実はデスフェニより抹殺の方が壊れているということに気付いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:01

    MDから遊戯王復帰して今ダイヤ1まで行ったんだけどスレ画が一番壊れてると思った…
    先行有利のコイントスゲーを加速させすぎてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:26

    紙は規制されてるんだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:03

    そうは言うがコイツ一応ターン1だからな
    積めば積むほど有利といっても誘発と合わせて事故率も上がる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:14

    紙では制限だから抹殺に対して抹殺が打てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:50

    野放しはダメだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:55

    抹殺は後攻弱いからバランス取れてる
    ゲームとしてのバランスは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:21

    正直制限になってもわりと積み得なので積みます

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:00

    こいつがいなけりゃ泡影やニビルで先攻が止まるケースも増えると思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:02

    こいつでいらんやつ除外してショウエイの効果無理矢理使うの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:03

    先攻1ターンでほぼ勝負が決まっちゃうんですけお……って制圧型のデッキが多すぎるのがね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:33

    まぁMDはサイドが無いから先攻制圧だけで押しまくるデッキが持て囃されるよな
    試行回数で勝負だから大会とは環境が違うし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:07

    ミラーだと輪をかけてクソだし後攻で腐るの加味して枚数考える無駄な時間使わされるしとっとと制限になってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:02

    >>11

    その押しまくるデッキの代表格のドライトロンが死んで電脳もデスフェニで死んでるが

    もう先攻特化みたいなデッキ環境にほぼいないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:12

    >>13

    ドライトロンが殺されたのは持て囃されたからでは?

    安いのに強いエルドとは真逆のブルジョワデッキなのに殺されたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:17

    初動が1枚で済んでデッキ内のメタスペースが広い環境デッキをより強くするク○カードやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:01
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:53

    >>15

    これ

    結果強デッキの先攻有利を助長する1番よくないパターンっていうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:56

    誘発対策は後攻でも使えるから基本腐らないのが強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:24

    なんでMDで紙と同じ制限になってないのか謎のカード

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:46

    >>15

    でもこのカードが無くなったとして中堅と環境の差が縮まるわけじゃねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:15

    まあいずれ規制されるやろ
    そしてまた先行有利にする別のカードを刷る

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:28

    紙だと後攻の時にサイドボードに送れるから制限
    マスターデュエルだと1マッチだから後攻を取った時のリスクがあるため規制されることは無い


    と頭の中では思ってるけど感情がそれを受け付けない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:39

    後攻から誘発が通りやすくなればワンチャンはできやすくなるんじゃない?
    まあ紙のマッチ戦での破壊力が1番ヤバいのは間違いないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:15

    むしろシングル戦だからこそ、こんな先攻の有利を助長させるだけで後攻では物の役にも立たないゴ○カードさっさとく××れって思ってる

    某DCGで昔先攻後攻の勝敗の比率が6:4を超えたとか超えてないとかでクソ環境ってめちゃめちゃ荒れてたけど、今のMDそれの比じゃないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:33

    先攻120点後攻15点くらいのカードだからMDだと使わないという選択肢もあるっちゃある
    環境テーマ使うならミラーも見れて使い得だから入れるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています