死滅回遊泳者 間桐桜

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:22

    この世全ての悪(アンリマユ)取り込んだ桜って呪術世界だとどのレベルなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:06

    受肉した古代の呪いそのものであり悪神の名を冠した人物って描くとめっちゃ強く見えるよアンリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:16

    人の負の感情の体現者やめーや
    呪術世界だとさらに強化入りそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:20

    軽く特級は行くんじゃない。分類は特級被呪者になるかと思ったけど黒桜なら一般人食べまくってるし特級呪詛師かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:45

    >>2

    そう書くと宿儺クラスに見えるな…桜の殺害人数も虎杖とタメ張りそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:15

    桜の設定周りはそのまま呪術世界でやってけるレベルのものだから用意に想像できるな

    聖杯じゃなくて三代怨霊の媒体を埋め込まれた依代みたいな感じにすればいい感じに呪いの姫(黒桜)になれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:31

    >>4

    桜の意志で殺した(といってもかなりギリギリ)のは慎二くらいだし被呪者扱いじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:05

    ・幼少期から蠱毒を繰り返されていて負の感情も十分
    ・素の術式が虚数魔術(無下限並みのチート)
    ・さらに最凶クラスの呪物の依代になり魔力無限+ステータス大幅強化
    ・士郎への純愛

    元々型月でも最強クラスだったけど呪術だと余計にヤバくならないか、この子

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:25

    アンリマユの器、強すぎない?強すぎ…
    でも負の感情を表に出さないように頑張って耐えてます!具体的には色々諦めることで!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:44

    >>8

    残念ながら呪術世界に士郎はいないので桜の安らぎも味方は誰もいないんだ…


    呪術のノリだと黒化したらそうなった経緯は仕方ないけど一般人殺したなら死んでくれってただ祓われて終わりそう。死後の調査で虎杖たちが苦いものを覚えるって感じで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:16

    >>9

    それはダメだろ、桜

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:58

    士郎が呪術世界に居るかどうかで結末が全然違うだろうしね。

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:11
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:18

    >>10

    士郎いないなら他ルートみたいに蟲爺に利用された被害者のまま桜が耐え続けて黒化しないかも

    元々蟲爺の拷問でも壊せなかった精神性でHFで不安定になったのは幸福を諦めてた桜が士郎に選ばれたのが大きいと思うし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:51

    >>14

    確かに…良くも悪くも士郎の存在が大きすぎるな、言い方は悪いが呪いみたいだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:39

    >>15

    失礼だな、純愛だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:24

    愛ほど歪んだ呪いは無いからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:11

    士郎だったらルールブレイカー投影、獄門疆破壊で死滅回遊終わらせられそうだな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:37

    >>18

    「帰ろう、五条先生…そんな箱とは縁を切れ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:22

    >>19

    五条悟ルートを開拓した士郎の運命力強すぎ

    ルート名何だろ…「infinite」?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:32

    >>19

    悟を助けるのに---お前(羂索)は邪魔だ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:47

    桜マスターの魔虚羅オルタ「■■■■■■■■■■■―――! 」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:44

    >>22

    過剰戦力すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:22
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:04

    宿儺「────ついて来れるか」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:58

    >>25

    士郎「──────ついて来れるか、じゃねえ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:49

    >>26

    士郎 「てめえの方こそ、ついて来やがれ──────!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:00

    最終回は桜が笑いながら宿儺を調理して終了


    がマジでネタにならなそうなのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:14

    >>27

    宿儺 「頭が高いぞ───小僧」 キンッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:17

    アンリ・マユの呪物を取り込まされた桜と脳改造された士郎君かぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:41

    禅院家vs.間桐家 毒親対決 ファイっ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:55

    >>31

    毒(物理)みたいなもんを孫の体に埋め込んでる爺がいるんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:37

    >>31

    ほう…多様なクズによる「量」の禅院と

    蟲爺によるワンマンだが「質」の間桐ですか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:01

    >>33

    嫌な対戦カードすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:47

    >>31

    おいっアインツベルンも入れて御三家にしようぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:34

    >>28

    なんかそれ逆でも違和感ないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:23

    ────領域展開

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:34

    >>37

    領域の効果で無限の剣製が必中になると考えるとより厄介だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:15

    呪術作者はzeroのギルガメッシュが好き
    ふむ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:24

    >>39

    宿儺さんも金ピカほどじゃないけど慢心というか舐めプはしてるからな、まぁそれでも圧勝するのが宿儺なんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:19

    >>37

    やっぱりカッコいいけど、即死技やチートが多すぎて呪術世界だと微妙に強く見えない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:46

    >>41

    まあ原作でも最強ではないから多少はね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:33

    >>41

    でも必中ルールブレイカーで術式剥がしてからの必中ナインライブスとか必中劣化カリバーンは強くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:40

    >>37

    関係無いけどこれ確か公式絵じゃないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:04

    >>44

    マジ?随分前の拾い物だから分からなかったわ、堪忍してください

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:45

    >>43

    上澄以外の特級ならなんとかなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:06

    >>43

    術式剥がすの一番苦労しそうなのが難点

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:49

    >>46

    特級みんな上澄み定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:16

    >>48

    虫とか陀艮、疱瘡神とかならギリ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:00

    呪術の生得術式は型月で例えると魔術回路みたいなものなんだしルルブレでは剥奪はできないだろ!
    魔力による契約や魔力で生み出された生命体を破戒する→縛りや呪骸を破戒する、って感じかなぁと思う
    術式の効果を解除する使い方(天逆鉾並能力)がワンチャン?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:46

    >>50

    仮にできても単純な呪力による身体強化だの素で体が強い虎杖だのいるし擦り合わせ難しいよなあって

    別作品との2次創作諦めたのもそこらが原因やったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:03

    士郎と虎杖って結構似てると思うんだけど俺だけかな。特に渋谷事変以降の虎杖って俺は部品だ=自分が錆び付いても多くの人を助けなきゃっていうサバイバーズギルドみたいなものをより感じるんだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:28

    >>52

    人間のふりをするロボットと人間のふりをする部品か

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:18

    >>53

    部品に自分を無理に落とし込もうとしてるのかもしれない。そもそも呪術師になろうとした経緯も大量虐殺を自分の罪として認めてしまってるからそこでちょっと…うん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:19

    >>49

    特級なら陀艮も上位やと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:51

    >>52

    渋谷事変以降なら少し似てる、虎杖自身も死んでるはずだったのに結果自分だけ生き残ってしまった苦しみがあるよね

    ただ「たくさん人を殺した」という苦しみもあるからの辺で少しズレる印象

    渋谷事変以前はそんなに似てないって感じがする

    死にたくないって泣く、爺ちゃんの遺言に従う、この辺で似てない判定

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:06:59

    >>48

    少年院のやつも一応特級らしいし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:10:09

    五条さんが動く案件ではあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:18

    >>58

    強さ的には五条先生案件なんだろうけど乙骨先輩なら桜にどういうこと言うか気になる。黒桜もああなった理由には士郎への愛もあるし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:18

    >>59

    乙骨先輩なら桜の動機自体は否定しないし理解は示すだろうけど僕の友達に手を出すなら容赦しないってスタンスじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:58

    >>57

    黒桜になってる時点で死なないからなぁ五条先生でもきつい気が…原因療法として士郎がどうにかするしか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:10

    >>60

    まぁ乙骨君はそうだろうね。でも黒桜と里香ちゃんは相性悪そう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:27

    この世全ての悪だけじゃただの精神汚染でそこまで問題じゃなく、それに大聖杯があるのが問題なんじゃないかな?
    呪術廻戦的には聖杯ってどういう扱いになるんやろ?
    マキリの聖杯は殺した相手を取り込んで呪力に分解として、大聖杯は花御の左腕みたいに周囲から生命力を吸収するとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:18
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:35

    コロニーに来る前に2点稼いでそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:44

    日車さんの術式でこの世全ての悪没収されたらどうなるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:07

    >>64

    「ただの」精神汚染…!?

    それはさておきこのスレでは大聖杯の中にいる"この世全ての悪"と桜が繋がっているっていうのが前提なんじゃないの?

    まず第三次聖杯戦争でアインツベルンがアヴェンジャーを召喚するも敗退して聖杯に取り込まれた際、「この世全ての悪であれ」と人々に願われたアヴェンジャーと「人の願いを叶える」聖杯の機能が文字通り悪魔合体

    第四次聖杯戦争で大聖杯(特大の呪い入り)が起動しかけるも破壊され儀式は中断

    その時「聖杯の欠片」を間桐翁が入手、桜に植えつけることで大聖杯の中身であるアンリマユと繋がってしまう

    これを呪術廻戦風にいうと「特級呪物・聖杯の欠片」によって聖杯の中身であるアンリマユを受肉している桜、ということになるんじゃない?


    大聖杯は冬の聖女ことユスティーツァの魔術回路でできてるし、小聖杯は本来なら聖遺物、第四次以降はアインツベルンのホムンクルスなので、おおむね「聖杯=アインツベルンのホムンクルスの成れの果て」ということで呪術廻戦風にいうと「呪物」でいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:56:24

    >>67

    桜にとってのアンリマユは術式にも呪力にも該当しないと思うよ

    例えるなら虎杖から宿儺を没収するようなもんでは?(つまり無理では?)

  • 71スレ主22/05/16(月) 19:57:44

    >>69

    スレ主だけどそんな感じです。詳しい説明サンキュー

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:10

    >>70

    ああそうゆうことなんやじゃあ仮に没収されるのは虚数のほうになるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:39

    >>70

    なるほど…後日車さんの術式だと殺意を持って殺したワカメ以外は責任能力無し扱いで殺人一人分の罰になるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:52

    >>73

    呪術廻戦と型月の食い合わせの悪いところがモロに出てしまうかもしれんのだけど


    呪力=負の感情

    魔力=生命力


    術式=生まれながらに呪術師の肉体に刻まれているもの、ここに呪力を通して呪術師固有の呪術を使用する

    遺伝的要素もあるようで子孫に同じ術式が現れることもあり、代々遺伝させている術式=相伝の術式と呼んでよいかと

    魔術回路=生まれながらに魔術師の肉体に刻まれている擬似神経、ここに生命力を流して魔力を精製する(回路の本数に関して遺伝の要素がある)

    その魔力を放出、世界に刻まれている魔術基盤にコンタクトして魔術を発動

    五大元素魔術は魔術師本人の持つ属性が家系が代々伝えてきた特性によって意味を付属されて効果が発生するもの(例:火属性+強化の特性=勢いよく燃える火を操る)


    なので術式の没収=魔術基盤へのコンタクト権の没収とかどうかなって思ったり

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:15

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:54

    >>74

    ジャッジマンが「間桐桜は冬木市内の大勢の人間を殺した」って罪状を述べて、桜が言い逃れできるかどうかだと思う

    ①「義理の兄を殺した際も含め、私は心神耗弱状態にありました。その心の隙をついてアヴェンジャーが勝手に私の魔術属性を利用して影となり、人を殺したんです」

    ②「私はふと悪意がよぎったことでアヴェンジャーと強く重なってしまい、その力で義理の兄を殺してしまいました。しかし他の多くの人達を殺したのはアヴェンジャーです」

    ③「はい、私のせいで多くの人たちが殺されました。私が生きていたせいです。私が何の罪もない、ただそこにいただけの人たちを殺したんです。私は生きていていい人間じゃありません」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:08

    呪術が型月の設定パクってるなら>>77で頑張ってすり合わせたけどそんな必要もなくクロスオーバーも簡単で苦労せんのよ…

    全然別物ですねえ

    厨二ハートをくすぐるスパイスが効いてるっていう共通点はあるけどな!どっちも好きです!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:13

    スレ主ーお掃除お願いー

  • 89スレ主22/05/16(月) 21:18:13

    >>88

    あいよ、致し方ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:20

    スレ主さん荒らしには返信ではなく削除で答えてよ

  • 91スレ主22/05/16(月) 21:22:33

    荒らしだけじゃなくて会話全体を消させていただいた。僕の管理不足でこんなことになってしまい申し訳ない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:59

    >>91

    あの様子ならしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:20

    もうよくわからんしヴローヴやロアと違って扱いにくいしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:41

    >>93

    だよねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:59:18

    >>80

    ぶっちゃけ桜だと③を選びそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています