今日の競馬の盛り上がりとか見てると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:39

    推しをリアタイで応援するのって楽しそうだなあって…
    いやウマ娘になってから推しになった以上これ以上応援する要素ほとんどないのは当たり前なんだが
    現役の推し馬居る人はどういう入り口から推しになるもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:16

    ネット…かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:30

    オペラオー→リュージ→プボ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:32

    そりゃ初めて勝った馬よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:38

    >>1

    今日のソダシちゃんなんかは色が白毛って珍しい毛色なんでわりと取っつきやすいぞ、見た目も可愛いし走ってる姿が素人にも分かりやすいからオススメだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:41

    実際の競馬はどんな感じか知りたくてとりあえず3歳クラシックを見始めたら白毛の桜花賞馬やゴルシ産駒の初G1、日本ダービーの大激戦などで脳が焼かれてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:46

    まんま>>3と一緒だ同時にデリカダちゃんも

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:51

    自分は名前が好みとか、あと推しになった子のレースで頑張った別の子も推しになるとかの流れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:59

    とりあえずテレビの競馬番組見ると「おっ」て来る馬がいる
    どういうふうに来るかは色々だけど(走り、見た目、名前など)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:35

    >>7

    3です

    デリカダちゃん良いよね…シゲピンちゃんも良いよね…

  • 11122/05/15(日) 20:30:37

    >>5

    ソダシ白くてカッコええなあくらいの雰囲気で見てたら

    ゲート入んない

    からのスタートダッシュ

    他を突き放す最後の伸び

    くらいで実際かなり好感度上がった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:54

    走りとか血統とか騎手とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:09

    実際今日ヴィクトリアマイル見てきたけど、テレビでソダシ見て興味を持って応援しに行った。白いからわかりやすいしムキムキだった。あとテレビで見るよりも白かったよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:34

    ウマ娘の影響で90年代の馬ばかり詳しくなって現役の馬がわからない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:48

    地元の福島競馬場見に行って逃げで爆走しててなんとなく買った馬券当たってもファンになった
    ドバイで判定出るまではドキドキしながら結果待ちしてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:26

    ナランフレグみたいな6歳まで走っててついにG1取った馬とか応援してたら最高に嬉しいだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:00

    来週の重賞にもウマ娘登場馬の血継いだ馬出るからそういうのから入るのもあり
    例えば
    土曜の平安Sには母父マンハッタンカフェのテーオーケインズ
    日曜のオークスには母父キングヘイロー・母母父マヤノトップガンのウォーターナビレラって馬が出る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:04

    >>17

    ウォーターナビレラってマヤノの血もあるの!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:37

    >>18

    そうだぞ、桜花賞は惜しかったがオークスは勝ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:37

    ウマ娘オファーからメイケイエール気になってたけどここまでアイドルホースに成長するとは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:23

    >>19

    俺はあの時武豊が100点満点以上の騎乗して勝確と思っていたらスターズがやってきたのが悔しくて仕方がなかった。のでウォーターナビレラを応援し続けるわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:39

    ゴルシ→ゴルシ産駒→21世代&12世代産駒&須貝厩舎
    みたいな感じで広がってった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:06

    正直理由らしい理由はないな
    なんか走ってる姿見てビビっと来る子を気づいたら応援してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:09

    ウマ娘で推しができる
    →子孫見てたらもうすぐデビューする子を見つける
    →なんとなく応援する
    →勝ち上がって重賞制覇

    で脳みそ焼かれた
    現役の子応援してると自然と競馬のルールも勉強できていいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:33

    皐月から競馬始めたド素人だけど
    出馬表みてたらウマ娘おるやん!って推しを見つけられる
    ようやくウマ娘が名馬揃いなのだと気付いたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:24

    ワイはお金かけるなら増やしたいから、どいつが勝つか研究するところから始めた

    研究していくとどの馬がどんな能力しているか分かるようになった

    お金かけた馬が勝てば愛着湧くし、負ければ悔しいから一着の馬を覚える

    それを繰り返していくとお金なんて度外視で「デアリングタクト…(激重感情)」ってなれる

    >>14みたいに熱心に元馬調べられる人は競馬ハマれる素質あると思う

    お前も実況カテ民にならないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:17

    推しが牝馬だと産駒に期待がなかなかつらいねんな…
    孫世代まで血統が広まったら名前見る機会増えるかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:39

    キングヘイロー好きだから。
    産駒はあんまり走れてない(地方には結構いて活躍してるらしい)と聞いてたら、
    母父キングヘイローの子が去年ぐらいから活躍してるぞ!って話になって、
    ピクシーナイトがスプリンターズSに勝ったり、ディープボンドが注目されたり、って感じ

    セイウンスカイが好きだから。
    西山オーナーの話題に触れて、西山オーナーの馬(ニシノ冠・セイウン冠)の子をチェックしたり
    今度のオークスにニシノの子、ダービーにセイウンの子が出る
    それと直系じゃないけどセイちゃんの血が入ってる子をチェックしてる(ニシノリース)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:19

    現3歳でオークス出走予定のルージュエヴァイユが推し
    この子が勝った新馬戦で油断騎乗があって、とりあえずどんなもんか映像見たら逆にこの子の末脚に惚れたし、血統がエグい良血でロマンあって更に好きになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:15

    推し→牛→サリオス

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:36

    ステゴの香港ヴァーズに脳焼かれてから残り100mくらいで手前変えてもう一伸びする走りが好きになった
    現役ではイクイノックスの東スポ杯とステイフーリッシュのドバイゴールドカップがそうだったから推してる

    そして今日のソダシもそうだった
    最高だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:17

    去年見始めた人間としてはやっぱり去年21年クラシック世代を応援してるって感じかな。
    1年前の桜花賞とかソダシの何が凄いのかも全然分かんなかったけど、そこから1年見続けて色々わかったから思い入れはあるのよ。だから今日ソダシが勝利してくれて滅茶苦茶嬉しかった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:54

    ゴルシ→ゴルシのレース調べる→オルフェ→産駒応援
    って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:09

    オルフェの有馬を目に焼き付けられる→栗毛にハマる→サイレンススズカの過去レース→逃げ馬にハマる→ジャックドール←今ココ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:35

    ユメヲカケルの歌詞を思い浮かべながら去年の桜花賞見たらダメだった。ソダシ最高。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:14

    プラダリアねぇ……プラナリアみたいな名前してんなぁ……
    ファッ!?青葉賞買ったの!?
    ダービー出るの!?
    絶対応援しよ!

    で、プラダリア推しになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:52

    ステゴ→ゴルシ→今浪さん→ソダシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:09

    名前と勝負服ええなあ→馬券当たったー!→ステラヴェローチェ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:51

    何となくテレビで見た今日のヴィクトリアマイルで
    ソダシが気になる→ゴルシのいた須貝厩舎所属だとわかる→口縄を取ってるのが今浪さんだと気付く
    というアハ体験があったので段々競馬沼に沈みそうな予感がしている

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:01

    プボくんファンはオペから入った人多いイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:53

    >>40

    俺はフォワ賞勝ちから入ったなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:47

    >>39

    調べると同じ組み合わせのルビーカサブランカとかも出てきてどんどん沼るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:12

    パンサラッサとナランフレグくんに脳を焼かれた日

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:55

    逃げ馬のレースが見てて楽しかったから逃げ馬好きになり、タイトルホルダー推しになった
    あとナランフレグみたいな、人気薄で予想当てられた馬とか、初めて予想当てた馬も思い入れが出てくるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:46

    初めて見たレースが去年の秋天だったからこのレースの3強中心に見始めた。特にグランアレグリアが好きだね。自身の領域での圧倒的な強さ、驚異的な末脚、適正外にも挑んでいく勇ましい姿に惚れた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:13

    好きな騎手が乗ってるから推す
    好きな馬の血統なので推す
    名前が好きだから推す
    走りが好きだから推す
    見た目が好きだから推す
    推し方はいろいろある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:35

    2期→グランアレグリア→コントレイル→プボ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:29

    綺麗な栗毛だなぁ、頑張れ→つっよ、来年のクラシック楽しみだし追っかけよう
    って感じでジオグリフ推し

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:34

    オニャンコポンというエイシンフラッシュの希望の星

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:22:09

    コントレイル関係で5歳中心に推しが色々広がったなぁ
    同期のプボやオーソリティ、パンサラッサ、アリストテレス、サリオス、デアリングタクト、カフェファラオ、テーオーケインズ
    同じ厩舎にいる年下のバスラットレオン、年上のステイフーリッシュ

    6歳はナランフレグとヒシイグアスかな
    まだ推しってほどじゃないがダンシングプリンスには結構注目してる

    4歳はシャフとエール、ピクシー、ソングラインを応援してる
    7歳はステイフーリッシュとアフリカンゴールド、グローリーヴェイズ、チュウワウィザード、オメガパフュームと推してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:24:25

    なんとなく競馬中継見てみる→へぇ~今日宝塚記念か~→クロノジェネシス?名前も見た目もカッコイイやんどんなもんかな→めっちゃ強いやん…→どハマり

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:26:26

    何気なく見てたレースで勝った馬がまさかロマンの塊みたいな血統で思い切り惹かれた、っていうのもあるぞ
    キャッスルトップって言うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:31:05

    ダービーで名前が気になったシャフリヤールが接戦を制して惚れて、周りが親や騎手との物語を色々背負ってるのに比べて薄いから自分が推さねばという謎の感覚でずぶすぶと…今では情報が少ないところが良いとか思い始めた

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:33:17

    ゴルシやキタちゃんなら子どもが走ってるからとっつきやすいよ
    サトちゃんはこれから

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:53:40

    あとはもうレースは引退してるけど、引退後を見守ることができる子とかもいるね
    その辺はレースを応援できないという意味ではリアタイではないけど、近況とかをリアルタイムで知ることができるからある意味これもリアタイかなあ
    推しの子を推すのもアリだし、完全に引退してる子は老後を見守ったり支援したりとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:08:16

    自分はプボくんとジャスタ産駒推すようになったのは、ウマ娘とあにまん掲示板の影響だったりします

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:08:45

    俺は去年の皐月賞から見始めたな
    ウマ娘やる→実際の競馬が気になる→今週皐月賞じゃん→賭けるなら全力で予想したいから出走馬のレース見よ……→なんだこのエフフォーリアとかいうの!? こいつ一強やろ→単勝当てる→競馬沼にハマる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:30

    入り口ゴルシからジャス推しになったからキッドくん推してる
    その結果、有馬あたりから気になってたパンサラッサに中山記念取られてこの際推してやろう→ネットでドバイターフをリアタイ→🤯

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:11

    >>26

    あとはリアタイで見てくと思いがけないところから興味を持つ馬が出てきたりしていいぞ

    畜生ジュタロウめ綺麗に抜け出して勝ちおってワイの馬券を紙くずにしおって、こうなったら一生追いかけてやるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:25:33

    G1勝った馬すげぇ!で入ったわ俺

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:25

    ナランフレグの全てが噛み合った騎乗に惚れた

    短距離で追込+馬場状態の良いイン突きなんて芸当を初G1で決める胆力も凄い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:32:18

    キタサンブラック産駒追ってたらやべー新馬戦やってるやついるな...で追ってたら脳ミソ丸焦げにされたわ
    ダービーはもうイクイノックスで決まりよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています