コナンが死んだ世界線スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:58

    死んだの確定か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:38

    正直そのスレ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:50

    見事に全方位総曇りしててすごいなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:36

    確定されてしまった...どうして...

  • 6122/05/15(日) 19:04:37

    >>2

    ごめん言葉が足りなかった

    実は生きてた展開も全然アリです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:10

    >>6

    よかった

    ライヘンバッハの滝ルートもありなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:10

    夜中なのにすごい勢いで進んでて笑った
    あにまん民は曇らせ大好きだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:22

    頼りになる大人たち(赤井・安室・本気出したときのおっちゃん)はみんな目が死んでる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:57
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:10

    シンプルだけど必死になりふり構わず探すおっちゃん概念好きだよ
    最初はぐちぐち言うけど途中から実の息子レベルで諦めず探し続けるの

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:50

    200を信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:41

    またしても信頼できる仲間を失ってしまった安室さんのメンタルが本格的にブレイクしてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:53

    >>12

    コナンくんの三回忌の時に線香をあげにくる工藤新一...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:06

    よほどのことがないと死を選ばず生をもぎ取ろうとする男だからこそ
    結果がどうあれ自分が死ぬ道を選んだって事実が思い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:17

    >>13

    コナンメンタルケアをお願いした、し、死んでる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:25

    赤井大切な人間全員失う説と安室信頼できる人間全員失う説の立証がまた出来たねって心ないコメに笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:34

    >>12

    原作でもそうなんだけどこれだとコナンって存在が永遠に消えちゃうのが若干きついんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:32

    FBIやら公安やら警察やら大人達が動きまくってる中で今までのコナンの推理を思い出しながら有力な手がかりにたどり着く少年探偵団&段々彼の死因が黒の組織にまつわるものだと知って動悸がしてくる灰原は正直見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:59

    新一は戻ってきたという事でいいのか?

    >>12

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:09

    >>14

    それキッドじゃないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:46

    優作さんなら止められると言うけど最後の最後に父親を超えなきゃ嘘でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:59

    逆ミストレで灰原哀=宮野志保を確定させないように江戸川コナンとして死ぬ概念好きだけど
    やっぱりコナンだから知らずの内に蘭のために死ぬって展開でも美しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:23

    >>19

    間接的に殺したようなものだって気づいて動けなくなる哀ちゃんかァ~~~

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:07

    遺言カセットテープぶっ壊してブチ切れる赤井さん概念好きよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:34

    揃いも揃って裏組織で暗躍してる大人達のメンタルが一人の子供の死で壊れるのは悲しいけどちょっと笑う
    小一(中身もまだ十六歳)に頼りすぎてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:54

    この世界のベルモットは多分組織側のままだけどメンタルグチャグチャでクソ弱そう。多分自分でも何がしたいか分からないまま、蘭の泣き顔を横目にジンに殺される。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:09

    誰よりも速く死んでしまった証拠を集める服部好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:10

    「俺は信じひんぞ工藤!!!」ってバイクで駆け回る服部は脳内再生余裕なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:53

    一気に生き残ったキャラが他のキャラに対して過保護になるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:12

    未来のために決して諦めずに生き続ける赤井さんが、縛られた過去から離れられなくなる瞬間である。
    …………シャアモチーフとしては完璧かもしれんな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:38

    赤井さんは登場初期のように生気のない顔つきになり口数も減り、一方で安室さんは普段通りかと思いきや時折風見さん始めとした部下達がガチビビりするほど爆発的に荒れそうなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:20

    >>28

    「工藤が死ぬ訳がないと思って調べ続けとんのに、あいつが死んだ証拠ばっかり見つかってまうんや…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:30

    罪悪感と悲しみでミステリアスな仮面が完全に剥がれて心ぐちゃぐちゃな灰原のために
    少年探偵団がちょっと大人になって必死に守ろうとする展開あったらいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:36

    自分の組織のせいで演技じゃない親友のガチ泣きとエンジェルの精神崩壊見せつけられるベルモット…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:19

    工藤くん、工藤くんはどこ、私があんなもの作らなければ、って彷徨う哀ちゃんは見たいか見たくないかで言うとめちゃくちゃに見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:29

    蘭の心の支えを完全に奪わないように工藤新一のフリし続けなきゃいけないキッド概念好きだよ
    いつまでやればいいのか分からなくて本人完全に迷走してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:28

    新一とコナン君が自分の力で戦っていく事を認めそして協力を求めた時点で……いや探偵としての道を歩む時からあるいは命がけの道になるのはわかっていた事さ。
    ……分かっていたつもりだったんだけどね。何度も考えた状況のはずだったんだが……!!人の心なんてそう簡単に分かるものではないと偉そうに書いてきたのは誰だ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:09

    >>33

    服部、不可能なものを除外して残ったものがたとえ信じれなくてもそれが真実なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:51

    自分の発明品が新一をもう一度名探偵にして結局死に追いやった博士辛すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:41

    全く変わらずに曖昧な胡散臭い笑みを浮かべる"バーボン"

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:02

    流石に英理が別居プレイをやめて家に戻ってくるレベル
    それでも蘭の心は晴れない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:11

    >>17

    前スレ終盤の

    赤井の足音のせいで赤井共々コナンを助け損ねて、スコッチの件の真実も同時に悟ってしまう安室概念は素晴らしいと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:28

    江戸川コナンが死んだ日から急に工藤新一の目撃率が増えるんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:00

    少年探偵団の中で1番早く立ち直れるのは光彦、次に元太。歩美ちゃんはずっと悲しむがそれよりも哀ちゃんがこの中の誰よりも悲しんで叫んでいて見ていられなくなってずっと傍について頭を撫でるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:26

    こうなったら工藤新一=江戸川コナンをバラしても黒の組織に全面敵対してくれると思うよ安室さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:07

    安室さんが止めようとする中赤井さんが近づつ足音に気を取られて失敗するっての酷すぎて嗤うしかないんよね

    赤井さんがコンランしまくって「またこんなバカな事が…」って口走っちゃったのを聞いて安室さんがスコッチの真実に届いちゃってほしい。

    自分が口走ったことと安室が気づいちゃったことに赤井も気づいて二人揃って狂ったように嗤ってほしい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:34

    ガチ泣きする園子
    泣く元気もなくて「あたしがもっと強くて、コナン君を守れたら……」って呟く蘭

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:08

    >>48

    二人で笑い合って仲直りできて良かったね!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:28

    「名探偵ならコナン君を探し出してよ!!ねえ、新一!!!」って八つ当たりして号泣する蘭
    新一すらこの世にいないことを言えないキッド

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:46

    消えた数年後にまた同じ子供として現れて
    工藤新一でも江戸川コナンでもない新しい人間としてもう一度生きるエンドも悲しいけど好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:20

    >>39

    これが原作にあるからコナンと探偵曇らせは相性が良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:23

    >>48

    安室さんなら同じ状況になった時点で赤井さんが何か言わなくても普通に気づくと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:10

    わりーな、博士。最後の最期まで迷惑かけちまった。
    組織は俺がなんとかするから、灰原は任せた。
    あと、あの時は言えなかったけど、子供になった事を信じてくれてありがとな。博士がいて本当に良かったぜ。…あばよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:32

    この時点で相当メンタルやられてそうだけど
    灰原が自責の後追いか事件に深入りしすぎて負傷したら本格的に心を壊れそうだな赤井さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:36

    服部は死んだ証拠がいくら出てきても決定的な証拠を見つけても事実から目を背けたい一心で工藤を探してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:13

    >>57

    コナンに探偵として後を託されたので、断腸の思いで切り上げるに1票。そして組織との戦いが終わった後にそれを始める。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:10

    >>44

    それでも赤井は自分と違って責めないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:46

    崩れ落ちそうなお面を必死に固めたような無表情で赤井への謝罪と協力の要請をする安室さんと
    欠片の敵意もなくただ凍りついた無表情で協力を承諾する赤井さん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:50

    こんなこと駄目だけど!ひでぇことだけど!
    コナンを必死に探した結果深入りしすぎて大怪我を負った蘭OR少年探偵団に動揺しまくって
    「宮野志保はここよ!!殺しなさいよ!!」ってコナンが命賭けて守ったものを壊してることに気づきながら叫び出す灰原が見てぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:03

    >>32

    二次創作で見たことあるぞォ!


    全員頭が良いからこそ、コナンが死んだという真実しか出て来ないの絶望的過ぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:32
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:14

    一番この地獄をどうにかしてくれて、且つメンタルケアまでしてくれそうな頼もしい小学生はどこですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:47

    「君は一体……何なんだ…」って映画みたいに頭を抱える安室さん…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:57

    絶望のあまりコナンが残そうとしたものを台無しにしてもらうよりも、コナンが遺したものを希望につないで行こうと死んだ目で動き続けてる方が曇らせ度が高いと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:56

    >>64

    光彦「もちろん僕ですよ!灰原さんとみんなの心は絶対に守って見せます!!絶対…絶対っ…!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:00

    「ねえ、さっきから何の話!?その幼馴染みって青子じゃないよね、青子を見てよ快斗!!最近変だよ!何で別の学校行ってるの!?なんで青子見てもしらないフリするの!!?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:57

    全員が表面的に仲良くなるけど決定的に仲がぐちゃぐちゃになってそうなの興奮する

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:39

    蘭をいつも救うのがコナンの愛なら、いざという時コナンを救うのは蘭の愛であってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:17

    うーんこの全方位曇らせ
    すき

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:02

    >>69

    遺言がなければ仲間割れしそうだもんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:20

    元スレのコナンの遺言とちょっとズレた世界線になっちゃうけど

    コナンが死んだ後も盗みを続けるキッド、いつも通りに振る舞おうとしても遠目で見てるファンからも雰囲気いつもと違う?って思われるくらい荒れてるといい 勿論近くで見てる中森警部や二課にはお得意のポーカーフェイスが崩れてるのが分かる

    学校でも普段通りにしようとするけど付き合いが長い青子と正体知ってる白馬紅子に分かるくらいには荒れてそう そんな時にクラスメイトがネットの記事とか見てあのキッドキラーが?!工藤新一が?!って話題にした途端マジックでその記事消すか話題逸らせるかする でも黒羽快斗と江戸川コナン/工藤新一の間には一見何の関わりもないから、キッド派でもやっぱりショックだったのかな...くらいにしか思われないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:45

    組織壊滅に全力で協力しつつも、今までと同様に盗みを続けるキッド。でもある日盗みのための仕掛けで警備員を大怪我or死亡させてしまって本人と中森警部と次郎吉さんの3人全員が、キッドが致命的に変わってしまった事を察するシーンとか見てみたい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:12

    こんな小さな子供が死なないといけないくらい追い詰められてたって事実だけで切ないな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:32

    >>60

    遺言のおかげで二度と喧嘩しなくなった代わりに二度と仲直りすることもなくなったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:41

    あくまでコナンの犠牲と引き換えに黒の組織が壊滅していたらだけど、罪滅ぼしを兼ねてコナンの代わりに毛利探偵事務所に居候する灰原を妄想した

    自分がコナンの代わりに蘭を守るってことで、蘭のメンタルケアだけでなく推理の勉強したりサッカーが上達したりする
    でも蘭から逆に気遣われて自分の傷も救われたりする

    もちろん影ながら赤井さんや服部やらがサポートする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:21

    コナンは組織が破壊されてハッピーエンドになるって思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:36

    コナンくんには「みんな、笑って生きてくれ」みたいな安直な呪いの言葉を遺してほしい
    荒むことも死ぬことも許さない言葉を遺してほしいいいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:03

    >>77

    自分が間接的に死に追いやったことで二度と新一と会えなくなった蘭への罪滅ぼしとして

    積極的にコナンの代わりになろうとする哀ちゃん概念は惨すぎて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:23

    灰原のためでもいいけど
    大人組の身代わりだと小学校一年生の小さな子供に庇われて生かされたって事実に一生苦しみそうで良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:04:30

    >>63

    これにコナンが加わるのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:15

    そのときコナンは行方不明だけど絶対生きてる、事件は迷宮入りって言われて
    十年後に高校生になった少年探偵団が昔は出来なかった範囲にまで手を広げて捜査しまくった結果
    大人達はただ隠してただけで事件は解決(させるようにコナンが仕組んだ)、江戸川コナンは十年前に亡くなってたみたいな展開でも好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:02

    エレニカさんも曇りそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:27

    >>84

    「日本の警察を信じたさ…そうしたらあの少年はどうなった!?」って憤り狂うエレニカさんを見て村中さんも曇りそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:38

    巻き込むかもしれない何も知らない皆&また守れなかった赤井&組織に関しては頼りにならない警察達の三連で
    ガチで人間不信になってそうだな灰原

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:47

    >>84

    やはり警察など信用できない、どうしてあの子が死ななければならなかったんだ!と日本警察を詰るエレニカさん

    もう抱きしめてくれる小さな男の子は居ないんだね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:26

    今まで公安やFBIに遅れを取ってた警察の目暮警部達がコナンへの親交の深さや地道な捜査で一歩出し抜いて証拠をつかむ…みたいな王道逆転展開ありそうだな
    いや全員辛ぇわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:45

    そうかコナン救われた犯人や関係者たちも曇るのかこれ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:22

    オーリバルがキッドの絶望を綴る歌として完璧すぎるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:55

    >>56

    幾ら守ろうとしても心開いてくれないし「どうして信用できる!?アナタはお姉ちゃんも守れなかった!」って激昂した灰原に言われた一言が忘れられないんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:00

    >>91

    それでも灰原哀を守るのは失った2人との約束だから…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:38

    犯人の自殺を止められなかったことを強く後悔してるコナンが
    一番選びたくなかったであろう自分の殺害で人生の幕を閉じるんだよね
    成実さん地獄で泣いてるわ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:29

    >>93

    探偵としてのコナンも同時に死ぬの美しすぎない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:31

    スレの内容を総合すると
    完全死亡ネタだと
    灰原哀が宮野志保だとバレないように逆ミステリートレインで江戸川コナンとして死のうとして
    安室さんが止めようとした瞬間に赤井さんが階段駆け上った音で
    敵だと思って自殺したってこと?
    これにアガサ博士の道具と蘭とかを絡めたら完全に全方位曇らせになれるな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:08

    >>90

    そうとしか聞こえなくなったんだがどうしてくれるんだ。

    映画も含めるとキッド→コナンも結構重いよなって思って見返したら最も出会いたくない恋人は原作の台詞だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:16

    博士が工藤新一ロボを作っちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:32

    >>68

    「でも蘭にはもう新一が」って言おうとした瞬間に

    「青子の幼馴染みだって快斗しかいないんだよ!?」ってギャン泣きしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:48

    >>76

    敵意はない。敬意も信頼もある。でも何かが絶望的に足りない2人。足りないのは2人の間の関係性ではなく、2人の内面なんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:51

    >>80

    哀ちゃんがメガネかけてる世界線か…。あくまで新一じゃなくてコナンの代わりなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:16

    >>42

    どんな感情で演技してるんだろうコイツ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:03

    赤井さんはまだともかく、安室さんは冗談抜きで仕事と人生を全うして早く死にたいってなりそうで…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:21

    >>101

    まだバーボンだからもう少しだけ待っててくれないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:13

    「死人を赤魔術で蘇らせられないか?出来なくはないけど別の人間を生け贄にしないと無理よ?……ちょっ、どこに行くの黒羽君!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:51

    >>93

    勝手に地獄に落とすなって書こうと思ったけど確かに地獄行きだったわ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:58

    >>104

    聞いたら名乗り出るやつが片手じゃ収まらなさそうな不穏な台詞はやめるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:48

    >>100

    新一代わりはキッドがこなしてくれてるもんね

    何だこの誰かがちょっとずつ犠牲になってる世界

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:46

    >>106

    灰原が真っ先に手を挙げるのは分かる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:49

    >>107

    でもみんなコナンに比べたらって思ってるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:11

    >>104

    生贄バトルロワイヤル始まりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:27

    >>75

    小さい子ってのは詐欺だけど、それでも17歳だからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:23

    >>111

    上層部は子供を巻き込んで死なせたことを隠蔽しようよする

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:46

    >>104

    そもそも原作で生き返らせたい人がいるヤツが多すぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:31

    エレニカさんから二回も子供を奪わないでくれ。二回も復讐者にしないでくれ…。子供を失った遣る瀬無さと悲しみを子供に受け止められた人なんだ。そんな人から大事な子供を奪わないで…
    エレニカさんは遠い国で洗濯干しながら少年は幾つになったかなってたまに思い出すだけで良いんだ…。もう成長なんて出来ないんだがなグヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:59

    コナン君とホームズの違いって仲間の多さだと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:01

    コナンを殺した犯人は独自調査してベルモットが組織の伝手で先に殺害してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:26

    >>104

    俺やったら工藤とは年齢も背格好も推理力もおんなじくらいや

    どや?ちょうどええやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:42

    >>113

    コナンの生死関係なく

    生き返らせたい同期が多すぎる安室VS残された妹のためにも利用してしまった恋人を蘇らせたい赤井の死闘デスマッチは確かに見てみたいけれども

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:25

    コナンさんがいなくなってから米花町も突然犯罪が激減して平和になって、まるであの子自身が災いで存在してたこと自体が罪のような錯覚に陥るんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:28

    >>117

    工藤に関して融通が利きすぎるぞお前!

    和葉が泣きながら全力で止めそう

    紅葉も全面協力しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:33

    >>117

    服部はまあ残される辛さを味わってるから、やらないと思う。ところで残される相手がいない人がいますね……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:57

    >>93

    「多くの犯罪を解き明かした名探偵の最期がこれか…。まぁ仕方ねーな。誰を殺そうとどんな事情があろうと人を殺す奴は裁かれるもんだからな…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:57

    >>119

    米花町以外はむしろ増えそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:59

    改めて考えるとこんな覚悟決めなきゃいけない状況だと味方サイドボロクソにされてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:14

    勝手に組織が潰れて仇も取れないってのはどう?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:26

    >>122

    これコナンが誰かをやむなく殺害した後に…だったら自分が犯人に立場が逆転して

    後で誰かが事件は解決するかもしれないけど自分の死を救う探偵は現れなかった

    結局自分はピアノソナタの事件に還ってきてしまったんだって結末で美しいけど悲しすぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:16

    >>124

    全員満身創痍、赤井さんは利き手の左手が動かず安室さんは足をやられて身動きがとれないみたいなことになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:16

    今まで殆どパーソナリティについて無関係だったキッドが
    コナンが死んだ瞬間にこの世で唯一工藤新一が生きてるって偽装された状況を変装無しで作り出せる男って重大な意味持ち始める展開好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:47

    >>95

    これだとコナンの遺体がダイレクトに側にあるから死が決定的なんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:22

    >>112

    二つの組織を裏切った最強のノック安室が爆誕しちまう!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:42

    >>129

    建物が爆発するかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:40

    参るお墓が増えて安室さん大忙しだね(^_^)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:32

    >>132

    コナンも七日に死んでくれれば月命日のお参りが一気に済むよ^ ^

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:33

    これもうクロノスタシス流すしかないじゃん

    BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」


  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:09

    >>134

    こんな綺麗に別れられるのか……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:27

    他に手段がないなら新一ならやってしまうよね
    理由としてはタイムリミットが迫っていて海外にいる両親には頼れない。証拠も少ないのでFBIや公安にも頼れない。服部は状況が危険すぎるので頼りたくない
    って感じだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:13

    >>132

    だらしない公安ですまない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:08

    組織を潰すために死ぬんだったらポケスペ の最終決戦時のルビーとカガリみたいなコナンとベルモットも見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:56

    >>136

    あまりにも危険だと誰も巻き込みたくないから、あえて頼らないってことも有り得るのだろうか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:02

    博士は全てコナンから聞かされて協力しててもいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:43

    「これに首を突っ込むとまた遊園地みたいに痛い目を見る、今度は子供に戻るだけなんて都合のいい奇跡は起きない」
    って理解してるのに江戸川コナンとして得たものが大きすぎて結局同じ道を選ばざるを得ない
    みたいな一話との対比構造がほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:44

    >>136

    映画なら「水臭いやないか、工藤」

    とかいって何故か服部が来るし、両親はたまたま日本に帰ってきてるし、公安とFBIは別件で捜査してて結局合流する奴や

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:05

    決して返事の帰ってこない探偵団バッジに叫び続ける少年探偵団とかみたいな。
    そして誰よりも冷静な哀ちゃんが誰よりも泣き叫んでて自分達自身泣きながらも必死に宥めているところをみたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:52

    息子の死にガチ切れして一生出さないレベルでの本気出した工藤優作も見たいけど
    変装と演技でシャロン顔負けのスパイになって組織に直接乗り込む強き母由希子も見てみたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:13

    >>140

    江戸川コナンを作った2人が死んじゃったら灰原さんの支えがなくなっちゃうね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:23

    >>140

    1話の時も真っ先に頼ったしな………こういう時に頼られるのは辛すぎる……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:10

    どう考えても灰原哀がまともに生きれるとは思えない
    蘭も蘭で新一とダブルは本当にキツそうなんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:28

    ベルモットも曇るしキッドも曇るし有希子も曇る
    黒羽の弟子が何したってんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:56

    >>148

    有希子さん以外は犯罪者です

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:09

    >>147

    蘭はキッドがケアしてくれるから……

    なお蘭は気付いてて目を背けてるだけだしキッドもそれに気付いてるけどこの歪な二重生活をやめられないんだよね

    好敵手への義理立てもあるけど段々と蘭ねーちゃんを放っておけなくなったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:18

    BUMPとポルノってこういう所で便利な曲たくさん持ってるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:33

    >>152

    この状況って天体観測にあってると思うんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:54

    ひとつ分の陽だまりに二つはちょっと入れないんだよね(万能ソング)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:10

    ルパン一味がいい感じになんとかしてくれるって信じてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:03

    死ぬ間際にはやっぱり「真実はいつも一つ」か「工藤新一、探偵さ」を言ってほしさがある

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:11

    >>156

    逆ミストレのせいで名乗れなくて「江戸川コナン、探偵さ」だけ名乗って死んで

    定期的にキッドが新一のフリするし家族も表では死亡を隠すだろうし

    確かに死んだはずなのに工藤新一って存在はお化けみたいに残ってるって空虚さがあったら辛いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:58

    >>157

    たぶん安室さんと赤井さんが止めに来たところでこの二人には覚えておいてほしいと思って名乗ってる

    二人はもちろんそれを心に刻むし後で蘭ねーちゃんの支えになるキッドを見てなんとも言えない顔をする

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:30

    大丈夫?
    コナンが消えた瞬間に突然新一のフリを始める見知らぬ男とか赤井さんに撃たれない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:17

    わざわざ死ぬほど忙しいであろう合間を縫って
    全力で逃げるであろうキッドを追って話しに来たって事実が重いから
    信用の分だけきっちり答えそうだよなキッド

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:21

    >>100

    「江戸川君がいなくなって彼が守ろうとしていた貴女が心配だから」って体で居候して、蘭と同じ布団で寝てコナンの思い出語りをしたりする哀ちゃん


    推理の時だけコナンの忘れ形見の眼鏡をかけたりコナンの施行をトレースしたりするんだけど、蘭に秘密を打ち明けられない心苦しさがあったり、蘭を守ることに気を張って耐えているだけで自分こそコナンがいなくなった傷を抱えていることを蘭自身に指摘されたりして涙を流したり互いに慰めあう2人がイメージできる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:21

    これと前スレのせいでWで失いたくないから気づかないふりしてる蘭とだんだん自分を新一だと思い込むキッド概念に目覚めちまった
    どうしてくれる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:46

    歩美ちゃんの「泣かないで、哀」が聞きたいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:50

    >>162

    それに加えて蘭と散々取り違えられて傷ついてる青子(新一あたりの事情は知らない)が「青子の快斗取らないでよ!」って泣きながら蘭に怒るんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:58

    こうしてみるとマジで灰原もヒロイン力高いな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:44

    >>151

    これめっちゃ好きだけど非公式カプ要素あるし腐向けだから消した方がいいかもしれん!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:41

    >>90

    前スレにもあったけど「もっと別の場所で〜」からのシンクロがヤバすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:10

    コナンくんはみんなに笑ってて欲しいと思ってるよって言うのは誰だと思う?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:48

    >>168

    園子

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:09

    >>168

    そんな残酷で無垢なことを言えるのは少年探偵団くらいでは………

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:02

    >>64

    ほんとに"キミがいれば"だよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:24

    >>170

    でも探偵団の中でも一番それを言いそうな歩美ちゃんが一番曇ってるだろうから他2人も言えないのでは…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:43

    >>172

    でも歩美ちゃんが哀ちゃんに泣きながらそれを言うのは見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:24

    ホントはダメだけど!ひでえことだけど!
    生き残っても記憶喪失になって彷徨うコナンも見たいし、本当にコナン死んでるけど遺体が上がらないから僅かな希望に縋る周囲の人間も見たいいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:32

    >>174

    やっと見つけたと思ったら自分と同等の相手が何も覚えてない服部か…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:23

    前スレで優作が手段を選ばなくなった時に止めようとするのが息子とそっくりのキッドって辛くない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:03

    工藤新一と怪盗キッドを続けたせいで黒羽快斗が曖昧になってしまうキッドは血は繋がってないけど双子の側が死んだ双子概念感じてすこ いい地獄

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:23

    >>175

    超好き。コナンで記憶失ったら一生新一に戻れなそう。

    なお記憶は生涯戻らないものとする

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:56

    全員の遺言のテープを集めるとなにか暗号になってたりしない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:58

    >>174

    記憶喪失になったらマジで哀ちゃんが付きっ切りレベルでフォローしないと学校生活の違和感からしてまずそう


    新一も連絡取れなくなるから蘭から新一宛ての電話も基本的には変声期で声を変えた哀ちゃんが新一の声で「安心しろ、必ずオメーのところに帰るからよ、蘭」って答えることになる(原作準拠ならキッドに頼むツテもキッドがお願い聞く義理もないし)


    コナン本人も持ち前の知識・知性と小1のギャップが激しいから早く記憶を戻さないとやばそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:33:54

    コナンがいなくなっただけで連鎖的に曇ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:10:30

    コナン陣営、基本的にコナン経由で成り立ってるからな……
    コナンいなかったら方針とか立場とかの違いで速攻決裂よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:20:46

    >>156

    「組織もこれで終わりか…。見事だ小僧。名前は?」

    「工藤新一、探偵さ」

    or

    「何故…何故突き止められた!?私の計画は完璧だったはず…。なのに何故ぇ!?」

    「バーロー…決まってんだろ。どれだけ巧妙に隠そうとやった事実だけは残る。そのわずかな痕跡を辿っていっただけさ」

    「そんな…そんな初歩的な事で…?」

    「そうだ。だって真実は…たった一つしかねぇんだからよ」


    ってのを燃え盛る屋敷の中でやって欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:44:13

    ノックだらけなせいで色々瓦解し始めそうだよな黒の組織

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:51:10

    コナンくんが核過ぎていなくなると全方向に曇らせになってまう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:12

    服部は殺したるって犯人を見つけ出してもいざ目の前にするとコナンのことを思い出して殺せないんだろうなって感じする

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:39:04

    >>156

    ジンにだけは「工藤新一、探偵さ」って言ってほしい

    そしてそこでジンには工藤新一のことを思い出してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:15

    良くも悪くも「江戸川コナン」として顔を広げすぎたし「工藤新一」としての交友関係も含め居なくなるとマジで全方位曇らせになるな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:54:51

    今回の映画のエレニカさんみたいに、コナン君の敵殺してやるってなった時に少年探偵団に止められてその身体の小ささとか子供体温とかからコナン君を思い出して泣いちゃうキャラ選手権

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:36

    >>186

    犯人の胸倉掴みながらも叫ぶことしかできないのが容易に想像できるな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:21

    >>189

    エレニカさんは自分の子供だけじゃなくてコナンのことも思い出すようになっちゃうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:48

    >>177

    最初はお宝目当てでそんなことしてるのかと幻滅してたのに段々蘭を見捨てられ無くなってるキッドに気付いて解放してあげたいと思うも何も出来ず鈴木財閥としてさりげないバックアップしか出来ない園子…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:38

    まあもし死んだとしても蘭はつらいけど周りに迷惑かけちゃうと思って元気になったふりするよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:13

    >>174

    記憶喪失だから手を汚しちゃいそうになるコナンも良いし、それを見て必死に止める周りの人たちの反応も見たい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:12

    なんか見覚えあると思ったらFateの桜士郎概念じゃねーか!>新一になるキッド

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:15

    漫画デュエマの切札勝舞みたいな最後になってるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:10

    >>195

    コナン=新一にならないよう、遺志を継いで正体を蘭に予め伝えてから一時的に新一のふりをしてるキッドが定期的に蘭が泣き出す時だけ罪悪感マシマシで新一のフリをする概念!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:22

    名探偵コナン、第二部開始……

    江戸川少年が居なくなった米花町は、歪ながらも日常へ向かって進み始めた。
    メガネを常用するようになった灰原哀、明るさを失った分優しさばかりが表層に出るようになった毛利蘭。
    少年探偵団は阿笠邸に集まっては一刻も早く名探偵になれるようにと知能訓練に明け暮れて、毛利小五郎はもう眠らない。
    弟子として押しかけていた安室透は事務所から姿を消した。
    沖矢昴という誰かもまた姿を消した。入れ替わるように赤井秀一が現れて、工藤邸にまるで献花でもし続けるかのように誰かの好みそうな本を買っては読んで置いて行く。
    警視庁は変われない。時間は探偵の留守にも関わらず日夜おき、犯人の思いが強いほどそのトリックは彼らを真実から遠ざける。

    「こんなとき!」「コナンくんならきっと」「こうしますからっ!」
    「証拠なんてのは地面這いつくばって調べてりゃそのうち出てくるもんなんだよ……お前相手に眠るほどでもねえな……」
    「誰も言わないなら彼の代わりに私が言ってあげる。犯人は、あなたよ」

    組織など無くても人と人の間に事件は絶えない。

    「これで良いんだよな……名探偵」
    2人目の工藤新一は鳩のように気軽に姿を見せて、抜けた羽根のようにふわりと消えた。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:24

    嘘でしょ、2スレ目完走しようとしてる...

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:53

    >>200なら弔い合戦開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています