ディープインパクト産駒勝利数2600勝達成

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:09

    おめでとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:29

    2600勝目ダートか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:34

    数と質の暴力

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:04

    バケモンかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:06

    >>4

    質が高いから量が増えるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:20

    >>4

    周りの数と質も段違いに上がってるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:06

    フォーナインくん真っ黒でかっちょええな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:46

    この間の羽田盃の2着プイ産駒だったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:54

    加減しろ莫迦!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:05

    >>9

    いつでも勃つわけじゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:07

    これを息子達は超えていくのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:10

    >>9

    種牡馬ってまあお薬使って発情させることもあるしねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:17

    >>14

    息子全員の産駒成績合わせても10年以上かかりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:50

    コントレイルくんは無理せず2000勝くらいでいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:26

    >>4

    お膳立てされて失敗した種牡馬も数多くいるし普通にディープがすごいだけ

    他のサンデー直仔でもコケてるのは多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:23

    毎年260勝すれば10年で達成できる記録なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:36

    >>17

    ブライアンズタイムもノーザンテーストも超えてるんですがそれは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:28

    質の良い肌馬を与えて結果出せるのなんて一握りもいないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:21

    >>17

    ドレフォン「させねーよ?」

    リアステ「お?」

    サトダイ「負けませんよ?」

    その他ディープ産駒「「「「勝負だ!!!」」」」

    カナロア「お願い…もう出ない…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:25

    >>22

    産駒勝利数ならキズナが1番ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:43

    キンカメですら2100勝をちょっと超えたくらいって考えると恐ろしすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:04

    実際なんでこんなに種牡馬間で差があるんだ?
    確かにディープは桁違いに強かったとは思うんだけど、オルフェとかも桁違いに強かった覚えあるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:46

    >>25

    さぁ?牝系かなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:54

    >>25

    強さの遺伝しやすさなんてそれこそ馬による

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:15

    >>25

    牝馬の質もあるけどシンプルに父親譲りの牝系の強みを出しながら強さを保障する種馬としての性質かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:29

    >>27

    いや、それはそうなんだけどその辺ってゲノムとか見て全然解明されてないん?

    あんだけ納税するくらいなんだからJRAも金使ってやってそうなもんだが

    調べてもなんかイマイチな論文しか出てこん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:00

    >>24

    でも母父キンカメのおかげでここまで成績を伸ばせたからキンカメ君には感謝してるプイ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:47

    >>29

    遺伝子なんてどう作用するかは未だに分からんしなぁ

    人間でも動物でも全兄弟どころか双子でも差が出るし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:55

    >>31

    お前別に母父キンカメの産駒じゃなくても強いやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:11

    >>32

    人間と比べると畜産はインブリード、個人情報保護含めて倫理観ゆるゆるだから結構その辺やりやすそうなもんなんだけどなあ

    肉牛なんかはだいぶやられつつあるし、馬もその辺もっとハッキリしてくるといいんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:47

    >>29

    競争能力、つまり心臓の部分での遺伝は母親の遺伝子が関係してるのでは、みたいな感じの論文があったような気もする曖昧な記憶だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:34

    >>21

    そういういい繁殖くれたけどあんま結果出せなかったのってどんなのがいる?

    ボリクリとオルフェは繁殖の質&当初の期待と比べるとそこまでって聞くが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:05

    >>36

    エイシンフラッシュが正にそんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:28

    少しすればディープインパクトの3×4が当たり前の時代が来るなコレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:45

    >>36

    基本的に期待されてる新種牡馬は最初の1、2年は質の良い肌馬を貰ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:13

    >>18

    こけた原因にディープ産駒とかち合ったせいなのが何割かいるんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:58

    >>36

    ジャスタウェイも苦戦中なんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:22

    >>40

    まあそこらへんは負けた方が悪いっていうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:08

    ディープ産駒がG1の舞台に大量に出てくるから量で勝ってるという奴もいる
    そこまで他を蹴落として勝ち上がって来てるのがそんなにいるってだけの話だが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:37

    プイは科学的に検証すると筋肉のつき方が最高で遺伝子易かったらしいからな
    それにレースになるとはしゃぐだけで気性も問題なく普段は乗りやすいらしいし
    現役成績の近いルドルフは荒れた気性が遺伝することが多いせいで走らなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:45

    >>36

    ロブロイとかだいぶ良い繁殖もらっていた話は聞いたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:54

    繁殖の善し悪しってどこで見れるんや?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:37

    >>47

    CPI

    これが2を越えていたオルフェはCPI/AEIが1以下だったので大失敗になった。

    もっともマジェスティックとかいうバブルガムフェロー後継種牡馬(驚異のCPI/AEI約19)に比べればほかは皆等しくカスだが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:43

    >>48

    一頭だけ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:23

    >>49

    まぁ千頭近くいてオルフェの最高傑作ラッキーライラックに完敗した父父ディープの有象無象よりは潔い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:18

    父父ディープと母父ディープの欠点:
    父ディープより弱い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:09

    >>51

    否定できん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:56

    父父キンカメも母父キンカメも優秀すぎる
    俺の馬券ごとキズナ産駒最期の希望を消し飛ばしやがった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:31

    >>51

    遺伝はどうしても平均への回帰が起こりがちだからねえ

    コントレイルに期待するかな

    スタミナは父親に遠く及ばんけどスピードは歴代産駒の中でも突き抜けてたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:54

    >>48

    AEI/CPIじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:12

    >>32

    ネットに弾かれたボールと言うか…

    結局、結果が出るまで分からないって事っすね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:46

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:00

    >>4

    これ褒め言葉じゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:10

    >>51

    キンカメに比べて弱体化が著しいわ

    サンデーと比較するとこの時点でカネヒキリシーザリオデルタブルースとか居るし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:42

    >>55

    AEI/CPIは繁殖の質に対して産駒がどれくらい頑張ってるかやで

    繁殖の質単体はCPIでいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:09

    あとはキズナだな
    キズナは母馬の特徴を出すようなので繁殖牝馬の質が上がれば化けると言われている
    母馬の良いところを引き出すのってディープとSSの伝統だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:19

    というかサンデー孫の繁殖能力がサンデー産駒より著しく落ちるのなんなん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:39

    今ディープ始めとしたサンデー系がとても多いのでカウンターとして父父と母父キンカメがめっちゃ強いんだろうな
    この調子でキンカメ勢力が大きくなってくるとだんだん勢いが落ちると思う
    あとサンデーがブルードメアサイアーとったのって死後5年後、プイでいうと2024年のことだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:46

    >>60

    あ、ごめん

    初めて見た人が間違えて覚えてしまったら可哀想だからAEI/CPIの方を突っ込んだんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:00

    >>62

    サンデーが上陸したばかりの時代と比べて全体の平均レベルが上がってるか、遺伝力が弱いか…

    わからんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:38

    >>48

    オルフェは今まで芝馬路線で肌馬が用意されてたからこれからダート系が多くなって成績にも影響してくるかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:56

    そもそもサンデー直子自体リーディングトップは別だなーって流れだったんで
    頂点取るのはサンデーだから〜とかそういう次元を凌駕したのだけだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:25

    どうせここで止まらねんだろってのがなんの感慨も湧かない理由
    どこで止まるかはわからないけどここはまだ通過点感半端ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:36

    サンデー孫で種牡馬で成功しているのっていたっけ
    CPIの割にはリーティングサイヤーで善戦しているキズナくらい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:33

    >>69

    そのキズナにしても強さの上限そんな高くないしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:12

    >>69

    まあ孫世代はこれからよ

    焦らず気長に待とうや

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:46

    >>69

    今ならディープ後継種牡馬半分しか出てないので

    気長く待て

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:16

    >>69

    今出走産駒いるディープ産駒種牡馬だと

    リアルインパクトはオーストラリアでも産駒が重賞勝ってたりしてそこそこ

    フィリーサイアー寄りだけどミッキーアイル

    期待のシルステ

    皆ご存じキズナ


    とまあそこそこ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:24

    >>41

    ジャスタウェイは母系の血統がアレな割によくやってる方だとは思うじょ

    全体的に見たら微妙なのはその通り……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:37

    あとはコントレイルとフィエールマンに期待か
    フィエールマンって凱旋門以外は全部掲示板にのってたり地味に優等生なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:02

    >>75

    その二頭はレース見た時父親に似た切れ味感じたからすごく期待してるわ

    まあその分フィエールマンは体質、コントレイルはスタミナが足りてない感あるけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:08

    あの牝馬からディープ産駒のG1馬が出た!すげぇ!じゃあその牝馬の代表産駒は?って時にディープ産駒が代表産駒じゃないってのも多々あるんであと5~6年は見守ってこうと思わんでもない
    他の種牡馬にも言えることだけど
    ディープ専用の海外から来た賞とった牝馬とか多すぎてその牝馬の行先は?とか注目していきたい

    それはそうと期待に応えているディープはすごい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:47

    ディープ凄いディープ凄いって言われてるけど
    正直今の日本競馬ってキンカメが中心だよね
    桜花賞父父キンカメ、皐月賞母父キンカメ、天皇賞父父キンカメ、NHKマイル父父キンカメ、ヴィクトリアマイル母父キンカメ
    こっからディープが逆転したらいくらなんでも異次元だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:06

    >>78

    全然、ディープと距離適性が被るかどうかで住み分け進んでるから

    カナロアもディープ系があんま介入しないところで強いから二番目にきてるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:56

    >>78

    うーんどうだろ

    結局サンデーが強いからキンカメはどこまで行っても2番手、これからのディープ後継次第では3番手になる可能性もある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:45

    >>79AEIの話じゃなくてAEI&BMSの話じゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:23

    >>78

    王道距離での影響力がそんなにな時点でそうでもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:57

    今はというのが今年の現時点でならカナロアがトップなのは間違いない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:46

    >>79

    >>80

    >>82

    直系の話じゃなくて血統の支配率高いって話ちゃうか

    まあそれで相手探しに苦労するのは子とか孫なんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:52

    >>84

    血統の支配率の話ならキンカメと比較するべきなのはサンデーやろ

    ディープはキンカメ産駒で言うカナロアポジやし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:12

    >>83

    今のところJRAリーディングトップはプイプイでは?

    今年でカナロアが1位になる可能性は充分あるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:49

    >>85

    サンデーはもう3×4クロス出来るしそんなに…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:51

    血族の支配率で言うならディープを越えてるのはサンデー以前とかになるんじゃないの
    ディープだけでも多いのにキズナまで出てきてるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:09

    >>86

    もうそうなったんだっけか?先月ぐらいにはカナロア一位でドバイ込みで上回る感じだったが

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:58

    つまりセントサイモンと芋最強

    まぁ3代よりも前で血統の支配率ガーは気にする必要はもうないじゃろキンカメは本馬とロードカナロアで支配してやばい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:21

    >>89

    ドバイ込みだとシャフのシーマでカナロアはさらに水をあけられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:36

    >>89

    大阪杯あたりで抜いて3億弱ほどリードしてます

    例年に比べれば差が小さいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:06

    >>89

    今はプイが19億9千万、カナロアが17億2800万

    今週分加算したらどうなるかは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:28

    >>90

    今やキンカメってよりロードカナロアだからな

    しっかり収まってるからディープに強力な後釜がいない限りカナロアの時代のはず

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:01

    キンカメの3×4はいつ頃出るんやろもう出てるっけ?それまでは血統やばい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:46

    >>95

    まだキンカメ入ったキンカメからそこそこ遠い種牡馬がいないからクロスはまだやな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:14

    netkeibaの種牡馬リーディングリスト、カナロアドゥラハーツは割と普通なのにプイはもしゃもしゃ草食ってるしキンカメは呑気に寝てるの草

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:56

    プイとキンカメは癒し系だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:24

    >>97

    決め系写真もネタ切れなんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:06

    >>78

    中心ってのをどう言った基準で見るかで変わってくるとは思うけど、例えばBMSでは獲得賞金的には現時点で3億くらいしか変わらんし日本でメインとなる芝での勝利数は倍近くプイの方が多い

    特にプイはサイアーとして首位独走だから血統的関与度で言えば日本競馬の中心はプイともいえる

    けれどサイアーの2、3位がカナロアドゥラなことからキンカメ中心ともいえる

    「今の日本競馬の中心」を判断する舞台は中央芝G1のみだって考えならそれは間違いなく正しいのかもしれない

    けれど、定義をG1の舞台に限定せず広く取るのであればデータから見てもキンカメ中心とまでは言えないって考えになるかな

    全体的に見ればプイ優勢でキンカメが肉薄してるって感じかな

    ただここからプイはサトダイやコンが控えてるだけでなく肌馬の質が上がるキズナやシルステもいるから直系の孫での逆転もありえるし、繁殖に回る質の良い牝馬の数も増えるからBMSの記録も上がってくると思われ

    キンカメはドゥラの早去が悔やまれるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:18

    >>98

    「かわいい」「人なつっこい」って話がわんさか出てくるとプイと穏やかな性格で社台の新人育成を担当してたキンカメだもんね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:51

    結局今は金子さんのところの種牡馬の後継者たちで殴り合ってるのが日本競馬なのは変わらん
    エピファとかステマが違うくらいか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:04

    王道支配できそうだったドゥラメンテが消えたのは残念だね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:45

    正味キンカメとプイ比べるなら種牡馬入りしたタイミングも考えて、キンカメが結果を出した2年後のプイを比べるのが妥当ではあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:30

    >>100

    上位種牡馬の能力があるていど一定ならディープにつけてた牝馬つければリーディング取れると思っていいんかね

    世界最強格スプリンターって称号の龍王と

    親子3代三冠目指せるコントレイルでどっちが魅力か〜とか

    車台にとってコントレイルは結局他所様だからそこがどうなるか〜とか?

    2世代でリーディングに入ってるのは化け物でしかないドゥラメンテの早世が悔やまれるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:04

    キンカメはレイデオロに期待かねえ
    カナロアはアモアイとかサートゥルがおかしかっただけで結局G1ではマイルスプリントの種牡馬だし、リオンディーズの方は早熟性がうーんって感じでクラシック間に合うかが不安
    タルマエはこれから頑張れ

    ドゥラいなくなったのが惜しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:07

    ドゥラの後釜にレイデオロが座れるといいけどね
    レイデオロもドゥラに負けず劣らず超のつく良血だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:31

    >>105

    どうだろうね

    本質的な部分ではロードカナロアは短距離マイル中心だから

    同じぐらい勝てるなら賞金面でカナロアは他のメンツより不利なはずなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:06

    >>107

    ドゥラと違ってサンデーない代わりにウインドインハーヘア入ってるのが良い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:57

    >>108

    言うて初年度がマイル寄りでディープも後々スタミナ系の牝馬当ててるし結局まだ分かんねとしか言えないね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:01

    >>108

    カナロアは親父と同じくダートでそこそこ稼いでる感じ

    芝ばっかりのディープとは違う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:43

    ステゴとかいい牝馬回されてなくても早期に出てきたって思われるかもだけど
    やっぱり最初は酷かったよ、いい牝馬回されてかなり安定した

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:39

    ステゴはステマがヒットした時が全盛期で
    狙い出したら微妙っていうメンドクセー奴だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:26

    繁殖の質に比例してある程度安定感は上がることが多いけど同じ豪華繁殖つけたって必ずしも同じ成績になるわけじゃないからなぁ
    というか繁殖の質を重視したいならAEI/CPIみればいんじゃないすかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:20

    >>105

    「能力」と一口に言っても馬それぞれでその性質は異なるから単に肌馬が良ければ結果を残せるかと言えばそれは難しいというのが正しいんじゃないだろうか

    例えばオルフェは肌馬が良かったけれど成績は悪かった

    けれど最近ダート適性が認められ出したことから相手牝馬のタイプの選択がこれまでとは変わってくることが確実である

    つまりオルフェにディープに付けてた牝馬を当ててもディープ並みの結果を残せるかと言われればなかなか難しいと言える

    だから上位陣の能力を一定と仮定しても相性的な面等を考慮してそう簡単には上手くいかないって結論になるね

    あとカナロアとコンなら距離に融通の効く(もっと言えばダービー狙える確率の高い)コンの方が馬産的には価値があると思われるよ

    対応距離的な面で言えば確かにドゥラの早世はキンカメ系において大きな損失だっただろうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:35

    繁殖の質を同じというがそれでサンデーディープ並みってなるかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:34

    カナロアはアモアイが活躍した18年以降に種付けした子たちが今年からデビューするから風向きが変わる可能性は大いにあるね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:24

    カナロアはアモアイサートゥルが活躍したときに作った子ども次第やなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:35

    >>116

    100%無理

    というかサンデーディープが事前にこれぐらいできますか?と聞かれても無理

    と答えるしかないぐらいこいつらが現実に出した結果はぶっ飛んでる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:21

    プイ夭折後、プイにつけてた肌馬はいったんハーツクライが種付けしたって聞いたけどハーツ引退後はどうなってるんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:40

    >>116

    サンデーもそうだしディープもそうだが繁殖の質上がって種付け料上がってそこから順当に産駒が活躍したアイツらがおかしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:22

    >>120

    キタサンとかドゥラとかキズナじゃね

    ドゥラは早くにいなくなったが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:00

    >>122

    あとはコンや産駒の評判が良いサトダイとかじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:19

    数字上はSS上回ったとはいえ実質的には互角かな
    ディープには偉大なSSの後継という立場、技術の向上による産駒数の増大もあったし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:50

    >>124

    というか国内G1数は同じだからな

    大体の上積みは海外分

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:38

    >>116

    例として去年のディープはAEI3.49でCPIが2.13

    オルフェはAEIが1.41でCPIが2.03

    それぞれのAEI/CPIは1.64と0.69

    まだプイの方が質は高めとはいえオルフェはCPI2以上でこれだからいい繁殖当ててもいい成績が出るとは限らないってことはわかると思う

    キタちゃんは確かCPI2だったと思うけどどうなるかね、去年は2歳しかいなかったからAEIは低かったが

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:58

    オルフェって上位種牡馬か…?(火種)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:45

    種付料1800万の評価を受けたエピファネイアより上に位置してるから上位でいいんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:02

    リーディング争いの話でエピが全然出てこないのは仕方ないことだろうか……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:42

    オルフェが優秀ならあんまり関係ないってなるけど
    ダート系種牡馬ならダート系種牡馬でも繁殖の質が高ければ中央でもリーディングに入れるってなるとやっぱ繁殖の質が大事に戻る

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:43

    >>129

    エピファに関してはAEI/CPIはそこそこ良いんだが、上位層の産駒に比べて下位層の産駒がヤバすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:41

    エピファネイアはダートほんとにからっきしだしなあ
    プイもダートは良くないけどプイ以下となるとそりゃあ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:55

    エピファネイアを擁護させてもらうけど今まで走っていたのは250万世代でこれからは良血な産駒増えるからまだ伸び代がある
    繁殖の質上げても成績上がるとは限らないし早枯れなのは引き継がれそうなのは難点

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:00:53

    繁殖の質に対する費用対効果なら上位のうちトップはキズナだから伸びしろだけならこいつが一番凶悪

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:19:17

    シルステもCPI0.86なのにAEI/CPI1.76で初年度からGI2着馬出してるから質が上がれば伸びそう
    フィリーサイアー感はあるが

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:23:49

    シルステはダービーに産駒出るからそこかなぁ
    キズナも産駒が出るっぽいし
    なおディープ産駒は現状5頭の出走がほぼ確定してる模様

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:54:45

    >>120

    プイが死んだ後クールモアの預託馬は一斉に引き上げたらしいからね、カナロアやSSの血ではなく、「ディープインパクトの血」が欲しいという事がよく分かる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:20

    >>137

    あいつらほんとハイクレア血統好きやな

    SSは母系がアレ、カナロアは短距離だから分からんでもないけど、オルフェ辺りはつけに来るもんだと思ってたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています