MCUとDCFUを観た俺が個人的に点数をつけていく

  • 1DCマーベル最高22/05/15(日) 19:31:59

    あくまで個人的になので、なんでこんなに点数高いの?or低いの?という質問があれば簡単に答えます。
    ちなみに100点満点中です
    まずはMCUフェーズ1から 
    アイアンマン 87点
    インクレディブルハルク 37点
    アイアンマン2 79点
    マイティソー 61点
    キャプテンアメリカファーストアベンジャー 69点
    アベンジャーズ 93点

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:03

    DCEUまで抑えてるの好感が持てる

  • 3DCマーベル最高22/05/15(日) 19:34:36

    >>2

    DCもユニバース化前の作品も好きなので‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:55

    まあ質問するにもとりあえず全作品の点数は知りたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:46

    全部出してからで構わないから点数の付け方教えてほしいな

  • 6DCマーベル最高22/05/15(日) 19:36:56

    次はフェーズ2
    アイアンマン3 89点
    マイティソーダークワールド 43点
    キャプテンアメリカウィンターソルジャー 90点
    ガーディアンズオブギャラクシー 80点
    アベンジャーズエイジオブウルトロン 74点
    アントマン 79点

  • 7DCマーベル最高22/05/15(日) 19:37:15

    >>4

    >>5

    頑張ります‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:51

    最近ちらほらMCUに挑み始めた俺にはタイムリーなスレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:39

    割と納得のいく採点

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:22

    90点台後半を安易に出さないのは好感の持てる採点

  • 11DCマーベル最高22/05/15(日) 19:39:33

    フェーズ3
    シビルウォーキャプテンアメリカ 94点
    ドクターストレンジ 72点
    ガーディアンズオブギャラクシー2 82点
    スパイダーマンホームカミング 87点
    マイティソーバトルロイヤル 88点
    ブラックパンサー 70点
    アベンジャーズインフィニティウォー 95点

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:13

    ウルトロンはハルクバスターで20点くらい稼いでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:30

    マイティーソー好きとして憤慨したいが、特に反論出来ない悲しみ

  • 14DCマーベル最高22/05/15(日) 19:40:47

    アントマン&ワスプ 75点
    キャプテンマーベル 72点
    アベンジャーズエンドゲーム 98点
    スパイダーマンファーフロムホーム 81点

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:41

    >>13

    自分も1好きだけど反論できない…

  • 16DCマーベル最高22/05/15(日) 19:41:50

    >>13

    俺も好きなんだけど実写の1と2はどうしても微妙で…でもソーは大好きです‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:53

    DCFU観たことないから楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:16

    90、80、70、(それ以下)のそれぞれのボーダーのイメージはどんな感じ?

  • 19DCマーベル最高22/05/15(日) 19:44:10

    フェーズ4
    ワンダ&ヴィジョン 72点
    ファルコン&ウィンターソルジャー 88点
    ロキシーズン1 62点
    ブラックウィドウ 74点
    シャンチーテンリングスの伝説 65点
    エターナルズ 51点
    ホークアイ 68点

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:21

    ハルクが微妙な作品な事に意義はないけど点数基準は知りたいかな

  • 21DCマーベル最高22/05/15(日) 19:45:36

    >>18

    >>20

    90 文句なしで最高

    80 面白い 

    70 面白いけどちょっと物足りない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:07

    全部見るつもりだったけどハルクの低さに震えている
    最短ルートに切り替えようかな…

  • 23DCマーベル最高22/05/15(日) 19:46:49

    スパイダーマンノーウェイホーム 94点
    ムーンナイト 60点
    ドクターストレンジマルチバースオブマッドネス 89点

  • 24DCマーベル最高22/05/15(日) 19:47:50

    >>22

    ハルクはまあ観なくても問題無いレベルかな…

    役者も変わってるし、アベンジャーズである程度キャラ説明してくれるので

  • 25DCマーベル最高22/05/15(日) 19:48:24

    とりあえずMCUは以上です
    質問なければDCFUにいきます

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:26

    見たところ単独寄りのよりアッセンブル感が強いのが好きなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:46

    なに、ムーンナイトとエターナルズが低い!
    まぁ個人の意見だしな…

  • 28DCマーベル最高22/05/15(日) 19:49:04

    >>26

    そんな感じかな

    サプライズ多めだとやっぱりワクワクする‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:10

    >>13

    キャラはいいんだが話が暗く重いイメージ

    だからバトロワは理想的だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:17

    >>22

    オリジンではないから全然見なくていい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:22

    ちなみに、アメコミ映画以外で好きな映画は?

  • 32DCマーベル最高22/05/15(日) 19:52:10

    >>31

    シリーズものだとゴッドファーザーとかロッキー

    あとありがちだけどパルプフィクションなんかも好き

  • 33DCマーベル最高22/05/15(日) 19:54:43

    じゃあとりあえずDCいきます
    マンオブスティール 68点
    バットマンVSスーパーマンジャスティスの誕生 50点
    スーサイドスクワッド 43点

  • 34DCマーベル最高22/05/15(日) 19:56:29

    ワンダーウーマン 80点
    ジャスティスリーグ 59点(スナイダーカットは90点)
    アクアマン 88点
    シャザム 77点

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:50

    BvSはワンダーウーマンが出るまで耐える作品

  • 36DCマーベル最高22/05/15(日) 19:58:01

    >>35

    個人的にバッツ対スープスは好きだけどDCの知識が無いと楽しめないところが多いので映画としての点数は低め

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:04

    それ言ったらスナイダーカットも大概何だけどいいんすかね

  • 38DCマーベル最高22/05/15(日) 20:00:02

    ハーレイクインの華麗なる覚醒 52点
    ワンダーウーマン1984 79点
    ザスーサイドスクワッド極悪党集結 86点

    ドラマ版ピースメイカーは未視聴。でも評価高いらしいので楽しみ‼︎
    DCは以上です。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:28

    個人の意見なのでしょうがないけどキャップ1作目とホークアイとムーンナイトが低すぎる!!!!!

  • 40DCマーベル最高22/05/15(日) 20:00:44

    >>37

    バッツ対スープスはそれ以上のマイナスが多くて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:02

    おつ!

    とりあえず90点超えから聞いてみたい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:05

    dceuだからcw組はないと見る

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:39

    ちょっと野暮だしDCFUじゃないけどJOKERとTHE BATMANに点付けるならどんくらい?

  • 44DCマーベル最高22/05/15(日) 20:04:57

    >>39

    キャップ一作目は時代設定があれなのでしょうがないけど、旧ヒドラの持つ武器が時代とアンマッチすぎてダサいのとキャップ以外のキャラにあまり魅力が無いからかな

    ムーンナイトは期待してたハードアクションが思ったほど無い(ほぼ省略されてる)のと物語にそこまで引き込まれなかった。個人的にデアデビルくらいのハードアクションを期待してた

    ホークアイは序盤は面白いけど後半を詰め込みすぎてホークアイの物語って感じがしないのがちょっとね…

  • 45DCマーベル最高22/05/15(日) 20:05:48

    >>43

    ジョーカー 86点

    ザバットマン 91点

  • 46DCマーベル最高22/05/15(日) 20:09:41

    >>41

    まずアベンジャーズはヒーロー集結初の実写化をまさか観られるとは思わなかったので感動が半端なかった

    それとロキのキャラとしての魅力が昇華されて他のヒーローたちもそれぞれ個性があって誰一人として被らずに活躍させてるのがヒーロー集合ものとして完璧

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:54

    >>44

    そういえばデアデビルとかジェシカジョーンズ、ルークケイジはどうなの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:00

    >>35

    さあ行くわよ2人とも!!!!

    誰この人...君の知り合い?

    誰...君の知り合いじゃないの?

  • 49DCマーベル最高22/05/15(日) 20:11:09

    >>47

    ドラマ版デアデビル 85点

    ジェシカジョーンズとルークケイジは途中で観るのやめちゃった…

  • 50DCマーベル最高22/05/15(日) 20:11:58

    >>48

    あそこはマーサのバットマンのマントいじりと並んで唯一の笑いどころw

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:59

    >>49

    ジェシカはシーズン1個人的に面白いけどまぁ見れないってならしょうがない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:28

    >>13

    ソーは最初からバトルロイヤルのノリでやってればもっと人気出たと思うわ。

  • 53DCマーベル最高22/05/15(日) 20:12:46

    >>51

    ちなみにドラマ版パニッシャー 84点

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:18

    語り終わったらssuとスパイダーバースの評価も聞きたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:38

    アイアンマン2とドクターストレンジ高いな。
    俺的に35点ぐらいだった。

  • 56DCマーベル最高22/05/15(日) 20:15:21

    >>41

    キャップ2はアクションがダントツで好き

    特にエレベーターでの戦闘は伝説

    初登場のファルコンも魅力的で即バディとして参加しても全く違和感無い完成度の高さ

    ウィンターソルジャーとのラストバトルは言葉で語りかける実にキャップらしく、またヒーローとしての理想像でもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:48

    >>48

    あのクッソかっこいいテーマ曲の名前まで「Is she with you?」なの草なんだ

  • 58DCマーベル最高22/05/15(日) 20:15:52

    >>55

    まあ個人的にだからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:26

    シャンチー低いな
    個人的には単独作でまとまってて好きなんだが
    クロスオーバー要素無いのがスレ主的にマイナス?

  • 60DCマーベル最高22/05/15(日) 20:17:20

    >>55

    スパイダーバース 82点

    ヴェノム 59点

    ヴェノムレッドゼアビーオブカーネイジ 63点

    モービウス 45点

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:00

    >>60

    スパイダーバース思ったより低いな

    90あると思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:06

    シャンチーは面白いしアクションも良いけどもっとカンフーアクションが見たかったよな
    バスの戦闘が良すぎた
    テンリングス使ったバトルも大好き
    最後の大怪獣バトルは嫌いじゃないけどうーんて感じ
    ストーリーはすごい良かった
    スレ主はどう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:28

    カーネイジは贔屓目に見てもまあ微妙なのは分かる
    しかしモービウスひっく…まじかー、ポスクレさえ無ければかなり手堅く纏まってて良作だと思うんだけど

  • 64DCマーベル最高22/05/15(日) 20:20:55

    >>59

    シャンチーは別に嫌いではないよ‼︎

    ただ父と息子の確執みたいな話はMCUでやりすぎてちょっと食傷気味なのと、ラストの怪物との対決は個人的にはイマイチだったのがなー

    あと突っ込むのは野暮かもしれんけど主人公とヒロインがあまりカッコよくor綺麗では無いのがね…白人や黒人が美形多いから尚更思う。親父はかっこいのに

  • 65DCマーベル最高22/05/15(日) 20:22:43

    >>63

    うーん…まあ悪くないんだけど、展開が分かりやすすぎるのとヴィラン感が無い。せめてヴェノム並みにぶっ飛んでればよかったかも。あと敵が自分と同じような能力持ちというのもヴェノムで散々やってるからまたかという気持ちが強かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:05

    シャンチーの役者はイケメンではないけどヒロイックな顔してるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:39

    俺もシャンチーはフツメンやなと思ったけどスタイルとアクションが良すぎて最後は大好きなキャラになったな。テンリングスのギミックとそこから繰り出されるアクション好き

  • 68DCマーベル最高22/05/15(日) 20:24:02

    >>66

    確かにそれはそう

    バスでのアクションはめちゃくちゃ好きだからこれからの活躍に期待‼︎

  • 69DCマーベル最高22/05/15(日) 20:24:52

    >>67

    俺もシャンチーのアクションは好き‼︎

    リングの秘密は気になるよね

  • 70DCマーベル最高22/05/15(日) 20:26:08

    >>61

    ノーウェイホーム無ければ90いったかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:49

    モービウスは言い方悪いけどNWHのせいで色々変わったんだろうな
    予告のシーンカットとかポスクレとか

  • 72DCマーベル最高22/05/15(日) 20:28:27

    >>71

    まーだろうね

    監督も知らない要素勝手に追加されたりと不遇な作品

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:16

    ジャスティスリーグ通常版とスナイダー版の評価理由聞いても良い?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:25

    アクアマンとかいうファインディングニモとスターウォーズとインディジョーンズとアイアンマンとパシフィックリムが一辺に見られる欲張り映画だいすき

  • 75DCマーベル最高22/05/15(日) 20:32:44

    >>41

    シビルウォーはヒーロー対決ものとしてほぼ満点

    単なる力比べじゃなくて両者の主張と信念、正義のありようがどちらも一理あるしどちらが間違っているとも言えないところがリアルで好き。

    スパイディやブラパン初登場でももはやアベンジャーズ2.5といっても過言ではない。ラストも安易に仲直りさせずにビターエンドで終わらせるのもグッド

  • 76DCマーベル最高22/05/15(日) 20:33:50

    >>74

    冒険ものでもあり恋愛ものでもありアクション•SFものとしても、兄弟との確執も家族ものとしても楽しめる最高のヒーロー映画👍

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:29

    FAとアイアンマンは後発が出るたびに感慨深くなって加点されるタイプではあると思う

  • 78DCマーベル最高22/05/15(日) 20:36:57

    >>73

    通常盤はまずキャラ立ちがあまりできてないのに尺が短すぎるしヴィランの背景もダークサイドを出さないせいで目的がパッとしない。良くも悪くもヒーロー集結ものなのに平凡すぎる。

    スナイダー版はこの先の伏線やヒーロー一人一人に活躍と焦点を当てて、さらにDCならではのサプライズも多めなのが個人的な高評価。欠点は長すぎるのとやはりDCの知識が無いと楽しめないのが多いところ

  • 79DCマーベル最高22/05/15(日) 20:37:43

    >>77

    激しく同意

    見返すとグッとくるセリフとシーン多いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:29

    JLは色々ガバはあるけどフラッシュが可愛いのだけ手放しで評価できる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:10

    >>80

    吹き替えで見た時のヘロヘロ細谷すき、また見られるようになるかな…(エズラミラー…)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:36

    納得出来る点数だ

    ついでにバッツのオリジナルムービー~TDKTまでの点数も聞きたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:57

    >>80

    jl個人的にはバットマンが一人ずつ救えって所とスーパーマンがdceuの中で一番スーパーマンしてたところが好きです

  • 84DCマーベル最高22/05/15(日) 20:42:46

    >>80

    フラッシュはDCの清涼剤だねw

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:55

    「もしブルースさんが殺されてもみんな彼女をかばうと思うよ?」のシーン好き。
    最後にサイボーグとグータッチ出来て良かったね

  • 86DCマーベル最高22/05/15(日) 20:43:41

    >>81

    今のところエズラミラー降板は無いとワーナーが言ってるから大丈夫だと信じたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:43

    MCUのスパイダーマン好きな人は絶対フラッシュ好きそう(偏見)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:56

    >>86

    まああの超大作(予定)を失くすわけにはいかんしな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:59

    シビルウォーのウォーマシン誤射、八つ当たりリパルサーの空気の重さほんとつらい

  • 90DCマーベル最高22/05/15(日) 20:46:01

    >>82

    ありがとう‼︎

    キートン版バットマン 80点

    バットマンビギンズ 67点

    ダークナイト 96点

    ダークナイトライジング 69点

    キートン版は初期作以外は観たけど忘れてしまった…

    フォーエバーは観てないですすいません

  • 91DCマーベル最高22/05/15(日) 20:47:00

    >>87

    おっちょこちょいで未熟な青年ヒーロー感はよく似てるよな

    他のヒーローから可愛がられるところも

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:03

    ヴェノムよりカーネイジのが高いのか 個人的には1の方が個人的には好きだったな…スレ主的にはどこら辺が良かった?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:50

    カーネイジは恋愛映画

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:15

    あとスレ主はXmenは観てないのだろうか もし観てたらそっちも聞きたい

  • 95DCマーベル最高22/05/15(日) 20:48:25

    >>89

    あそこはね…どっちにも非がないのが余計辛い

  • 96DCマーベル最高22/05/15(日) 20:48:54

    >>94

    観てるよ‼︎

    みんながよければ点数出します

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:04

    ビギンズはマニアには物足りないかもしれないけど初心者入門編にはぴったりだと思う。カーアクションとかガジェット開発も男心をくすぐる。
    ただアクションが見辛ぇ!!(特にモノレール戦)

  • 98DCマーベル最高22/05/15(日) 20:49:46

    >>92

    1は前半好きだけど後半から展開急すぎてね…

    ヴェノムとの関係性と戦う理由もあっさりしすぎてちょっと微妙

  • 99DCマーベル最高22/05/15(日) 20:51:17

    >>97

    ダークナイト三部作は確かに全作通してアクション見づらい‼︎暗闇での急襲という意味ではいいかもしれないけどヒーローものとしては微妙だわな

    その点ベンアフバットマンはアクションキレキレで最高

  • 100DCマーベル最高22/05/15(日) 20:52:03

    リクエストあったのでX-MENも出します

  • 101DCマーベル最高22/05/15(日) 20:52:58

    X-MEN 76点
    X-MEN2 85点
    X-MEN3ファイナルディシジョン 50点

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:11

    >>90

    見よう!バートン版!

    シュマッカー版は…うん、気が向いたらで

  • 103DCマーベル最高22/05/15(日) 20:54:20

    ウルヴァリンX-MENZERO 72点
    X-MENファーストジェネレーション 76点
    ウルヴァリンサムライ 62点

  • 104DCマーベル最高22/05/15(日) 20:55:33

    >>102

    観たはずなんだけどなぜか思い出せない…

    ペンギンいたのは覚えてるのになー

    良くも悪くもジャックニコルソンのジョーカーが出てる初期作が強烈すぎた

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:49

    へー、ヴェノム1はむしろヴェノムへ変身するまでが冗長であんま面白くないのがマイナスだと思ってるわ
    その間でヴェノムシンビオートが負け犬同士通じ合ったって描写入れとけば終盤の理由付けにもなったと思う

    カーネイジはもうめちゃくちゃ良い素材使ったのに毒にも薬にもならない感じになっちゃった印象

  • 106DCマーベル最高22/05/15(日) 20:57:18

    >>105

    まあぶっちゃけカーネイジも微妙だったんだけどね…

    割と1と2の評価は人によって分かれそうだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:50

    キートンバットマンはティムバートン監督特有のゴシックな雰囲気が良いよな~
    キートン特有の鋭い目つきとおちょぼ口でマスクを被った時の怪人感よ。フラッシュ出演が楽しみすぎる

  • 108DCマーベル最高22/05/15(日) 20:58:28

    X-MENフューチャー&パスト 86点
    X-MENアポカリプス 63点
    ローガン 80点

  • 109DCマーベル最高22/05/15(日) 20:59:51

    >>107

    あの狂気な感じはキートン独特だよね

    ヴァルチャーとして出た時もバットマンがチラついてしょうがなかったわw

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:13

    ザバットマンはブルース坊っちゃんのキャラがいいので
    他ヒーローと関われないのはもったいない気もする
    こう…本筋に関わらないちょい役で光浴びるのつれぇ…って顔で出て欲しい

  • 111DCマーベル最高22/05/15(日) 21:01:32

    デッドプール 88点
    デッドプール2 91点
    X-MENダークフェニックス 49点
    ニューミュータンツ 52点

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:35

    リターンズはヴィラン側にめっちゃ焦点当ててるからヒーロー物としては微妙かもな
    最後もビターエンド風味だし

    それでも狂人達のサーカスという表現がたまらなく好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:20

    >>109

    あんまり強調されてないけど歴代でもブルース時とバットマン時のギャップが激しいと思う。割と不殺にもこだわってなさそうだし

  • 114DCマーベル最高22/05/15(日) 21:03:33

    >>110

    歴代最高に病んでる青年感好き

  • 115DCマーベル最高22/05/15(日) 21:07:21

    >>113

    あの不安定な感じたまらん

    あとバットマンがジョーカーを生み

    ジョーカーがバットマンを生み出してるのも好きだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:13

    MCUってもう7月のソーまでなにもないっけ?
    X-MENの続きとDC映画まとめて見よっかな…

  • 117DCマーベル最高22/05/15(日) 21:17:40

    >>116

    ドラマなら6月にミスマーベル配信あるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:23

    >>117

    え!?もう配信!?ずっとまだまだ先の話だと思ってた…

    ティーンヒーロー(ヒロイン)だから楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:34

    フォーエヴァーはポップコーンが進むノリ軽め映画
    サメ撃退スプレー出る奴とMr.フリーズは実況向けのクソ映画

  • 120DCマーベル最高22/05/15(日) 21:22:13

    >>118

    6月8日日米同時配信だよ‼︎

  • 121DCマーベル最高22/05/15(日) 21:25:09

    >>119

    噂には聞いてたけど、ネタとして観てみようかなw

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:18

    >>114

    遊んでるイケメン実業家ブルースとはまた違ったベクトルで「ああこいつならバットマンとは思われないわ……」って感じのメンタル弱めの坊ちゃんウェインいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:34

    この中だとエンドゲームが一番得点高いね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:28

    これだけ観ると追っていってよかったって思うよな

  • 125DCマーベル最高22/05/15(日) 21:46:32

    >>123

    まあやっぱりMCU集大成だからね

    全てのシーンが面白くて意味がある最高の作品

  • 126DCマーベル最高22/05/15(日) 21:47:04

    >>124

    追ってきたからこその感動がいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:52

    俺はトニーとハワードの会話が一番好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:46

    Disney+のドラマって観てたりする?

  • 129DCマーベル最高22/05/15(日) 21:55:43

    >>128

    MCUとスターウォーズ関係は観てるよ‼︎

  • 130DCマーベル最高22/05/15(日) 21:56:09

    >>127

    あれだけでエンドゲーム 観る価値あるよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:17

    >>127

    ハワードも一人の親だったって知って

    トニーもモヤモヤ解けてわだかまりも後悔も無くなるの良いよね...



    でも変なヒゲだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:08

    シャンチー低くて驚いた
    登場キャラ全員魅力的だったし
    前半のカンフーアクションと後半のファンタジーバトルで凄く楽しかっただけに

  • 133DCマーベル最高22/05/15(日) 23:29:13

    >>132

    シャンチーは嫌いではないよ‼︎

    ただ個人的にはカンフーアクションとリングバトルに絞って欲しかったかなーって思ってる。怪獣バトルはなんかこれじゃない感あってね…

  • 134DCマーベル最高22/05/15(日) 23:31:27

    あと言い忘れてたけどDCドラマは個人的にドゥームパトロールとタイタンズがオススメ!!
    特にドゥームパトロールは笑いあり涙ありエログロありのいい意味でアメコミ感が無いはちゃめちゃなストーリーなので面白い‼︎ガーディアンズオブギャラクシーとかスースク好きな人には特にオススメしたい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:42

    >>122

    あの世界だとレア度がブルース・ウェイン>>>>>>>>バットマンなんだ

    誰も引きこもりのゴッサムのプリンスが夜な夜な自警団してるとは思わないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:39

    にわかだから関係性がよく分からんがここで出てないってコトはニコラス・ケイジのゴーストライダーはMCUとは違うの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:27

    >>136

    ただのマーベル映画だよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:49

    バキ翼がMCUドラマの中で一番点数高いの俺もだわ...最終回がマジで最高すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:07:03

    知人からDCは下手な実写よりDCAUのほうがオススメって聞いてるのでそのへん気になる
    見た作品あれば教えていただきたい

    知人もTHE Batmanは絶賛してた

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:47:31

    >>140

    ザバットマンとジョーカーは暗いしテーマも重めなので明るい作風が好きな人は苦手かも。でも内容重視ならめっちゃ面白い。

    あとダークナイト三部作とDCFUならワンダーウーマン、アクアマン 、シャザム 、スーサイドスクワッド2観ればいいよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:52:28

    >>140

    アローバースのことならARROWがおすすめ

    ARROWはバットマンをドラマ化しました!って感じで凄い面白かった

    ただ洋ドラ特有のクリフハンガーと恋愛要素で好みが分かれるかも

  • 143DCマーベル最高22/05/16(月) 11:05:42

    >>140

    ドラマはドゥームパトロールとタイタンズがオススメ‼︎全話めっちゃクオリティ高い。ただグロ多めなので注意‼︎

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:55

    点数がわりと納得できるというか、ソーの2作で落ち込みつつもバトルロイヤルでガツーンとやってやったぜ感もすごくわかる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:45

    アントマンめちゃくちゃ好きなんだけど評価あんまりだな
    単体映画としての満足度がシリーズ全体でもかなり高いと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:36:54

    >>145

    派手なシーンは他作品に比べて無いけどダメ親父がちゃんとヒーローしてるの好きだわ。蟻を使ったギミックも観てて楽しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:10

    DCAUはマーベルでいうスパイダーバースとかのアニメイテッド系列のことだったんだ、すまない…。

    それはそれとしてオススメされた作品は見てみます。ありがとう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:29

    スレ主いるかな
    ウォッチメンって友だちがめちゃくちゃ推してるけど観てる? 俺はまだ観てなくて…
    点数つけるなら何点かな

  • 149DCマーベル最高22/05/16(月) 23:49:04

    >>148

    ウォッチメンは映画だと65点

    あれは原作が完璧すぎる(原作なら98点)

    ただ他のヒーロー映画のような派手な戦闘シーンは無いし明るいストーリーでも無いので注意。

    人間の本質を描いた社会派映画みたいなものなので。

    あともし観るならちょっと長いけどノーカット版をオススメする。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:56

    >>149

    あの導入の社会情勢とヒーローの移り変わりのやつで「なんかよくわからんが他のヒーロー映画とは違う!!」ってなったね

  • 151DCマーベル最高22/05/17(火) 01:13:12

    >>150

    あの映画のオープニングは神演出だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています