このパックってめっちゃすごかったんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:24

    んでもってこのパックの表紙的にリボルバーの強化もあったんだよね?あんま話聞かないけどリボルバー強化はどうだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:17

    微妙も微妙

    KONAMIはヴァレットを破壊すれば即アドになるという認識を改めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:49

    マジックシリンダーをリボルバー強化扱いにされた悲しき過去…
    ヴァレコは見た目は最高なのにリンク3でクソザコなのがほんくそ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:42

    >>3

    この見た目ならリンク6でもええやろ!!!ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:08

    ヴァレット・キャリバーとか悪くはないんだけどそれ止まりなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:55

    ヴァレットキャリバーかなんかは単品で便利なカードでどっかに出張してたのみた記憶あるけど【ヴァレット/ヴァレル】自体の強化はまぁ微妙って感じ
    基本的に表紙テーマはファンテーマレベルに落ち着いて環境レベルでどうこうみたいにならないことが多いのもあるが

    例外はPHANTOM RAGEのアークリベリオンというか幻影騎士団くらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:24

    新規のうち環境デッキに入ったのは1枚だけ。それ以外は軸がブレすぎてファンデッキでも入るか怪しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:18

    友達のヴァレット使いはVJ付録も合わせてキレてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:58

    デュアルウィール、キャリバー、ライオットあたりは単体性能自体は悪くないけどシナジーがない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:50

    展開する手段に乏しいのに展開した後を強化するカードばっかり出てきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:08

    本付録のアウトバーストもダメダメでしたからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:25

    >>9

    デュアルウィールはむしろドラゴンリンクが悪用してたからなぁ

    サーチした渓谷で即墓地に叩き落して効果使った後ピスティで蘇生してヴァレット2体に分離するみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:17

    >>12

    こいついつもドラリンに悪用されてんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:58

    ドラゴンリンク警戒して、強いの刷らなかった感じある
    クソ強テーマやどのデッキにも入る不死鳥がいる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:39

    贅沢は言わないから
    エクレシアのプリシクが欲しいだけのパックだった(強欲)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:14

    >>6

    POTEのHERO「えへへ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:43

    ヴァレル(エース)
    コードトーカー(ライバル)
    トポロジック(技名)
    の3つにかかったヴァレルコードドラゴンとかいうリボの集大成みたいなネーミング

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:55

    いうて相剣は常識的な範囲の強さだし……デスフェニはフューデスアナコンダある環境で刷ってる時点で擁護できんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:53

    キャリバー結局入らなかったりするから新規くる前と構築変わらないみたいなとこあります

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:46

    アウトバースト破械に入るかと思ったけどサージュでよかったわ
    マジで使い道ねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:15

    看板貰った系だとここ数年で1番可哀想な強化かもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:24

    >>17

    なんでこれでリンク3なんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:21

    ヴァレルなのに対象取らずに破壊するからヴァレット発射できない
    トポロジック意識なのにリンクした場合に発動する効果をもたない
    チェーン不可すらないからミラフォで破壊される

    すまない ヴァレルコード考えた人はちゃんとリボルバーのデュエル見たのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:34:41

    ヴァレルRくんはうちでとにかく通常ドラゴン破壊して霊廟の守護者呼ぶ仕事に付いてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:47:39

    ヴァレルエンドみたいなのは歓迎するんだ
    コードはなんなんだこのゴミ(直球)ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:26:29

    ヴァレルRくん表紙にしてURにして欲しかった
    他のヴァレルロードシリーズとレアリティ合わせたかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:27:33

    純ヴァレットに通常召喚権つかう上級出す暇なんか無いと思うんだけどどう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:18:34

    リンク4は出しづらいと常々思ってたからリンク3嬉しかったよ。
    …性能見るまではなあ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:20:22

    アレでもクソカード診療所行きには程遠い事実

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:33:02

    このパック、ふわん・相剣・デスフェニ・エクレシア・天獄・スモワと充実してる一方で、
    ベアトロンなんかも混ざってるから、分は良いけど博打パックだったんだよな……

    ヴァレットはどっち側だったか?スーパー・ウルトラ共に現在100円以下な時点で……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:36:22

    ヴァレルコードはあれだけどキャリバーやライオットは普通に強かったのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:38:08

    >>29

    リンク3で2500打点あるし

    限定的な破壊耐性 攻撃時にフィールド一掃 相手モンスターを除外してトポロジック降臨させる

    と中々強いことは書いてあるからな ヴァレットと噛み合わないってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:39:55

    >>29

    今のやつなら普通に動画にしそうなんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:43:25

    魔鍵レプティレスヴァレル天極輝艦辺りはシクでも高くてワンコインぐらいでクソ安かった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:45:10

    ふわんだりぃずと一緒にMDに来るだろうけど
    ハズレUR扱いされるだろうなヴァレルコード…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:45:49

    >>31

    なんで最高のモチーフから生み出されたパック看板<<自己SS出来るレベル4チューナーなんだよってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:52:24

    でもヴァレット知らない人がこいつ見たら割かし良い感じのカードに見えるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:43

    でもライオットは俺の魔神儀デッキで大活躍してるよ
    下準備対応の儀式モンスターとして
    ありがとうヴァレット

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:52

    ヴァレットと噛み合わないのを除けば雑な全体破壊持ちだし使えなくはない

    まぁヴァレット以外でリンク3って言ったら大抵ユニコーンとかセレーネあたり入れるんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:56:39

    実際この前ベスト4入ったオルフェには入ってたんよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:59:16

    >>22

    プレメの「コード」・トーカーにひっかけたんじゃないかってもっぱらの噂

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:40

    >>31

    キャリバーはSSするためにはリンクモンスターを先に出す必要がある

    ヴァレットはそのリンクモンスターを用意するための手段がほしいのとマーカーの先を埋められると困る

    ライオットは特化させないと出せない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています