっていくわ!
    そうだ、しっかりお礼をしないとね。
    私だって、イモモチを食べてるだけじゃないのよ?
    はい、これは私が書いた調査報告書の写し。あなたにもあげちゃう。

    『アララギ博士の調査報告書』を 受け取った
    『アララギ博士の調査報告書』を ポケモン図鑑に 括り付けた

    もしかしたら、またポケモンの調査を頼むかもしれないわ。
    その時はよろしくね! スゴウデちゃん!


         サブ任務
    【ウォーグルを知り尽くそう!】  達成

         サブ任務
    【オオニューラを知り尽くそう!】 達成

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:47

    なんだ?

  • 25依頼22/05/15(日) 19:22:35

    ……
    …………

  • 26依頼22/05/15(日) 19:23:46

    そなたも物好きじゃのう。ここには何も無いというのに。
    ……ラブトロスは元気にしておるか。

    ▶はい
     元気いっぱいです

    そうか。それは良い。
    ラブトロスが元気であるという事は、今はそなたの隣が心地良いのじゃな。
    やはりそなたに預けて正解じゃった。
    ……して? なにゆえ物憂げな顔をしておる。

    ▶実は……
     ちょっと聞きたいことが

  • 27依頼22/05/15(日) 19:26:39

    時間のについて……?
    コンゴウ団の長とやらも、なかなかどうしてキレ者じゃのう。
    時空の迷い人であるそなたならまだしも、この時代、そしてあの若さで、その思考に行き着くか。
    それとも、『時間』という概念そのものと相性が良いのか。

    …………。
    こんな話がある。

    過去、現在、未来。
    時間は大きく分けて、この3つに分類される。
    そして時間は、過去から現在、現在から未来へと流れる。そう言われとった。

  • 28依頼22/05/15(日) 19:27:30

    しかし、ある者がその考えに異を唱えた。
    『哲学者』とでもいうべき者じゃ。

    そやつは、「時間は、過去も現在も未来も全て、同時に存在する」とした。
    過去があって未来があるのではなく。
    過去も未来も同時に生まれ、同時に存在し、同時に変化していくと。

     同時に?
    ▶どういうこと?

    さてのぅ。わしにも小難しい事はよう分からん。

  • 29依頼22/05/15(日) 19:29:58

    ……が、言わんとしている事は分からんでもない。

    時間の流れは過去・現在・未来の順ではない。
    我らは常に『現在』に存在しておる。
    そして、『現在』は過去になっていく。
    それと同時に、『現在』は未来に向かっておる。

    過去が現在になり、現在が未来になるのではない。
    現在が過去になり、そして現在は未来に向かう。
    ……言いたい事は分かるか?
    つまりあやつは、『現在』という中心点が、過去と未来、二つの進行方向に分かれているに過ぎないと主張した。

  • 30依頼22/05/15(日) 19:30:52

    現在の行動が、過去と未来を同時に変える。
    そこにはもはや順序や道筋など存在せず、ただ中心点となる現在と、それに伴って変化し続ける2方向の時間があるのみ。
    すなわち、「時間は、過去も現在も未来も全て、同時に存在する」、じゃ。

    ……わしからすればこんなもの、単なる言葉遊びのような気もするがのう。
    しかし、1つの知見でもある。
    悩めるそなたの、何かの助けになれば幸いじゃ。

  • 31依頼22/05/15(日) 19:37:01

    ……
    …………

  • 32依頼22/05/15(日) 19:37:30

    …………。…………。…………。
    あら? スゴウデちゃんじゃない。
    ごめんなさい、全然気づかなかったわ。ちょっと考え事をしてて。
    …………。
    ね、スゴウデちゃん。
    ポケモンって、どうやって生まれたと思う?

    ▶どうやって?
     わからない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:47

    色んな種類のポケモンが、色んな場所で、色んな暮らし方をしてるでしょ?
    色んな能力をもっていて、色んな特徴があって、色んな体をもってる。
    じゃあ、その始まりは?
    今もこうして世界中に溢れるポケモンは、どこからどうやって誕生したの? どうやって姿形を変えて、今に至るの? どうやって生きて来たの?
    ……私は、その起源が知りたい。

    だからこうして、色んなポケモンの調査をしてるの。
    ここにいるポケモンは、どうやって今の姿になったのか。どうやって今の能力を手に入れたのか。どうやって進化してきたのか。
    過程をどんどん遡って、ポケモンの『始まり』を知りたいの。

  • 34依頼22/05/15(日) 19:40:53

    …………。
    あらら、なんだか難しい話になっちゃった。
    私ってこういうキャラじゃないのになー。
    ……あなたといると、なんだか色んな事をお話したくなっちゃうの。
    ポケモンだけじゃなくて、人にも愛される才能があるのね。
    さすがスゴウデちゃん!

    ……と、いうわけで。
    せっかくこんな所で会ったんだから、このままお別れするのももったいないじゃない?
    だから……

    ▶調査の手伝い?
     だから……?

  • 35依頼22/05/15(日) 19:41:39

    エクセレント! またもや調査の手伝いをお願いしちゃいます!
    いま気になってるポケモンはドレディアよ! 知ってる?
    すっごく優雅で、かわいくもかっこいい草ポケモン。そんなドレディアの調査に協力して欲しいの。
    この【依頼】、引き受けてくれる?

     おまかせあれ!
    ▶やります!

    さっすがスゴウデ調査隊! 頼りになるわ!
    それじゃあ、よろしくお願いするわね!


         サブ任務
    【ドレディアを知り尽くそう!】
                  +ガイドする

  • 36依頼22/05/15(日) 19:43:42

    それにしても、テンガン山ってこのムラからも見えるのね。
    すごく高いし大きいし険しそうだし……でも、神秘的にも見えちゃうのよね。
    やっぱり不思議な場所だわ、シンオウ地方って。
    ……あ。ヒスイ地方だっけ。

  • 37依頼22/05/15(日) 20:15:13

    ……
    …………

  • 38依頼22/05/15(日) 20:16:48

    緊急事態だ。
    現在、ヒスイ各地で同時多発的に、時空の歪みが類を見ない頻度で発生しているとの報告が入った。

    原因は不明だ。
    そもそも時空の歪み自体、正確な原因が明らかになっていない現象だったが、ここにきてさらに不可解な事になった。
    時空の歪みは、時間が経てば勝手に消滅する。今回もその可能性が高い。
    が、それはそれとして、無視をするわけにもいかない。

    命令する。
    時空の歪みの大量発生を、調査せよ!


        サブ任務
    【時空の歪みを調査せよ】
                +ガイドする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:31

    ワクワクする

  • 40依頼22/05/15(日) 20:22:34

    ……
    …………

  • 41依頼22/05/15(日) 20:23:03

    ちょっと待ちな!
    あんた、うちの事に気付かず素通りとか! そんなんで調査なんてできんのかい!?
    ……なんで無視すんの!
    ねえ! ちょっと! ほんとに!

    ええい! ここで会ったが百年目!
    野盗三姉妹が次女、オタケの恐ろしさ! 思い知りな!

  • 42依頼22/05/15(日) 20:24:24

    ……また負けた。
    何度負ければ気が済むんだうちは!?
    今日は何なんだよ!
    よく分かんないのに巻き込まれたかと思えば、見た事ないポケモンたちに襲われるわ、うちにそっくりの偽物に会うわ!

    ……つかれた。
    ……次は負けないからね!

  • 43依頼22/05/15(日) 20:26:05

    ……
    …………

  • 44依頼22/05/15(日) 20:30:42

    やっぱりあんたかい。来ると思ってたよ。
    異常事態が起こる場所には、必ずあんたが来てくれるからね。

    ……見ての通りさ。見渡す限り、時空の歪みだよ。
    しかもどこに発生するかも不規則だ。今まで規則的だったわけじゃないけど、こうもいっぱい起きるとねえ。
    ゴンべもあちこち歩き回るから、避けて歩くのが大変だよ。
    もうちょっと落ち着いてくれると助かるんだけど。

    …………。

    ねえ。あんたにだったら話してもいいかって思うから、話す。
    変な事を言ってるって思うかもしれないけど、本当の事。

  • 45依頼22/05/15(日) 20:31:22

    ……さっき、一度だけ、時空の歪みに巻き込まれたんだ。
    歪みの中には強いポケモンがいっぱい出るからね。逃げるのに手一杯だった。
    で、歪みから抜け出す直前だった。

    ……いたんだ。人が。あれは確かに人間だった。
    しかも、時空の歪みに巻き込まれた人じゃない。時空の歪みと同時、ポケモンと一緒に現れたんだ。
    その人が助けてくれたのさ。歪みの中のポケモンたちを引き受けてくれてね。

    ……なんだか、あたしに似た人だったな。
    あたしが言うのもなんだけどさ。
    ……いや、雰囲気とかっていうのとも違うんだ。
    何が似てるかって……。なんていうか……。
    全部が……。

  • 46依頼22/05/15(日) 20:32:35

    ……
    …………

  • 47依頼22/05/15(日) 20:33:09

    お、通りすがりのギンガ団のあんた。
    ちょうどよかった。
    調査中で大変だと思うけど、これを渡したくてさ。

    俺、コンゴウ団との交流会の帰りに、ちょうど時空の歪みに巻き込まれちゃって……。
    いやー大変だった。強いポケモンがわんさかいるんだもんなー。
    ……で、ちょうど歪みの中で拾ったものなんだけど……。

    ほら、これ。
    多分モンスターボールだろ?
    俺達はまだモンスターボールを使う気はねえから、まあ、ギンガ団に渡しておくのが正解だと思って。

  • 48依頼22/05/15(日) 20:33:52

    でもこれ……なんか変じゃねえか?
    俺が見せてもらったモンスターボールとはちょっと違うような……。
    なんつーか……すごいツルツルしてるな。
    何で出来てるんだ? これ。

    木……じゃねえよな。
    ギンガ団はこんな不思議な素材まで調達してるのか?
    すげえな。

  • 49依頼22/05/15(日) 20:49:49

    ……
    …………

  • 50依頼22/05/15(日) 20:50:29

        サブ任務
    【時空の歪みを調査せよ】


    …………。…………。…………。…………。
    ……ごめんなさい。最初に謝っておくわ。
    あなた達に迷惑をかけるつもりはなかったの。本当よ。信じて欲しい。

    ▶やっぱり……
     本当に?

    ええ。あなたの思ってる通り。
    今、あちこちで、ちょっと大変な事になってるでしょう?
    原因は私ね。
    私っていうか、私が『ここ』に来ちゃった事が。

  • 51依頼22/05/15(日) 20:51:07

    バグみたいなものでしょうね。
    違う時空に住んでた人間が、無理やりこの時空に割って入ったから。

    ……スゴウデちゃんなら、すぐに原因は私だって分かっちゃうだろうなって思ってたわ。
    さすがスゴウデ調査隊ね。
    あーでも惜しいなあ。もうちょっとだったのに。

    ほら見て、テンガン山。……登りたかったのよ。
    頂上まで昇って、テンガン山にしかいないポケモンを、いーっぱい見て、いーっぱい調査して。
    そうすれば、本当に満足できたのに。

    ……そんな事ないわね。
    きっと「もっと、もっと」って、まだまだ調べたくなってたに決まってるわ。
    好奇心に際限なんてないもの。

    でも、あともう少しだったのに。

  • 52依頼22/05/15(日) 20:52:05

    …………。
    ……え?
    ……ええ!? 嘘! ほんとに!? 私まだ半分も登ってないの!?
    え、じゃあ頂上どこ?

    ……うそ! え、あれ? あれなの!?
    ……すっごく細く見えたから、あそこだけやたら尖った地形なんだとか、勝手に思ってた。
    あれが頂上なの……? えー……?
    ……遠過ぎて、遠近感が変になっちゃってたんだ、私……。
    全然もう少しじゃない……。

    ……あははははははは!
    ……はあ。
    ……はい。

  • 53依頼22/05/15(日) 20:53:35

    ごめんなさい。全部、私の好奇心のせい。
    今はまだ、時空の歪みが発生しているだけでしょう?
    うん、今なら十分間に合うか。

    分かりました。大人しく元の時代に帰ります。
    ……本当はね、こういう風に、問題が起こる前に別の時代に渡る『約束』だったの。
    でも、ちょーっと同じ時代に長く居過ぎちゃった。
    そのせいで問題を起こしちゃったから……もう打ち切られちゃうかも。
    残念だけど、仕方ないわよね。自分のせいだもの。

    ……もうちょっと、あなたとお話していたかったけど。でも早く帰らなくちゃ。
    ありがとう、スゴウデちゃん。
    あなたと調査の報告をし合うの、すっごく楽しかったわ。

  • 54依頼22/05/15(日) 20:54:18

     まだです
    ▶忘れ物です

    え、なに?
    ……あ!
    ドレディアの調査、してくれたの!?

     スゴウデちゃんなので
    ▶スゴウデ調査隊なので

    ……ふふ。そうね、そうだったわ。
    さすがはスゴウデ調査隊ね。
    どんな時でも、ポケモンを知ろうとする心を捨てない。
    私よりも、ずっとずっとポケモン博士に向いてるわ。

    それじゃあ、時間も無いし、さっそく読ませてもらうわね。
    どれどれ?

  • 55依頼22/05/15(日) 20:54:35

    ……ふむふむ。
    ……あれってそうなってるんだ。
    ……すごい。
    ……奥が深いわね~。
    ……私の知ってるドレディアとちょっと違うわね。
    ……へ~。
    ……すごいわ。本当にすごい。
    ……そうよね。
    ポケモンって、やっぱりすごいのよ。

  • 56依頼22/05/15(日) 20:55:25

    ありがとう、スゴウデちゃん。これで私の好奇心はお腹いっぱいです!
    忘れないうちに、はい、お礼よ。

    『アララギ博士の調査報告書』を 受け取った
    『アララギ博士の調査報告書』を ポケモン図鑑に 括り付けた

    えーっと……。
    改めて、言いたい事、全部言っておくわね。本当に時間が無さそうだし。
    迷惑をかけちゃって、ごめんなさい。
    でも、一緒にポケモンを調べてくれて、ありがとう。
    おかげで私、とっても充実した『時間旅行』を送れたわ。

    ……あーあ、ずっと覚えてたいのに。
    これが終わったら、ユクシーに旅行中の記憶、消してもらう約束もしちゃってるし。
    ま、自業自得ね。他人を巻き込む好奇心なんて、毒にしかならないもの。
    そんな毒なら、消えた方がまだマシだわ。

  • 57依頼22/05/15(日) 20:57:01

    ……そうね。こんなに才能に溢れた人材がいるんだもの。
    私一人の好奇心なんて微々たるものよ。
    うん。大丈夫。

    ありがとう。協力してくれて、すっごく感謝ね!
    最後になっちゃうけど。
    出会った証というか、友好の証として、これを受け取って欲しいの。
    あなたに受け取って欲しいの。


    謎の小瓶 を 受け取った。

  • 58依頼22/05/15(日) 20:58:01

    その瓶に入ってるのは、『ゆめのけむり』。
    私が住んでる地方に、ムシャーナってポケモンがいてね。その子が出すの。
    私の友達いわく、夢を具現化させるらしいわ。
    時間旅行が始まる前に、友達から貰ったものがそのままポケットに入ってたの。
    でも、これも何かの縁だわ。
    だからあなたに渡します。

    …………。…………。
    …………。…………。

    ……ああ、そういう事なのね。
    今、ようやく納得したわ。

  • 59依頼22/05/15(日) 21:00:04

    ここで私が、あなたにそれを渡す。
    そしてあなたを通して、『ゆめのけむり』を知り、夢を食べるポケモンの存在を知る。
    だからダークライは、イッシュに来たのね。
    夢を食べるムンナやムシャーナがいるイッシュなら……自分の力を消してくれるんじゃないかと思って。
    心穏やかに、誰かを傷付ける心配をせず、生きていけるんじゃないかと信じて。

    ……なんだ。
    最初から、未来も過去も無かったんだわ。

    過去が未来を形作り、逆に未来から過去の辻褄を合わせて。
    そうやって成り立ってきたんだ、この世界って。
    過去も未来も、現在も、最初から混ざり合ってたのね。
    じゃあ案外、私の知りたかったポケモンの起源って、遥か昔の過去じゃなくて、これから先の未来の方にあったのかも。

  • 60依頼22/05/15(日) 21:01:58

    …………。
    最初から徒労になるって、分かってたのね、あの子。
    …………。

    もっと色々お話したかったけど、私、もう行くわね。
    本当はイッシュに連れて帰りたい人もいるんだけど……彼はもう少し、この時代で役割があるみたいだから。

    ……うん。大丈夫。
    未来は明るいわ!

    じゃあね、スゴウデちゃん!
    またどこかで会う事があったら……。
    その時は調査の協力、またよろしくね!

  • 61依頼22/05/15(日) 21:02:23

        サブ任務
    【時空の歪みを調査せよ】 達成

         サブ任務
    【ドレディアを知り尽くそう!】 達成

  • 62依頼22/05/15(日) 21:02:57

    【ポケモンニュース】速報 アララギ博士を発見


    1月28日より行方不明となっていたアララギ博士を保護した。
    目立った外傷はないものの、記憶障害に陥っている様子を見せているとの事。

    クダリ氏の行方は依然として知れず、今回のアララギ博士の失踪と関連があるかは不明。
    続報が待たれる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:32

    良ssお疲れ様

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:11


    軽い気持ちで覗いたら解像度高くて良かった
    ダークライんとこでちょっとばかし涙出ちまったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:10

    は〜、とても良いものを見た
    おつかれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:12

    久しぶりに良いSSを見た
    乙、そしてありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:21

    これはいいものだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:29

    お疲れ
    最高のSSだったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:45

    とても良かった
    …ところでクダリちゃんは……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:14

    >>69

    過去現在未来は混ざり合っているので大丈夫

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:11

    これはもっと色んな人に見られて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:42

    アララギ博士はスゴウデちゃんと同日に行方不明になっていたってことか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:35

    ヤボだが1つ言わせて
    クダリじゃなくてノボリでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています