ゲームの最終決戦はタイマンが良い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:57

    全員で戦った後のイベント戦でもいいれすよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:33

    俺はラスボス戦1歩手前がタイマンでラスボスは総力戦なのが好き
    幻水のVSテオパパとか大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:52

    からの超元気玉展開

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:46

    ラスボス戦は総力戦で、最終決戦は「決着を着けよう」みたいにタイマンでやるのがすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:25

    まさか操作キャラを選択するとは・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:07

    鏡なんだー僕ら互いにーのフレーズから始まる名バトル

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:45

    >>1

    別にタイマン張るのはいいんだけどこいつが最後にくるのがなあ…

    設定的にも対となる存在ではあるし因縁もあるんだけどライバルというより煽り運転してきたやつというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:18

    ターン制ならいいけど、アクションだと仲間が居ないと不安すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:33

    ヴォルラーン戦はほんと楽しい
    不規則的かつ高速で動き回って、派手な攻撃する割に回避はし易いから画面が映える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:27

    拳で語れ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:44

    >>1

    ラスボスではないんだけど名前忘れたけどサブイベで塔で戦うでかいボス。後半アルフェンが敵に直接乗り込んで単独で戦う所とかも好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:26

    分かるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:34

    >>7

    正直ラスト飾るほどでもないんだよね

    もういいよっていう感想が先に来てしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:51

    ヴォルラーンは正直「なんかタイマンで盛り上げようとしてるのは感じるけど蛇足感あって全く盛り上がらねえ!」って感想だった
    でもBGMはクソ熱かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:47

    このときだけモデリング上がってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:00

    オンラインゲームでありながらストーリーラストがNPCとのタイマンだったFF14暁月のフィナーレ
    賛否あるキャラでもあったがこの締め方自体は良かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:59

    龍が如く4の最終章で主人公達がそれぞれの因縁の相手と決着をつけるのすき
    黒幕と戦うのが桐生じゃなくて谷村なのもすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:07

    >>16

    わかるぞ同志よ

    演出もさることながら「イベントバトル」だから二度はいけないというところ

    あの戦いはあの一瞬にしか存在し得ないんだというシステムやゼノスのセリフ含めた一体感が素晴らしかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:29

    世界一かっこいい最終決戦の割り込み

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:32

    アサクリ2の主人公とラスボスが最終決戦で武器捨ててステゴロ始めるの最高にアガる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:03:31

    >>16

    流れもラスボス戦で他のプレイヤー召喚して共闘それでも届かずそこにNPCの仲間達と元気玉展開からのこのタイマンだから王道過ぎて涙出た、暁月本当によかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:46:10

    >>16

    光の戦士でも闇の戦士でも英雄でもない

    ただの冒険者の自分自身のための闘い

    いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:01:39

    ヴォルラーンは掘り下げも無く空っぽでしつこいからこそだろ
    全てがアルフェンと真逆の存在なんだから
    アルフェンとの関係だってデータベースに書いてあった事以上のものは無い
    ただ自分と同じ王である存在が許せなかっただけの人形

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:21:20

    タイマン(タイマンじゃない)
    もらったバキュームで吸い込んで中の二人で倒すの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:12:58

    メタルギアはタイマンラストバトル多い気はする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:19:43

    最後だけ主人公とラスボス操作反対もいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:34:21

    >>13

    でも気兼ねなく炎の剣でボコボコにするのはとても楽しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:45:07

    思い返してみると思ったよりあるな
    やっぱみんな好きなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:51:19

    >>24

    序盤でマリオたちを陥れたバキュームで逆に追い詰めていくの本当好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:11:22

    相棒だったやつがラスボスとして立ち塞がるのいいよね。BGMも相まって最高にアツい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:08:23

    ブレスオブファイア2の宿敵とタイマンバトルからラスボスにパーティーメンバー全員殺されてのタイマン
    からの復活して総力戦とかいう激熱展開

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:21:04

    幻水2の最後の一騎討ち好き
    アガるとかそういうアレじゃないんだけど、場所も相手も状況も、取れる選択も含めて今作の集大成という感じで心に響いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:58

    ヴォルラーンとの剣戟はテイルズとは思えないクオリティ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:49

    >>11

    シルフ戦も面白かったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています