ドラえもん牧場物語コラボか!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:28

    いつもの5人が役割分担して牧場をやるゲームかな?→...のび太が可哀想じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:26

    のび太が一人でずっとやるゲームだったな
    鉱石掘りが一番金稼ぎとしてよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:10

    のび太→1人でボロい小屋に住み牧場経営
    ドラえもん→町長の家で住み込みで仕事も楽
    ジャイアン→大工の家で住み込みで働く
    スネ夫→レストランで住み込みで働く
    しずか→病院お手伝いで看護師の家で暮らす

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:22

    そういえばどこでも寝れるて聞いたけど本当?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:30

    >>4

    マジだぞ

    しかも寝ると体力回復するから歴代の主人公の中でもトップクラスに働ける

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:43

    >>4

    鉱石掘りしてる時でも寝れるし体力回復も早いからめっちゃ楽

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:28

    このゲームののび太スペック
    ・寝ることさえ出来れば飯を食わなくても平気
    ・道具なしでも普通に作物を育てられる
    ・朝の6時に毎日起きれる
    ・レシピさえ覚えれば料理も作れる(ヒミツ道具の力を借りないで)
    ・牛の搾乳をこなせる
    ・どんな遠くからでも馬や犬に聞こえる指笛を鳴らせる
    ・道具の力を借りないで颯爽と馬を乗りこなす

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:40

    本編の牧場主たちより最強で草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:37

    >>7

    バケモノでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:04

    元々ハイスペックだけど怠け癖が全てをダメにしてる説

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:27

    >>9

    なので牧場経営に関してはドラえもん割と協力的に見つけたひみつ道具を貸してくれる(毎日のび太の収穫物を回収するまで暇そうに散歩して本人が手伝う気は全く無いが)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:31

    >>7

    あっカジキやサメを道具の力無しで一本釣り出来るのを忘れてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:06

    >>12

    もはやのび太って言う名前の重機だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:37

    昔ぼく:のび太みたいな低スペックな人間になりたくないなー

    今ぼく:のび太みたいな高スペックな人間になりたいなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:06

    冷静に考えて荒れ果てた牧場にボロッボロの農具だけ渡されてお金も無くキッチンすらない簡易ベッドだけの小屋に10歳の子供1人で頑張れって酷くね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:34

    >>15

    確かに

    今までの主人公はみんな大人だから平気だけどのび太だけハードだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:24

    原作でも一人で無人島に10年暮らせるやつだからな
    マルバツ問題で0点取れるくらいだし絶対に間違った選択をする天才なのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:03

    「どこでも満足に休める」とかいう完全に自分の裁量で労働するならこれ以上ない才能

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:40

    >>10

    まあ未来で猫型ロボット開発しようとする世界線もあるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:49

    衝撃の友好度

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:07

    そんなにのび太ハードなゲームなんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:36

    >>21

    他の仲間は大人が居るところで暖かなご飯が付いて定休日有るんだ...

    のび太は休み無しで毎日作物や家畜の世話をして自分でご飯を作ってるんだ

    ...材料が無かったら空腹を寝て紛らわしてるんだ(割とマジです)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:52

    まぁこんな超人なのび太くんだからドラえもんをBSSにさせるんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:16

    >>20

    牧場やルーンはほぼ他人スタートだけどのび太のこれは……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:29

    のび太が牧場生活続けられる理由も、「楽しいから」の一点に尽きるし、元々熱中したら十全のスペックを発揮するタイプだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:19

    このゲームやったことないけど何でのび太だけそんな過酷な状況下に追い込まれてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:54

    通常状態のスペックが低い代わりにいざとなった時(ええい、ままよ!となった時)に覚醒するんだよな
    妙にしぶといし天性のカンが働く

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:09

    >>15

    道具アリとはいえ無人島に漂流して10年間1人で過ごしてきた男だ

    面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:28

    >>26

    とある異世界に迷い込んでしまって街のルール「この街では子供で誰かのお手伝いをしなければいけない」っのが有るからそれぞれ住み込み先探す

    のび太だけ決まらなかったので仲良くなった少年が「畑とは別に牧場持ってるから良かったら使う?」って提案されてのび太は1人牧場経営する事になった

    なお誰も助けてくれない、それどころかのび太は他の人の悩みとかも解決するために奔走する

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:59

    バイトの面接落ちまくって自分で起業!

    …ん?あれこれドラえもんが来なかった未来ののび太まんまじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:17

    >>27

    爆発力が高い代わりに追い込まれないと覚醒しないんだよね

    カイジみたいな奴だなこう考えると

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:54

    >>30

    ニート(求職)期間どれくらい挟んでの企業だったんだろう…大学出て1年後とかなら化け物

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:08

    なのでこののび太は
    季節の野菜コンテストで毎回優勝して鶏や牛コンテストでも優勝しまくる農業、牧畜も完璧にこなすスーパー農家になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:25

    >>29

    ドラえもんはロボットなんだから子供じゃねえだろ

    のび太と交代してやれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:55

    >>34

    ドラえもんの配属先は町長の家だけど、「怪しいから町長自ら監視する」客観的に見たらそうだねとしか言えない理由なので…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:28

    >>34

    ドラえもん「僕は町長さん頼まれた夕方にのび太くんの出荷物を預かる係(四次元ポケットに入れるだけで終わる)とそれ以外はフィールドワーク(散歩)が有るから...」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:56

    結局イベントに使ったり私物化したりするけど、ヤーメイさんの「こんな危ない道具をどこから来たかも分からないお前たちに持たせたままにしておけるか!」は何も反論できないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:37

    ちなみに初期のび太の家はこんな感じ
    キッチンも無いので料理も出来ないし飯を食う金もない(そんな金が有るなら作物の種を買う)
    家を増築したいなら自分で斧で木を切って金を払えと言うね...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:48
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:13

    >>39

    ひどすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:14

    >>40

    小屋っていうより物置だよね?

    物置にベッド置きましたってだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:06

    >>39

    歴代の牧場物語と比べても特に簡素な内装してんな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:05

    ガチの牢屋じゃん。農奴

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:24

    奴隷にだって食事は与えるだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:40

    >>12

    むらびとかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:35

    のび太が心優しい、だけど基本的にぐうたらで怠け者のクソガキで良かったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:51

    歴代牧場物語の初期の家でもテレビはあったのに…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:56

    何気にドラえもんゲームでのび太が単独主人公って珍しくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:23

    普通こういうのってさあ、ドラえもんのひみつ道具をのび太たちが頭捻りながら活用してそこそこ楽しくやってくやつじゃん
    子供じゃ乗り越えられない困難を未来の科学が助けてくれてワクワクするやつじゃん

    なんでこんなハードモードに……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:21

    どこでも寝れるのび太と移動時間すら惜しい牧場物語のシステムが噛み合ってしまった衝突事故

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:41

    グラブルといいのび太は異世界行くと扱き使われる運命なのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:52

    のび太って銃の素質といいこれといい西部劇のような時代なら引く手数多なんじゃねえか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:12:18

    >>52

    戦いの時は銃片手に無双し平時は農作業

    心は優しく他人の痛みを分かる

    神話の英雄かな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:14:00

    >>52

    どこでも寝れて大抵の人と打ち解けられて超実戦向きスキルありと

    適性がバリバリ乱世向けとはよく言われてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:57

    >>49

    別世界に来たときにひみつ道具をばらまくのは劇場版あるあるだから…

    まあ手元に残った数少ないひみつ道具が全部募集されたのはのび太のせいなんですけどね!

    仕事で忙しいみんなが構ってくれずに拗ねて町長に時限バカ弾を使おうとした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています