は?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:05

    何言ってんだお前

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:39

    なんだこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:09

    お前がそう思うんなら定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:12

    面の皮3万km

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:15

    セルフブーメラン草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:26

    それ決めるの君じゃないよね...

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:13

    これが諸悪の根源ってのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:44

    ZUN氏のものではないかもしれないけど、君のものでもないよね?
    さっさと商標取り上げられてもらって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:46

    逆説的にゆっくり茶番劇(東方Project二次創作)って記載ならセーフなん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:47

    こいつやばくて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:56

    ひょっとしてこんな早く神主が動くと思ってなかったのかな?
    権利の大元が騒動に言及したからビビって無関係とか書いちゃったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:59

    後先考えれない馬鹿って無駄に行動力あって怖い
    トレンド1位に半日くらいいるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:01

    公害予告と来たもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:21

    開き直り方が異次元すぎんよー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:32

    ビビりすぎたろ最初からやるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:04

    まぁ①の方は外野から見ててもそう思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:12

    事務所追放記念

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:13

    おう関係各所とはどこのことじゃい!
    お前一人しかおらんやんね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:14

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:15

    殺害予告が来るの前提にしてる時点で語るに落ちてない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:05

    殺害予告に対する対応は間違ってない
    根本としてそんなことされるようなことしてるのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:33

    殺害予告もらってからカウンターで名誉毀損訴訟してがっぽり稼ぐのが本命かもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:36

    東方ファンの一部を敵に回した

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:01

    ゆっくり自体東方から生まれてるのに
    無関係ですは流石に無理があって草

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:04

    反逆予告か、堂々とした下克上宣言だな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:25

    まだネット上の誹謗中傷の厳罰化法って施行されてないよね?
    ならヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:45

    神主に動かれたら絶対まずいと自白してて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:53

    アンチだから言うことめちゃくちゃだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:25

    警告処分されてて草
    事務所もこんなトラブルメーカー拾って災難だったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:46

    いやもうマジで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:50

    無駄に行動力がある狂人はやべぇな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:05

    つまり東方関係ないゆっくり茶番劇を取り締まるってことやろ。これなら問題ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:17

    >>29

    あれ申請すれば誰でも入れるサポートみたいなやつに入ってuuum名乗ってるだけらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:28

    ここまでの炎上だと家族の顔、住所くらいまで晒されそうやな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:30

    被害届出します、は脅しにならないよ
    素人だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:48

    >>29

    何かツイ見たら事務所に入ってる訳ではなくてツール使用してるだけらしい

    事務所とんだとばっちりだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:49

    これさ
    異議申し立て期間設けておきながら本人に周知する義務はおろか、特許庁? も全く周知してないの相当問題のある仕組みなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:52

    UUUMに所属してるのかこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:42

    ・東方の生みの親でもない
    ・ゆっくり茶番劇の先駆者でもない
    ・異議申し立て期間過ぎてから発表
    ・チャンネルも垢買い
    ・公開されてる名前も名義借りた他人

    ツーアウトってところか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:47

    >>37

    権利の上に眠るものは保護に値せず

    厳密には使い方としては違うけど調べれば誰でもすぐわかるのに調べることを怠った側が悪いと言うのが基本スタンス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:49

    >>37

    特許庁は最低限出してるよ

    そうそうみんな見ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:56

    計画的で狡猾な犯行かと思いきや何も考えてない某オーロラ案件なのかねこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:56

    >>37

    これまかり通るならいくらでも悪用できるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:58

    ゆっくり茶番劇見たこと無いんだけど、普通の実況ちゃうの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:01

    試合終了だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:18

    >>33

    >>36

    oh...マジか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:46

    公式無視して勝手に商標登録してる自分がまずアウトなのでは?
    土産やいちごと違って最初からキャラクターの版権元はあるんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:54

    >>44

    わからん

    商標は類似してるものにも適用できたはずだからスレ画のクズがお気持ちすれば実況にも攻撃できるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:12

    >>37

    特許庁は一応情報公開してるんだよ、こういうbotもあるし

    わざわざ見に行かないと目に付かないってだけで


  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:24

    >>35

    自分が「脅された!被害届出す!」じゃないんよな

    それ自体が犯罪の構成要件に該当しなければ何の意味がないことを知らんのだな

    まあ、昨今のヤバい書き込みは普通に脅迫とか強要になりそうなものもある訳だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:29

    ドワンゴも動いてる辺りとんでもない逃げようがないだろ
    本名住所まで公開してるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:55

    これが通るならいろいろと攻めたことできるようになっちゃうから東方界隈以外も多少危機感持つべきかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:03

    >>44

    ゆっくりの絵使って実況するスタイル

    その類似作品に対して年間10万円を支払い請求できるのが今回の仕組み

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:09

    今年のネット流行語いける?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:12

    異議申し立て期間の2週間を過ぎて後先考えず「残念でしたwwwゆっくり界隈終了wwwwwこれで俺の勝ちwwww」っていい気になってたら
    ZUNさんの対処がめちゃくちゃ早くてビビった説は信憑性あるかもな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:16

    >>44

    実況はゲーム、解説は解説がメインコンテンツだけど、茶番劇はそういったものがなく、ただ茶番をやってるだけみたいなやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:33

    >>40

    >>41

    >>49

    それでも今回誰も気づかなかった以上その仕組みには問題があると言わざるを得ないのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:42

    >>51

    本名住所が本人のものかわからんのが怖い

    名義借りた他人とかだとスレ画に対する攻撃を無関係の別人に行ったとかでカウンターくらいかねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:09

    >>57

    誰しも見てるわけじゃないしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:34

    >>37

    以前マイアヒのCD化でどっかの会社がのまネコ特許化しようとして問題になったからネットから生み出されたものに対して軽く見られてる可能性はあるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:44

    おめーのもんじゃないだろ自由だろバーカって姿勢なら
    なぜお前自身が権利を主張して締め付け金銭を取ろうとする?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:06

    もしかして俺があにまんの商標取ったらあにまんから使用料もらえるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:07

    東方Projectから派生したのがゆっくりなのに関係ありませんは通用せんでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:18

    >>57

    基本許可するからヤバかったら殴り合えスタイルだぞ

    数多すぎて審査大変だし、こうして誰も見ていなかったりするし

    だから無効裁判がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:43

    >>57

    問題はあるんだが全ての人間が把握できるように情報公開しろと言うのは無理筋すぎる

    自分と無関係かもしれないものも含めて公的機関の情報全て発表とか受け取る側も嫌だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:44

    予告のカウンター損害賠償って弁護士費用からプラスに持って行けるくらい貰えんの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:49

    >>64

    でもお高いんでしょう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:49

    何か既視感があると思ったらコレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:04

    >>60

    avexな

    音楽レーベルの大手だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:05

    ていうか動画に東方Projectってタグ付いとるやん
    アホかこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:16

    >>67

    なんと相手に請求することもできます!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:38

    >>67

    勝てば相手持ちになるから戦えるだけの資力があれば問題ない

    それよりも時間がね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:56

    >>71

    おう相手に請求するまえにいくら負担するのか

    相手がちゃんと払うのか言ってみろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:09

    >>55

    そりゃ何十年もヤバい連中を相手取って来たんだからそりゃ手慣れてるわな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:11

    正直な感想言っていいスか
    殺人鬼が「暴力はよくないんだっ」と言いながらナイフで刺してくるようで
    なんか無性に怖いんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:38

    ネットでバカなことして誹謗中傷と予告受け取ったら時間はかかるが相手を前科持ちにして基本プラスに持っていけるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:44

    お、そうだな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:44

    まぁこいつもアホやけど殺害予告を出してるってヤツがほんとにいるなら同等のアホ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:51

    商標登録なんてほぼ毎日日本全国の会社の商品名やら、企画やらから飛んでくるんだから余程世間的に当たり前の言葉か、すでに登録されてるのと似てなきゃ基本スルーよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:56

    >>65

    特許庁も自覚してるから勝手に商標登録出されてもあきらめないで!的なこと言ってたしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:39

    >>72

    明らかに悪意的にやってるし裁判すりゃ流石に勝てるとは思うけど、神主とか一部に負担かかるのは変わらんからやっぱ時間の方が問題よね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:41

    もしかして界隈の人たちには申し訳ないけどコイツ観察してるだけで面白い?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:31

    多分こいつ思ってる以上にアホだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:41

    マリカー事件だとマリカーはマリオカートのことだって周知性絡みで
    かなり手こずってたからこれとかキツそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:43

    初めてまともな#〇〇に抗議します系見たわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:47

    >>82

    コイツだけだと面白くないけどコイツ含めた周囲の動きと一緒に見るとめっちゃ面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:49

    むしろ下手に知識有ると疲れるな
    こいつのウォッチャーは

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:38

    ゆっくり霊夢って東方の二次創作じゃなくてもう公式だろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:50

    >>82

    興味無いなら面白いかもしれないけど、自分の好きなジャンルがこういうことになる可能性があるのは覚えておいた方がいいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:08

    Google検索やTwitterで毎日使用されている「 #ゆっくり茶番劇 」の商標権管理者です。
    うーん面の皮3km!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:27

    >>77

    誹謗中傷はしてないな。

    もっとやばそうなことしてっけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:34

    そもそも「これ以上叩くと訴えるぞ」と騒ぐのは脅迫罪に当たる可能性があるのでは?
    脅しのつもりだろうが完全に悪手やろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:52

    この手の独自理論で動くキチ相手には粛々と対処するのが一番なんだろうなぁ…
    どうせ何を言っても意味不明な事を喚き散らすだけでしょコレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:55

    こういうこと言ってる奴だから
    私怨からの行動なのかと

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:56

    >>88

    ゆっくり霊夢はそうだけどゆっくり茶番劇は微妙…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:22

    まあ過激な反応あげつらえて界隈全体をそういうのの集まりとアピールして界隈へのダメージを目的としてるだろうな

    もちろん私怨で

    あとは名前出てる人は代理人だったりでこいうではなさそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:37

    つかコイツ再生数多くても1万ちょっとくらいしか無いのに登録者数20万とか確実に買ってるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:44

    >>73

    20万ぐらいだった気がするからお互い普通に払える額だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:58

    >>92

    訴えなければそうなるんじゃないっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:01

    >>92

    https://keiji-bengosi.jp/crime/violence-case/intimidation/


    よく聞かれる脅し文句の一つに、「訴えるぞ!」というものがありますが、これは脅迫にあたるのでしょうか。


    警察に訴えたり、裁判を起こす権利は国民に認められているので、この言葉自体は脅迫にあたりません。ただ、相手を脅したり怖がらせたりするつもりでこの言葉を使った場合には、脅迫罪に問われる可能性もあります。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:08

    >>94

    コンテンツが好きでないのなら使わなければいいんじゃないですかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:14

    >>82

    奈良の騒音おばさんをネタにするようなもんかな

    面白いと思うかは自由だけど、とても面白がってはいられない被害者がいることを忘れんなよって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:23

    >>92

    特定の人を指定しないと脅迫罪は無理じゃないっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:52

    訴えるぞ!(訴えない)はカウンターで脅迫罪になるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:14

    >>39

    ゲームセット定期

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:38

    まさかのまネコを彷彿させる騒動が再び起きるとは思わなかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:40

    >>102

    たしかに迷惑被ってる人がいるの忘れちゃダメだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:15

    >>104

    それ不特定多数に対する発表の場合って通るのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:21

    特定個人に言ってる訳じゃないから流石に脅迫罪は無理じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:34

    関係各所ってなんだよ
    個人の話なのに
    こういうことやる奴の常套句でしかないんよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:34

    名義貸した人こんなのに使われると思って無さそうでかわいそう
    信用情報が完全に死んだねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:42

    そういえば最初の方に立ってたスレは消されてたけど途中から消されなくなったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:24

    この人私怨でやってるっぽいんだよねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:48

    こんなにお粗末な対応しかできないの見てると謎の勢力に唆されて垢買いしたり特許取って補填させるようアドバイスしてその手続きを代理でやって手数料を払わされたりしてそう
    手数料貰ってと垢売った後は知らんぷりしてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:00

    まぁこの人はかなり問題ある人とはいえ殺すとか言っちゃったら発言した側が悪くなるから言葉には気を付けないといかん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:23

    まあでもこれに殺害予告してるやつも(実在するなら)どうかと思うよ
    やるなら殺害報告にしねえと

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:36

    なんか行動力あるだけの頭の足りん小物に見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:37

    炎上の最中に誹謗中傷云々言うのは完全に火に油注いでる
    せめて鎮火してから言えばいいのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:12

    かわいそうランク
    S神主
    A界隈の人
    B批判される特許庁の人
    Cこんなのトレンドに上がるTwitter社
    Dこんなのに名義使われた貸した人

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:31

    >>116

    おはプロシュート兄貴

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:52

    >>88

    ゆっくり"霊夢"の時点で東方の二次創作物なんだよなぁ

    まさか霊夢は霊夢でもコイツの事じゃねぇよなぁ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:11

    >>119

    名義使われた人はSで良いと思うの……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:44

    >>122

    普通貸さないはずの名義他人に貸すようなのはちょっと……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:25

    名義かってに使われてるんだったら一気にかわいそうランクSに上り詰めるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:47

    炎上商法説でてるからこの人の動画見に行かない方が良さそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:43

    >>122

    名義貸しはこういう事態に発展することまで含めて責任を負わねばいかん

    簡単に同情を受けて良い存在じゃないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:47

    特許庁で調べて見たら本当に出てきてる…

    釣りかと思ってたわ…

    j-platpatwww.j-platpat.inpit.go.jp
  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:51

    DM解放してるのは誹謗中傷集めて訴訟して小銭稼ぎでもしたいからかな?
    コイツならやりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:52

    あくまで自分は正当、誹謗中傷の被害者ってスタンスなのはすげぇなミジンコサイズの良心があればできねぇよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:03

    冗談抜きでゆっくり使ってる人たちは茶番劇作ってなくても何とかしようとした方がいい
    こういう輩は絶対他のとこにも手を出す

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:30

    >>119

    Bに誰でも入れるプラットフォームで所属してると思われたUUUM社入れてあげて

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:51

    4の(3)か(5)に該当するのかな

    というかこのCoyu.live、最初に例の商標権取得のツイートをリツイートしてるんだよな その時は何も考えてなかったんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:03

    >>130

    ぶっちゃけ「ゆっくり使ってますね?はい10万」やりそうなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:05
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:17

    >>124

    その場合は奴が刑事罰でしょっぴかれるな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:48

    >>134

    馬鹿ですまん…

    6518338って検索すれば出てくるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:03

    >>134

    こっちのURLじゃないと見れないよ


    j-platpatwww.j-platpat.inpit.go.jp
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:11

    >>118

    むしろ火を少しでもデカくするのが目的じゃない?

    なに企んでるか知らんけど鎮火する気は毛頭ないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:22

    もうゆっくり茶番劇ってタイトルで動画投稿すると著作権侵害で削除通知がくるらしいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:06

    ぷよぷよは魔導物語と関係ありません的な?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:14

    ゆっくり茶碗劇ならセーフって……こと!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:15

    >>136

    これだけで射命丸と霖之助と霊夢が見えるんですけど

    これで東方関係無いは頭チャイニングガンダムでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:24

    そもそもゆっくりの基準ってなんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:25

    ゆっくり茶番劇はあうとだけど、ゆっくり自体への権利をコイツは持たないんだから
    皆ガンガン勝手にやればよくない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:28

    >>33

    >>36

    多分これのことだと思う

    とこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:36

    >>141

    ぷよぷよ界隈にとつぜん現れ「ばよえん」はうちの商標ですっていいだしてるようなもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:21

    確かにゆっくりと東方プロジェクトは関係ないが、ゆっくり自体は2chで投稿した人に著作なかったか確か

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:36

    >>145

    類似品もダメです!される可能性はあるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:27

    事務所もかわいそうランクBかAに入って良さそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:37

    ゆっくりボイスのsoftalkはこいつに権利ないし
    別のキャラ作って入れるだけで回避出来る

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:42

    >>149

    とはいえ「ゆっくり」と「茶番」の両方の単語が入ってなければ基本引っかからないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:58

    >>148

    ダンカグ作る時にそう言ったもろもろ全部整理して二次創作物として権利をちゃんと固めたスポンサーXが

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:22

    キチは会話成立しないからこえーわ
    関わるだけ損する

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:27

    反社いる可能性があるなら尚の事ガサ入れが必要だよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:45

    >>136

    (しかし完全に誹謗中傷の内容しかねえラインナップだなこいつの作った動画…)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:46

    >>139

    炎上煽って殺害予告みたいのされたらDM晒して「誹謗中傷です!賠償請求します!」とかやりだしそうよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:51

    SofTalk茶番にするだけで突破されそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:04

    神主が動き出してると聞いて
    流れがギコネコ騒動の時と似てるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:56

    これで仮に取得者側が勝利したら「世はまさに二次創作界隈商標登録合戦時代!」に突入しかねんな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:06

    のまネコ騒動懐かしいっすね
    歴史は繰り返すんやなって

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:09

    というか、登録された名義が本人じゃなかったら法的にアウトじゃない?
    本人だったら無限嫌がらせ編始まるしどっちにしろ詰みでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:11

    >>153

    引っ掛かる引っ掛からないではなく、類似品だろという当たり屋行為に対して俺は商標持ってるんだぞという根拠を持ち出されると法的根拠が無かろうと似たような動画投稿する人にとっては大迷惑

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:17

    柚の風評被害

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:49

    おっ今日はこいつ叩いていいのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:54

    東方コンテンツじゃないから訴えても無駄です!
    でも僕は東方コンテンツから金毟ります!!(脅迫)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:01

    田代砲持ち出されるのは相当だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:06

    ※俗にチ ー 牛と呼称されているあの有名な絵は元々が特定の絵師の自画像でそれがネットに広まって悪口が紐付けされたものです
     つまりサムネに使ってチ ー 牛と連呼している時点で「特定個人への風評被害をベースにした無断転載であり誹謗中傷行為」です

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:26
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:44

    >>159

    ・変えるだけの手間が各人に発生する

    ・ゆっくりアンチが今後ネチネチと名称のことで嫌がらせを仕掛けてくるかもしれない


    まぁそこを変えれば良いってもんではないよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:50

    >>166

    マジでいくらでも叩いてもいいと思う

    近年稀に見る「生きてちゃいけない」部類の人間だろうし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:24

    >>170

    有料化したらいの一番で消えそうなくせして

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:24

    >>170

    お前の作ったサービスじゃない定期

    ホンマgmやなコイツ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:28

    >>170

    なんだろう。とんでもなくキメ顔で言ってそうだけど、そもそも自分は何を言ってるのか理解して無さそうな文章だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:22

    >>166

    叩くと謎の誹謗中傷反撃してくるリスクがあるから観察するのが一番良いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:29

    >>169

    お前このスレ削除させるために禁止ワード使った投稿するつもりか?

    どこまで卑怯な手を使うんだゆっくりアンチ側は

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:41

    >>172

    まあできるだけ派手に爆発四散してほしいっていう野次馬根性がないと言えば嘘になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:51

    叩くのは相手が不利になってからってそれ一

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:04

    >>172

    あまりやりすぎたら誹謗中傷で訴えられるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:08

    ゲームアカウントといい反ワク用アルミといい今度は他人の動画といい
    最近はなんでも金になるんだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:55

    日曜日を商標登録したからお前ら日曜日利用するなら俺に10万払ってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:26

    仮に名義借りた他人のもんなら普通に駄目なんじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:39

    まぁ痛い目見てほしいってのが総意だろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:40

    >>170

    見ててゾワゾワする文章

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:55

    >>182

    じゃあ俺は他の曜日登録するから60万くれよ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:09

    UUUM表記消えてて草
    もう魚拓とられてるから意味ないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:50

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:42

    >>77

    なお

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:03

    biim兄貴じゃないのに
    biimシステムを商法登録しましたみたいなやつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:05

    無いと困るようなもんでもないからこれの特許で金稼ぐのは無理があり過ぎる
    誹謗中傷起訴で金取る目論見か頭おかしいやつかその両方か

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:40

    まったり茶番劇にすれば解決

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:48

    >>188

    10年以上積み重ねられて成長してきたネット文化を掠め盗ろうってんだからそりゃね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:51

    正直浅知恵だなって
    控えめに言ってぼこぼこにされて欲しいし
    これをシノギなり何なりに使おうとしてたなら二度とそんなことできないようにしないと

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:59

    >>189

    怖いな

    あらゆる文章に整合性がない

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:59

    よく居る逆張りできる俺かっけえええな奴が運良くパワーを得て振り回されてるだけに見えてきたわ
    やっぱ過ぎた力は凡人には使いこなせないんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:12

    >>191

    界隈に対する自爆テロが一番可能性高いのが闇

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:17

    ヤならもっと上手くやるんじゃないの
    あの人達バレたら即アウトだしわざわざ特許ヤクザする理由が

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:24

    これ多分ベストな対応は話題にせずに公式の対応に任せる琴なんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:36

    200なら柚葉敗訴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています