曼荼羅見返して改めて思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:53

    俵さん強っ!!
    金時と戦いながら頼光さんの攻撃片腕で防ぐとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:59

    良いだろ?龍をも喰らう大百足を弓矢3本で倒した武士だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:12

    この人ライダーやセイバー適性もあるじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:35

    セイバー適性はあると思う
    刀有名だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:40

    ほんとに純人間???
    綱も大概だけど俵さんどうなってんの??

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:44

    人間の日本鯖で最強格の一人だし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:16

    >>2

    それは八幡の加護あってだからどうやろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:44

    サーヴァントになっていたからこそ一瞬の隙ができてしまった人

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:17

    生前は筋力AかB+はあったのかもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:01

    活躍するたびに「なぜあなた様のような方が星3なのだ?」となる人

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:04

    >>10

    星はサーヴァントの格じゃない定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:33

    型月で龍ってめっちゃ強いんじゃなかったっけ?
    それを食べる虫ってすげーな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:13

    >>12

    平安武士をして「戦うことを考えるようなものではない、やり過ごすもの」らしいからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:18

    贅沢言うと俵担いでる絵じゃなくて、なんか新規絵で欲しかったシーン。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:16

    >>14

    大鎧と兜被った新規絵欲しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:44

    >>8

    やっぱり生前は宝具の真名開放なんて必要なかったんだなって

    死後に獲得した逸話系もあるだろうから良し悪しではあるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:08

    >>12

    アルビオン、ヴリトラ、伊吹が竜いわれてるから型月のその設定どうなってるのかよくわからんし

    そもそも型月だと龍の眷属を食べてるに変更されてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:18

    アーラシュが星砕きに失敗したら自分がやるつもりだったとか言っちゃう人

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:44

    頼光マッマが「真正面からかなうわけないだろ」って言うぐらいだし
    あの山の翁相手でさえ「40年修行すれば1発当てれるな」と思うぐらいだしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:24

    >>7

    アキレウスに加護があるから強いって言ってるようなもんやで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:15

    >>20

    大百足には普通に撃った矢は効かず最後の唾と八幡神祈りで撃った矢で退治してるからな

    アキレウスは産まれ持ってのものだから存在そのものの否定になっちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:01

    >>21

    別に普通の弓矢をエクスカリバーにしてもらったようなもんだから俵の強さにケチつくもんでもないやろ

    別に弓を当ててもらいましたってわけでもなし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:05

    >>17

    眷属を食べてるにしても龍神本人が倒さずにその娘が道端に横たわって助けを求めてたって時点でヤバい気がするわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:08

    >>22

    あぁ、つまり

    藤太の技量×神秘が込められた武器(矢)=大百足退治

    鬼に金棒、綱に安綱ってことか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:21

    >>23

    まあ>>21人間の唾が弱点のようだし相性みたいなので攻撃が効かなかった可能性もあるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:10

    >あの山の翁相手でさえ「40年修行すれば1発当てれるな」


    山の翁ってぶっちゃけオリキャラなので、歴史と伝承上の英雄が数十年修行して追いつけないとか何とか書く必要はなかったと思うわ

    実際差がそこまで広くてもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:16:07

    真名解放のスキついて倒したの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:48:37

    「軽い軽い」って
    そんな子供のチャンバラ受け止めるみたいな扱いされる攻撃じゃない筈なんだけどなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:54:20

    数々の逸話や宝具あっても本人的にお気に入りの宝具は無尽俵なのがこの人の人間性だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:07

    >>11

    星と格が同じなら沖田がアーラシュより上になっちゃうしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています