えーと?相馬君ナイフ使うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:38

    ナイフを使うなら毒を塗ったほうが効率的だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:23

    毒塗りナイフは如くシリーズまで遡れば居ることは居るが
    息子を斬りつけて刃物恐怖症にしておくのはお前さぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:14

    話聞くための拷問も兼ねてるとおもうの
    あんたと違い殺すためだけにやってる訳じゃない


    ...なんでパンピーがあんなナイフ捌きできて毒物大量に所持してるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:25

    >>3

    本編外で余罪も色々とあるんだろうなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:53

    登場人物からメタ読みでコイツが真犯人だろうとは思った
    なのに想像以上の吐き気を催す邪悪をお出しされて心底ビックリしたのは初めてかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:53

    >>5

    見つからなくてもいいって発言から妻を殺したのはコイツかなとは思ってた

    別の人殺しすぎなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:35

    >>6

    だって関係ない奴らまで来て飲んじゃうんだもん、さすがの僕でもそこまではケアできないや【ノリノリで惨状を見せつけながら】

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:37

    ヤクザ「あいつはヤクザ以上の悪魔だ」
    ぼく「ほーん」

    貞元「残り4人も殺ったぜ!大・成・功!」
    ぼく「………は?(ドン引き」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:46

    燃えたオフィス辺りで貞元が
    犯人やろうなぁと思ってたら
    想像を超えたサイコパスで衝撃だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:25

    動機が終始金の為なのがシンプルに怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:47

    >>8

    大成功


    紗栄子に協力者が居ることを知らない

    息子が迷いを振り切る可能性をケアしてない

    海藤が死ぬと八神一同が真実を追い求めに来る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:43

    あれ結局同窓生何人死んだんやろなぁ…会場でお話ししてくれた控えめなお姉さんも死んじゃったのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:07

    でも息子を新車に一番に乗せて海に連れて行ってくれる優しいパパだぞ()

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:38

    ただ自分と金の距離を最短で走ってるだけの男だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:09

    >>13

    それしかないのに良いとこもあった...って言ってくれる息子はさあ...良い子すぎない?これからは海藤さんに可愛がられろよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:08

    NTRかましてるのにそこがあまり話題にならないくらいの所業

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:53

    金と己の快楽の為ってところある
    わざわざ痛ぶろうとしてた辺りが凶悪すぎる
    恐らく海藤さん切りつけたナイフに塗り込んでたのも効果が出るまでの時間がやたら遅いから遅効性の毒だったんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:09

    >>13

    「多分、親父も単に新車を乗り回したかっただけかもな」

    (息子とかどうでもよくて、隣に乗っけて走れるやつなら誰でも良かった)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:31

    貞元さん……だったよな?
    効率重視の時は銃使ってるから、別にいいんだよ

    ただ、あんたみたいな無秩序の塊みたいな奴だと、こいつが綺麗な赤で染まるからさ……
    毒なんて使わず、じっくり楽しみたいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:35

    こいつ金と名声を大事にしてるけどなんか目的あったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:07

    >>19

    それはそうだよな……チャカは全てを解決法だしな……龍が如くは

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:52

    >>20

    目的は金だが?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:14

    >>16

    寝る前から捨ててるし捨てられてるし...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:30

    >>20

    普通は金だけでも割と目的にはなるんだ

    秩序保てることに興奮する相馬がおかしいだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:41

    相馬と貞本は互いに相手のこと見下しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:50

    >>11

    さっちゃん!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:07:34

    貞元さん「八神さんを撃てるチャンスがあったのに勿体ないなぁ」
    貞元さん「相馬くんさぁ、そういうところだよ?僕だったら女子高生ごと撃っているね」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:16:42

    >>27

    桑名に脅されてるから八神達には手出しできないし、何も知らない女子高生とか澤先生以上に手出しする理由ないんだよなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:03:53

    >>26

    はいはいみきこみきこ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:07:48

    目的が金になってる無惨って感じこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:08:23

    ???「海藤くらい、ついでのがもう1人居てもナイフなんかいらなくね?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:42:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:45:27

    >>7

    あそこ一体何人死んだんだろ…

    紅蓮会関係ない美人も普通に死んでて流石に引いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:36:50

    >>14

    最短距離走るため平気でアクセル全開で人を轢いていくサイコパスなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:45:25

    このキャラの声優さんが演じてる龍が如くシリーズののキャラ
    やべー奴しか居ない件について

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:04:27

    >>31

    お前はむしろなんで海藤をあんなあっさり倒してるんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:55

    美希子と准に罪被って海外に逃げる提案してたけど、正直逃がす気あったように思えないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:51

    >>37

    警察が来るって状況でそんな悠長なことやってる暇ないからな

    美希子が自殺選ばなかったとしてもそれっぽく偽装して殺してたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:23

    毒ナイフ食らって三日寝込んで目覚めたその日に空手医師をぶっ倒した人

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:49:55

    ちょくちょくポカやらかす辺りはやはり相馬に比べて素人な所ある
    ナイフの扱いに慣れてるとは言えヒートアクションで揺すられたりしたらうっかり自分の手とか切っちゃいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:16:41

    本人も諜報のプロかつ組織的なバックアップのある相馬と比べるとどうしてもね
    よそのスレにもあったけど貞本は自分で動いたときはだいたい致命的なミスをしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:25

    こいつのちょいちょいミスする所みると
    高飛び出来なさそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:01:13

    良くも悪くもライブ感ありきの狂人って感じ
    まあそのライブ感の行動が滅茶苦茶怖いんだけども…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:04:21

    まぁ裏社会と繋がりがあるとは言え本人は会社の社長ってだけだしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:06:04

    >>33

    2桁は死んでそう

    罪を着せるとか言ってたけど

    こいつの致命的ミスをする所を見るに

    探したら証拠出てきて普通に捕まりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:52:06

    メール開いたまま泥酔して見られた。は大ポカすぎる...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:57

    >>40

    盤面の人物が想定してない行動したり自分悪事がバレたりしない前提で下劣な計画立てて満足してる感あるよな

    あの場面准が動くの遅ければ元その道の人の海藤さんは本当に撃ってただろうし、仮に海藤さんと美希子さんを始末できてても馬頭と八神が結託して追いかけてくるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:57

    そもそも美希子の目撃証言を受けて
    貞本が本来真っ先に接触・始末するべきなのは「美希子の死を偽装して匿ったはずの医者」なんだよね
    美希子が生きてるらしい→じゃあ2年前に検死担当したあの医者が怪しいじゃんってすぐにならないあたり策謀家として二流すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:24

    海藤さん基準で考えると
    黒岩→小型の棒的なので東諸共フルボッコ
    相馬→不意打ちアイスピックを防がれるも、その後のナイフを腹に突き刺す
    貞本→正面戦闘で毒ガス、スタンガンなども使った上で完全敗北するも、ナイフの毒でダメージを与える

    黒岩やばくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています