3回の召喚法フェスで思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:57

    現代遊戯王のエグい展開力の原因って7割くらいリンク召喚とリンクモンスターのせいなんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:53

    そうかな…(シンクロフェス感)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:50

    エクシーズとか一切問題なかったやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:53

    >>2

    あれもリンク消えて展開力減ってるテーマそこそこいたし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:13

    >>3

    そうか?(LL)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:21

    シンクロのソリティアに誘発貫通力を備えたのがリンクって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:44

    リンクが底上げしてるのはあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:00

    ごちゃごちゃソリティアやるのはむしろシンクロ召喚な気がする
    シンクロが絡むデッキだいたい1ターンが長いんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:10

    展開力だけ見たらエクシーズやシンクロも大概やってるでしょ、特にシンクロ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:28

    シンクロはソリティア自体は長いけど誘発1枚でパリンパリンする例が多いから総合的な展開力では落ちるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:40

    そもそも今の環境は長々とソリティアしてるやつはエクシーズじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:13

    >>5

    LLの展開力はやばいけどXのみだと未来龍王以上の制圧でなくない?

    安定性も低めだった印象だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:51

    シンクロフェスでやらかしてたスピードロイドもこれ失って弱体化はしてたからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:10

    リンク無しで動くテーマってマジで少ないんだなとは思った
    それこそ環境にいるやつだと電脳くらいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:37

    幻影の異常な展開力の半分はリンクのせいだし...
    そもそも現環境の展開デッキってなんだ
    それこそ幻影くらいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:12

    リンクは簡単に墓地送りできるのがアカン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:38

    シンクロはシンクロデッキ以外じゃ見ないけどリンクはどこにでもいるのがね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:31

    リンクはインフラだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:08

    >>3

    あの頃はガチ課金勢以外は誘発も指名者も

    少ない人が多かったから

    あんま参考にならんと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:18

    ただリンクってガチガチの制圧するイメージないんだよな。リンクフェスとかどうなるんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:19

    そのうち新世代になって新たな召喚法ができたら
    みんなそれを叩きに行くと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:30

    実際制圧効果を持ったリンクモンスターは露骨に少ないからそこら辺は意図して作られてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:28

    大昔
    昔は良かった…シンクロはクソ!
    現在
    昔は良かった…ペンデュラム分からん!リンクはクソ!

    次はどうなる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:29

    リンク1がガチでインチキすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:07

    >>20

    ガチガチに先攻デッキやってんのはコードトーカーとかSPYRALかな…後者エクシーズ使えないの割と辛いんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:03

    リンクが生まれた経緯的にもそうなんだけど色んなデッキの潤滑油としての役割が強いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:11

    >>25

    コードトーカーは誘発沢山積めて

    アクセスをフルパワーで使えるから

    先攻デッキって訳でも無いと思うけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:36

    そもそもコードトーカーの先行制圧ってイヴリースに頼り切りな所あるから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:54

    >>23

    今も昔もシンクロはクソ扱いだし多分やってる層変わってないんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:30

    リンクに合わせるためにシンクロも加速してるところは多分にあると思うから正直ただのフェスはあんまり指標にならないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:07

    >>23

    愛〇戦士くん!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:26

    >>28

    リンクフェスならイヴリース要らないから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:53

    >>32

    ライスト対策で送り付けつのもありじゃないかなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:20

    召喚方法は後はリンクくらいで一回りだから
    その後はリミットデュエルがいい。NRは楽しかったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:48

    >>3

    ホープ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:54

    称号が無かったからエクシーズはもう一回やる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:41

    ペンデュラムも相当長い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:00

    ペンデュラムは長いだけならまだいいけど自分で貼ったスケールを自分で爆発させてみたいな動きが奇怪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:38

    ていうか大体のカテゴリが新規をリンクやエクシーズやらで少しずつ貰ってたりするからじゃない?
    一番強いのはリンクになるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:39

    良くも悪くもシンクロは連続シンクロ前提というか低レベルシンクロから繋げてっての多いからなぁ
    昔の強いやつの大半がSチューナー+Sモンスターとかだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:20

    そのテーマのメインの召喚方で召喚されたモンスターでサーチ・リクルート・墓地落とし出来るデッキと
    出来ないデッキの間に埋めがたい差がある
    シンクロならシンクロで、他もそれぞれその召喚方にうまみが無いと安定しない
    逆に言うとデスフェニぐらいイカれた場持ちと出しやすさでようやく覆しうるぐらい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:17:24

    ペンデュラムフェスはないだろうけどリンクフェスはいずれ確実にやるだろうからそこでわかるっしょ
    まあサイバースコンパ状態になるのが目に見えてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:09:20

    融合は融合モンスターと融合魔法を作るだけでいい。儀式も同じ。

    シンクロはチューナーがいるから今までシンクロなかったテーマにシンクロとチューナーを新規で刷る必要があった。

    リンクはリンクモンスターだけでいい。

    既存テーマに追加しやすさはリンク>融合、儀式>シンクロって感じだよね。

    ペンデュラムは理解できないからなんともいえない。

    ペンデュラム前の既存テーマにペンデュラム追加ってあった?ない気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:38:43

    シンクロだけならいいんだけどシンクロチューナーはアニメ限定にしとけば良かったのに
    あれがシンクロがやたらソリティア長くなる主要因なんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています