両者ともに今年15周年らしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:56

    漫画家人生の15年をとあるシリーズに捧げてくれた両作者に敬礼!あと互いに画力ぐんぐん高くなったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:44

    漫画の方も15周年か…
    間違いなくこの2作がなかったら禁書もかまちーもここまでこれなかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:41

    かまちーとかいう絵師とコミカライズに恵まれまくってるやべーやつ
    作品愛の強い人が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:22

    >>3

    アニメ制作会社には絶望的に恵まれなかった人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:29

    >>4

    3期のスケジューリングがクソだっただけで、アニメ1期とかは割と禁書人気の火付け役じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:20

    エンゼルフォールカットの影響をどうフォローするのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:58

    >>6

    吸血殺し編カットで大覇星祭編の姫神のとこは上手いことやってたけど、第三次世界大戦で繋がるとこはどうやるのか確かに気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:14

    初期も別に下手な訳では無いけど更にパワーアップしたよね
    線が多くなった
    これが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:38

    >>8

    こうなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:57

    >>8

    >>9

    どっちも上手いし、上手くなったからと言って初期の良さが死んだわけでもないからすごいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:51

    コミカライズでもねぼしカットされてるの笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:30

    両方掲載雑誌の看板クラスで誇らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:11

    3期範囲に関しては漫画の方が動いてるし説明も分かりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:47

    >>13

    暗部編とか正に俺が見たかったものがお出しされて大満足

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:41

    アニメよりもクオリティーと書き込みと臨場感と原作愛が半端ないこぎのん版。
    旧約絶対に完結させてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:56

    >>13

    やっぱりこぎのんなんだよなぁ…

    完成度高いからこそ最初期のカットが惜しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:13

    >>16

    しばらくしたらコミカライズ基準で再アニメ化してくれないかな…

    今の禁書アニメの業績も十分に理解はしているけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:34

    父親がとある1,2巻買ったの勝手に読んでハマったから懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:04:05

    >>18

    まあ、二期ですら十年以上前になったしリメイクしてもいい気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:20:01

    >>4

    それはもう仕方ない。あの制作会社の犠牲になった作品は禁書だけじゃないし運が悪かったとしか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:07:28

    新訳とかもさすおに形式でコミカライズ化してくれないかな
    序章、グレムリン、一端覧祭、オティヌス、魔神、上里、アレイスターみたいに

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:09:11

    な…なんでレールガンの方は青年誌なのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:42

    ほのぼの日常系四コマ漫画は続けて欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:13:19

    どっちも上手いし満足度高いんだけどオリジナル書きたい欲出ないのかなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:54

    >>25

    たぶんガチファンなんじゃない。それにしても他で見ないなとは思うが…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:32

    >>1

    両作品とも500万部超えてるし凄いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:37

    >>13

    神裂VSアックア戦の見たいものを見せてくれた感!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:28

    今からでも2巻と4巻の話も描いてくれないかな…後々に繋がるってのもそうだけど何よりやっぱり近木野作画でちゃんと見たいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:13

    冬川先生は一応オリジナルの構想始めてるみたいな話なかったっけ
    超電磁砲もそろそろ終わりそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:29

    >>30

    超電磁砲読んだことないんだがそろそろ終わるって第三次世界大戦にでも追いつくんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:08

    追いつくというかもう追いついてる感(有志の推定だと4日後には第三次世界大戦開幕)
    だから今過去編やってるんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:26:04

    「冬川さんほどの才能を14年も縛っているのには忸怩たる思いもあり」

    これは確かにそう
    でも超電磁砲も終わってほしくない
    増えろ!冬川先生!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:31

    >>32

    でも第三次世界大戦中の御坂以外の3人とか

    上条さんが死んだと思い込んでる御坂(と食蜂)の様子とか見たくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:14

    かまちーの構想だとレールガンの大覇星祭編に軍覇はいなかったんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:04

    実は禁書にハマったきっかけが漫画版だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:35

    >>32

    新約からは本編での美琴出番多いしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています