鎌倉殿の13人 第十九話「果たせぬ凱旋」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:41

    行家おじを先に叩いておくべきだったな…
    語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:57

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:18

    行家おじと後白河法皇は

    ほんと、このクソ野郎め...

    ってなってくる
    なった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:18

    後白河よぉ…(怒)里さんよぉ…(怒)十郎叔父よぉ…(怒)となりました 同時に鎌倉殿と九郎殿の源氏兄弟がお労しいし時政パパはカッコいいし次回予告がタイトルからして容赦ないしで感情がまとまりません…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:55

    畠山&和田殿推しなんだがうまく差し込んできてくれて今宵も満足

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:28

    行家の結末ナレ入ってたしあれで出番終わりなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:32

    後白河法皇クソ、から流れるように頼朝クソに持っていくのが凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:09

    演技の暴力

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:48

    この野郎

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:36

    政子の意向も重要視されるのがおもろい
    この時代って男女は平等に近いんだなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:23

    >>3

    天狗と疫病神が!!

    と心の中で吐いたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:18

    ほんとどうしてこうなったって話よなぁ
    せめて当人同士で話ができればなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:28

    田中泯ってスゲーな
    あんま知らんがイケおじってのはビンビン伝わる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:26

    死 神 の よ う な 男

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:37

    まねしてはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:47

    主人公!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:28

    義時ヒゲ生やした?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:38

    クソジジイしかいねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:01

    全部あいつのせいなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:08

    姑殿いいなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:17

    >>19

    死んでセミにでも生まれ変わればいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:23

    どこでもはモンゴルフラグ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:30

    >>19

    我が田中も絶句してたぞクソ天狗が!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:32

    >>10

    女性に相続権が認められてたし何なら女性の御家人もいたのが鎌倉時代(前期まで)だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:50

    チンギスハーンルート入った…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:14

    これからがあればよかったのにね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:15

    げぇーーー!!善児!!!!(次回予告)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:15

    45分がはやい…!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:52

    知ってるか?
    脇の下にボールかなんか挟むと脈が止まるんやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:02

    パッパがいるのも大事だな
    義時と三浦義村はお互い父親が溌剌してんのもいいんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:07

    >>21

    大分前に死んでらあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:19

    >>29

    真似をしてはいけない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:58

    大姫ちゃん気の毒…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:25

    八重さんの攻撃力高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:35

    >>29

    ミステリーで時々見かける初歩的トリックだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:25

    ゴッシーこの野郎…からの北条親子が地頭を認めさせるシーンはスカッとしたわ
    そしてもう過去の人になりつつある義経が悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:32

    義経も悪いけど里はさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:36

    よかった
    生霊で心臓を止める奇妙な後白河はいなかったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:49

    だいたい叔父さんのせい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:04

    都ヘ攻め込む!私の好きな言葉です

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:32

    OP後のまさみナレの文面、毎回名文すぎんか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:50

    行家叔父さんナレーションからもボロクソ言われてて草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:09

    必死に平六にアイコンタクト送る小四郎と、それを受けて「しゃあねえなあ…!」って動いてくれる平六と末代までの〜って言われて立ち上がる畠山と張り合う和田が可愛すぎて笑っちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:10

    >>22

    モンゴルまで行かなくてもどこかを広い大地を馬で走ってるEDくらいにしてほしいわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:25

    十郎叔父!
    後白河!
    善児!
    死神ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:34

    行家も法皇も中々クソだったけど、法皇より行家の方がヘイト高いんだよね

    なんでだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:35

    頼朝可哀想だな
    家族愛はあるのに愛娘とも最愛の弟とも上手くいかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:45

    >>42

    実際まじでロクなもんじゃないし…

    良い所が何一つ見つからないのが行家叔父

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:17

    >>45

    だから命令してるの誰だよw

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:24

    ラストの小四郎、時政パッパ、義経の会話が切なかった。こういうときのパッパは年長者として様々な経験をしているから、言葉が重いのだ…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:25

    八重「大事なのは信じ合うことです」
    長澤まさみ「認め合いながら、信じ合えない兄弟がいる」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:37

    >>48

    実際黒星しかない上に周りの人間ばかり死んでいったからやっとナレ死してよかったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:38

    全成は北条家に馴染みすぎだろw
    私の夫だってやるときはやるんですって誇らしげな実衣ちゃんかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:05

    泰衡が義経裏切らなきゃ実際どうなったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:15

    真似をしてはいけない。で吹き出した

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:21

    >>53

    完全に昔からの北条メンバーですみたいな顔してるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:52

    >>55

    かまいたちの夜で犯人がやってたなあれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:55

    お里は人質とか言っていたがあの佐藤二朗比企だと人質にならなそうなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:05

    >>46

    法皇はクズな有能、行家はクズな無能だから

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:09

    時政ホントいい親父だなあ…
    これがどうやって闇堕ち権力大好きおじさんになるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:28

    前半コメディ多めで今日は気を楽にして観れそうだなって思ってたのに後半が悲しくて胸が苦しかった
    行家と後白河法皇、2人の悪意が頼朝と義経の仲を壊していくんだ、、、
    時政が義経にとってのいい「大人」な振る舞いで、もっと2人に関わりがあればこんなことにはならなかったかもしれないって思うと泣けてくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:34

    まぁ頼朝と義経が仲間割れしなかったとしても奥州藤原氏の問題があるしなぁ
    義経は頼朝に故郷を攻め滅ぼせって命令され、地獄の踏み絵をさせられた可能性はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:34

    >>33

    頼朝もあれコミカルな演出だけどポロッと出ちゃった内心見るとすでに結構思い詰めてるよなぁ… 次回義経が帰ってきたらもう決壊しちゃうんじゃないか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:45

    義経まさかの生存ルートか?と思ったら来週もう帰ってくるんかい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:47

    結婚するなら身分保障されてる坊さんがええわな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:54

    大変不謹慎かつ下品なことはわかるんだが
    落ち延びた義経かっこよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:48

    叔父上は曲がりなりにも源氏サイドの身内なのに足を引っ張ってるってのが大幅マイナス

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:50

    小四郎に縋るような目で見られて助け船を出してくれる平六ホント平六

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:06

    顔は傷つけてはなりませんよじゃねえよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:14

    >>67

    頼朝が棟梁なのが面白くないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:27

    小四郎の顔が捨てられた子犬みたいだったのマジで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:16

    おばばさまって比企の尼?生きてるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:18

    >>62

    義経が逃げ込まなきゃ大義名分は出来ないんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:28

    ニヤッと笑う姑殿めっちゃ良かった
    そのあとの別れ際のセリフも

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:41

    九郎殿、何がいけなかったと言ってたがこの大河においては正妻を大事にしなかったのがアウトなんじゃないかー?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:23

    >>75

    あの、その上を行く兄上がいるんですけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:46

    >>71

    くぅ〜ん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:27

    >>65

    土佐坊…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:42

    >>77

    描いたのか!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:49

    もし蒲の兄上がいたらこんな事にならなかったんじゃないのか
    「九郎に成り代わりお礼を申し上げます」「九郎は本当にしょうがないなぁ」
    弟のフォローをし続けてくれて、弟がやらかしても笑って許してくれたあの優しい蒲殿がこの件を知ったらどういう反応するんだ 辛すぎるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:06

    蒲殿ー!!
    宝剣もう良いから帰ってきてくれ〜!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:09

    >>75

    まぁこの時代の正妻なんて家の為の政略結婚だし

    ただこの大河だと郷も普通に義経の事好きっぽい始まりだったからあれだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:28

    >>81

    も、もう一人の弟がいるじゃろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:32

    おじ上はもっと早く始末しとくべきだった
    そして後白河法皇もどさくさに紛れてやっとくべきだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:02

    >>76

    兄上は曲がりなりにも正妻である政子を第一として立てる(ので亀とはコソコソ会う)んだけど、義経は憚りなく静とベタベタしてるので里のメンツをひたすら直接的にまるつぶしにしてるという差があるんよ。まあ里が短絡的過ぎるので変な罠にひっかかったのは事実だが。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:12

    今年中学入試は鎌倉必修だろうな
    わかりやすすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:24

    今週は頼朝が珍しく気の毒に見えた
    弟のことは心から大事に思ってたんだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:00

    義経は静御前のことを愛してるんだな
    里は人質で死んでも構わないが、彼女のことは愛した女性だから別れを告げたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:07
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:30

    海で頑張って戻ってきたら知らん間に兄弟関係がめちゃくちゃになってることを知る蒲殿可哀想過ぎる

  • 917922/05/15(日) 20:59:36

    >>89

    そうなんだ!かわいい!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:48

    >>76

    自分の気持ちに正直過ぎたり頼朝も途中までは甘やかしたツケが回ってきたね

    里さんはかわいそ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:15

    >>87

    実は九郎をずっと大事に思ってるのが見えてたのは良かったと思うわ


    ただでさえ境遇のせいで周りを信じ切れないのにこれで家族までその対象から外れるのは

    今後考えると哀しいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:24

    安達殿が癒しすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:49

    >>80


    蒲殿は頼朝に義経追討を命じられて「弟を討つことはできません」と逆らう話が史実である

    それがきっかけで頼朝に不信感を抱かれて立場が悪くなるって話が…蒲の兄上…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:03

    猿之助坊出てきた時「またお前か!!!」ってなったわ
    また髑髏だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:04

    法皇さまと行家殿が組めば味方に確実な死を与えられる最強コンボってことが判明したな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:14

    >>77

    >>89

    かわいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:19

    京都ピーポーもドン引きの所業なのthe大天狗って感じあったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:23

    結構な胸糞展開だったのに唐突な長澤まさみナレでダメだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:54

    >>100

    真似をしてはいけない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:28

    なんかもうチンギスハンでもなんでも良いから義経生き延びてくれませんかね、、、

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:29

    小四郎すげーな
    法皇本人にあそこまで啖呵を切れるとは スッキリしたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:36

    >>88

    家名の為の婚姻と恋愛対象の違いかな

    それでも最後まで一緒にいたのは里だから最終勝組かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:58

    女の言うことはきくんだよな
    丹後局、静御前、八重、政子、大姫…
    海外に出してもいいんじゃね?これ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:19

    >>104

    2人とも愛してて愛の方向性が違うだけかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:06

    >>95

    王様のレストランで兄ちゃんが範頼だから蒲殿には見せ場があると信じてるぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:14

    まあ人質ってのは静を納得させるための方便かもな
    じゃないと里が不憫ってだけだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:29

    >>80

    戦うのが怖いからじゃなくて心底九郎を助けたいと思って討伐に断固反対してくれるだろうね 最初の頃無自覚出生煽りしてきてた九郎がお会いしたかった!!って嬉しそうにしたり自分の力認めてフォローしてくれる姿見て目キラキラさせて感激したりでめっちゃ懐いてるし鎌倉殿と同じように冠者殿からしてもちょっと過激だけど頼りになる可愛い弟だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:56

    >>106

    正妻は愛情よりも正妻の持つ後ろ盾や信頼関係って感じなのはどこの国でも一緒だよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:48

    脚本が邪悪だ 
    すれ違いの過程をじっくり描くな 泣いちゃっただろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:30

    義経くんも女にはタジタジやね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:55

    蒲殿は一ミリも出てこなかったのに、蒲殿のことばかり考えてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:24

    高校日本史じゃ割と頻出なココリコ田中

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:32

    >>110

    そういや小四郎もこのあと正妻が出てくるんだよね

    その辺はあんまり詳しくないから八重さんどうなるのか気になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:49

    なんか梶原殿の情緒がめちゃくちゃになってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:08

    秀衡の遺言通り九郎と泰衡と国衡で頼朝に立ち向かってたら勝てた可能設定あるんだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:07

    >>115

    家の為って分かってはいても辛いだろうなって…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:14

    今回のりくのお腹の子って政範?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:46

    >>113

    それはもう愛だ

  • 121比企の女22/05/15(日) 21:15:02

    >>120

    じゃあ私が義経様を痛めつけるのも愛?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:06

    >>47

    大泉は娘の方の原因はなんだったかおぼえてらっしゃる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:31

    蒲殿が宝剣を必死に探してる理由の一つに九郎のためな気がするのが辛い
    マジで辛すぎるんだが 

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:48

    >>108

    里はこの後も男装して妊娠中でも山歩くわ道中で出産するわ奥州で息子共々死ぬわ散々だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:30

    善児…今度は誰を処すの…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:47

    >>125

    来週で静御前がピックアップされるし静が産んだ義経の息子の始末とか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:34

    相手の女は殺してもいいって里はおっかないな 
    政子なら女の家をぶっ壊すくらいで収めてくれるのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:42

    >>125

    おじ上やって欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:05

    今回何度行家に対して「こいつもう斬ろう」「九郎そいつ斬っていいよ」「善児ー!来てくれー!」って思ったことか
    あんま登場人物にヘイト向けたくないんだけどついつい…ごめんな叔父上 でもやっぱりサクッと斬られて欲しかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:15

    義経死んでほしくないなぁ
    でも脚本的に普通に殺しそうでもあるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:44

    >>127

    亀「ついでにうちの夫も討ち取って」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:08

    梶原殿、戦になればもっと義経が輝くかもって気持ちと、義経に勝ってみてえ〜!って気持ちと、鎌倉殿に賭けてるのでこっちに勝ってもらわねえと困るっていろんな気持ちごっちゃになってハイテンションになってそうだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:40

    義時と義村エモすぎない??

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:50

    >>132

    梶原殿って堅物だけど人生エンジョイしてそうで良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:08

    >>128

    叔父上はもうナレ死したから…


    出てこないよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:51

    小四郎だってチュートリアル上総介殿を仲間にしろ!から始まって鎌倉のドロドロを経験してレベルアップした上でパパと一緒に後白河と対峙したのに、政治レベル1で後白河と鎌倉の板挟みになるのよっつねにはハードすぎたよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:34

    >>136

    奥州ではドロドロした事とは無縁で伸び伸び暮らせてたんだろうなってのが察せる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:58

    御館の情感の籠った「九郎」で泣いた

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:17

    秀衡に向けての国衡のクソ重感情を数秒で知らしめてくれたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:07

    >>132

    確かに義経と戦いてー勝ちてー!って気持ちはありそうだよね梶原殿

    ある意味ファンみたいなものというか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:39

    東北出身だが秀衡に田中泯を置いてくれたんで三谷幸喜サンキューって感じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:23

    静御前懐妊あっ、ふーん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:48

    頼朝でさえ頼朝もまぁ可哀想なところあるよねって感じなのに
    一切ない行家叔父すごい、すごくない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:07

    西田敏行っていい役者だな…
    これ次の代わりいるか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:50

    >>129

    「挙兵はならぬと申したのに!」のとこリアルにあぁ?って声出た 描かれる可能性かなり薄いけどもう少し先の退場で頼朝に義経唆したこと含めてボロクソに罵られて欲しい 多分上総介から続く粛清ラッシュで頼朝が一切曇らずに始末できる唯一の御仁だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:38

    義経を追討することになってから頼朝の顔が…目が…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:56

    頼朝が九郎帰ってくる気ねえじゃん!って言うたび違うんだよぉ…ってずっと泣きそうだった
    兄弟のすれ違いがしっかり描かれすぎてる…つらい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:19

    >>12

    ホイホイ連絡取れるような時代じゃないし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:56

    だいたい行家と後白河のせい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:50

    トレンドが九郎でも頼朝でもなく
    行家と後白河法皇と善治なのは草も生えない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:07

    こうやって時系列で見てみると兄ちゃんは許す気はあったし
    義経も動くに動けなくてどんどん追いつめられてったのかなと思うと悲しいなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:48

    平六→重忠→義盛の連携で坂東武者が義経追討に参陣する気になったぞーって事自体は望み通りで良い事なのに頼朝の顔ずっと曇りっぱなしだったな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:46

    >>147

    頼朝もいまいち弟を信じきれないの辛いわな…この大河の頼朝はとにかく余裕がなくて狭量な男に見えるのが生来のものなのか心がすり減った結果なのかがわからん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:25

    北条だと娘×2、息子、義息子で話し合いできるのありがたいよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:13

    あんなに兄上大好きオーラ出してたんだから最後まで信じてやってくれよ…兄上

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:09

    一貫して「あの」義経は頼朝が一番好きなんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:13

    壇ノ浦終わったからなんかもうクライマックスのような気持ちになるんだけどこれまだあと半分あるんだよな。坂東武者も蒲殿も回を重ねるたびに愛着がわいてこの後の展開辛過ぎるからこの辺で鎌倉パート終わりにしてモンゴルからの義経中継にしてほしい…いやでも畠山の輝きが見たい…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:18

    >>148

    義経がケータイ持ったたらみたいな本あったよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:09

    1度でも直接会えば誤解は解けただろうが
    歴史がそれを許してくれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:52

    >>157

    来週モンゴル辺りで走り回る義経で完でいいんじゃないかな…

    頼朝義経が退場した後が今みたいに面白いかっていうと不安はある

    小四郎の闇落ちでギャグパートも出来なくなりそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:16

    >>14

    >>15

    今回はナレが良すぎたというかキレッキレで面白かった

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:50

    モンゴル行きましたオチだとモンゴルの方がちょっとモヤモヤするかもしれないので、どこかよく分からない山中を楽しそうに走り回るんでもいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:14

    >>162

    それタッキー版最終回でやったやつ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:56

    >>162

    北海道の大地とかでいいよね

    届けられた九郎の首が偽物なの気づいてても見逃してくれる頼朝とか入れてくれたらちょっとだけ救われるんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:31

    そういえばモンゴル説っていつの頃から出始めたんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:58

    行家叔父や後白河法皇のクソさも含めて役者がいい演技してるな

    頼朝と義経が兄弟そろってB専みたいな扱いはなんでやねんと思うが

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:41

    >>165

    明治時代かららしい

    義経=ジンギスカン説 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    室町時代に成立して江戸時代には固まってた蝦夷地逃亡伝説を下地にしてるみたいだけどカジュアルに神社建ててるな江戸時代

    義経神社 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:13

    >>165

    確か明治末から大正くらい。当時から素人学者のオモシロ珍説って扱いだったらしいけど面白いから良くも悪くもネタにされた。いい意味だと小説やゲームのネタ、悪い意味だと日本の大陸進行の大義名分の一つって感じで。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:17

    いや義経の結末にモンゴル説とかの救いは無いだろうね
    だって大姫との思い出の毬が原因で義高が抜刀できなかった脚本だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:59

    >>169

    放送まで希望くらい持たせてくれ

    まぁ九郎が泰衡に裏切られて殺されたのを知って

    頼朝激おこで奥州滅ぼすってなりそうではある

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:14

    公家たちにも聞き返されるぐらい簡単に手のひら返し宣旨出したり
    仮病で引き留めまでした九郎の名前を平然と忘れて責任押し付けたり
    法皇様まじ大天狗…ってなった
    全て計算ずくの自覚ある邪悪じゃなくて、目先だけで動いてる無邪気に邪悪な感じがまたタチ悪い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:51

    >>167

    シーボルトはん何しとんねん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:31

    >>171

    まあその結果しっぺ返しが来るんですけどね

    ただそのしっぺ返し喰らうのは大天狗の孫だけどな!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:39

    >>167

    面白ネタくらいなのかと思ったら割とマジで色々検証されてるんだなぁ

    九郎のその後は決定的なものがなくてどんな未来も想像できるのが面白いね

    タイムスクープハンターになって見に行きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています