良いヤンキー、良いヤクザ←叩かれる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:40:15

    良い悪魔←絶賛、好評


    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:40:38

    そら悪魔の被害者は現実には居ないからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:41:17

    悪魔は一応契約ちゃんと守れば割と言うこと聞くからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:41:19

    ヤクザヤンキーは加害者だけど
    悪魔は某一神教の被害者だから

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:41:23

    おしまい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:41:35

    リアルにヤンキーとヤクザがいるのが原因だと思う。実際に知っちゃってるから、反発があるんだと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:42:37
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:42:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:42:39
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:42:39

    ファンタジー世界なら良いヤンキー、良いヤクザ、良い悪魔がいても別に世界によって違うのも当然だしいいんよ
    現実世界基準なのに良いヤンキー、良いヤクザとか言われても?ってなるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:42:44

    良いヤクザ→良い奴ならヤクザすなーっ!☝️💦
    良い悪魔→悪魔として産まれたのに善良に生きてえらい!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:43:14

    そうあれと作られた存在の一側面と自分からなったカスゴミとはちがうからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:43:28

    そもそもやくざは法律でこいつら存在しちゃいけないってされてるんで・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:43:34

    不良って社会の不良品だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:43:52

    何言ってんだ、でびちゃんは可愛い可愛い酒コアラだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:43:53

    >>7

    違和感なくて草

  • 17悪いフルチン21/09/23(木) 17:43:58

    偽悪者ってのは実のところ大した被害を出さないから魅力的なのであって
    人に迷惑かけてたらそれはもうただの悪なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:44:17
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:44:23

    >>9

    園長先生はヤクザじゃねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:44:33

    普通にそこそこクズだし、ちゃんとヤクザだけどみんな嫌いじゃないでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:44:50

    良いヤンキーはむしろ人気コンテンツちゃうん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:44:52

    良い悪魔とか言うけど神話とか聖書とか見たら悪魔より神様とか天使とかの方がよほど殺してるし、悪魔が悪いとさえ思えんというか……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:45:12

    >>17

    悪いフルチンってなんだよ露出狂か?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:55:23

    ヤク売るんじゃねー!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:55:26

    ギャグ漫画だけど、現実目線だとやべーことしてるお巡りさんも人気だからセーフセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:56:49

    ヤクザやヤンキーといった反社会的勢力を善玉にするには、その反対である公権力を悪にする他ないんだ
    『俺たちはワルだぜ、でももっとロクでもねぇ奴らが他に居るんだぜ』が所謂ダークヒーローの本質なんだ
    もちろん品行方正に生きてきたようなまともな人々は無力な被害者でなければならないんだ
    善良な正しい手段で事態を解決できるなら、必要悪の居場所は無いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:56:53

    桐生ちゃんは嫌われてないよな
    良いヤクザ目指して悪いヤクザなぎ倒してるからか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:58:08

    >>20

    先代のボスがもっとクズだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:58:10

    生まれと生き方を同じ枠に入れるんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:58:26

    >>7

    逆パターンみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:58:34

    ヤクザは悪者!って主張はわかるけどだからってやりすぎだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:58:57

    良いヤクザが良いヤクザに見えないから

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:59:03

    ニセコイがいいヤクザといって叩かれたのって
    単に「ニセコイは叩いていい」っていう共通認識のもと
    体の良いサンドバッグとして扱われてたからでしょ
    他の漫画でこういうの出しても特に言われてなかったと思うわ

    ヤクザは現実に被害者がいるから~なんて、体の良い言い訳にすぎない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:59:18
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:59:24

    >>9

    街を壊す良いヤクザ草

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:59:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:59:58

    >>20

    その人の社会は警察も親も一般人もアカンので、恩を返すギャングの方がまだ規律正しくてマシに見える。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:00:13

    桐生ちゃんはもうカタギだろ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:00:46

    単純に「良い悪魔」と呼ばれてる奴らが楽や>>31みたいな奴らと違って常識や良識があるから

    画像のコアラやイワシ閣下なんてまさにそうじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:00:54

    つか悪魔は種族みたいなところあるし、ヤクザと違って仕事じゃねぇんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:02:49

    ヤクザやヤンキー、マフィアもので人気あるのは、自分を正当化せずクズの中で一本筋通ってるやつで、街を守るいいヤクザとか正当化するやつは嫌われる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:03:31

    悪魔は善行だけしてても悪魔だけどヤクザが善行だけしたらただの慈善団体では?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:03:54

    >>41

    これ。

    >>33は的外れ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:04:07

    >>22

    「悪魔は人間を誘惑する『試練』を与えるように、神様から命令されている」、つまり悪魔の行う悪事は神様に言われてやったことという話もある。

    「この世界は神様がつくったのに、なんで神様に逆らう悪魔がいるの?」という疑問解消のための話なんだろうが、神様がマッチポンプする嫌な人になっている。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:04:26

    良いヤグザ良いヤンキーが嫌われてるんじゃなくてニセコイが嫌われてるだけ定期

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:05:00

    >>9

    右下のヤクザの親玉容赦なく町壊すやんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:05:23

    ヤクザが普通に恋愛するとかは良いとおもうよ
    ただ善悪は語るな
    筋を通せって話

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:05:42

    >>33

    確かにそれもあるが、そもそも

    ニセコイは最初、ヤクザとマフィアの戦争を止めるためにカップルを演じるって設定やったから


    最終回で別にヤクザはそこまで悪いやつじゃ無いって言われて物語が全て茶番になったから叩かれてるのもある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:07:05

    そもそも前提として酒飲みコアラとかの悪魔は一種族であってそこに善悪もない(聖書とかのになってくるとまた別だけど)
    ヤンキーやヤクザはそれそのものがまず他人に迷惑かけてる悪い奴らのカテゴリだからそこのカテゴリを良い物面するとツッコミ入るってだけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:07:22

    言うほど嫌われてるか?俺は好きだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:08:41

    成田良悟の『バッカーノ』では「ギャングの中ではカタギに迷惑かけない方だけど、まあギャングはギャング」というスタイルで通しているな。
    昔は禁酒法時代に闇酒場やって儲けていたが、禁酒法もなくなり、みかじめ料とか非合法な金儲けしているより、カモフラージュのレストランの方が儲けが多くなってきて、「俺たちこのままカタギになるのかなぁ」ってちょっと寂しく思っていたり。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:09:07

    >>50

    毎回トレンド上がっててすごい作品だよね

    でも個人的にはやっぱり好きじゃない

    人を恫喝して得た幸せってのがどうしてもひっかかっちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:09:30

    良い悪魔とはまた違うけど好かれてる人

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:09:48

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:10:22

    >>44

    神「むっ!この信徒いいねぇ」

    悪魔「どんな奴でも信仰忘れるかもしれんぞ」

    神「そっかぁ...せや!」

    これで信仰心試すために信心深い信徒の家族皆殺しにするのクソカスすぎて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:11:29

    >>18

    サンキューボンゴレ十代目

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:16:56

    ✕良いヤクザが叩かれる。
    ○マフィアと抗争したり警察と敵対して警官に怪我を追わせたりして主人公も嫌っていたヤクザが最終回に突然良いヤクザだったとされたから叩かれる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:17:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:17:45

    悪魔は可愛いけどヤンキーとヤクザは可愛くない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:23:30

    >>20

    ブチャラティはそれこそ街の人に好かれるいいヤクザに近い存在だけどこれはブチャラティが優しい人と一貫して描かれているのとパッショーネが街と切り離せないほどの勢力だから突っ込まれないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:24:46

    そもそも楽は実家のヤクザなんて悪だからやらねぇ!ってスタンスでいたのに
    実はうちのヤクザ、街守る系のいいヤクザだったわと手のひら返してヤクザ継いで公務員やってるのが、個人的にマイナス

    自分で組織立て直して更正させたならまだしも、益があるとわかったから利用してる感があってクズっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:25:49

    ワイ超有能法務大臣、ヤクザとかヤンキーのアウトローものは最後まで正義ヅラせず貫き通してこそのものと記者会見で主張

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:27:26

    >>60

    ブチャラティはカタギと一線を引いてるのがでかい

    「税金を払ってますか?」ってちゃんと聞くし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:28:40

    なんかの漫画の単行本で
    不良というのは良に不で決して悪ではないのです!正義の不良は暴力なんてしません!とか力説してるすぐ横の扉絵が、生徒が先生ぶん殴ってるのが乾いた笑い出てきた

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:28:54

    ヤクザキャラはいい奴も悪い奴も大体好きだけど、スレ画はただ単に嫌いなだけだよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:30:47

    >>63

    「俺たちはクソギャングだから、安易に頼りにすると酷い目にあうぞ? 覚悟はできてるんだろうな?」って聞いてくれる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:31:47

    俺はカタギだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:32:39

    ただ悪魔は良いポジションではあるよな
    よっぽどドの超えたクズで一線超えない限りは叩かれない
    この子みたいにめちゃくちゃやっても嫌われないし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:33:19

    俺の親父は世界一優しくてな
    高い店でいいモン食わせて貰ったな~
    親父はヤクザだったけど正義のヤクザでさあ…
    必要悪っていうのかな…親父みたいな人はさ
    女子供も数えるほどしか殺した事ないんだと
    薬売った金で欲しいモンなんでも買ってくれてさ…
    み~んなに好かれた江戸っ子気質のいい人だった……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:35:29

    恒星!!てめーまじめに詐欺しねーとおはぎ作ってやんねーからな!!!

    た、竹本の組長〜〜〜ッ!それだけは勘弁してくれよォ〜!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:36:58

    >>48

    この前に、散々昔の約束がどうとかこうとかでやってたくせに大事なのは今の気持ちだよな!と無かったことにしたのも悪いしな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:37:00

    >>60

    そもそもブチャラティは自分達のことを「いいギャング」だとか一言も言ってないので、ツッコまれる余地なんてない

    その上で画像のように慕われてる描写があるので「いいギャング」と説明されても納得は出来る

    ニセコイはそもそも「いいヤクザ」であることを示す場面が全く無いのがね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:37:05

    >>69

    クソ親父で小物だろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:38:20

    良いヤクザ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:38:45

    >>20

    そいつらは社会の立ち位置自覚してて自分たちは悪い人間と思いつつ一般人に手を出す奴は許さないってキャラだしなあ


    よく言われる楽の場合は楽自身のキャラがひどい

    街に悪人いれたりしない正義のヤクザと自称

    なのに序盤普通に街中で銃撃戦やらやらかしてる

    って点が酷いし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:39:53

    >>71

    タイトルの時点で約束の子とのかつての恋よりも

    偽物から始まった今の恋を選ぶってオチになるのは見え見えだったし

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:40:13

    ヤクザはともかくヤンキーはそんなに嫌われてるイメージないけどなあ
    てか良いヤクザが嫌われてるってのもニセコイの印象が強いだけな気もする

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:40:30

    国会議事堂にトラックで突っ込む男だけど嫌われてるとこ見たことないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:40:32

    いいヤクザはいいヤクザだなんだとは言われない

    「いい人だけどヤクザやってる」って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:44:23

    >>74

    この人に関しては立場上敵対に近いことになっただけで一般人を食い物にしたりしてないから納得できる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:44:52

    >>77

    不良漫画だと主役は授業サボったり煙草ふかしたりはするが、カツアゲとか万引きとかはしないから、良いヤンキーとは言わんまでも、そんなに害になるヤンキーじゃない。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:45:26

    >>63

    自分に憧れる少年は怒鳴りつけるくらいにはカタギを引っ張るの嫌うしな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:46:44

    >>78

    ゴミを分別しない人を叱る人ですよ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:49:22

    >>82

    フーゴ=教授をタコ殴りにして少年院行き。『恥知らずのパープルヘイズ』だとブチャラティにスカウトされて助けられる

    アバッキオ=汚職の上に同僚を死なせて絶望

    ミスタ=冤罪で刑務所行きをブチャラティにスカウトされて救われる

    メンバーみんなギャングになる以外に道がなかったつまはじきものたち。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:49:24
  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:55:32

    ヤクザやヤンキーは一般人を食い物にしてるに対して悪魔の敵は天使や神でそいつらはろくでもない存在とされることが多いから悪魔はむしろ応援される

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:56:19

    そもそもスレ画コアラは自称だけど恐ろしい悪魔だからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:57:27

    >>9

    左下は場違いの様で一番リアルな奴。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:57:44

    産まれは選べないが生き方は選べる
    そう産まれて来てしまった悪魔と違って
    ヤクザは自分の意志でなっといて良い目で見られようってのが鼻に付くんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:58:59

    >>78

    桐生ちゃんに勝つ以外何でも出来る男

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:01:45

    >>89ほんとそれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:03:16

    ジョジョだとブチャラティは自分たちがマフィアという暗黒な連中だということを自覚した上で
    それでも信じる道を歩んでいきたいという意志を持ってるってだけだからね
    街を守るだの本当はいいヤツだのという言い訳じみたことは一切言っていない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:03:22

    そもそも叩かれてる良いヤンキーのキャラってどんなのがいるの?
    具体例が思い浮かばない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:03:55

    そういやV界隈はでびちゃん、ロアちゃん、トワ様みたいに良い悪魔が多いな
    そして逆にめちゃくちゃクズな天使系Vもいる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:05:40

    >>78

    一度はヤクザ辞めて極めて健全な建設会社を営んでた男だぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:05:42

    >>93こいつとか

    癇癪で自分を慕っていた可愛い子を撲殺した

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:07:28

    ブチャラティはそういう生き方しか選べなかった人だから同じ土俵に入れるのは違和感あるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:07:54

    >>92

    ジョルノの推測&ジョルノ自身の気持ち?なのかはわからんが

    麻薬買いたい奴は勝手に買えばいいが

    子供や関係ない周りをまきこむのは俺は嫌い!

    裏切る!

    って悪く言えば裏切った理由好き嫌いのわがままだからな

    正義とかではない

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:08:07

    >>53

    良い(性格してる)悪魔

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:11:00

    >>97

    まあその上で自分は社会の爪弾きものだと覚悟決めてるから余計好かれるというか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:11:12

    >>95

    健全(ブラック)プロレスラー似の輩とバトリまくる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:12:18

    >>96

    大切なものが破壊されてるかもしれない...という状況が悪すぎたし癇癪起こさなければまともだったしでそいつを例にするのはなんか違う気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:12:26

    >>98

    荒木先生のインタビューに味方と悪役の違いについて書かれてたな

    どのキャラクターも前向きで、悪も魅力的に書こうとしてるって言ってた

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:13:41

    不良に関してはこれが有名だな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:14:05

    >>103

    後ろ向きなマックィィーンですら妙に前向きで

    ムーンウォークしてるからな...

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:14:11

    ブチャは町のおばちゃんに慕われてるのと
    表の人間には警察に行くことを勧める所が好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:14:35

    >>84

    1人足りなくない…?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:16:11

    >>78

    こいつはもうなんか吹っ切れてるし、ただ強い奴と戦って暴れたい戦闘狂みたいなのがいいんだ。なんだかんだ義理人情には熱いしカタギにもあんまし迷惑はかけてないぞ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:17:14

    まあヤクザにせよギャングにせよ元はといえば社会に馴染めない者達が集まって出来た武装自警団なので、あくまでその範疇に収まっているという意味ならまだいいヤクザと言い張るのは分かる
    でも残念ながら現代の日本ではそういう活動そのものが違法なんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:18:11

    >>108

    迷惑…かけてない…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:18:25

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:19:18

    >>104

    これとチェンソーマンの孫でヤクザ・ヤンキー議論だいたい終わってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:20:23

    >>107

    ナランチャのことなら>>82であげられてる。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:53

    >>104

    これに関しては更生してまともになろうとしてる人を素行の悪い警察官が腐してるっていうあまりよろしくない状況だけどね。


    しかもこのコマのあと悪人は更生せず落ちるところまで堕ちろみたいなこと言って更生の重要性を全否定してるし。

    今連載したら炎上したと思うよ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:20

    >>60

    イタリアを舐め過ぎだろう。直ぐ側にマフィアなんかの裏組織があるのが当たり前の国だぞ。下手したら八百屋のおっさんが幹部とかやってる事あるんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:24:35

    良い悪魔が受け入れられてるのは彼の影響もある

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:25:44

    悪魔っていうのはあくまでも悪魔という種族だからなあくまでも

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:14

    >>114

    実際この元不良まったく反省してなかったんじゃなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:30

    そういやボンゴレもイタリアンマフィアだったな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:31

    >>104

    こち亀はこの画像だけ持ち上げられるけど

    細かく言えば

    不良警官である両津が仕事をしたくないから適当な理屈で批判するけど

    結局部長に丸め込まれて面倒を見る羽目になるところまでセットだからね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:54

    >>108

    言ってることと画像が矛盾してて草

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:27:51

    >>104

    なお100巻後には

    喧嘩が原因で謹慎してたが久しぶりに学校に来た奴は褒めろ。謹慎したのはお前が原因だろとか言ってひねくれたらどうすると言ってる模様

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:46

    >>104

    別にこの場面は両津の言ってることが全面的に正しい!なんて話じゃないのに、不良の更生物語嫌いな人がさも正論であるかのように持ち上げるよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:11

    >>121

    ダンプで突っ込んでる建物は裏のソープみたいなもんで

    どっちにせよカタギは居ないからセーフ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:59

    >>122

    社会人と学生の差じゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:01

    真島は一応本人なりに配慮はしてるから…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:41

    >>50

    これはギャグだし極道側もクレープ焼いてるとかフットサルしてるとかそう言う部分しか見えてないからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:38:02

    >>48

    物語の土台ひっくり返してまで良いヤクザをする必要はなかったんだよな

    うちは悪いヤクザだけど、千棘と2人で良いヤクザ目指していきます、って感じの方がマシだった

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:38:29

    悪魔は良い悪魔でも悪い悪魔でも叩かれず好かれるからズルい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:39:29

    >>116

    悪魔は種族でヤクザは職業(?)ってのもあるからな

    ヤクザの息子は迷惑を被るだけで本人はヤクザではない

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:24

    二次元なら叩かんぞ
    誰も花山薫を叩いたりはせんやろ
    ネタにはするが

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:59

    BAD BOYSの初期の方で弱いものイジメやらカツアゲなどしてる不良は許せないと思ってた主人公(暴走族リーダー)がテレビを見てて

    一般市民「暴走族は大嫌いです。深夜に騒音あげて」
    一般市民「人の迷惑考えてないのか!社会のゴミが!」

    みたいな声を聞いて、自分の事を正義感強い方だと思ってたのにこうして見ると自分の存在って単に害悪な奴じゃないか
    と反論出来ずに悩み苦しんでたのは笑った

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:41:38

    良い悪魔とかって言うけど

    基本人間とは別の生き物で価値観が違うってことで多少のわがままは許容できる
    人間と契約したりして協力関係を結ぶから基本裏切ることもない、最終的に気に入ってサービスしてくれると
    味方化した悪魔はおいしいやつ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:42:51

    >>132

    本人なりに正義を貫いてようが喧嘩とかで人に迷惑かけてるのは一緒だからな

    良いヤクザなんていない。悪いヤクザの中にマシな奴とそうじゃない奴がいるだけ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:07

    わしは悪くないが?良い悪魔だが?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:19

    >>135

    悪人ではないがクズの悪魔来たな…

    だがそれが良かった(本編を思い出して)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:21

    >>125

    喧嘩で謹慎から復帰した学生は褒めろ

    喧嘩で謹慎から復帰した社会人も同じように褒めろ

    って話なのだ

    後半抜けてた

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:58

    >>135

    最初はなんだコイツって思ってたのによぉ…

    ちゃんと見つけてくれるんだろうなデンジよぉ…

    いつ続き描くんだ作者よお……

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:00:00

    ヤクザは暴力と智略で時に姑息に時に大胆に悪事をして大勢の部下を従えてる威厳がある悪人がいいのであって自分を良い奴だと思ってるヤクザはヤクザじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:01

    >>139

    自分を良い奴だと思ってるヤクザって絶対ヤバいやつじゃん、イカれだよ(確信)

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:12:11

    >>140

    ほぼ確定で吐き気を催す邪悪だよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:12:25

    そもそも不良って"良い"を否定してるって名前なのに、良いヤンキーなんて矛盾塊そのものじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:08

    いいヤクザと言えばこの人かな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:15:40

    >>143

    ヤクザっぽい雰囲気なだけでヤクザではなく海賊

    その海賊も迫害と政府のクソさによって名乗る事になったんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:16:43

    >>140


    でも忍者が悪いし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:18:39

    >>50

    この人は自分を全く正当化してないだろ

    足を洗って普通に生活してやばい失言してドン引きされてるだけ。


    ニセコイと比べるな。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:18:44

    ブチャラティはカタギに依頼された時に「反社に関わるって思ってる以上にヤバイからオススメしない」って警告してる。
    ちゃんと自身が社会的にどういう存在かっていうのは意識してるっぽい

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:19:14

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:19:43

    創作のヤクザなら創作にヤクザらしく威厳あるカリスマや野心ある小物、喧嘩に命かける漢、善人ではないが義理人情に熱いといった魅力的な悪役でいて欲しい。
    あくまで悪人しかいない裏社会でいい奴って感じもいい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:20:02

    許された!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:20:03

    >>143

    いいヤクザというか単なる海賊というか・・・

    反社ではあるけど正義のヒーロー扱いされてなくね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:22:11

    >>150

    別にそいつ悪事に加担したわけじゃなくてただ趣味が悪いだけだし…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:25:40

    屑が下衆をやった所で肥溜めの中の縄張り争いみたいなもんだしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:26:40

    怖い面もあるけど、筋は通す系のヤクザ、ヤンキーキャラは好き
    というかそういうのがアウトロー系キャラの魅力だと思うので、必要以上に善人として描かれてるのは違うそうじゃないとなる

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:26:53

    ヤンキーやヤクザはどうあがいても犯罪者で他人に迷惑をかけているが悪魔はただの種族名だから

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:28:03

    >>155

    悪魔はあくまで悪魔だもんな(爆笑ギャグ)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:29:42

    >>7

    そもそもこのコラの元ネタは何なんだよ

    絵のほうじゃなくてセリフのほう

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:28

    >>157

    チェンソーマン読みなさい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:32:27

    >>157 チェーンソーマンにあるコマ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:36:01

    創作のヤクザといえば大体義理人情に厚いとか実はいい人みたいなのが多いのにチェンソーマンはそんなわけねーだろ!!!!!とでも言いたげで笑ったなあ
    必要悪を気取ってドヤってたら作中の絶対悪のマキマさん1人に全員黙らせられるのまで含めて好きな流れ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:38:54

    >>111

    それはその通りだけど、比較に挙げられてる悪魔は自分の生まれに抗ってるだろ?

    そこから抜け出すために何もしてないんだから、同情はできても評価はできない。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:41:03

    昔はヤクザになるしか道がないような人がそれなりにいただろうけど
    今の日本でヤクザになるようなのはそれ相応にやべーやつだからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:41:35

    >>159

    ニセコイ読んだ事ないから知らんけどたいした悪さはしてない(殺しや暴行はしてる)感あるよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:43:39

    >>162

    真にやべーのはヤクザにすら縁切りされる人って聞いた


    日本の死刑囚にもそんな人がいた筈。誰かは忘れたけど。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:46:30

    僕は?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:46:47

    >>160

    刀マンの心底嫌われる奴ムーブはすごいよ

    >>159がよくあげられるけど


    美味い!美味い!ってご飯食べてたら

    隣に座ってきてそんなもんで美味く感じるなんて不幸だなあ〜とか言ってくるとか想像しただけでキレそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:48:41

    >>166クソウザくて草

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:56:37

    >>167

    ちなみにこんな感じよ。たぶん皮肉じゃなくて本気で疑問に思ってると思う。性格的にそう言う奴

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:58:17

    >>168

    相当甘やかされて育てられたんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:59:22

    むしろヤクザとかに近いのは悪魔じゃなくて天使や神だからな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:11:45

    良いヤンキーは、頭目としてヤンキーまとめあげて強いやつ、兄貴として周りから頼られる番長って幻想があるから、そんなに違和感は感じない

    あくまで若気の至りみたいな感じで、度を越えてたらヤバいけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:57:08

    GTOも不良美化してて好きじゃない
    ヤンキーもヤクザも悪魔と違って自分たちを美化させるのが多すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:16

    >>143

    ワンピースは海賊やってる奴は全員身勝手なクズでヒーローを名乗る資格はないってのを徹底してるね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:42

    >>161

    警察入っといて結局ヤクザと縁切れないどころか、トップに収まってるあたりシンプルクズだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:02

    しかしなんでヤクザや不良は美化が多いのかね

    悪魔は自分たちで悪だの恐ろしいだの言って美化なんてしないのに

    >>1のでびちゃんとヴァルバトーゼもそう)

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:18:54

    >>175

    ヤクザも不良もそこまで自分たちを美化するのが多いわけではないだろ、悪魔だって自分を美化するキャラがいないこともないぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:21:01

    >>175

    半端者同士の絆ってのが刺さる層もいるからじゃない?

    ニセコイは話の都合、チェンソーマンは意図的にそういう悪役として描いてるから勝手が変わってくるけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:21:51

    >>175

    ヤクザや不良は美化されてるんじゃなくて、規則から外れて一本筋通った生き方に憧れるだけだぞ


    当然、それが正しいわけじゃないし他人に迷惑かけてるんだけど、自分にできない姿を楽しむのも創作の楽しみ方だぞ


    リアルは当然NG

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:53
    ヤクザと目つきの悪い女刑事の話 - 『ヤク目』刑事をやってる蟻ヶ谷よ。

    ヤクザの轟は必ず私が逮捕するわ!


    【お仕事のお問い合わせ】

    [email protected]


    【最新情報はTwitterから】

    https://twitter.com/arigaya_yakume


    原作:晴十ナツメグ

    企画・製作:SORAJIMA Studio
    www.youtube.com

    この作品だとヤクザ側も警察側も「ヤクザは闇社会の人間で言いヤクザなど存在しない」って共通認識があってヤクザ側がシノギで薬物や人身売買を行わないスタンスなため警察に検挙されない理由がちゃんとしているのが良い(運営している金融会社も正式に登録された賃貸会社で主にタピオカ屋やキャバクラ、カフェといった飲食店関連の経営が主なシノギ)

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:23:25

    >>175

    ヤンキーでは番長信仰、ヤクザでは極道における仁義信仰と、創作によって生まれた「社会の道外れても人の道は外さない」みたいなダークヒーロー系?の幻想と

    基本人間には「悪=カッコいい」という思考もあって美談化されるんだと思う


    問題は人の道すら外したクズ行動すら美談として語っちゃうやつだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:21

    だからさァ!!!いいヤクザがなんなのかをハッキリ説明しろってずっと言ってんじゃん!!!!!!

    拳銃撃ってるシーンとかあったらその弾代とか安定して稼げるシノギどうしてんのよ!!!???

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:27:10

    >>179

    それはヤクザじゃなくて合法的なオーナーなんじゃないか?

    脱税でもしてるんだろうか。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:27:22

    また村上巴の話するんか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:27:26

    かつて同人誌を切り貼りしてアンソロ売って稼いでたヤクザのしのぎあったって聞いてハニワ顔になったわね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:29:05

    >>182

    女刑事に常に見張られてるから脱税したら即捕まるからやってない

    あとこの組織自体が基本的に犯罪はやってはいけないルールで動いてる

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:31

    犯罪しないでヤクザなんてできんのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:40

    >>185

    ? 拳銃とか非合法なものを所持したりもしてない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:11

    ニセコイは対立相手のマフィアが街中で武器ぶっぱなしてるので抑止力にもなれてないのがキツイ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:28

    非合法もしてないヤクザはもうただのブラック企業じゃけえ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:46

    ぬら孫の奴良組は人間相手には畏=信仰心を得るだけでほとんど無害に近い……いや、がごぜが奴良組の中では割と大手振ってたし碌でもないのか?
    ちょっと劇中描写だとよくわからないな。テキヤも普通にやるし。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:58

    ブラック企業は労働基準法違反じゃないですかやだー

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:02

    そもそもヤクザってなんだっけ……(ゲシュタルト崩壊)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:13

    祭りの出店だけでそこまで稼げることないだろうしなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:34:20

    結論:美少女なら許されてた

    これがベストアンサーやぞ
    マジで美少女ならオタクは全て許してる
    ニセコイも鶫は許されてる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:11

    >>192

    ヴィラン予備軍だよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:13

    >>194

    千棘は許されてないんですがそれは

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:27

    >>196

    あっちはマフィアだから

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:28

    ニセコイも一話で「うちはヤクザと名乗ってはいるが大した悪事はしてない自警団がでっかくなったような組織だ」って言ってれば皆ほーん、で終わったと思う
    最終回で突然言うからえっ!?ってなる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:37

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています