紙シャドバ、第二段があまりにも売れ過ぎてどこも入荷できない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:20

    144boxが4boxに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:41

    また転売ヤーの餌食になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:47

    うちの地元のツイッターじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:24

    流石に草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:27

    さすがに生産ラインしょぼすぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:37

    >>2

    なりそうなんじゃなくてまさになってるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:17

    >>5

    まあこれ予測しろって方が酷ではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:43

    転売ヤーの商材でゲームではない
    わかってたことじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:52

    >>8

    楽しいんだけどなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:26

    「やりたいけど買えない」っていう一番アカンパターンに入りかけてるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:39

    >>9

    人口少なすぎて研究されてないのを良環境とか言ってる始末じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:12

    >>10

    入りかけてると言うかもう入ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:31

    スタートデッキなら見かけたんだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:35

    >>10

    ボトルマンの二の舞か

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:55

    ポケカは18年のブームの時の品薄解消まで半年くらいかかったしそんくらいかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:11

    今のところは公式からしたら嬉しい悲鳴だからな
    ゆっくりとある程度まで生産数あげていって行けばええんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:12

    >>11

    研究はされてるぞ

    ランプドラゴンとアグロナイトメアが強い

    古きよきミッドレンジロイヤルも劣らず強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:58

    こういうカードゲームって自分で紙に印刷して使えないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:52

    >>18

    それはプロキシなんよ

    友人間でやる分には構わんが当然見知らぬ他人や大会には持っていけない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:21

    >>18

    身内でやるならまあ何とかなるけど外でフリーで遊ぶとかになるとキツイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:35

    >>13

    スタートデッキは正味クソ余ってるので

    完全にボックスだけプレイヤーでないところに出回ってる感じやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:14

    ビルディバイドとかもこういうパターンだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:19

    >>7

    もともとDCG前提の流行だったし、現役はアプリでやるし引退勢はアンチ多いしでどこで売れるんだって感じだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:34

    >>19

    なんで?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:35

    でもブシロードだしすぐに大量生産して解決しそうな気もするけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:02

    >>24

    偽札が店で使えるか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:46

    ルナコインもルナも暴落したんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:37

    >>24

    ポケモンとかのゲーム大会に割ったゲームを持ち込むかって話

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:51

    >>24

    なんで?ってなるのが怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:17

    1弾売れた時点で2弾はめっちゃ売れるとは思った
    人気キャラのドロシーアルベール来るしvtuberとコラボあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:37

    >>27

    ゲームと信用通貨は違うだろ。その理屈ならカードゲームを管理する国家機関が必要

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:41

    >>31

    売れてないからその指摘はもう当たらないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:31

    私詳しくないんだけどこういうのって増版どれくらいかかるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:56

    入荷数足りないって話が出てるのに頑なに売れてないことにしようとしてるのはシャドバに親でも殺されたんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:01

    >>33

    せめて会話できるようになってからおいでよ

    他の人のためにもさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:02

    >>29

    最終的に自力で5V目指すならチートで手に入れてもいいと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:58

    >>33

    一緒だぞ

    ゲームは商標権や著作権という法や国々の取り決めによって保護されてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:05

    >>33

    同じだよ

    紙幣もカードもただの紙だけど、そこに信用があるから使えるんだ

    強いカードを使うなら、ちゃんとそれに見合った対価を払って信用を得ないといけない


    あとなんでも管理するのが国家機関な訳ないだろ

    カードゲームはその会社が管理してる

    プロキシを使うってのはそれを裏切ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:21

    >>36

    そういう話はなくない?

    売れるのに在庫がなくて売れないみたいなパターンに入りかけてるって話は上で出てるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:51

    バカはツラいな…
    この世の仕組みを理解出来ないのは生きづらいってレベルじゃねえぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:55

    >>33

    なので偽造防止のホロシールとかが必要なんですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:11

    >>37

    ごめん、意味が取れなかったからもう少しわかりやすく言ってほしい。会話できるようになって、っていうのはどういうこと?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:19

    プロキシ使えないのに疑問抱くのは草
    本物の商品じゃないものを使っていいわけねえだろ
    シャドバじゃなくてもプロキシは使えないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:02

    >>42

    在庫が足りない=入荷数が足りないって話よ

    需要に対して入荷できる数が不足してるくらいには売れてるのに売れてないゲームだから云々みたいなこと言ってるのはどこ見てんだって話

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:02

    >>35

    ちょびちょび増販だと思われる

    一気に増販すると売れなくて在庫抱えて赤字になるリスクがあるからな

    安定して売れ続けてるなら、増販もある程度一気に増やせるだろうけど、新規TCGだしそんなに増やして売れなくて赤字抱えるとかなると流石に続けられなくなるからそこは慎重姿勢になると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:19

    >>47

    理由を教えてくれ。俺はわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:49

    公式で無料カードとか配ってるところは神何だなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:13

    >>50

    メーカーが出した本物じゃないから

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:19

    >>50

    紙質違うし細工し放題になるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:19

    ポケカですら結局ライン増やせず転売ヤーが去るのを待つしかなかったからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:19

    ソシャゲみたいに天井ないんだろ?ほしいカード手に入れるにはどうしたらいいんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:22

    分からないバカは幼稚園か保育園から義務教育やり直した方がいいレベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:42

    TCGに限った話でもないけど本来その商品を買った人しか遊べないんだよ

    プロキシはそこを内内でやる分にはコピーとかでやっても分からないし問題ないよねってやってるだけで公式な場で遊ぶならちゃんと商品買えよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:05

    >>53

    スリーブは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:13

    >>48

    売れてないから〜みたいなのはどこに書いてるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:31

    >>55

    金出して買えよ

    パック剥くのが嫌ならショップでシングル買え

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:35

    >>55

    カードショップなりネットショッピングなりで直接買う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:42

    >>56

    お前がわかりやすく説明してやれ。俺はできない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:44

    >>58

    スリーブしてようと厚みとか幅が違ったら意味ないべ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:24

    >>54

    ポケカの場合は完全に自社工場生産だろうし、ライン増やすってなると、費用も増販する分だけじゃ済まないし、その増やしたことに対して永続的に税金が上乗せされるからな…

    そら慎重にもなるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:32

    >>59

    >>34みたいな訳のわからん噛みつき方してるやつに言ってるだけだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:34

    >>60

    ほしいカードに何万も使うの?バカみたいじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:46

    こんなんで社会で生活できんのかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:02

    >>66

    だからやりたい人だけやってんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:05

    vtuberとのコラボカードがあるから値が前回より上がると思う
    俺も金があれば大人買いしたいぐらいだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:19

    コピーした紙を公式で使っていいよってなったら、なんで会社はわざわざ何百種類もカード刷ってんだって話だしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:21

    >>66

    泥棒一家にでも生まれたんかお前

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:33

    プロキシって発売前に動きを研究するために使うものだからな、当然の話だがただの印刷した紙である以上、公式の商品じゃないから使えない。プロテクターは装飾品だから公式商品じゃなくとも良いけど規定がある場合がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:34

    >>66

    欲しいSSRを何万もかけて天井するのもバカみたいだろ何も変わんねえよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:49

    マジで会話不可能やんけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:52

    >>65

    文脈的にシャドバじゃなくて紙のカード全般の話じゃね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:58

    >>63

    それこそレギュレーションで決めればいいのでは?目算でもいいわ。金のかかってないゲームにノギスとか持ち出して一枚一枚調べるやつもいないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:05

    >>70

    デジタルがあるのに紙刷ったサイゲへに皮肉か?

    面白いやつだな🤗

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:23

    スレ主ー!
    早くバカのレスを削除してくれー!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:33

    >>73

    馬鹿だと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:46

    >>62

    >>40>>41で答え出てるのにまだ分からんって言う奴はそもそも論外だから…

    だから、義務教育前からやり直せって事よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:53

    >>77

    カード効果変わってることすら知らなそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:11

    プロキシ君
    売れてない君

    この二人のお陰でスレが伸びる伸びる
    こんな話題のゲームやらない方が勿体無い、みんなもレッツ・シャドウバース!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:12

    普通にアホのフリして荒らしてるだけだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:20

    >>76

    そこら辺手っ取り早く統一する為に公式のカードしか使えないってレギュレーション決めてるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:28

    >>76

    だからそういうちゃんとしたレギュというか公式大会とかだとプロシキとかコピーしただけのカードとかは使えないんすよ

    身内でやったりするならお互いにこのカードはこれってことにして遊ぼうとかできるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:59

    >>67

    社会生活ちゃんと営んでる奴が、こんな社会生活の基本をなんで?って言うことはないと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:06

    >>84

    その昔公式が非公式なカード発行してたことがあってな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:11

    シャドバっていっつも転売ヤーと値段の話しかしてないよなとか言われる前になんとかして欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:22

    説明したところで無駄でしょ、理解できないよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:35

    >>87

    ダメだったから制裁くらってるだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:37

    予約数4箱ってまぁショップならそんなもんか
    144箱の予約が異常すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:02

    >>86

    このスレで社会生活の基本話してたか?どの部分か教えてほしいんだけど?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:21

    >>88

    一時期のポケカで通った道だ

    あきらめろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:32

    コピーしたカードが使えるゲームがないわけでも無いしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:32

    >>90

    あれどうなったの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:38

    >>88

    もう言われてるし

    大会で人数が定員超えたから人いっぱいいるんだああああ

    って

    何度も言ってる限界集落だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:12

    やってる人見ないけどどこで売れてんすかこれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:38

    コレクション目的で買おうとしたのにマジで売ってないと書こうとした全然違う話してた

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:06

    4ボックスしか売ってないってかなりショップにあるまじき状況じゃない?
    箱買いする人結構いそうだしパックのばら売りなさそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:27

    お前さんの観測範囲にいないだけでしょ
    限界集落コンテンツってのはどこぞのゲみたいなやつのことを言うんやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:59

    >>92

    ごめん、俺馬鹿だからわかんないんだけどこれに答えてくれないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:03

    カドショだと結構買いに来てる人見るぞ
    リモートやってるdiscordも入ってるけどここも盛り上がりいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:38

    >>99

    新規TCGとか関係なく4箱は異常だわ

    4箱とかTCGプレイヤーなら1人で全然買う数だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:43

    1box6160円か……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:48

    >>91

    別TCGだと新弾4カートン入ると聞いたからまあ少ないんじゃねぇかな、その144箱がだいたい1カートンくらいだろうし

    これに関しては想定外で生産が間に合ってないのはそうだろうけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:54

    >>79

    そうだよソシャゲもTCGもバカがバカみたいに金かけてバカみたいに楽しんでんだよ

    外野がごちゃごちゃ言うことじゃないの

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:27

    >>99

    大体ファンは新パック出たらまず箱買いから入るからな…

    先着4名って書いてるし、店も箱で買う人ばかりってのは分かってると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:44

    まさかカードゲーマーより臭いのがいるとは…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:54

    >>106

    それ言ったら趣味なんて全部それだよな。自転車も車も風俗もパチンコもわかんないやつからしたら無駄だもんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:57

    >>79

    俺から言わせりゃあにまんで嫌いor興味ないコンテンツのスレでレスバ始めることよりバカなことなんてないからお前の方がバカだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:40

    言うに事欠いて人格否定かよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:14

    人格攻撃はねーわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:22

    >>105

    トレカのカートンって12箱とか多くても24箱とかそこらへんでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:39

    言っておくけど社会出たらとか言ってる分際で人格否定してるのは何様のつもりだ?そんなに偉いのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:57

    >>105

    シャドバは1カートン20ボックス

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:03

    12箱ぐらいは在庫入るもんだとおもってたんだがな
    この書き方だとパック売りも無さそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:14

    社会不適合者に効いてて草

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:31

    >>105

    1カートンの箱どれだけでかいんだよw

    大体12か24とかよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:05

    >>114

    >>116

    調べたらそれくらいだったな、嘘ついちまった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:21

    1カートンって単位タバコ以外で使うの始めてみた

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:56

    タバコとかお菓子くらいしか箱で買わないし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:15

    このスレ消されそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:18

    これ以上は社不に触れるな
    脱線しすぎ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:30

    人格攻撃はどうかと思うけどプロキシを公式大会で使えない理由わからないのはちょっと…
    あと入荷できないのを見て売れてないと判断するのもちょっと…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:56

    某アニメのカードゲーマーもこう言ってるし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:27

    TCGだとカートン買いするやつわりといるぞ
    封入率の関係上カートンで買わないと自引きするの無理なパターンあるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:40

    マスターカートンとかいう知らなかった単位

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:11

    >>128

    結構重いのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:21

    自分が不利になったから人格攻撃するのはホント卑怯だよ。それされたら何もできないもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:25

    >>121

    カートンに1枚しかないレアリティも有るから、カードゲームだとカートン買いは結構されてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:43

    話を戻すけどこんなに入荷数減るのって他にあったっけ?ってなる位減ったな…いやまあすべてのカードゲームを知ってるわけじゃないからもしかしたら有ったのかもしれんけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:59

    紙とかいうかなり重い物質

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:20

    >>129

    大量の紙だからねぇ

    本とか書類とか大量に入った引越し業者泣かせの段ボールみたいなもんよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:53

    髪ってかなり重いからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:53

    >>132

    入荷数減るんじゃなくて、注文数が増大して追い付いてないだけかと…

    絶対転売で話題になって、店の発注数アホみたいに増えてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:03

    >>134

    塵も積もれば、ってやつだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:59

    >>135

    実際髪も重い

    伸ばしてから切るとびっくりする

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:18

    >>136

    いいことやね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:27

    >>136

    あーそっか。追いついてないのか

    まあなんにせよ欲しい人に行き渡るといいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:48

    シャドバでも遊戯王でもカートン買いしてみてえって気持ちはすげえある

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:51

    >>132

    4箱が4カートンのことを指してるならまだ分からんでもないけど一般小売における1箱単位だと流石に前代未聞な気がする

    遊戯王の年末箱とかみたいな期間限定商品でも大体カートン単位での仕入れで限定24箱みたいな店舗多いし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:10

    GEOやTSUTAYAだってもうちょい入荷する

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:34

    144箱発注出して4箱しか納品できませんって相当供給が追いついてないというか生産ラインパンクしてるよなこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:02

    こっちからしてもどこに売れてんだ…?ってなるし会社側からしても予想外に売れてるんだろうなって

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:32

    >>145

    なお転売ヤーが見放したタイミングで在庫が溢れて死ぬ模様

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:44

    >>145

    転売ヤーとコレクターだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:45

    >>144

    ブシロードとやってるにしてもブシロード複数のカード販売してるから一気に生産数増やすとかも難しそうよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:03

    >>142

    BOXだから1カートンではなく1箱かと

    シャドバ公式で1箱を1ボックスって書いてるからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:09

    ちなみにコレが当初の予約制限

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:01

    >>132

    一番やばいときのポケカでも似たようなお知らせ見た記憶ある

    具体的な数は覚えてないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:13

    >>150

    まぁまぁよく見る感じの制限

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:18

    >>146

    これが一番不味いよな

    しかも競技勢増やそうにも店に無いし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:18

    次の団はVTuberコラボもあるから尚更売れてんだろうけどこれは異常だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:30

    バリ糞伸びてて草

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:14

    近所の店だとスターターデッキはどれも買えるけど、ブースターのボックスは横のクレーンゲームでくじ取るやつの景品としてしか見ないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:32

    >>154

    Vコラボだからって特別高レアあてがうからいかんのよなあ

    BR・SR・GR各レアリティ1枚くらいにしときゃええのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:19

    >>153

    だから、増産もしにくい

    増産したら転売ヤーにやられるで地獄

    マジで転売ヤー全員に上から植木鉢落ちないかなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:05

    最近のポケカは転売対策強いらしいけどどうやってんの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:11

    >>157

    やっぱりウィクロスって神だわ

    VTuberコラボしたけど、サイン入りは箱に数枚出るしそれとは別にノーマルもあるし、一方でで激レアも別に用意してるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:43

    コピーカード使っても良くね?って言ってるやつはグールズか何かか…?

    神の怒りを受けてどうぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:44

    >>159

    ポケカは段階的に供給量増やしてるだけじゃね

    長いこと品薄状態だったのが最近解消傾向にあるのは生産ラインを少しずつ増やしてたとかそんな感じだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:47

    >>159

    力技よ

    販売数伸ばして転売ヤーが手を出しても影響を少なくした

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:33

    >>161

    シャドバの神ってバハムートかな?

    問題なさそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:45

    >>161

    逆に考えるのだ。実は年端も行かない子供が首をかしげて打ち込んでいると、、、。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:32

    >>165

    子供がこんな肥溜め以下の所に来てる方が問題だと思うんですけど……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:45

    しかしそれでもカイが相場高めの上にパルキアが環境だからスペースジャグラーは品切れる……


    >>164

    一応盤面全部消し飛ぶのは脅威の筈なんですけどねぇ!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:51

    ポケカにVMAXクライマックスとか再販めっちゃしてるもんな
    前のシャイニースターと比べても店で見かける確率がダンチ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:32

    ポケカ何年転売ヤーに苦しんでたと思ってんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:14

    どこぞの掲示板サイトで遊戯王超えるだろコレ!って息巻いてたのが今はヴァンガードは超えたな!にめっちゃトーンダウンしたのは正直面白かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:02

    まだサービス開始から半月しか経ってないのに遊戯王は無理やろ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:46

    レアカードなんてただの紙おじさんまだいるのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:50

    >>158

    転売ヤーは抽選と財布落として買い損ねてくれるだけでいいわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:33

    >>170

    素直にデジタルだけやっときゃ醜態晒さずに済むのにな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:50

    遊戯王超えるとか煽ってるやつは最初から越えると思ってない対立煽りやろ
    頭コンマイだのなんだの言われようと20年以上続いてる老舗で未だに国内TCG3強なのに

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:03

    >>175

    でももうデュエマとポケカに負けたじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:17

    >>175

    ギネスも未だに変わってないし、世界的に見ても新規TCGがまず勝てるって言えるカードゲームじゃない

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:56

    >>177

    ちゃんと煽りたいならまず会話できるようにならなきゃ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:32

    対立煽りするのは結構でもないが釣り針がでかすぎるんだわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:10

    遊戯王/デュエマ/ポケカに新規が勝つのは無理でしょ

    せめてそろそろ15周年迎えるバトスピと勝負出来るくらいじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています