庵野さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:21

    シンシリーズの中で拘りがあって好きな作品を単純に順番づけするなら

    エヴァ<仮面ライダー<ゴジラ<ウルトラマン

    なんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:12

    まぁエヴァは一番下だろうなって印象ある
    色々あったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:36

    それは庵野監督にしか分からないことだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:58

    ウルトラマンに対するこだわりは間違いなく強い
    じゃなかったら自主製作であんなレベル高いもの作るはずがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:05

    仮面ライダーがゴジラより下はないと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:06

    ゴジラのポーズを頼まれる中1人ウルトラマンのポーズで通した男だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:56

    会社名からしてカラーだからな
    ただエヴァオタとしてはエヴァにももっと思い入れもって欲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:16

    ただ、下であってもエヴァが嫌いってのはないと思う 自分の好きなものぶち込んだ作品だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:21

    >>2

    でもシンゼットン使徒みたいじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:09

    自分がゼロから生み出したエヴァが一番下って悲しくね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:31

    >>10

    メタ的に言うなら山下いくとがデザインしたからだろうし(違ったらごめん)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:22

    >>7

    腕の位置とか胸の張り具合がガチなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:49

    >>7

    炎先生のエピソード好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:20

    むしろウルトラマンへの愛が異常なだけで仮面ライダー大好きだぞ
    1号の自作のコスプレもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:05

    極端な言い方すると

    ウルトラマン>その他

    って感じに見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:00

    仮面ライダーとウルトラマン同じくらい好きなイメージあるけどやっぱりウルトラマンの方が上なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:32

    庵野監督がそういう好み語ってるインタビューとか見たことないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:14

    「庵野はエヴァが嫌いで、劇場版の制作中にもウルトラマンティガに参加したがってた」みたいな真偽不明の説がまことしやかに流れてたこともあるし、庵野=エヴァ嫌いっていうイメージがなぜか強いよね

    庵野がエヴァのことをどう思ってるのかは誰にも分からないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:21

    ゴジラは興味無い、だからこそオファー受けた
    あとはヤマトも好きすぎてリメイクのオファー蹴った、出渕が火中の栗拾った

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:15

    >>15

    結婚式に着てたのはライダーよな?たしか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:41

    ウルトラマン好きすぎて円谷入りたかったが断られ
    ぼくのかんがえたうるとらまん+がんだむV=エヴァを自分で作ったくらいだからまあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:12
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:17

    >>11

    自分の中で神格化した作品群>>>>>>>>>自分の作品 は創作者あるあるだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:55

    >>12

    デザインワークス見る限り山下案はもっと原型に近いやつだったよ

    結局原型にロ シア権威主義の要素取り入れつつ前田真宏にまとめてもらったのがシン・ゼットン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:16

    >>10

    どっちかというとギガエンドラじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:41

    使徒っていうかエヴァっぽくないと言えば嘘だが、おおよそはゼットンのシルエットしたギガエンドラだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:29

    ライダー好きはガチっぽいけど、ゴジラはどっちかっていうと樋口君の方の趣味じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:08

    >>20

    興味無いって事は無いんじゃないか?

    ν-ノーチラス号とかムーンライトSY-3号そのまんまだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:29

    ウルトラマンは好きだけどウルトラマンの精神性にはまったく興味ないって感じなので特撮が好きなんだろうな

    ゴジラはあんま興味ないそうなのでウルトラマン、ライダー、ゴジラ、越えられない壁でエヴァの順番な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:13

    まぁ角が立つけどウルトラマンに対する並々ならぬ熱意は誤魔化しようがないから一つだけ桁違いなのは疑いようがない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:58

    そらカラーの効果音とかモロウルトラマンだしねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:57

    戦隊とゴジラがどの順番になるか…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:20

    イベント(2017年)で庵野さんから言及があった戦隊作品
    バトルフィーバーJ、デンジマン、サンバルカン、ダイナマン、ジェットマン、カーレン、メガレン、ハリケン、ゴーバス、キョウリュウ、トッキュウ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:44

    戦隊は世代じゃないから特に思い入れは無さそう

    視聴者としては普通に楽しんでそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:43

    >>35

    サンバルカンとかアレな自主制作作ってたし思い入れあると思う。

    ただゴレンジャーにはないだろうからシン戦隊をやる上での旨味が東映との間に生まれなさそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:45

    ウルトラマンへの熱が異常すぎるだけで普通に全部大好きではあると思う。
    ゴジラの上映会なのに何でウルトラマンポーズしてんだこの人……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:30:29

    ゴジラのポーズをしなかったのも、ゴジラがそんなに好きじゃないというよりは、「ゴジラにそんなに詳しくない(当社比)自分が、こんな場でゴジラのポーズをするわけにはいかない」という、オタク特有の遠慮があったみたいだからな……。
    めちゃくちゃ好きだが、自分よりもっと好きな人がいるので、自分のこれはまだまだ「好き」ではないなって思っちゃうやつ……。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:40:54

    >>38

    まあその話は島本氏の想像ではあるんだろうけど・・・島本氏にうながされてポージングしたあたり的外れではなかったのも確かなんだろうなあその考察

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:21:13

    >>32

    あの会社って庵野さんの会社なの?

    ウルトラマンの映画だからあんな効果音かと思ったけど普段からあの音なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:49:33

    >>40

    ガイナックスがやらかしたから優秀なスタッフと一緒に作った感じ


    そこら辺はこれを観てね


    よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)


  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:00:20

    庵野さんゴジラ詳しくはないというけど、恐らく義務教育と同等レベルすぎてちょー基本的な事しかわからないよーって感じっぽいよね。
    なおちょー基本的な事のハードルがクソ高な模様。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:35:36

    >>42

    一般的なゴジラオタクが知らん事を当然のように知ってるし、なんなら調べ上げる

    オタクとしての意識が高過ぎる

    あの作品のあのシーンあのカメラアングルとか分かるか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:47:20

    >>14

    ポーズヤリタクナイ-

    じゃあいいよ!

    おまえウルトラマンやれよ!

    …バッチリじゃん


    好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:08:11

    ウルトラマンの中でも「帰ってきたウルトラマン」が別格に好きなのは間違いない
    シン・ウルトラマンでも「帰ってきたウルトラマン」の音をかなり使ってるし、リピア君が神永を見初めた経緯も「帰ってきたウルトラマン」だからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:29:36

    映像化されてないだけで多分庵野くんの頭の中では神永と融合するシーンがこうなってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:48:16

    >>43

    周囲にいた人が赤井孝美とかだからな

    多分ゴジラだったら「あいつの愛には負ける」とか思ったんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:50:24

    >>10

    お前みたいな何でもエヴァ言う奴がいるからエヴァは下なんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています