初代フリッツ王ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:05

    気苦労絶え無さそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:57

    部族の長でしかなかったのが一国の王様にまでなれたもんな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:51

    >>2

    真相知ると4コマ目が「え、バレてたの?」にしか見えん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:22

    >>2

    ここのユミル白々しすぎてほんと草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:22

    せいぜい数百人の長から大帝国の始祖だもんな。
    ムハンマド並みの大出世じゃん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:23

    なんだかんだインフラ最優先で国富ました名君だと思う。
    そもそもユミルが二千年の終わらぬ残業突入するなんて知らなかっただろうし、王としては間違ったことはしていない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:14

    >>1

    怒りよりも困惑と呆れが強そうな表情すき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:22

    ユミルに頼り切りじゃなくて時には自ら先陣切って突撃する姿勢いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:38

    >>2

    これ実はみんな犯人が誰だか知ってたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:24

    人間としてどうかと思うがこの時代の王としては名君以外の表現のしようがない子種王

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:39

    >>8

    こういうところがあるからユミルもエレミカ斬首視るまで引きずっちゃったのかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:31

    そもそも古代の王様達を現代の価値観で判断するのがナンセンスだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:17

    子種は完全にご褒美だから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:49

    😡じゃなくて😰に近い表情してんのじわじわくるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:10

    >>13

    化け物みたいになった元奴隷に与えるには破格のご褒美だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:38

    実際この王の立場だと奴隷をわざわざ自分の女にするメリットなんてないから、時代背景考えるとマジでご褒美宣言。
    だって、この王口ではユミルの事奴隷呼びしているけど、実質王妃待遇で遇してるし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:21

    あの時代で豊かでもない村で奴隷が家畜逃すとか処刑一択やもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:00

    (おもしれー女…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:32:53

    ていうか王に娶られるって破格どころかこの上ない名誉じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:27:31

    下働きのヒロインが脚光を浴びて、王様に見初められる。ガチのシンデレラストーリーですしおすし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:27

    実は典型的なシンデレラ・ストーリーなのに、王の言い方が悪いのと、王の見た目が現代的なイケメンではないのと、ユミルの民は無理矢理望まぬ子を産ませた云々の情報や、現代的な価値観からきた先入観で悪く受け取られていただけだよね。
    この王様自体は巨人におんぶにだっこではなく、正確な継承方法も一代で突き止めた名君だと思う。
    大体後の憎しみの元である無垢の巨人はこの王の時代にはいないから、王にとって巨人とはユミルのことだし、そこまで間違ったことしてたとは思えないから元凶扱いは違和感しかないかな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:53

    >>21

    元凶は概ね…無垢誕生のきっかけを作った後世の人間なのでは?…まあ7割主犯は壁の王ですけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:02:43

    巨人を武力制圧だけじゃなくてインフラや農業の為に使ったのも名君

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:21:14

    舌抜いたり目玉くり抜くぞと脅すのはシンプルにくそだと思うので嫌いです✋

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:40:03

    舌切り落とすのは示し合わせて反乱起こされないためだろうし、あの時代によく肥えた豚三頭逃がされたら、場合によっては冬に餓死者1部族くらい出てもおかしくないから、施政者としては当然の沙汰だと思うけどなあ。
    前にフリッツ王を再評価するスレで損失計算出してた人がいるけど、三頭ともメスだった場合、年間60頭の損失だし、そりゃ王の立場なら看過出来んよ。
    犯人見つけたら許すっていってるぶんだけ、まだ慈悲かけているほうだと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:32

    >>24

    日本政府だって悪いことしたら首絞めて殺すくらい言ってるけどね

    価値観と言い方の違い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています