全距離G1制覇?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:22

    そんなことした馬はいないって知ってるもん
    ウマ娘では何で称号がもらえないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:34

    1ターボが聞くべきはここでは無くてCygamesお問い合わせ欄ではないかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:18:06

    >>2

    単純な疑問だもん

    サイゲに物申したい訳じゃないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:21:41

    現実でそんなことする馬がいないからじゃないかもん?
    一応称号って元ネタあるなって察することのできるものが多いと聞いたもん、でも全距離G1なんて誰もしたことないし今後もしないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:29:28

    キングの隠しイベントで我慢するもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:31:01

    オーストラリアくらいしかいない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:32:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:32:28

    SMILE区分ですべて重賞制覇した日本馬とかいないかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:34:19

    >>8

    ナリタブライアンが一番近いんじゃないの

    この手のゲテモノ制覇やローテだとあいつが筆頭だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:36:50

    G1じゃなくて条件は重賞だけど二つ名でもらえるもんよ
    ・超人ウマ娘

    G1なら短長2つ勝利で
    ・長短併せ呑む

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:37:39

    G2G3込みならヘリオスが短距離マイル中距離の3階級制覇やってるからこの区分なら探せば他にもいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:42

    >>8

    全部で掲示版に乗ってるまでならナリタブライアンとキングヘイローが居る

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:46

    >>9

    G2デイリー杯3歳S(1400m·3着)を勝てばSMILE全区分重賞制覇

    ラストランの高松宮記念を勝てば、全区分G1制覇だったもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:03

    ドクタースパート
    ダート1200mと芝3600mをレコード勝ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:53

    >>11

    4区分重賞制覇は割といるもん

    例えばゴルシは

    M:共同通信杯

    I:皐月賞

    L:宝塚記念、有馬記念

    E:春天

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:40

    今のレース体系ならタケシバオーは中距離以外は勝ってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:52

    ウイポでもなかなか再現できん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:43

    >>15

    中長距離の馬でも2歳はマイル戦の重賞を戦うことになるからそういう4区分制覇は必然的に多くなるよね

    朝日杯+三冠とかやれば4区分G1制覇もできる

    まあできたのナリタブライアンだけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:17

    >>8

    >>17

    S:英国フェア開催記念(スプリンターズステークス)

    M:朝日杯3歳S

    I:東京新聞杯、毎日王冠

    L:京都記念

    E:天皇賞(春)


    タケシバオーは当てはまってないかもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:51:52

    >>19

    おお!確かにこれは全区分重賞制覇もん!すごいもん!


    …やっぱり昔だからできたことで、昔でもタケシバオーくらいしかいないかもん?

    最後に高松宮記念走らせたブライアンの陣営も浪漫を求めたなあと思うもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:34

    マイル以遠は取れても、そこにスプリントも加えろ!というのはなんか無茶だなーというフィーリングは素人のターボでもなんとなく理解できるもん・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:01

    4階級はそこそこいそうだな、例えばキタサンもMILEまでなら重賞制覇達成してるし
    SMILEまでだとタケシバオー以外なら新馬戦含めてようやくナリタブライアンが入るぐらいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:55

    全盛期とは程遠い走りで高松宮4着に入ってくるブライアンやばすぎないかもん......?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:35

    >>19

    これに加えてダートも制してるのがほんとタケシバオーは万能の天才だもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:59

    >>26

    ・・・すまん、スレタイはGⅠ勝利だったな。単純に全距離勝利かと思ってしまった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:18

    2歳で函館2歳S取ってその後成長すれば全距離重賞制覇いけるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:51

    函館/小倉2歳S勝った馬から三冠馬が出ればSMILE重賞制覇は達成できるだろうけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:19:41

    全距離G1とか3部門でもキツそうだしな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:21:15

    >>25

    デジタルが万能呼びされるけど距離適正の幅を考えたらタケシバオーの方が余程オールラウンダーもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:41

    >>13

    1400mはS区分じゃないもん

    ウマ娘だと短距離扱いだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています