【相剣総合スレ4】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:08

    スレタイの通りです

    4つ目のスレになります


    前スレ

    相剣総合スレ|あにまん掲示板スレタイの通りですスレ画は適当bbs.animanch.com
    【相剣総合スレ2】|あにまん掲示板スレタイの通りです二つ目のスレになります前スレhttps://bbs.animanch.com/board/611093/bbs.animanch.com
    【相剣総合スレ3】|あにまん掲示板スレタイの通りです3つ目のスレになります前スレhttps://bbs.animanch.com/board/611093/https://bbs.animanch.com/board/613125/個…bbs.animanch.com

    個人的な皆様へのお願い

    相剣は純構築であればフリースペースが広く、混ぜ物構築に関しても色々なテーマと合わせる事が出来る自由度が高いテーマであり、同じ構築でもデッキが1人1人違う事が多いです。

    その為、アドバイスを求める場合は質問と共にデッキを張って頂けると回答がし易くなりますので、皆様どうか御協力お願い致します。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:51

    相剣基本展開集
    あくまで展開を重視した場合の話です
    莫邪は白聖女or剣現でも良し

    莫邪+その他(相剣カードor幻竜族)の場合
    莫邪NS効果発動→トークンSS→赤霄シンクロ効果発動→莫耶効果発動→1ドロー→龍淵サーチ
    龍淵効果発動→龍淵&トークンSS→レベル10シンクロ
    最終盤面:赤霄、10シンクロ、手札4枚

    莫耶+(泰阿、龍淵、大霊峰)の内どれか2枚の場合
    莫邪NS効果発動→トークンSS→赤霄シンクロ効果発動→莫耶効果発動→1ドロー→( )内の不足札サーチ
    龍淵効果発動(泰阿コスト)→龍淵&トークンSS→レベル10シンクロ
    大霊峰発動→泰阿SS→泰阿効果発動→トークンSS→レベル8シンクロ
     ※泰阿効果で大霊峰をコストにした場合は79シンクロも可能
    最終盤面:赤霄、10シンクロ、8シンクロ、手札3枚

    泰阿+龍淵+相剣罠の場合
    龍淵効果発動(相剣罠コスト)→龍淵&トークンSS→レベル10シンクロ
     ※バロネスを出すとニビルケア可能
    泰阿NS→泰阿効果発動(相剣罠除外)→トークン2体SS
    赤霄シンクロ効果発動→泰阿効果発動→莫耶墓地送り→大霊峰サーチ
    大霊峰発動→莫耶SS→レベル8シンクロ→ 莫邪効果発動→1ドロー
    最終盤面: 赤霄、10シンクロ、8シンクロ、手札3枚

    泰阿+龍淵+その他2枚の場合
    龍淵効果発動(その他コスト)→龍淵&トークンSS→レベル10シンクロ
     ※バロネスを出すとニビルケア可能
    泰阿NS→泰阿効果発動→トークンSS→赤霄シンクロ効果発動→泰阿効果発動→莫邪墓地送り→大霊峰サーチ
    大霊峰発動→莫邪SS効果発動→トークンSS→レベル8シンクロ→莫邪効果発動→1ドロー
    最終盤面: 赤霄、10シンクロ、8シンクロ、手札2枚

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:44

    相剣モンスター手札誘発弱点集

    
ガンマ→モンスター全部

    ノーマテリア→莫邪泰阿龍淵①

    トークンコレクター→莫邪泰阿龍淵①

    うらら→白聖女②、莫邪泰阿②、赤霄①
    
わらし→白聖女③、承影③

    うさぎ→莫邪泰阿①、赤霄①②、承影③
    
ヴェーラー、泡影→莫耶泰阿①、赤霄①②、承影①②③

    スカルマイスター→白聖女③、莫耶泰阿龍淵②

    ロンギヌス→泰阿①、赤霄②、承影②③

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:14

    天威相剣の強みって何?という方への解説

    天威相剣に於ける天威側の役割は十二鉄獣に於ける十二獣の役割をイメージしてもらえると分かりやすいと思います
    役割は主に3つです

    1つ目は相手の妨害を妨害する事です
    最初に天威側の展開を行う事で相手にそちら側へと妨害を打たせる事で本命の相剣側の展開が行える様になります
    例としては相手側が妨害札1枚のみの場合、ヴィシュダ特殊召喚→拳僧リンク召喚→妨害札を対象にヴィシュダ効果発動とすると相手は妨害を使わざるを得なくなり、その後は召喚権などを使いながら相剣側の展開が通せる様になります

    2つ目はメイン側の展開の補助をする事です
    相剣モンスター達は二枚初動であり自分自身と相剣カードもしくは幻竜族モンスターを必要とし、赤霄をシンクロ召喚し相剣カードをサーチする事で展開を広げていきます
    天威モンスター達は全員が幻竜族である為、効果発動の補助を出来ます
    それ以外にも7天威特殊召喚→1チューナー通常召喚→赤霄シンクロ召喚で無理矢理動く事なんかも出来る様になります

    3つ目は自分の妨害を増やす事です
    雑に言うと天威側でリンクを展開して妨害を増やしたり出来ます
    例)ヴィシュダSS拳僧SSアーダラSSハリファイバーSSからのハリラドン

    あくまで個人の意見ね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:56

    保守忘れで消えてたのに今気付きましたけど、まだ必要ですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:17

    ハリラドンする場合の構築知りたいな……
    過去に貼られてたらどこにあるかもお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:43
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:19

    >>7

    ハリラドンの最終盤面は

    バロネス、赤霄、暗転、九支、(アーデク)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:23

    すごく個人の問題ですが
    毎回龍淵引いた時間違えてダッシュガイの効果を発動しちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:28

    >>8

    >>9


    助かります

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:53

    紙でも組みたくなったんだけどMDで使えないのって七星くらい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:57

    >>12


    後はあんまり使わないけどサイコエンドパニッシャーとか、

    リベリオン→オベリオンオーバーロード→アーゼウス

    のセットかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:59

    >>12

    うん

    現状の紙だとバロネス、ショウフク位しか目立った高いやつ無いから組みやすいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:33

    >>13

    >>14

    サンクス

    今は相剣ハマってるけど紙はMDで組めないデッキ組みたいしちょっと考えるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:51

    >>15


    七星龍淵で雑にバーン飛ばしたり周りも色々違うから、そういう意味でも紙は是非やって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:03

    >>16

    こんな感じのレシピ見つけたけどこれでええかな?

    フリー用だからメタカードやニビルあたり引っこ抜いて別のに変えればそのままいけそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:05

    >>17


    いいと思う

    最低限死なない程度の誘発入れて虚無魔封じ抜いたらいい感じにフリー遊べると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:21

    握ってないけど質問いいかな
    スキドレつらい?バック除去ってどれだけ入れてる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:58

    展開前ならしんどいかもけど
    展開後は打点普通に高いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:59

    >>19

    天威混ぜてればバウンスで対応できる

    あと全体的にロックカード搭載するデッキが死滅してるから事故だったと割り切り

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:13

    >>19

    リュウエンならとりあえず3000打点は立つからそれで殴る

    基本罠ビやメタビは地雷と思って対策はしてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:46

    >>19

    バック除去は0枚

    罠ビはどっちが先攻取るかの運ゲーとして考慮しないことにした

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:45

    相剣ミラーで守備表示のセキショウ、バロネス伏せ墓穴を突破できて満足したぜ!

    剣現素通しでタイヤサーチ
    白エクに墓穴←抹殺で止める
    白エクで出てきた莫邪にセキショウくらう
    暗転コスト龍淵←バロネスくらう
    タイヤ召喚してトークン生成、莫邪でクリブレ召喚してバロネス破壊タイヤでセキショウ破壊
    素引きしてた虚無セット、ドローフェイズ発動して降参の流れ

    両方攻撃表示だったら龍鬼神出してたけど無効化ないから捲られる可能性あったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:57

    >>24

    クリブレいるのに虚無はひでぇ

    お相手知る前に降参して良かったねとすら言える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:39

    天威相剣の話だけどバック除去に関しては現在それら入れるスペースにヴェーラー泡ニビルがあるから入らないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:29

    相剣ミラーで
    先行こっちのタイアに泡影撃たれてぼったちエンド
    後攻お相手クリブレでタイア破壊して効果発動
    さらに次のターンも苦し紛れに出した拳僧破壊して効果発動されたときはダメかと思ったけど、Gでリソース補給できてたのもあって、なんとか汎用や天威でしのぎつつ残りライフ100から逆転したときは完全に主人公だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:30

    >>26

    エルドが少ない現状なら腐る可能性がある羽やツイツイよりも一枚でデュエルを完結させうるカードを入れたいよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:58

    やっぱり相剣ミラーでクリブレはものすごく有効なんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:56

    回答ありがとう。羽も入れないのは潔いなー
    実際スキドレ貼っても龍淵が出てきたら打点立てれるしアリなのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:18

    相剣暗転があるから羽はいいのか。うーん強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:43

    質問なんですけど承影が2枚当たったんですけどデッキに2枚入りますか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:13

    大霊峰は入れるべきなのでしょうか?結構調べても入れてる人がレシピでは少なくて…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:08

    >>32

    純構築でスペースが余ってるとかどうしてもそいつでフィニッシュしたいとかじゃなかったら1枚でいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:45

    >>33

    ピンなら採用の余地あり

    上振れ札だけど事故起こした時の最終手段にも使える

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:41

    >>33

    >>2

    の展開例で引きやすくしたり、虚ろなるでガンガン落として蘇生とかで使うなら3枚 それ以外なら1.2枚でいいと思う

    上振れ札だからダブつくと邪魔だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:04

    >>34

    回答ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:48

    天威相剣にしようかなと考えているのですが、龍鬼神とドラガイトあとサベージ入れるならどれがいいと思いますか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:25:02

    霊峰も暗転も剣現も普通に使える部類だから龍淵のコストにしたくない…除外時の効果も弱いし
    もっと墓地送りの旨味がある奴はいないものか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:33:08

    >>38

    フィニッシャーの龍鬼神

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:41

    >>39

    天威を差せ

    もしくは電脳の兎々

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:57:55

    >>40

    ドラガイトとサベージは別のシンクロの方が良かったりしますか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:12:15

    >>42

    ドラガイトは相剣サイドの上振れ展開時の8シンクロ枠の妨害札として出せる


    サベージは天威側のリンクモンスターが墓地へ送られてる場合じゃ無いと出す機会は無いけど万能無効は強いし、相剣だと8シンクロがパッと出てくるし中盤以降に出せると強い


    総括…天威と相剣どっち寄りの構築かによるからメインデッキ晒しなさい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:50

    >>43

    すいません、まだ赤しょうが当たってなくてレシピはまだないです

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:26:38

    龍鬼神ドラガイトサベージの中から相剣メインで考えるとサベージは活躍の場が本当にない
    そもそも出すタイミングが無さすぎるから
    天威ローズ相剣竜星のハリラドン使う型ならサベージ優先

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:03

    赤しょうはパックで狙ってドラガイトと龍鬼神をポイントで取ろうと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:16

    天威相剣、PUNK、プレデタープランツ作るなら将来的なことを考えるとおすすめはどれになりますか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:54

    >>47

    天威相剣

    今の時点で充分強い

    今後勇者が来ると天威竜星勇者with相剣みたいな派生構築も組める様になる


    P.U.N.K.

    今の時点ではファンデッキ

    今後から新規が来るとテーマとして強くなっていく

    純構築以外だと基本は現在のURは要らないので後回しにするのも良いかも


    捕食生物

    今の段階ではデスピア辺りと組むのが主流

    今後来る新規でテーマとして格段にパワーアップして純構築が強くなる


    総括…全部組みたいなら今のセレクションパック引いても良いんちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:36

    >>48

    赤しょうが引けるまでパックで狙ってみます

    ありがとうございます

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:59

    さっきようやくダイヤに突入したけど相剣ミラー多すぎてトークンコレクター入れたわ
    先攻なら自分の展開終わってるから邪魔にならないし後攻なら相手の展開止めた後うららかエクレシアあたりとシンクロして退かすか漠邪泰阿あたりとあわせてライカワイルドボウから4素材アーゼウスで動ける
    何より相手に握られてても抹殺できるのがいい

    相剣対面以外だと腐るのが難点だけど20戦して15/20相剣とかだったし多少はね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:04

    >>51

    >>52

    EXはどうしたの

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:09

    >>51

    >>52

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net

    スマホ版の場合はこれ使いなさい

    それかニューロン

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:46

    すいません、ニューロンダウンロードしてました
    アドバイスお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:40
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:21

    デッキ確認→下にスクロール→共有→画像を保存
    これで一枚の画像でデッキが載せれるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:15

    あんまり相剣ミラーになるもんだからトークンコレクター2枚入れたらその途端に当たらなくなった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:34

    >>58

    教えてくださってありがとうございます

    初めてニューロンを使ったので

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:58

    抹殺入れてるなら相剣が苦手な誘発も入れた方が良い(>>3の奴らやニビル等)

    天威多めの方が良いなら虚ろなる龍輪(SR)オススメ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:57

    これだとガイザーの強み活かせなくない?タツノオトシヤ入れてリンクに寄せるか竜星に寄せるか思いきって抜くか
    タツノオトシヤは天威のリンク2からでも釣れてリンクに繋げられるからおすすめ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:30

    >>57

    ショウフク2枚でサベージ抜いた方がいい。カウンター乗ったサベージ出す場面がハリラドン型以外は滅多にない。

    あとメインはアーダラとアシュナを一枚ずつ抜いて金謙2枚入れるのを勧める。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:38

    アドバイスありがとうございます
    天威カードを減らして誘発を増やしてみます

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:57

    >>63 

    ポイントがまだあるのでドラガイトとサベージで悩んでサベージにしたんですが、ショウフクドラガイト

    ならどっちがおすすめですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:39

    ☆8枠ならショウフク>ドラガイト>ショウフク2枚目じゃね

    サベージははっきり言って使う場面が限定され過ぎてて多分ほぼ出さん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:02

    ありがとうございます
    ショウフクに変えて回してみます

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:15

    >>65

    ドラガイドが入ってないならドラガイドですね。

    ショウフク2枚目は金謙6枚除外で飛ばせるように入れてるカードなので。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:26

    サベージはハリラドン型で使ってるけどどうしても安定感は落ちるよ
    爆発力と先攻制圧力は高いけど他が犠牲になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:10

    VFD出すのは純や天威だとさすがにきつい?
    仙々作っちゃったけど9シンクロは真竜皇型に不夜城入れるぐらい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:56

    >>70

    電脳相剣という選択肢もあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:06

    電脳相剣は電脳を更に先攻一本槍にするから余りお勧めは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:11

    >>70

    セキショウバロネスに仙々足すのは強いと思う。龍鬼神に比べると除去ができない点で劣るけど継戦能力は仙々の方が上。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:30

    >>71

    >>73

    ありがとう

    電脳相剣1度だけあたったけど幻竜サポ共用できるぐらいしかシナジーない気がした

    妨害貰わず回しきれたら強いのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:58

    相剣にとって電脳は便利だけど電脳にとっての相剣はベストパートナーじゃない
    召喚権食い合うからやっぱり龍淵だけ出張が丸くなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:51

    一応自分が使ってる電脳相剣のレシピ
    基本は相剣の動きだけど上振れるとVFDセキショウバロネスなり出来る
    ただ後攻ホントきっつい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:50

    >>74

    “相剣が”というよりは召喚権なしでバロネス立てる龍淵が強い。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:32

    龍淵は幻竜族デッキにバロネスと一緒に出張するだけというお手軽さが凄い
    承影もそっと差しとくと良い感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:36

    >>55

    >>57

    このレシピをUPしたものだがデスフェニって相剣にいるのかな

    抹殺で相手妨害できればなくらいで入れたんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:46

    >>79

    デスフェニで承影割ろうとして効果で相手のカード除外とかも出切るで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:08

    入るし白エクが居るからい相性はいい方
    強貪やプロートスとトレードする感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:04

    もしかしてデスフェニとプロートス両方入れてるの俺だけ?強いカードなんでも詰め込みたくなってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:42

    プロ―トス捲りにキープしてても強いしいいんじゃない?
    一枚刺して仕事するカードが出していいパワーじゃないわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:04

    閃刀姫に対して極端に勝率が悪い・・・何か対閃刀姫のアドバイスとかありませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:30

    >>84

    ブラロぶっぱ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:49

    >>85

    した事があるんですよ、捲られました。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:41

    いっそのこと勅命虚無入れれば?
    1枚でゲームエンド級のカードだし先手で握れれば適当に並べて相手ターンに開くだけで閃刀以外にも大抵勝てる究極の上振れ札になるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:10

    承影でゴリ押せ
    墓地のレイを定期的に除外してれば勝てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:27

    >>87

    仮に入れるとしたらどれを抜くべきですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:33

    >>89

    40枚オーバーしても良いんじゃね?

    強いて言うなら貪欲3枚目

    あと、アークネメシス・プロートス入れるのもアリ(レイの自己蘇生が出来なくなる、バーナーウェーブで破壊されないので維持はしやすい)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:10

    >>82

    なのでデスフェニ プロートス両方採用 天威リンク4採用天威相剣です 抹殺入れた方がいいんですかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:34

    ミラー戦多いし入れた方が良い
    あと入れるならニビルも1枚刺すとニビルケアになる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:29

    虚ろなる龍輪いる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:04

    >>93

    天威比率が高ければ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:43

    >>90

    プロートスは確かにレイ相手に強く出れました、出れたんですが結局リソース差とウィドゥアンカーで負けてしまいました

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:27

    使った感じ龍淵バロネスか抹殺から入れないならニビル引っかからないところで止めた方がいい気がする
    結局セキショウバロネスしても2妨害だしセキショウ闇転と変わらん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:38

    >>93

    ヴィシュダ以外の天威からリンク ヴィシュダ落として誘発吐かせるって場面が多かったので使えてます

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:27

    そういえばさ
    10シンクロのルートはほぼ必ず龍淵よね?
    なんか他のルートないかしら

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:39

    >>98

    ヴィシュダとうらら

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:39

    >>98

    ハリラドンボウテンコウ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:59

    抹殺用にトークンコレクター入れたらいい感じ
    ミラーで後攻相手に投げたらそのまま勝てたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:47

    ドライバーと4チューナーでもバロネス出せるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:47

    >>98

    基本はそれしか無いかと

    一応ヴィシュダうららでも出せます

    後は、ドライバーと相剣トークンで出した事ならありますね

    ちなみに世には飛行隊入り構築とかもあるらしくその場合は相手ターンに赤霄と飛行隊で出すらしいですけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:39

    クリムゾンブレーダー入れてる人に使用感を聞きたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:28

    >>104

    ミラーで妨害決まって棒立ちの下級とかを飛ばすとほぼ勝確になるからいいかんじ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:00

    >>104

    正直最近やたらバロネスを出したらサレされたか切断されて

    他のやつ全然出せない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:12

    >>104

    ミラーなら勝ち確だからクソ強い

    デスフェニとかも上手くやると封じることが出来るし使い道は結構ある

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:38

    サンクス
    思ったより汎用性高そうだな
    入れて使ってみるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:20

    P1まで相剣でなんとか来たけど75%くらいでミラーになるんだけど トークンコレクターや抹殺やクリムゾンブレーダーでぶっ差すしかないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:06:25

    デスフェニは入れたり抜いたりしてるけどどっちがいいのか分からんな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:45:55

    >>110

    パーツ素引の事故と強貪使えないのが痛すぎて抜いたけど勝てたよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:34:51

    純鈞ちゃん複数積むとアレだけどピンなら結構いい仕事するね。シングルだとコレクターでピンポイントメタより他も見れる無効系誘発が合理的になるからよく飛んでくるけど、そこを純鈞で透かしてとりあえずバロネスの動きに何回か助けられた。
    スキドレ下でリリースしてトークン生成、素材時効果でスキドレ除外してもらったこともあったし最悪でも初動のコストにはなるからMDだとピン差しかなりありなのではと感じたけど、他に使ってみた人いるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:57:40

    クリブレは入れ得だと思うわSRなのに効果がヤバい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:46

    サンドラきつくないですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:49

    >>114

    スッ つクリブレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:56:17

    クリブレは壊獣ラヴァゴも止まるのか、強い

    焔聖騎士が相剣に乗っ取られてできたデッキですがアドバイスお願いします
    少し枚数減らしたい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:09:29

    >>115

    どうやってサンドラ破壊すんのさ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:11:38

    >>117

    セキショウで無効にして?いや、なんでセキショウとクリブレが並んだんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:03

    相剣のおかげで初心者だけどダイヤ1いけたわサンキュー

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:46

    >>119

    おめ


    暗転素引きしてるときってバロネスの代わりにショウエイ出したりする?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:03

    >>120

    ちなみに先行1ターン目の想定

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:17:39

    >>120

    先1で承影のトリガーになるのが暗転のみ、こちら龍淵スタートでレベル10立てるのが限界とかならバロネス

    暗転は相手フィールドにカードが2枚必要で、承影もフィールドと墓地に1枚ずつは必要なので暗転+承影のみだと裏目が多い気がする


    先1で承影立てた記憶があるのは手札に誘発、横に赤霄で伏せに除外札か暗転とかの時かな

    後1以降で相手の墓地と盤面って概念が出現した後なら承影めーっちゃ強いから基本優先してるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:39:00

    >>122

    なるほど、後攻ならありって感じか

    サンクス

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:02:08

    こいつ採用してる?
    某所で相剣なら必須クラスなんて言われてたからほんまかと思って

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:25:22

    してないなー
    ・相手の増Gが通って、相手のデッキ枚数*彼我の攻撃差が自分のライフ未満で、発動無効が盤面になくて、相手のデッキにわらしが入っていないか指名抹殺できれば確定勝利
    ・自爆特攻できれば相手と自分のバロネス・デスフェニ・ブレーダー・場合によってはディバインガイを蘇生できる

    という利点は確かにあるけど、ここでギガンテックがあったら勝ててたのに無かったから決められなかった/負けたみたいなのは3~40戦程度じゃ出会わなかったから、非デスフェニ型天威相剣ならショウフク2枚目いれとけとか龍仙女1枚積んでみよとかしてる気がする

    逆にフューデス型なら一枚積んでおいて、デスフェニ蘇生を除外以外で止められた時のリカバー手段にするのは悪くないのかもしれない

    初週からダイヤ1だから相剣練習してる頃にはサレが軽い人多くて、来月頭のランクマならそんな場面大量に出てくるとかかもしれないけど今はわかんないな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:21:01

    なんかパワカ押し付けるデッキ使いたいな……と思って相剣を組んだ
    使ってもうちょいパワカ押し付けたいな……と思ってコリドーと超雷龍を1枚ずつ入れた
    多分1回先攻で出したら満足して抜くと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:23:38

    もしかして完全耐性持ちはショウエイの攻撃ムリヤリあげて突破するしかない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:36

    >>127

    完全耐性の隣に手頃な奴いたら龍鬼神でも行けるには行ける

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:12

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:01

    うーんやはり安定しない
    初手で詰まるのは2枚初動の宿命としてもう受け入れるしかない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:23:51

    >>113

    MDだとほとんど使わないから白鯨に変えてる相剣と合ってとても便利な子

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:33

    僕アホ、事故が続いたからフューデスセットを抜くもそこから5戦アナコンダをデッキから抜き忘れるガバムーブ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:27

    デスフェニセットからγセットに変えること検討してるんだけど使用感とかどう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:03:44

    >>133

    自分ターンで使える事が多くて個人的にはとても好き

    ヴィシュダ入りほぼ純相剣だけどもヴィシュダエクレシア龍淵の計9枚に対して飛んで来やすいGをケア出来るのがとても良い

    剣現エクレシアの計6枚へのうららをケア出来るのも良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:06

    >>133

    >>134

    剣現エクレシアで釣ってγしてガドライトするとバクヤのいつもの動きするだけで妨害1増えるのいいよね


    デスフェニも一緒にいれようぜ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:52

    >>134

    ありがとう

    やっぱり発動機会多いしそのまま8シンクロに変換できるの正義か

    >>135

    事故って死んでしまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:30

    多分ないだろうけどもしこの先龍淵制限だったらどうしよう
    流石にハリラドンのルートを覚えるべきか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています