マスターデュエル わざわざスレ立てる程でもない質問スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:40

    ・初心者だけどどのカード砕けばいいの?

    ・この規制or新規の後の環境はどうなるの?


    などの多数重複しそうなものや今更聞くのもアレだなって疑問を聞くスレの3段目です


    前スレ

    マスターデュエル わざわざスレ立てる程でもない質問スレ その2|あにまん掲示板・初心者だけどどのカード砕けばいいの?・この規制or新規の後の環境はどうなるの?などの多数重複しそうなものや今更聞くのもアレだなって疑問を聞くスレの2段目ですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:22

    割とレスも伸びていったのに次スレとか立たなかったので建てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:47

    たて乙
    有ったらあったで便利だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:23

    環境デッキを教えてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:42

    >>4

    天威相剣かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:14

    保守

    見ないなって思ってたら消えてたのか

    ていうか相剣総合スレも消えちゃってるやん


    >>4

    群雄割拠

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:29

    >>4

    なんだかんだ鉄獣電脳は今でも環境

    ドライトロンエルドは流石に消えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:46

    例えば今回のセレクションパックで相剣を組もうとしたらとしたらジェムどれくらい用意します?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:53

    ダイヤ帯のフェスって同じ人ばっかりマッチするの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:46

    >>4

    企業ウィキだけど監修してる人が信頼できるからこれの通りでいいと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:21

    今のダイヤ帯って先月の今頃のプラチナ帯と比べてどう?昇格するのキツそう?
    まだプラチナ帯うろついてるレベルだから今月どこまで頑張るか地味に悩む

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:29

    >>11

    スレ見てる感じだと今はマシなんじゃない

    禁止制限改定前は地獄だったけど…

    マジでやばかった…

    誰一人として負け確になるまでサレもしないし、相手の名前見ればデッキわかる状態だったから完全に対策方法もお互い熟知してるしで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:20

    >>11

    そろそろダイヤ帯も落ち着いてきたころ

    月始め辺りから制限改定直後に比べたらだいぶ登りやすくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:00

    今プラ1なんだけどダイヤ5からプラ1に降格することってあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:50

    >>14

    ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:04

    >>14

    そこは落ちないよ

    だからみんなダイヤ5まで行けば楽になるって言ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:56

    >>15

    >>16

    あーやっぱ無いんだ。なんか他のスレで落ちるだとかなんとか言ってる人がいて不安で上げれんかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:59

    相手のデッキがヌメロンとわかってる場合、ネットワーク割るようにアナコンダでデスフェニ立てるのって正解かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:11

    >>12

    >>13

    そっか、デスフェニ相剣まみれの環境でどうなんだろうって思ってた

    とりあえずフェスの石集め終わったらランクマ頑張ってみる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:31

    本当にしょうもない質問なんですけど自分フィールドのモンスターだけを素材に相手が超融合で出したモンスターに融合解除使ったらその素材って自分の墓地からフィールドに出せるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:11

    >>18

    それ以外次第

    盤面破壊や無効がデスフェニのみならそれでいいけど、万能無効とか、出せるならそっちの方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:45

    >>21

    前提としてアナコンデスフェニしか出せない感じやね

    2000lp払う勝ちはあるかやっぱ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:36

    >>20

    蘇生制限に引っかからず、しっかりと墓地に素材が残ってるなら確かできたはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:05

    現環境鉄獣電脳幻影対策にロンギヌス積んでいいと思いますか?
    相剣は微妙にしか刺さらなそうだけど……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:45

    >>20

    融合解除で墓地から呼び出す条件は「自分の墓地に」「素材一組が」「揃ってる」なので超融合で二体吸われて墓地に送られてるならOK

    カードの制約とかで除外されてたり墓穴とかで持ってかれてると無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:18

    >>10

    エルドって相当ヤバい規制されたと聞いたが結構高いのね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:57

    カード生成ってエクストラと手札誘発からどっちからやった方がいいのかな
    スターターの星杯デッキ使ってます

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:53

    松潤じゃないほうのダンテとベアトリーチェってこれ以降のTier3はあるデッキで使われることある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:42

    なんかBGMが消えてるなと思ったら持ち時間が999とかになって減らなくなったんだけど、これ相手の改造かなにか?
    今までやってて初めてなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:42

    このカード効果自体は強いし水族とやや珍しい種族ですがシャークデッキ以外だとあんまり採用されない感じですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:21

    >>28

    どっちとも汎用カードだから残しておいて良いんじゃ無いか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:45

    >>24

    他の除外使うデッキにも刺さるからありだと思う

    結局デッキスペースとその仮想敵に自分のデッキが有利なのか不利なのかを考える必要はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:25

    >>27

    優先は

    テーマの基本ギミック→汎用→その他

    デッキ作るなら汎用云々以前にそのデッキが回るギミックが作れなきゃ始まらない

    汎用はあくまでも汎用、メインじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:43

    >>26

    エルドはフリチェ破壊、後続サーチ、ランク5の素材を兼ねるカードが2枚減らされたからメインギミックが壊滅してるので純で見るならいいとこtier3だと思う

    これなら血染め制限のほうがマシ

    出張パーツとしてみる場合は知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:32

    >>33

    そうかぁ、ありがとう

    パワー低い、除去がニンギルスだけで勝つの厳しいなとか思ってたけどそうだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:36

    ストラクチャーデッキひとつも買ってないけど買った方がいいのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:36

    >>36

    欲しいURがあったら買って損は無いと思うけど欲しいの無いならいらん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:34

    >>36

    基本自分で使うの以外は買う必要ない

    使いたいのがあるなら買えばいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:42

    一応保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:32

    >>31

    汎用カードではあるけど、ドライトロンが帰ってくることはないだろうし、紙のプールである程度想像つくるだろうし詳しい人に聞いてみたかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:59

    トークンを融合素材にできる事を地味に知った
    ニビルトークンとアルバス融合したわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:09:40

    相剣を作るために割ろうか悩んでるカードです
    PUNKとプレデタープランツ残したほうがいいカードはありますか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:53

    >>42

    サージュは壊獣カグヤや8軸グッドスタッフで使える

    キメラフレシアは融合デッキを組む気が無いなら砕いても良いかも

    承影は最大でも2枚しか使わない

    簡易融合は使い道いっぱいあるからとっておきな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:49

    >>43

    回答ありがとうございます

    PUNKとプレデタープランツ関連はデッキ作ろうか悩んでるんですけど強いんでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:09

    >>40

    ベアトは勇者電脳に入る

    水遣いを落として勇者ギミックの起点にしたり、ファーファレルとかシラユキ落として妨害に変換できる

    電脳に限らずランク6立てれるデッキならかなり強いと思う、勇者が来たら

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:27

    >>40

    ダンテは構築次第(未来皇の素材として等)では幻影等の3軸デッキに入るけど大抵はケルビーニで良い場合が多い

    ベアトリーチェは万能墓地肥やしが唯一の価値があるからランク6出せるデッキなら入れ得だから余程じゃ無いと残しておいた方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:55

    天獄の王ってどのデッキで使うの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:28

    >>44

    どっちも強化が確約されてるから今後強くなるし純構築でも戦える様になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:55

    >>48

    ありがとうございます

    割るより残してパック買います

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:57

    >>47

    極論魔法罠を伏せるデッキなら何でも

    ランク4御影志士からサーチ可能で、効果起動すればフューデスサーチできるから一枚あると便利

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:17

    >>45

    >>46

    なるほど、ダンテは2枚、ベアトリーチェは1枚は残しておいた方がいい感じかな

    ありがとうございます

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:17

    遊戯王に限らんがもしかして過去スレって一定期間たつと消えたりする?魚拓とかあった方がいい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:46

    >>50

    ありがと

    2枚あるし1枚残してもう1枚は砕くわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:03:28

    もしかして今回フェスの追加ミッションない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:50

    >>37 >>38

    回答ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:38

    >>54

    前の2つのイベントの追加ミッションはイベント終了1週間前に追加されているんで、追加が有るのならば明日の可能性が濃厚

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:44

    融合フェスでもらえるパックで当たりってある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:10

    >>57

    ない

    強いて言うなら造反劇

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:56

    天威相剣の天威要素ってどう使えばいい?
    先行だと拳僧に変換して棒立ちになってしまう
    それとも劉淵のコストにするのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:32

    >>59

    天威相剣の強みって何?という方への解説


    天威相剣に於ける天威側の役割は十二鉄獣に於ける十二獣の役割をイメージしてもらえると分かりやすいと思います

    役割は主に3つです


    1つ目は相手の妨害を妨害する事です

    最初に天威側の展開を行う事で相手にそちら側へと妨害を打たせる事で本命の相剣側の展開が行える様になります

    例としては相手側が妨害札1枚のみの場合、ヴィシュダ特殊召喚→拳僧リンク召喚→妨害札を対象にヴィシュダ効果発動とすると相手は妨害を使わざるを得なくなり、その後は召喚権などを使いながら相剣側の展開が通せる様になります


    2つ目はメイン側の展開の補助をする事です

    相剣モンスター達は二枚初動であり自分自身と相剣カードもしくは幻竜族モンスターを必要とし、赤霄をシンクロ召喚し相剣カードをサーチする事で展開を広げていきます

    天威モンスター達は全員が幻竜族である為、効果発動の補助を出来ます

    それ以外にも7天威特殊召喚→1チューナー通常召喚→赤霄シンクロ召喚で無理矢理動く事なんかも出来る様になります


    3つ目は自分の妨害を増やす事です

    雑に言うと天威側でリンクを展開して妨害を増やしたり出来ます

    例)ヴィシュダSS拳僧SSアーダラSSハリファイバーSSからのハリラドン


    あくまで個人の意見ね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:45

    >>59

    紙だと勇者の存在もあって天敵として積まれることが増えたトークンコレクターへのケア

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:57

    >>60

    先行の場合は相剣かハリラドン展開を優先、後攻なら天威要素で妨害吐かせるってことなのか

    ラドンもそこからの展開用カードも持ってないんだよな

    シンクロ系触るの初めてなのもあっていろいろ足りない状態なんだけど何から作るべき?


    >>61

    トークンコレクターは勇者次第だろうし今は天威抜いていいんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:54

    >>63

    ヴィシュダ+拳僧のコンビだけでも充分仕事してくれるから(妨害の妨害、相剣のコスト)そいつだけでも入れておくと安定感上がるから良いかもね

    ハリラドンとかはぶっちゃけ役割の例として挙げただけで、天威相剣に於ける優先度は低いから気にしなくて良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:37

    >>64

    >>63の画像が今のデッキなんだけど

    エクレシアとのシナジー見てデスフェニ突っ込んだらゴードンでパーツ消えたりとか

    先行で拳僧持て余して竜拳聖入れてみたりとか迷走しすぎてよくわからないことになってるんでアドバイスください

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:30

    シャドールでやってて味変したくなったので、フェスで使える正反対な感じのデッキを教えてください

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:08

    >>65

    強貪、強金はデスフェニ出張セットとの相性が悪いのでどうしても壺でのドロソが欲しいのであれば金謙をオススメする

    自分はデスフェニ出張アリほぼ純構築だけど壺は入れてない


    先行で拳僧を出す理由は無い

    後攻だった場合とかにヴィシュダ→拳僧→ヴィシュダ効果とかで相手の妨害を消費させるのに基本は使うものだと思った方がいい

    先行時はヴィシュダは相剣のコストとして割り切って使う、もしくは壁として適当に出しとく


    龍拳聖とチョウホウは要らん

    なんか適当なシンクロに変えた方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:53

    >>63

    相剣の場合ニビルより壊獣とかゴーレムの方がいいような気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:28

    >>67

    助かります

    とりあえず40枚超えてたから壺は外した

    シンクロは残りの手持ちで一番まともなΩいれて龍鬼神2枚にした

    これの次に強いのがスクラップドラゴンかギガンテックファイターなのつらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:37

    >>69

    ギガンティックファイターはG撃たれた時にロールアウト狙えるから入れておいてもいいかもよ

    龍鬼神2枚目と入れ替えで


    後は余裕無いなら後々の話で良いけど抹殺を増やした方がいいかも

    ニビルやうさぎ、ヴェーラーとかは相剣に結構効くから抹殺で防御できる様になるのは結構大事

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:13

    >>68

    抹殺で除外用だったので…

    肝心の抹殺が一枚しかないんだけどな!

    >>70

    ギガンテック入れた

    抹殺入れたいけど夢幻泡影と抹殺一枚作ったところでURのCPがなくなったので増やし次第入れます


    ジェムはお得用買ってないの含めたら14000くらいあるけどどうせ来月に勇者来るんじゃろ・・・?

    相剣引くだけで12000使ったからこれ以上引くのは怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:01

    >>71

    ゆっくり自分のペースで頑張れー

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:24:51

    HEROデッキに対するうららやヴェーラーの投げどころってどこがいいんですかね?
    以前別の所ではインクリースがいいと言われたのですがその後も展開されて負けてしまいました

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:56:28

    >>73

    基本は初動(ヴァイオン、ファリス、エアーマン)に打つしか無いと思うよ

    手札次第でフツーに展開されるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:59

    >>54>>56

    イェイ!名推理!

    やりやすいミッションでいいねぇ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:24

    >>75

    おー

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:27:52

    ジェムたまってきたし幻竜族関係でデッキ組みたくて
    天威竜星のパック(龍脈の神気)を剥こうと思ってるんだけど、
    このシークレットパックのURってそれぞれ何枚くらい持っていればいいか目安を教えてほしいです

    特に作りたいのが相剣、純天威、ハリラドン系、あと将来的に天威勇者も作りたいと思ってます

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:18

    >>77

    ボウテンコウ

    ハリラドンで良く使う実質汎用

    基本一枚有れば良いと思う


    チョウホウ

    竜星ベースじゃなきゃ使わん


    龍鬼神

    汎用8シンクロ

    基本一枚有ればいいかな


    龍拳聖

    汎用リンク3

    一枚有れば良い

    天威ベースなら採用する

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:38

    >>78

    ありがとうございます!解説わかりやすくて助かります

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:59

    >>78

    チョウホウはねー

    竜星軸だったらエースに相応しい効果で良いんだけどね

    出張だとねー

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:54:36

    召喚権使ったところに誘発刺されて悔しいんだけど
    召喚権に頼らないデッキってあります?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:09

    リンク召喚がよくわからない。イグニスター使いなんだけどアクセスコードトーカーを召喚するのにリンク3のダークナイトだったら素材3つ分になるのにリンク6のジ・アライバルを素材にしたら素材1つ分になるのはなんで?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:59

    >>81

    分類として主に2種類あると思うけど


    ①召喚権を使わなくても基本動けるデッキ

    エルドリッチ、シャドール、バージェストマ、LL、天威、壊獣、PSYフレームetc...


    ②召喚権は基本必須だけど召喚時効果や召喚後に起動効果等を基本使わないテーマ

    幻影騎士団、プランキッズ、パラディオン、機界騎士、閃刀姫

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:23

    先攻でデスフェニ出す場合って表示形式どっちにしてる?
    ライスト警戒で守備が安定?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:43

    >>66

    追加ミッション消化用にウィッチクラフトなどは如何?


    >>82

    リンクモンスターはリンク素材となる時は1個分か自身のリンクマーカーの数分の素材として使うことが出来る

    よって、ダークナイトは1or3体分の素材として使用出来るが2体分の素材としては使用出来ない

    アライバルは1or6体分の素材として使用出来るが2345体分の素材としては使用出来ない

    アクセスはリンク4である為、ダークナイトは1or3体分として使用出来るが、アライバルは1体分の素材としてしか使用出来ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:09

    >>84

    2500打点迄は耐えられるから守備で出す

    汎用のパンクラには殴られるけど仕方なしと言う事で

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:10:42

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:58

    デッキにトークンコレクターを入れてる人います?
    いたら何デッキに何枚採用しているかとか教えて欲しいです

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:14

    融合フェスでよく見るデスピア召喚獣?デッキの止めどころ誰か教えてください
    よく刺さる誘発やら汎用カードなんかも言って貰えるととても助かります

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:05

    >>89

    クソみたいな回答になるけどノーマテリア(UR)とアークネメシス・プロートス(UR)

    もしくは超融合(UR)使って捕食融合SR二人組かスタヴェ(SR)を出す

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:38

    アナコンダでフュージョンデステニーをコピーしたらその後D・HEROしか出せなくなりますか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:22

    >>91

    何も特殊召喚出来なくなる(アナコンダの制約)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:05

    強欲で金満な壺に初めてうらら使われて思ったんですけど、除外だけしてドロー出来ないってことは貪欲な壺にうらら使ったらデッキに戻すまでは出来てドロー出来ないということですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:47

    >>93

    それはコストじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:08:32

    クイックリボルブ出張セットについて教えてください
    なんでもこれを使うと召喚権を使わずに2体並ぶと聞きました

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:27

    >>95

    遊戯王カードWiki - 《クイック・リボルブ》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    これのサベージ召喚前までが多分質問で求めているやつかな?

    トレーサーの制約で闇属性しかEXから特殊召喚出来ない事には注意してね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:35

    >>95

    クイックリボルブでトレーサー特殊召喚

    トレーサーでストライカードラゴンをリンク召喚

    ストライカードラゴン効果でセクターサーチ

    ストライカードラゴン効果で自分を破壊して墓地のトレーサー回収

    セクター発動効果でトレーサー特殊召喚

    トレーサー効果でセクター破壊デッキのヴァレットリクルート


    フィールドにトレーサーとヴァレット、EXから闇以外特殊召喚できない制約

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:30

    >>96

    >>97

    わかりやすく解説していただき、ありがとうございます!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:57:08

    キメラフレシアを入手したんですけどデスピアで使えますか?
    ドラゴスタペリアは普通に有用だなぁと感じたんですけどこっちはあんまり出せる機会がなさそうで…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:17

    >>99

    純では厳しくないかな

    混合構築の捕食デスピアでしか使えないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:35

    >>100

    堕天使デスピア組もうと思ってるので砕いても大丈夫そうですかね?

    アドバイスありがとうございます。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:03

    URでヴェーラーと無限泡影って増やすとしたらどっち優先するとかありますか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:17

    >>102

    特に理由がないなら無限泡影かな

    ヴェーラーだと墓穴で止まっちゃうし自分のターンに使えないから

    ハリファやセレーネアクセスの素材で使うとかでないなら泡影のほうが無難かと

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:23

    >>102

    今の時期に単体運用を目的とするなら泡影がいいと思う


    一応両者のメリット

    ヴェーラー…ハリセレアクセス、光属性レベル1チューナー

    泡影…罠カード(ウーサなどにブッ刺さる)、自ターンでも使用可能、条件の緩い罠なので天獄の王の効果が使いやすい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:13

    >>101

    ただEXデッキから墓地に落とすカードでフューデス→デスフェニできるから他のデッキで使う可能性はある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:51

    >>103

    >>104

    >>105

    ありがとう

    3つも答えが来たらわかりやすい、1個見えないけど

    無限泡影にします

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:55

    すごく今更なんだけど、相手の墓地のデスフェニを死者蘇生とかで奪った後に破壊される(する)と、相手のフィールドに復活しちゃう?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:05
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:40

    >>109

    あー、やっぱりそうなのか

    ならそのまま墓地に眠っててもらったほうがよさそうね、気を付けよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:51

    召喚獣を組みたくてパックを剥いたのですが、メルカバーが出なかったので生成したいのですが、何枚必要ですか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:06

    >>111

    個人的には2枚欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:17

    幻影騎士ってどこに何を当てて妨害すればいいんですか?
    何度誘発やら何やらで妨害しても平気な顔で展開してくるんですが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:22:23

    >>113

    こいつ

    ここさえ止めれば結構なんとかなる、もちろんなんともならない時はあるけどそこは諦めよう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:25:51

    融合フェスでエルド使ってて思ったけど黄金狂に融合識別って使える?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:06

    >>115

    黄金狂を出すのにはちゃんと使えるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています