津美紀ママは現金置いていなくなったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:32

    毎日ちゃんと食事できてたかすげー気になるじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:25

    平日は給食あるから…多少は…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:45:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:00

    小学生だと給食が存在しているから助かった
    幼稚園児とかだったら危なかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:46:34

    FBによると津美紀ママは現金(少ない)を置いていなくなって、その金が尽きる前に五条が介入したそうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:47:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:47:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:38

    >>7

    スレ終わった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:51

    FBには督促状が届き始めたって書いてあったから元から滞納してたわけじゃなければ1ヶ月くらいは経ってたはずなんだよな
    津美紀が家事できたみたいだから蒸発を見越して母親が家事仕込んでいったんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:38

    それまでも小金置いて数日居なくなるって事をちょくちょくやってて、最後に出てった日も津美紀ママ本人はそのつもりで出てったけど文字通り帰らぬ人に…の可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:48

    >>12

    たまたまやろ

    どうやって貯金把握するんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:45

    >>12

    そもそも会いに行こうと思ったのが夏油離反後(後進を育てようと決めた後)だから

    それまではパパ黒の遺言にはあんまり興味なくて、禪院に引き取られてもいいやーって感じだったのでは?

    ママの蒸発なんて知りもしないと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:20

    >>14

    金尽きるギリギリで助けに来たんだから探偵でも雇って調べてるんやろそれくらいの財力あるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:43

    小学校には通ってたから昼だけはしっかり食べれてたんだと思う
    学校の費用とか給食費とかはどうなってたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:28

    >>16

    金融機関務めてるけど個人情報保護が厳しいこのご時世に探偵風情に貯金残高なんぞ明かさんで

    明かすとしたらせめてしかるべき法的手続きとった上で弁護士や

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:29

    >>17

    公立なら普通に通えるし食べさせてもらえる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:46

    >>18

    お金がほぼ無くなったらガスや水道だって止まるしそれくらい探偵でもわかるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:59

    ギリギリで助けたのをわざとだと思ってる人いるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:44

    >>12

    そもそも五条が行かなきゃ禪院家が来るんだから金なくて困るということはない

    五条が伏黒に聞いたのは禪院家に行くか高専に来るかでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:45

    >>15

    遺言自ら聞いたのに興味無いとか五条鬼畜で笑う

    まぁそれはそれとして赤の他人の子供に興味なんて湧かないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:32

    >>27

    そんな描写あった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:24

    今日は五条sageの日なんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:03

    単純に五条も探すのに時間かかったんじゃないの?
    禪院姓そのままならまだしも再婚して伏黒姓になってるなんて知らんだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:30

    五条は単純に術式持ちならそろそろ術式分かる頃かなーって時期に会いに行っただけでしょ
    禅院は確実に術式判明する時期になるまで来ないだろうから出るか出ないかのギリギリの時期に
    術式無しなら禅院も手出ししないだろうし五条が保護する必要もない
    ツミキ母が居なくなってたのは五条も把握してなくて本当にたまたまでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:13

    >>32

    明確な描写もないのに「子供が断れないようにギリギリのタイミングを見計らってやってきた」なんて妄想じみたことsage以外のなんだって言うんですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:23

    伏黒探しは五条と禪院の競争で会いに行ったタイミングが見つかった時だと思ってた
    小さい時すでに恵が持ってる側だと直毘人は伝えられてるし居場所が分かり次第確保するんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:30

    >>25

    保護者がいない状態で当面の金があっても自分たちで稼げるようになるまでもつわけないのは分かるでしょ

    大体その時の会話の中で金銭面で脅しをかけるような話題は無いんだから生活費とかを人質にとるために金が無くなるまで待ったっていうのは根拠が薄いでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:48

    ママ黒と違って荒れた甚爾と結婚するぐらいロクでもない女みたい感じがする。
    津美紀もよく清らかに育ったよな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:08

    >>38

    あれ? つみきママの方の苗字が伏黒じゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:17

    禅院にとってツミキ母は恵ゲットの障害ってほどでもないだろう
    実子を1人抱えて貧乏暮らししてるシングルの継母なんて億単位の金でまず買収できないわけがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:36

    >>24

    そもそもパパ黒の遺言は「息子を助けてやってくれ」じゃなくて「好きにしろ」なんだから五条に助けてやる義理はひとつもないし鬼畜でもない

    あの時点で五条自身未成年の学生だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:59

    五条も夢のためとはいえ頷いてくれたらラッキーくらいの気持ちでしょ
    人の親奪ってまで戦力手に入れないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:20

    >>35

    直毘人は甚爾の死を知るまでは動かなかったと思う

    五条はまず御三家関係者で呪力が全く無い男を探して、次にその女を探してって手順じゃね?

    で、探し始めたのは夏油呪詛師堕ちまでの範囲で、会いに行ったのはその後だから、最長で一年弱は津美紀母が面倒見てくれていた事になるか


    自分が捨てられた()事に気付いてもしばらくは放り出して逃げなかった事は素直に凄いんじゃね?

    まあ、最後には血の繋がった娘ごと捨ててるわけだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:14

    今のところ何も分からんから妄想しかできねえ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:24

    >>45

    甘ちゃんというか五条の中で呪詛師に対して遺言を聞くことを決まりにしてるのでは?夏油の時も同じ文言があるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:14

    >>50

    明言されてるとは言っとらんやん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:42

    >>48

    まあスレタイの話は7で終わってるからね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:47

    >>50

    書き方が悪かったかな、明言されてないよごめんね

    同じ文言が作中に出てくるから五条の呪詛師に対する態度にそういうスタンスがあるのかなと私が思っただけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:42

    >>42

    もしツミキ母が恵を愛してて金で売ろうとしなくても血の繋がった親戚が金持ちの名家で大切に育てると言われたら貧乏な自分が女手一つで育てるより恵が幸せになれるはずとかえって手放すんじゃないかな

    パパ黒がすでに死んでることも教えられるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:22

    >>56

    パパ黒の性格や状況立場的に頼むとか助けてやってくれとか言えるわけないだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:58

    >>40

    術師最速(五条を除く)が実践されたか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:19

    スレ画の津美紀ニコニコで可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:06

    パパ黒の遺言を聞いた上で自分が介入する必要はないと判断したんじゃないの
    後進育成という目的がなければ五条が伏黒の面倒みる意味は無いし、子供の保護って観点でもいずれ裕福な家に行くと分かってる子を五条が保護する理由は無い
    興味がなければ調べもしないだろうから、義母の失踪も津美紀の存在も会いに行こうと決めるまでは知らないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:02

    別に禪院家と奪い合いしてた訳でもないしな
    ただ禪院家に行くと確実に地獄だってことは察してたからああいう物言いしただけで選択は委ねてたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:45

    >>12

    これそれなりに♡ついてんの自演含めてもきしょいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:39

    >>64

    足が速い順に続々と術士が到着する伏黒家どうなってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:50

    母親が帰って来なかったらたとえそれが一晩でも心配になって周りの人間に言いそうなもんだけどそういうのもなかったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:50

    >>47

    夏油が呪詛師になった後、つまり俺だけ強くなっても親友を助けられなかったという経験をした後に後進育成という夢が生まれて、それから伏黒の居場所を調べ始めた時系列じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:51

    >>69

    津美紀の母親呼びで慕ってる訳でもなさそうだし父親と一緒に子供捨ててったと思ってるから子供達を放置して何日も帰ってこない事があったんじゃないかと思ってる(その間父親に会いに行ってたと子供達は思ってたとか)

    そのうち捨てられるんじゃないかと覚悟してたからこその恵のスーパードライ反応だったのかなと

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:07

    >>68

    自演じゃなくてもきしょいからそんな気にせんでええで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:58

    >>43

    しかも天内殺した呪詛師だし、自分のことも瀕死にまで追い込んだ相手だからな

    優秀な人材を求めてってのにしても割り切りできる五条みたいな性格じゃなきゃなかなか出来んわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:34

    初めて恵に会った時、五条は恵のどこに惹かれたのかな?見込みがあると感じたのは目に感情がこもっていた事かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:51:53

    >>74

    姉が幸せになれないなら禪院を拒否しようとしたところは気に入ったんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:07:57

    >>75

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています